明和地所のクリオ・マンションを検討しています。
今度中村橋にできる物件に興味があるのですが、
クリオ・マンションにお住まいの方、または検討されている方、
いいところ、悪いところ、特徴などありましたら
ぜひ教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.meiwajisyo.co.jp/inquiry/form.php
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[スレ作成日時]2005-02-28 13:07:00
明和地所株式会社口コミ掲示板・評判
261:
匿名さん
[2008-11-03 00:24:00]
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262:
検討中
[2008-11-03 01:13:00]
けどお客様に向かって家まできて怒鳴るとかありえんわ その営業さんも自分の力不足で客がこなかったって考えないかなぁ
明和さん物件検討しているのでホントだったらやだな |
263:
匿名さん
[2008-11-03 01:32:00]
ホントなわけないでしょう。
そんな社会人がいるわけ無いです。 |
264:
匿名さん
[2008-11-03 02:15:00]
そんな荒い対応ありえないとありえないとおもうでしょ?
そうです。ありえないのです。安心してください。 |
265:
検討中
[2008-11-03 02:25:00]
256さん
ほんとはどうなんですか?営業の人家まできたんですか? |
266:
匿名さん
[2008-11-03 03:31:00]
家には行くでしょ?仕事だし
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267:
匿名さん
[2008-11-03 14:19:00]
家に来ても、セールスお断りで、出なければいいし、電話かかってきても出る義務などない。
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268:
匿名さん
[2008-11-03 16:11:00]
ちゃんと約束守って電話にも出てくれれば何度も行く必要がなくなるんですが…
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269:
匿名さん
[2008-11-03 16:42:00]
電話に出る約束などあってたまるかいな。電話に出なきゃ何回でも訪問すると言ってのけることに、客の皆さんは納得されますか。客には買う権利があっても、買う義務はないことがわからないらしい。二度と関わることないでしょ。
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270:
匿名さん
[2008-11-03 19:38:00]
客に何時に電話くださいと言われて、電話したら無視なんですけど…
これは自宅まで行くしかないでしょ? |
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271:
匿名さん
[2008-11-03 19:51:00]
ちなみに私はクリオ社員ではありません。
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272:
匿名さん
[2008-11-03 20:59:00]
まずアポなしで家くるのはだめでしょ
こわい明和さん |
273:
匿名さん
[2008-11-03 21:51:00]
見込み潰しでしょ。一回見込客になったり、モデルに行くと社内にデータが残る。その客がそのときに買わないで後日違う営業マンが電話営業かなんかで捕まえて契約してしまうと部長から大目玉。だらか一回見込客になって買わなかった場合は今後絶対に明和の物件を買わないよう嫌な思いをさせて明和から遠ざける。
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274:
匿名さん
[2008-11-03 22:42:00]
客が、買いそうもないと感じると、「うちらは、ボランティアでやってるんじゃない」と言ってくる。電話する約束を守れと言いつのり、怒鳴り散らすとは、すごい明和営業さんだ。
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275:
匿名さん
[2008-11-03 23:15:00]
とりあえず購入すれば何もされないのでは?
今の時代買って半年後に売却すれば高く売れるし。 |
276:
匿名さん
[2008-11-03 23:31:00]
かなりやばいよ。273さんのいうことがほんとなら
明和地所もっといい会社だとおもったのに残念 |
277:
匿名さん
[2008-11-03 23:34:00]
275の人変だよ
とりあえずでマンション買う人いないよ |
278:
匿名さん
[2008-11-04 00:11:00]
人変っていう言葉を使う人の思考回路がわからない
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279:
匿名さん
[2008-11-04 00:13:00]
273さんの言うことを鵜呑みにするのは良くないよ
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280:
マンコミュファンさん
[2008-11-04 00:24:00]
独身時代、アパートに引越した当日に、ここの営業がやって来た。
見ての通り、今日ここに引越してきたばかりだからマンションなんて 当分買う予定は無いと言っているのに、「そのうち買うかもしれない じゃないですか。」と意味不明の返事で、即刻追い返した。 あれから7年、家は購入したけど明和は最初から検討の対象外にした。 |
281:
匿名さん
[2008-11-04 00:36:00]
ひとつ言えるのは対応が良いと言う人も確実にいると言うことです
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282:
匿名さん
[2008-11-04 00:51:00]
でもいままでカキコミみるかぎりわるいっていうひとの方が多そう
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283:
匿名さん
[2008-11-04 01:08:00]
だから賛成意見を書くと、売り主ですか?って言われてしまうでしょ?だから書き込まないだけだよ。それが賢明だよね。
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284:
匿名さん
[2008-11-04 08:29:00]
283さん
あまりそう思えてないんだけど・・ たとえちゃんとした営業の人がいたとしてもマイナスになるような営業がいるだけでアウトでしょ マイナスになるような営業がいるだけで評価落ちるの当然。営業マンは会社の看板背負っているわけだから |
285:
匿名さん
[2008-11-04 09:28:00]
みんながみんな良い営業マンの会社なんてないよ。そんなの当然じゃん。あなたの会社の社員に質の悪い社員は当然いるんだよ。
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286:
匿名さん
[2008-11-04 13:04:00]
客に迷惑かけて苦情が入ると、ガッツがあると褒められるような会社もありますから。
悪質な営業が生き残れるって言う、社風の問題が大きいんじゃないでしょうかね。 |
287:
匿名さん
[2008-11-13 22:50:00]
押し売りだよな。契約書に判押すまでは、約束なんかありゃしない。客には、約束なんぞ守る義務などないわな。契約書に判押すまでは、約束無視しようが、反故にしようが、客は、自分のことだけ考えて行動すりゃいい。変に義理人情に関わっていると、ばか見るのは、大金払う客だからな。後悔できないのが、住宅購入だ。契約当日、キャンセルだってある。要は判子押すまでは、客に選択権がある。契約してもいないのに、約束破ったと罵る営業は、企業として信頼できない。
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288:
匿名さん
[2008-11-13 23:18:00]
約束は約束です。
何も言わずにアポイントの日に来なかったりするのは、非人道的ですよ。 いくら客だからってわがままに付き合う暇はないでしょ? |
289:
匿名さん
[2008-11-14 16:01:00]
>>288
ここはマンションの質も営業も顧客も低レベルってことですか? |
290:
匿名さん
[2008-11-14 16:21:00]
営業さんは低いかどうか分かりませんが、約束を守る義務は無いと言い切る客に関しては常識を知らないと言われても仕方ないでしょう。
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291:
匿名さん
[2008-11-14 23:12:00]
強引にやらないととれない営業力がないだけじゃない
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292:
ノーベル
[2008-11-24 16:43:00]
本当に質の良い物を売っていれば営業さんも強引にしなくても売れるんじゃないですか?
