分譲賃貸、資産運用目的が多いようですが、どうでしょう?
お問い合わせ窓口
https://www.legal-corp.jp/contact.html
[スレ作成日時]2007-09-24 23:14:00
\専門家に相談できる/
株式会社リーガル不動産口コミ掲示板・評判
2:
匿名さん
[2007-09-24 23:46:00]
京都、大阪、神戸の都心にしかつくらないようです。
|
3:
匿名さん
[2008-02-09 17:34:00]
時々昼夜かまわず、いつも同じ営業マンから呂律のまわらない口調で
(酔っ払っているの?と思わせるぐらいの)いわゆるマンション押し売りの 電話がかかってくるので困っています。この会社はいったいどうなっているのでしょうか。 |
5:
名無し
[2008-08-05 21:02:00]
金持ちしか買えない
|
6:
匿名さん
[2008-10-03 22:43:00]
つうか、ココの物件検討するとは…
ココの営業を信用して買うのかなぁ? 頼んない営業だって事は話したらすぐわかる。 |
9:
匿名さん
[2009-03-03 19:19:00]
同感です。
一度ことわればかけてくるな! 会社の実態がわかります。こんな会社の物件は買わないほうが良い |
10:
入居済み住民さん
[2009-08-04 13:55:00]
管理会社のリーガルマネージメントは適当だし、50㎡の1LDKばっかりで「馬鹿の一つ覚え」。
賃料は低めに設定して、購入者泣かせ。担当者は直ぐやめる・・・。まだエスリードの方がましかもね。 |
11:
賃貸住まいさん
[2009-09-14 15:09:13]
高級感はあり住み心地はよかったのですが管理会社がちょっと適当なとこもあり、満足はいかなかったです。
何回言ってもゴミ集客所のカギは取り替えてくれないし、細かいお金(駐輪場代やら最初の登録料やら・・・)がいろいろとかかり、出る時には結構高額な修理代を請求されました。 こっちが素人なのを逆手に向こうは強気で・・・。 こんな管理会社もあるんですね。 |
13:
匿名さん
[2009-09-14 15:42:52]
<良い点>
1)作りつけの収納が多く部屋を広く使える。 2)ベランダ幅が広く、水栓もあり便利。 3)浴室、浴槽も広く、ガス式浴室乾燥機もパワーがあり快適。 4)シャワーの水勢も十分。 5)月曜から土曜の9-5時で、通いの清掃兼管理人がいるので、共用部分などはいつも綺麗に掃除されている。 <悪い点> 1)上、下、横の住人の方の足音、収納扉を閉める音、イスを引く音、目ざまし時計の音まで、そのまま聞こえる。 2)玄関外共用廊下の足音もつつぬけ。 3)隣の部屋の住人の足音は、壁一枚で床が繋がっているためか、おなかに響く振動と音で非常に不愉快。 4)管理会社に騒音などの相談をしても、頼りない返答の繰り返しで、全く、解決にならず。 5)換気扇がオリジナル企画商品のようで、メーカー品ではなく、音も性能もよくない。 6)宅配BOXの数が、少なすぎ、荷物が受け取れず、再配達を依頼することが多々ある。 7)すべてのゴミについて、1F玄関外の収集場所まで置きにいかなければならない。 購入せず、賃貸で、よかったです。 購入していたら、後悔していました。 |
15:
名無しさん
[2009-11-14 20:00:54]
同感です。わたしもリーガルマンションに住んでますが、
こちらも管理会社「リーガルマネージメント」のことですごく迷惑してます。 管理人はまともに業務もできないような人ばかりだし、 それも住人から苦情が出たら、別のところに飛ばして、またそこから 人を回すようなその場しのぎのやり方で、管理人教育とか、しっかりした管理人を雇うというような 考えは全然持ち合わせてません。ぶっちゃけ、住人のことは二の次で、経費が浮くことしか 考えてません。金の亡者です。みなさん注意してください。 |
16:
入居済み住民さん
[2009-12-22 19:34:01]
不動産屋に「あのリーガル」と紹介されましたが、関西ローカルですよね?知りませんでした。
賃貸契約すると収入証明やら印鑑証明やら勤務先の会社案内やら入居者全員の顔写真が必要でした。購入でも顔写真はいらないと思いますが、賃貸で印鑑証明って…不安になりました。 ただ「かなりしっかりしたセキュリティなんだろう」と割り切り、まぁ我慢しました。 部屋は…。 可もなく不可もなく。 住み易いか否かは人それぞれだと思います。あえて言うなら、「ハリが居住空間に目立つこと」が気になりました。ちなみにリビングには8本のハリがあります。多いですよね?同じ築年数のルネを持っていますが居住空間にハリはなかったので気になったのかもしれません。 ボクは立地で選んだので相殺できる範囲ですかね。 ただ。 「年額××円」と書かれたの契約書記載の自転車置き場が毎月請求が来たので管理会社に連絡すると名前も名乗らない担当者に「月額は月額なんでね~」。あの「××なんでね~」って方言ですか?クレーム的な連絡にも使う語尾なんですか?イラつきました。 全体的に評価すると、立地が悪ければ目に留まるような興味をそそる部分ないですかね。「買い」は勧めず「借り」は割り切れるなら、というとこでしょうか。 |
|
20:
匿名さん
[2010-06-18 20:40:02]
うちにも毎日のように営業の電話が来て迷惑しています。
何回かけてくるなと断ったかしれません。着信拒否にしても違う番号を使ってかけてきたりします。 こんなに迷惑しているのだから、間違っても購入することなどありえないのに、どうして毎日電話を してくるのでしょうか。電話代の無駄では?と思ってしまいます。 この状態でよく「信頼の」なんでHPでうたえますね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報