忌憚のないご意見を。
お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php
[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00
\専門家に相談できる/
穴吹興産株式会社口コミ掲示板・評判
No.151 |
by 購入経験者さん 2016-11-20 20:22:14
投稿する
削除依頼
現在、入居しています。
ほんとに上の階の足音、ドアを閉める音、入浴中とほぼ生活のサイクルがわかるくらい防音対策が低いです。 分譲ですので後悔しかありません。 余りこのような話が出てこないのはかなり削除されていると思います。 |
|
---|---|---|
No.152 |
床スラブ200mm2重床であっても、やはり気になる程の騒音なんでしょうか?造りで他のマンションと何が違うのでしょう?
|
|
No.153 |
|
|
No.154 |
|
|
No.155 |
|
|
No.156 |
来年入居予定だけど心配になってきた
中空スラブの物件だけど、コンクリート次第では遮音性低いんでしょうか? |
|
No.157 |
コンクリートの質や濃度?
なんのこっちゃ意味わからない 生活音に大切なのはコンクリートの厚みや界壁・上下階の防音対策等 アルファスマートはコンクリート+レべリング+クッション入り直貼りフローリング 巾木いたってはソフト巾木^^; まぁ言わせてもらったら賃貸レベルですな 生活環境のみ、それなりなレベル |
|
No.158 |
ステイツの中空スラブになれば、まだましなレベル
直貼りフローリングですけど^^ 共同住宅なんだから、多少は我慢しなきゃね |
|
No.159 |
やっぱり直貼りだとダメ?
色んなマンションと見比べてるけど、この会社はだいぶ作り手を抜いてる感があるね |
|
No.160 |
購入しましたが欠陥住宅と判明。
その後のアフターサービスも最低。 賃貸化や転居された方も多数います。 |
|
No.161 |
|
|
No.162 |
入居者のプライバシーがありますので詳しくはお話出来ません。
入居者集会なども何回も行われましたが、あなぶきの対応は目に見える破損個所の修理のみでした。 この件以外についてもアフターサービスは非常にずさんです。 商談中の話の内容は記録を残すなど買手側も工夫が必要です。 |
|
No.163 |
地域だけでも教えてもらえませんか?
|
|
No.166 |
[No.164~本レスは、ご本人様からの依頼により削除、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.167 |
で作りはどうなの?いいの?悪いの?
|
|
No.168 |
穴吹工務店、和田コーポと比べてどうなんだろう
|
|
No.169 |
どこも似たりよったりでしょう。
少なくともパンフレットなどに記載されている構造を見る限りは。 かぶり厚ではロイヤルガーデンがやや劣るようです。 |
|
No.170 |
まあ、そう言うしかないよね。
実際は逆でも。 |
|
No.171 |
実際は逆なの?
ちょうど建設中だから住むのが怖いけどw |
|
No.173 |
アルファスマート西国分Ⅱ、購入検討してます。
モデルルーム見学後、6月決算だからと、値下げ交渉、無償での物品追加など何かしら対応します、、、と営業の方より。 いろいろ調べてますが、最近のアルファスマートの防音性や、アフターサービス等教えて頂ければ、、、と思っております。 |
|
No.174 |
住んだことがないので、体感では分かりませんが
スマートのスラブは在来スラブを使用していて、天井に小梁が出ます。 小梁は外観上嫌がられることが多いですが、防音上は有利に働きます。 なのでそう心配することはないのかなぁと思います。 |
|
No.175 |
防音とは関係ないですが、
直床+在来スラブなので階高は低く、建築費が安くあげられるのがスマートの特徴ですね。 あと各種設備のグレードが低いです。 もちろんその分販売価格もリーズナブルですよ。 アフターサービスは住んだことがないので分かりません。 |
|
No.176 |
家庭の事情で、キャンセル待ちをして、南一面、隣の家の壁一面しか見えない部屋を予約しました。
何度も何度も何度も、当分、この地域にマンションが建つ予定がないと言う営業の言葉を信じてしまって。 半年もたたないうちに、隣に穴吹のマンションが建つ連絡がありました。 締め切りに追われて、部屋の変更したり内金を払った後に。 引き渡し1月前に割と見晴らしがいい部屋がキャンセルになったのを知り、 詳しく営業に聞いたら「この物件は、1年以上前にキャンセルになっていて、このタイミングで売りに出しました」このタイミングで♪と何度も得意げに! 弱みにつけこまれた私がバカでした。 |
|
No.177 |
先日、アルファースマート坂出駅北の内覧会へいってきました。ベランダへ出る掃き出しドアの部屋側にたくさん泥水のついた後がありました。時期的に10日位前の台風のせいでしょうか?知り合いの家も、私の家も雨なんか吹き込んでいないので、先が思いやられます。