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293:
匿名さん
[2008-11-26 18:42:00]
アポなしで、「電話しても、でもしないから、来た」と勝手に来て、売れそうもない雰囲気になると、「うちらは、ボランティアやってるんじゃない」と責め、「電話が来ない」と怒鳴り散らすのは、もう強引な営業のレベルでなく、暴力的押し売りと同じ。
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294:
匿名さん
[2008-12-05 18:12:00]
ここの営業さんは非常識なことばかりやっているので頭がおかしくなってるんでしょうね。ある意味かわいそうですね
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295:
匿名さん
[2008-12-05 18:51:00]
擁護するわけじゃないけど
電話しても出ないのがわるいでしょ? |
296:
匿名さん
[2008-12-05 20:45:00]
迷惑電話は、警察に訴えるからな。
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297:
匿名さん
[2008-12-05 22:18:00]
ここの営業ってなんでこんな強引なの?
押し売りと一緒でしょ。 |
298:
匿名さん
[2008-12-05 22:32:00]
うちの近くのクリオ建築中の現場が最近工事が止まってる。
よく見たらゼネコンがオリエンタル白石だった。 |
299:
匿名さん
[2008-12-07 14:17:00]
営業の問題よりも不幸にして買ってしまった後のほうが大変ですよ。
とにかくここのアフターサービス課の社員のモラルは最悪。建物の品質が悪く欠陥がでてもいろいろな理由をつけて直したがらない。欠陥をほっておくわけにもいかず結局管理組合が修繕積立金で直した。これでは修繕積立金がいくらあっても足りなくなってしまう。 |
300:
匿名さん
[2008-12-07 14:51:00]
そのための修繕費だから妥当では?
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301:
デベにお勤めさん
[2008-12-07 18:37:00]
他社勤務だけど、ここは、この環境でよくやったてると思う。
購入者もつぶれそうな会社よりつぶれないところから買ったほうが無難だと思う。 |
302:
匿名さん
[2008-12-07 18:47:00]
そういうけど、どこも潰れる危険性が大だよ。
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303:
匿名さん
[2008-12-07 21:27:00]
例え潰れなくても、あのしつこい営業に管理やアフターサービスが悪くちゃね。マンション自体の立地やグレードについても魅力的な物件が少ないし。
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304:
匿名さん
[2008-12-07 22:16:00]
>擁護するわけじゃないけど
十分擁護してる 営業乙 |
305:
匿名はん
[2008-12-08 00:48:00]
>そのための修繕費だから妥当では?
ここのアフターサービスが欠陥を直したがらなかったのは保証期間中でのこと。欠陥が少なければいいのですが、かなりひどいので保証期間中は売主の負担で修繕してほしい。 |
306:
匿名さん
[2008-12-08 08:08:00]
明和の派生会社が日綜。
所詮同じ穴のムジナ。 |
307:
匿名さん
[2009-02-19 01:33:00]
先月クリオマンションに引っ越しました。買った自分が悪いと言われても仕方ないけど、アフターは最悪と言わざる得ないです…アフター以前に入居前の説明会や鍵の受け渡しに関してもお客さま本位とは思えないですね。上場企業とは思えないです。以前別の会社(非上場の会社)のマンションも購入しましたが、もっと顧客目線で物件の質なども良かったです。
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308:
匿名さん
[2009-02-20 19:26:00]
ここも他社の残戸買取分譲を始めた訳で…
買取転売屋になっちまったねぇ・・・ |
309:
匿名さん
[2009-02-27 22:12:00]
>買取転売
銀行もこんな社会的価値の低い企業に融資を続けてどうすんだろ。 どうしようもない物件でも無茶苦茶な営業で顧客にねじ込む能力?が 評価されているのでしょうか。 淘汰されるべき企業こそ逝っていただく時だとおもうのですがね。 |
310:
競合物件企業さん
[2009-02-27 22:56:00]
今や潰れないことそのものが、顧客にとって価値あることだから、
それなりに社会的存在価値があると思います。 明和の売り方がいいとは思わないけれど、とりあえず、 現在のところ潰れる心配がないから良いと思います。 日綜やモリモトの物件買った人よりは、明和に売りつけ られた人の方がはるかに幸せでしょう。 |
あなただって待ち合わせに来なかったら憤慨するでしょ?