明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php
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企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8869.html
[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00
明和地所株式会社口コミ掲示板・評判
461:
匿名
[2013-02-10 17:59:45]
夢売る仕事だからね。
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462:
物件比較中さん
[2013-02-11 00:11:44]
まさにいま 明和の方に困っています。
オートロックなのでインタフォンでお断りするのですが いつまでもしゃべり続け インタフォンを切ってもすぐかけ直してくる。いらないですといってもずっとしゃべり続けてるし。 他社に仲良しの営業さんがいるので そちらで頼もうとしていると言っても変わらず 今日などは家にあげてくれというので 冗談じゃないですと言って インタフォンの電源を切りました。 しかしずっと切っておくわけにもいきませんし土日の夕方になんでくるかと。 会社に苦情いうにも こちらの連絡先がばれるのがいやですし どう対処したらいいのかと気が重いです。 皆様の投稿を読んで そういう会社なのかと改めて知りました。 |
463:
匿名さん
[2013-02-11 23:28:14]
一度、断ったのにしつこく勧誘するのは宅建業法の禁止事項。監督官庁である国土交通省か消費者センターに通報するってのはどう。そのためには営業の名前とか訪問してきた日時を記録しておくのが有効。
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464:
匿名さん
[2013-02-11 23:54:42]
マンション経営の勧誘電話だけど、丁重のお断りして、最後に再勧誘は違法行為だから、今度電話するときは覚悟の上でねと釘をさしておくと、最近は二度と電話してこなくなってきてる。迷惑勧誘で処分された会社が出たからかな。
明和に効くかどうかは分からないけど。以前は別の人が入れ替わり電話してきて、以前、電話があってそのときに断りましたといっても知りませんでしたとすっとぼけてた。 |
465:
匿名さん
[2013-02-13 11:12:06]
結局、クリオは売れ行きの悪い物件が多そうなので、営業さんも何とか売るために強引な販売をするしかなくなるのですかね!?ノルマもあるでしょうしね。
決して好ましい事では無いですが・・・ |
466:
匿名さん
[2013-02-13 19:19:31]
強引な売り方は会社の体質。大京と大京OBが作った会社はどこもこんな感じ。
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467:
物件比較中さん
[2013-02-14 16:19:47]
それにしても、クリオ衣笠フィルソーレは悲惨な販売状況の様ですね。
もうじき竣工から4年になるのに未だ3割程度は売れ残っているみたいですね。 |
468:
匿名
[2013-02-14 22:20:02]
4年経っても、新築で売ってるんでしょうか?
1度も売れていなかったら誰も住んでいないから、中古にならないでしょう。 |
469:
匿名さん
[2013-02-15 14:07:46]
新築と呼べるのは竣工から1年以内ですね。
1年を過ぎると新古物件となります。 |
472:
匿名さん
[2013-03-22 13:29:47]
国立市での裁判沙汰を考えると、買うのに躊躇する業者です。
日本人にもあんな人達っているんだなと意外に感じました。 |
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473:
匿名さん
[2013-04-12 22:06:05]
明和地所の13年3月期は純損益114億円の一転赤字へ
http://www.fukeiki.com/2013/04/meiwa-jisho-loss.html |
474:
匿名さん
[2013-04-17 10:21:11]
売上の1/3程度の大きな赤字であるとはかなり厳しい状況ですね。
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475:
匿名さん
[2013-05-01 18:44:51]
明和の管理はいいかげんです。
何かあって連絡する。確認して折り返すと言ったきり連絡が来ない。 1週間後どうなったかと思いこちらから連絡すると「担当者が変わりました、前の担当が言ったことだからわからない。」 普通たった1週間で担当が変るかな・・・。 |
476:
匿名さん
[2013-05-15 22:50:29]
10年位前ここの営業電話には殺意を覚えたわ
番号総当りで電話してくるけど1日に3本明和から掛かってきた事があって(それぞれ別のクリオマンションの営業) 文句を言っても「番号総当りでかけているし、他のクリオマンションの営業と連携を取っていないから」と毎回開き直る ここの営業のせいで固定電話を持たない世帯が増えただろうからNTTは明和地所を告訴したらいいのに |
477:
匿名さん
[2013-05-15 23:17:15]
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478:
匿名
[2013-05-15 23:21:58]
明和地所の悪徳営業は有名ですよね。
あの電話は単に反感買うだけなのに…明和と聞いたら即受話器置きましたよ。 |
479:
匿名さん
[2013-05-15 23:49:42]
明和地所と名乗る前に「奥様ですか?」とかこっちの情報を聞き出そうとするよね
質問を全部無視して「どちら様でしょうか?」って聞き返してガチャ切りするしか無いのかね |
480:
匿名さん
[2013-05-15 23:53:57]
買い物に行った時に路上でモデルルームを見ていかないかと言われて旦那と二人でモデルルームを覗いた事が有る
正直内装がオレンジ系で私の好みに合わなかったので「デザインが気に入らない」と完全否定しているのに その場で契約刺せようと必死の営業トークに2時間以上付き合って、もう帰りたくなったので「食事に行くからこれで」と立ち去ろうと思ったら「一緒に食事に行く」とか営業が言い出した思い出が有るわ 正直一緒に食事をして気持ちの良い相手の顔じゃなかったし、「なんであなたと一緒に食事せにゃならんのか」と断ったが、あれは寒気がする出来事だったわ。 |
481:
匿名さん
[2013-06-15 00:47:55]
強引な営業ですよね…
一度買う素振りを見せたら最後、どこまでもつきまとう怖さがありますね |
482:
入居済み住民さん