|
|
No.178 |
>>177 匿名さん
お客様の内覧会って、デベロッパにとっては、本当は、一番大事な行事なんですが、、 引渡時には、営業にそれとなく言った方がいいと思います。あまり言うとクレーマ扱いをするデベロッパですから、要注意です。 |
|
No.179 |
|
|
No.180 |
9月16日、鍵の引き渡しに行ってきました。
内覧会での、不具合箇所をチェックして、不具合のなかった部屋を何気で見たら床に深い傷が・・・。 その旨を、内装担当者に告げたら、部下に一緒に確認してきてと指示。 その後、また、上司らしい担当者の元へ行ったら、「これは、把握していました。内覧会後の修理の時に、下請けが傷つけてしまいました。とのこと。 これって、こちらが指摘する前に、報告する問題じゃないでしょうか? 鍵を引き渡した後なら、修理に、こちらも立ち会わないといけないし、引っ越し日に間に合わないかもしれないので、大きな問題なんですが。 |
|
No.181 |
営業、打ち合わせ時間10分前に、20分遅れると連絡。
別の日には、日にちを間違えて来ない。 モデルルームで、打ち合わせ中、最初は私の勘違いかと思っていたけど、あまりにも話が合わないので指摘したら、Fタイプと勘違いしてました。って・・・ 打ち合わせ前に、確認しろよ! 入居手続き会、内覧会の案内には、部屋順に日程組まれていて、赤字で下線を引き大き文字にして 本会につきましては時間通りにてご参加賜りますようスケジュール調整をお願いします と。 アンケートがあったので、時間変更不可なら、もっと早めに連絡して欲しいと書いたら 営業から、アンケートのことで電話。 転勤になったので、バタバタしている。 こういうクレームは、直接、電話してきて欲しい。 あと、書類に、「先に送付しました書類でご連絡しましたように」とあったので、その書類が見つからないと連絡したら、まだ送っていませんとか。 いい加減すぎます。 |
|
No.182 |
それってどこの地域のことですか?
これから入居を控えてる身としては心配 |
|
No.183 |
|
|
No.184 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.185 |
>>184 匿名さん
スミマセン。てっきり、防カビコートの業者が廊下を汚したり、傷つけたのかと思ったら、先に作業した合田工務店でした。 180といい、報告しない態度にうんざりです。 すぐ隣に、また穴吹のマンションが建っています。また、合田工務店のようです。 |
|
No.186 |
|
|
No.187 |
8月16日の鍵を引き渡しの際に合田工務店が把握していますと言った部屋の床の傷、9月中には直すと言ったのに、結局、今日まで連絡なし。
穴吹興産に電話したら、10月中に直すと告げたと。 そんなの聞いていないし、録音しているのですがね・・・。 支払いも終わり、引き渡した新築マンションの床の張り替え、すぐ直すのが筋だと思うのですが。 職人がいないので、日程も決められないって、おかしくないですか? |
|
No.188 |
アルファステイツに住んで6年目になりますが、騒音とか今まで気になった事ないです。
私個人の意見としては 管理なんかはよくやってくださっていて管理人さんもよく気がつく方ですし エレベーター点検、全ての階の水回りの点検、火災報知器の点検、マンションの一斉清掃なんか業者さんがよくやって下さっていて感心します。分譲に住むのがアルファステイツが初めてなので当たり前の事なのかもしれませんが穴吹はそういう所が徹底していて私は好きです。 |
|
No.189 |
グループ会社の内装担当の穴吹セザール最悪です。こちらから連絡しないと一向に連絡がきません。折り返しの電話を依頼しても連絡が来ずどうなっているか電話すると担当者は休みです。ってはぁ?変わりに電話してきた人間に状況の説明をもとめるが謝りもせず逆ギレする始末。
購入の営業担当者は良い人と思ってましたが入居後のお正月にはカレンダー年賀状すら来ませんでした。 |
|
No.190 |
>>189 名無しさん
穴吹興産で、よく似たことがありました。 消費者相談センターに相談すると、不動産関係の専門機関2カ所にも相談してくださって、アドバイスどおり連絡したらなんとか連絡が来ました。 憶測ですが、アドバイスどおりの連絡の仕方が良かったと言うより、消費者相談センターに相談したら、、、と告げた途端、態度が変わった気がします。 |
|
No.191 |
|
|
No.192 |
|
|
No.193 |
住んで1年少し。
他の方も仰っている様に後悔しかありません。 上の階の引き戸の音が半端ないです。 心臓と頭に響きます。 隣の方の洗濯機の音、笑い声まで壁越しに聞こえます。 玄関のドア及び廊下に面した部屋の窓も薄いのか、 廊下を歩く足音、声、来客、全て丸聞こえです。 休みの日もゆっくり寝てられません。 壁紙もすでに不具合が起きてきています。 以前住んでいた古い分譲マンションでは、 生活音は全く聞こえませんでした。 どうしたらいいか途方に暮れる毎日です。 せっかくの新生活が、毎日、他人の騒音と共に。 安かっただけでした。 |
