今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
24:
匿名さん
[2009-01-14 15:32:00]
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25:
匿名さん
[2009-01-18 07:38:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/res/115
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2) No.115 by 契約済みさん 2009/01/17(土) 18:00 によると >阪急不動産のご担当者の方にお伺いしました。 >千里タワーは、新しい技法で工事を行っていた為、誤ってしまったそうです。千里タワーでは、事業主に阪急不動産が入っておりますが、住商が全て工事監理を行っていたそうです。 相変わらず無責任な体質を露呈していますね。「事業主に阪急不動産が入って」おれば、「千里タワーでは、ご迷惑をおかけしております。誠に遺憾ながら、施工業者による施工ミスと検査ミスに加え、私ども事業主による工事監理ミスが起こりました。しかしながら、こちらの物件では、・・・」と説明をすべきではないでしょうか? 「新しい技法」と「住商」に責任を転嫁して、まるで「住商」の千里や御影などは危ないけれど、宝塚は安全だと言いたいのでしょうが、かなり論拠としては怪しいですね。宝塚では、どういう工法で、どのように徹底した監理を行っているかを説明すべきでしょう。 営業部員への教育を再考されたほうがよいのではありませんか? |
26:
匿名さん
[2009-01-22 22:20:00]
千里タワーの施工ミスの対応はあきれます。
阪急不動産が関わっている物件は止めたほうがいいですよ。 会社も営業社員も最悪です。 |
27:
匿名さん
[2009-01-27 23:14:00]
ここについては、次のサイトが参考になりますね。
http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html >平成12年 モンセーヌ布施:マンション >事業主:阪急不動産株式会社 >総戸数:119戸(クリアランスで残住戸47戸完売) >平成13年 モンセーヌ住吉川公園:マンション >事業主:阪急不動産株式会社 >総戸数:344戸(クリアランスで残住戸152戸完売) >平成14年 モンセーヌ高槻セレシア:マンション >事業主:阪急不動産株式会社 >総戸数:73戸(クリアランスで残住戸15戸完売) >平成15年 ジオ新千里北町:マンション >事業主:阪急不動産株式会社 >総戸数:43戸(クリアランスで残住戸5戸完売) >平成17年 ジオ桃山台EXE:マンション >事業主:阪急不動産株式会社 これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。 |
28:
匿名さん
[2009-01-28 12:46:00]
>これでも、会社が存続するのだから、マンション販売って儲かるようですね。
当然、販売価格と原価に織り込み済みということでしょうね。 |
29:
物件比較中さん
[2009-01-30 19:49:00]
販売の代理とかもしてるんですね。ここ。
こんなに評判悪いのに・・・・ |
30:
匿名さん
[2009-01-31 08:57:00]
販売代理の代理が必要かも
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31:
匿名さん
[2009-02-01 00:47:00]
この掲示板を見るまで阪急不動産がこんなに無責任な会社だとは思いませんでした。
購入前にわかって良かったです。 |
32:
匿名さん
[2009-02-01 08:36:00]
セントプレイスシティってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6724/ |
35:
匿名さん
[2009-08-01 11:09:00]
イメージはいいですよね。
でも○○ッ○○も、当初はイチローのイメージでよかったのですが、実際は。。。最低。 こんな感じなので、イメージでは判断できないですね。 |
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36:
購入検討中さん
[2009-08-02 16:27:00]
JR高槻駅前北東地区開発事業で建てられる
タワーマンションに期待しているのですが、 阪急不動産が事業者の1つと言っても 不動産は阪急のみ。期待しない方がいいですかね? |
38:
匿名さん
[2009-11-07 23:15:54]
先日マンションについて阪急不動産本社に問い合わせをしました。
総務の女性2名が対応してくださったのですが、 驚くほど丁寧親切で本当に感動しました! なんというかマニュアルどおりでない心からの 対応でした。 マンション買うならジオにしようって心から思いましたよ。 |
39:
マンション投資家さん
[2009-11-19 08:17:32]
↑人間性はどうでもよい、
施工不良がないかどうかだけ、品質&価格で勝負を! |
40:
匿名さん
[2009-11-19 17:50:51]
不親切に対応するそんな営業マンなんて殆どいないだろ
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41:
匿名さん
[2009-12-10 11:11:14]
阪急不動産の子会社である芦有開発(芦屋市)について
芦有開発は芦屋市の奥池地区を造成販売する事を主な事業としてる会社ですが、 その生活道路である芦有道路を投資ファンドのマッコーリーに売却、 ただしリーマンショックのあおりで結果的には売買契約は流れました。 ここで問題なのはもしマッコーリーが法外な通行料を要求したとしても、 奥池地区はこの道路を通らなければ何処にも行けません。 住民は従うしかない訳です。 子会社の方針は親会社の方針、住宅地を売りながらその生活道路を売却予定、 こんなモラルの無いことが許されるのでしょうか? |
42:
匿名さん
[2009-12-10 23:20:38]
モラルより目先の利益かw
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43:
匿名さん
[2010-01-08 04:51:04]
天下の阪急も落ちたなぁ・・
東の東急、西の阪急と言われているのに。 |
44:
匿名はん
[2010-01-08 09:44:06]
エルグレース・ジオ六甲
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45:
マンション投資家さん
[2010-01-21 06:02:04]
東急はベースがお上品。良くも悪くも。
阪急はベースが今や下品。体裁だけ。 |
46:
匿名
[2010-02-07 07:53:17]
関西では千里タワー依頼ここと竹中は評判悪いですね
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http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/column/20080625/523800/...
に、「マンション住民にとって、耐震偽装事件の教訓とは何だったのか/細野透氏と語る(第5回)」という記事があるが、大変参考になる。
>細野 デベロッパーは品質管理のためにやるべきことが基本的に三つくらいあるんですが、それを一つもできていなかったんです。
>一つは自分が使う設計者と施工者を吟味すること。残念ながら○○はこれをやっていないわけです。設計者も施工者も、どっちも安くて速いという、要するに経済性でしか選んでいなかった。
>二番目は、構造と積算のチェックです。マンションデベロッパーは専門家を自社で雇うか外注するかは別にして、建物の構造と積算、見積もりだけはちゃんと自分でチェックすべきであって、これも品質管理の基礎なんですが、それをやっていなかったんです。
>三番目は、自らが施主として現場を監理することです。○○はゼネコンの現場所長経験者を何人か雇っていたけれど、残念ながら彼らには現場を監理させていなくて、やらせていたのは近隣対策だったんです。
>ということで○○はデベとしてやるべき品質管理の三つの基本を全然やっていなかった
1) ここは、安く上げるために、設計施工をおなじ業者に頼んでいる
2) 地上げや土地の造成販売には経験豊富だか、「構造と積算のチェック」は自分でするものとは思っていない
3) 掲示板や契約者の口さえ封じれば、現場は関係ない
なんてことがなければ良いのだが、「モンセーヌ南茨木」や「ザ・千里タワー」や、その他の物件での関係者への対応を見るとどうだろうか?「品質管理の三つの基本」に忠実だろうか?