[2013-06-18 20:26:31]
明和管理が最悪・・・
クリオは明和管理の管理人が管理してるんですが、とにかく適当、 自転車置き場には、粗大ゴミの山・・・管理人は放置、 何年前の粗大ゴミもそのまま。ベランダにゴミ放置でも注意なし。 買ってから評価落ちる典型的なマンション・・購入する人は気を付けてください。 ヤル気の無い管理人が、一応張り紙で注意はしますが、放置です。 親会社の明和地所も赤字みたいなので、積立金も心配です。修繕積立金の報告もキチンとしてこないので、心配です。 早くこんなマンションから出て行くのが、今の目標です。 |
483:
匿名さん
[2013-06-18 23:17:44]
積立金は管理会社ではなくて、管理組合の理事長が管理するべきものだよ。もしかして管理会社が管理してるの。そんなことしたら使い込まれるのが落ち。
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484:
デベにお勤めさん
[2013-06-21 23:17:33]
明和地所は、国立での訴訟でも有名なように、やり方が汚い。
地域や住民<利益だから、入居前にマンションの特性をしっかり調査しないと 痛い目に合うよ・・・。 国立は、何も知らなかった住民は入居後も大変な思いをしたからねぇ・・・。 |
485:
匿名さん
[2013-06-21 23:54:25]
国立の件がある前から、失礼な営業電話がしつこくて、明和地所の物件だけは絶対に買わないと決めました。
売ってしまえばいいだけの考えなのでしょうね。トラブル事には巻き込まれたくないです。 |
486:
ご近所さん
[2013-07-28 18:20:51]
神奈川県に建築中の明和地所のマンション、付近住民が日照権で騒いでますが明和地所は全て無視して経てました。
近隣住民大迷惑です。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
487:
匿名さん
[2013-07-29 20:54:19]
どこのマンションでも必ず建てようとすると、いろいろ騒ぐ方はいます。
ただ、デベは法律面から問題ないと踏んで計画するので、騒いだところで意味はないです。 近隣住民が文句を言うべきは、デベでは無く、国や市でしょう。 条例などで法律を改正しない限り、建てる側の権利もあるのでしょうから。 |
488:
匿名
[2013-08-09 19:03:13]
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489:
匿名さん
[2013-10-23 03:46:28]
しつこい。何処までもついて来ます。2012.12月のこと
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490:
契約済みさん
[2013-11-23 06:12:24]
明和地所は適当なことを契約時に言って、
その言葉に責任も持たない。 買主の立場にたてない売主。 売主側のトラブルであっても、損害を買主に押し付ける。 毎回トラブルがおきるわけではないが、 起きるかもしれないので、明和地所の物件だけは やめといた方がいい。 営業も人によってだが、ほんとしつこい。 モデルルームから帰してくれない人もいる。 |
491:
契約済みさん
[2013-11-27 15:15:41]
引渡し延期して住民と大変な問題になってます。
詳しく知りたい方は、クリオ新小岩のコミュニティに。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
492:
契約済みさん
[2013-11-29 12:21:03]
何度か管理センターに電話していますが対応はいつも変なお兄さんです。
多分クレーム対応系のマニュアルとかも作らない会社でしょう。 言葉使いや対応ともに悪い。 普通は表向きでもよくするためにコール嬢くらい雇うと思いますが毛頭にないのでしょうかね。 |
493:
入居予定さん
[2013-12-02 21:02:13]
先日、クリオのマンションを申込みました。
1週間後に契約をと言われましたが、日程面で都合がつかないため延ばして欲しいとお願いしたところ、手付金(マンション価格の5%)だけは1週間以内に振込で欲しいと言われました。 契約より先に手付金を払うものでしょうか? 初めて買うので、よくわかりません。 誰か教えてください。 |
494:
匿名さん
[2013-12-03 12:09:38]
常識的に考えると契約したから払うのが手付金でしょうね。
そんなに資金繰りが厳しいのかな? |
495:
匿名さん
[2013-12-03 17:16:40]
赤字ですからね
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496:
匿名さん
[2014-03-11 02:33:11]
駅前でキャッチセールスしているのは、正社員ですか?
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497:
匿名さん
[2014-03-11 20:20:00]
もちろん正社員です。
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498:
入居済み住民さん
[2014-08-08 20:49:45]
クリオに住んでます。集合郵便受けの被害があったため管理事務所に連絡しましたが、電話応対最悪、逆ギレされてしまいました。1Fロビーの監視カメラはダミー。安全面を含め、特に女性の一人暮らしはお勧めできません。私も早く出て行こうと貯金しているところです。ここの管理者は、入居者への誠意の「せ」の字もありません。最低な会社ですね。
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499:
匿名さん
[2014-08-09 11:56:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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500:
匿名さん
[2014-08-09 16:39:33]
明和の営業所と管理事務所の態度にはらわたが煮えくりかえってます! 法的手段に出て、運営、営業許可の取り消したいのですが、どなたか法的にどうやって手順を取ればいいか教えていただけませんでしょうか?
もう、耐えられません!誰か助けて下さい!! |
504:
匿名さん
[2014-08-25 19:18:57]
500番さん まずは都庁の建築指導課か消費者センターに相談したら
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506:
購入検討中さん
[2014-09-17 00:46:51]
富士見台を検討しています。管理がそんなに悪いのですね。
駅近でいいと思ったのですが。 |