|
No.194 |
アルファスマートに住んで3年が過ぎましたが、快適に生活しております。
騒音は気になった事はありません。購入時に窓はペアガラスにグレードアップしました。そのおかげなのでしょうか、隣の会話などは聞こえてきた事はありません。壁に耳をくっつけると聞こえるかもしれませんが。 たまに赤ちゃんの泣き声などは極微かに聞こえてきたりはします。 上の階には小さな兄弟のファミリーが住んでいますが、こちはわりと響くかという感じです。ですが、騒音という程でもなく走り回る足音は分かりますが、許容範囲です。 管理も行き届いていて、いつも清潔にしていて管理人さんに感謝です。 ただ、こういった事の感じ方は個人差がある事なので、同じマンションの中には気になっている方もいらっしゃるかもしれません。 戸建てを管理しきれなくなり、マンションというものに初めて住み、不安でしたが、今では快適で便利で、購入して良かったと思っています。 |
|
No.195 |
>>193 購入経験者さん
アルファースマートに住んで、3カ月。私も、まったく同じです。引き戸の音が、自分の部屋のは、そんなに音がしないのに、上の階の音が半端なく響いてくるのです。足音も、上の階の方は、静かに歩かれていると思うのですが、響いてきます。時々、重いものを降ろすような、「どしん」と音がするのですが、引越した頃は、荷物を開けているのかな?と思っていたのですが、最近でも、20時頃に何度かあります。上の階の方は、あいさつをした時に、音のことを気にされていて、良識のある方に感じられたので、普通の生活音が、構造上に問題があるのではと。 今、引き戸を開けた、歩いてトイレへ行ったと、手にとるように聞こえてきて、逆に自分のプライバシーもないような気がしたり、迷惑をかけているかも?と、気になりはじめました。 あと、1階の駐車場に車を停める音も、まるで駐車場にいるように聞こえてきます。 構造上に問題があるのでしょうか? 外を通る人の会話もよく聞こえてきますが、昼間は、隣の穴吹のマンションの建築現場の騒音が聞こえてきます。夜の21時半までしていた日もあり、迷惑です。 しかも、購入後数ヶ月後に、このマンションが建つことを知らされ、日当たりも悪くなるし、この地域にマンションの建設予定はないと聞いていただけに、不信感でいっぱいです。 |
|
No.196 |
ここのマンションはグレードアップでペアガラスなんですか?
今時シングルガラスが標準のマンションってあるんですね…大手さんなんでビックリです…(^^;; |
|
No.197 |
>>196 通りがかりさん
そうなんです。アルファスマートだけかもしれませんが、分譲マンションでは珍しいですよね。私もびっくりしてしまいました。しかも、担当の営業さんにもよるのでしょうが、こちらから確認しないとシングルだと教えてくれず… オプションの冊子にも載っておらず、見落としがちな所ですので、営業さんはしっかり説明しておくべきだと感じました。 グレードアップ自体は1枚2~3万だったような。全室となるとまあまあな金額です。 価格が安いので仕方ないですが、設備は賃貸マンションに少し毛が生えた程度ですので、オプション次第ですね。 |
|
No.198 |
アルファステイツに住んで約5年になります。
入居してからずーーーと上層部の騒音に悩まされています、 子供のジャンプする音とか何か物を叩きつける音とか ものすごい音が聞こえて毎日悩まされています、 直接関係ないと思いますが、最近天井に1ヶ所ひび割れを発見しました。 あまり騒音が改善されないとか、ひび割れが大きくなるようであれば、 (少し身の危険を感じている) 売却及び引っ越しを考えいます。 |
|
No.199 |
先日、不具合があったので、修理に来て下さいましたが、
作業をする会社の方は、名乗って下さいましたが、 あなぶきのジャンパーを着た方は、名乗りもせずに、勝手に玄関に入って来られ、 こういう現象になるのは、新築だから当然で、自分で出来ますよとすごく横柄な態度でした。 新築なのに、不具合も自分で修理するとは、知りませんでした。 嫌味だけ言って、何もせず、名乗らず、玄関にずっとおられ、大変気持ち悪かったです。 せっかくあなぶきさんの物件を気に入って購入したのに、 すごく残念な気持ちでいっぱいでした。 それから、知らないうちにいなくなっていました。 もう引き渡しもしているし、 普通、挨拶して入られて、挨拶して帰っていかれるものではないでしょうか? いいお年の方が、大手の方なのに、かなり疑問に思いました。 ただ販売時の営業の方はすごくしっかりした方だったので、 やはりいろんな方がいらっしゃいますね。 |
|
No.200 |
>>141 ご近所さん
私はあるとこの大京マンションに住んでいます私はこのこんなマンション買うんではなかった友達の住んで居るタカラレーベンあそこと枠比べ物にならないこんなマンション会社潰れてしまえ今間に南松本にも作っている穴吹工務店潰れろ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報