長谷工について情報交換しましょう
お問い合わせ窓口
http://www.haseko-urbest.com/support/index.php
[スレ作成日時]2005-12-05 09:13:00
\専門家に相談できる/
株式会社長谷工アーベスト口コミ掲示板・評判
No.151 |
by 匿名さん 2009-07-27 23:11:00
投稿する
削除依頼
149さんの
>強引、傲慢、売り手主義というのは、 まさに言い得て妙だと思うね。とにかくダーティ。 150さんの >販売途中に他社販売会社へ切り替えられた物件 については、というより、当初からアーベストを 外そうとする動きがデベの側に見えてきている。 スレ切った営業が何でもアリをやってのける販社と 組んでると、典型的な売り逃げデベと見られてしまうから。 販社を使わず自社販に切り替えるところも出てきている。 特にアーベストは、売りが下手なくせに金食い虫なんですよ。 |
|
---|---|---|
No.152 |
やっぱり、ここってそんな会社なんだ。
みなさんの意見と共通する経験をしました。 何件かマンション購入で、いろんな営業さんと話をしましたが ここは、他と違い何か変?特殊でした。 質問をしても、あやふやな回答きちんと説明してくれない 傲慢で何としてでも自社のペースで進めようとする。 この自社のペースが、常識を超えているので驚いた。 |
|
No.154 |
私も川崎近辺の物件で嫌な思いしました。こっちが中流と見るや、強引な勧誘に始まり、断ると威圧的な事を言われてすごく嫌でした。あの女性営業の顔は忘れません。
|
|
No.155 |
確かにあの会社の営業は強引ですね。最近はアーベストが関わってる物件だと引いてしまう。
|
|
No.156 |
購入したマンション(長谷工)の内装について質問させてください。
カバーの付いたブレーカー機器の真下なのですが、 何かの配線類がむき出しになっています。 ブレーカーはカバーが付いてます。 その下に何か別の配線がむき出しなのです。 ウォークインクロゼットの中なのですが、 これは普通なのでしょうか。 今まで住んだマンションにはなかったのですが・・・。 長谷工はそういうものと言ってました。 それとも何かのミスでそうなった状態を仕様と言ってるのでしょうか。 他の部屋の方に聞けばいいのですが、 そうじゃない部屋もあるって言ってたので、 不安になってきました。 |
|
No.157 |
>>156
内覧会で専門家に同行してもらってチェックしてもらい、不具合があれば補修してもらうといいですよ。あとは手付金を放棄して契約を解除するケースがありますが改装や工事など契約内容の履行が始まっていると違約金などのペナルティがあるので。 |
|
No.158 |
私も長谷工アーベストU店の営業の質の悪さに唖然としました。一次取得者など経験や知識のない人相手の商売をしていますね。2度と関わりたくない。
|
|
No.159 |
必死で貶してる人の方に問題があるような・・・
世の中に、良心的な営業なんているとでも思ってるんでしょうか? 自分の成績を上げるために営業は頑張ってるのであって 客の為に働いてる訳ではないと思いますが・・・ まあ、客に不快な思いをさせているのなら、 それほど優秀ではないんでしょうね。 |
|
No.160 |
シンカシティの販売会社。会話は全て録音しておいたほうがいいよ。
|
|
No.161 |
長谷工アーベストの仲介で売りに出していたマンションの売却で約100万円の損害がでました。裁判にもなりました。双方で示談書を交わさないと仲介の手付けも返さないと言われ大変でした。結局、金儲け、売買でもめたら腰を引く。売買の際は、契約内容をよく確認し、担当者には、細かいくらい連絡を取って、思うことはすべて聞きましょう。でないと担当者は動きません。
|
|
No.162 |
夏ころ、中古の投資用物件を買おうと、買付証明書いて、無事売主さんと合意したものの
契約直前で、100万円増しを買主が強く求めいているとかなんとか~ もちろん拒否して買わなかったけど、明らかに100万増しの2番手が出てきたからだろうな。 取引の最低限のマナーすら守らないのかと、呆れたわ。 ま、担当営業がかなり頭悪いやつで、取引が延びまくった末のことだったので 違う良い物件が出てきたところだったから、我慢できたけど。 長谷工は総じてレベル低いのかなぁ |
|
No.163 |
「100万円増しを売主が」でした。
|
|
No.169 |
長谷工は、表面はお客様第一主義とかかかげてるけど、裏は、数字。契約とってこいって圧力。表面だけいい会社ぶってる。どんな手段でも契約そらせようとする。ハウジングスタッフは、口が上手いから、うまくのらされるよ。ベテランの知識使って、うそまでいうから。マンション販売の営業の裏は汚い世界。
|
|
No.170 |
長谷工に限らず…何処も住宅販売員は同じですよ…
それを踏まえて購入は検討しましょ |
|
No.175 |
某マンションの鍵の引き渡しを受け、部屋を確認しましたが、白い壁に黒い汚れ指摘しても何の対応もなく、ハウスクリーニングを依頼していましたが本当にやったのかという具合に汚れ、ホコリが目立ち、一緒に立ち会った担当者に聞いたところ、簡単にはやっていますと簡単てなんだ
しかも、安い業者なもんでと理由にならない説明、数万は決して安くない!一番頭に来たのはエアコンの設置要領の書類をくださいと言ったら、調べるふりして確認しましたがありませんと言われ、一応管理人さんに聞いたらなんとあるじやないか!何を調べたんだ! 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
|
No.177 |
内覧会後に床に傷をつけられました。
その後の対応も遅くて困りました。 この物件を購入して後悔してます。 お薦めしません |
|
No.178 |
販売センターの中で働いていますが、女性部長の社員の怒鳴り声、お客様に不愉快な印象与えるのではと感じています。
|
|
No.179 |
年内に売りたい気持ちがですぎて、強引に話をすすめていった。
姉夫婦に年収を暴露されありえない。 もう二度とこの会社では購入を検討しません。 |
|
No.180 |
アーベストの販売は本当に最悪。
カス扱いして無茶振りばかり。 本当にいい加減にしてほしい。 チラシ下版前にひっくり返すのやめろまじで。 昨日までこれでいきましょーとか言うてて、 事業主の前なったらすぐ手のひら返す。 チラシとやかく言う前にスケジュール管理徹底してくれよ。平気で勝手にスケジュール変更するし、チェックバックないし、来場なかったらすぐ代理店へ責任転嫁する。 あり得ないです。 |
|
No.181 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.182 |
先日販売代理している物件見に行ったのですが、IHの説明で、油鍋の上に油はね防止に新聞のせても燃えないんですって説明してました。馬鹿ですね。なぜこんな会社に売主も依頼するのか疑問です。
|
|
No.184 |
[No.183と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.185 |
基本的には、素人の集まりだから何にもわかっていないで接客してる方が多くいるんじゃないですか?
|
|
No.186 |
作業員が修繕中のマンションの部屋の窓を叩いてたな。上から下まで腐ってるのか?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報