分譲賃貸、資産運用目的が多いようですが、どうでしょう?
お問い合わせ窓口
https://www.legal-corp.jp/contact.html
[スレ作成日時]2007-09-24 23:14:00
\専門家に相談できる/
株式会社リーガル不動産口コミ掲示板・評判
2:
匿名さん
[2007-09-24 23:46:00]
京都、大阪、神戸の都心にしかつくらないようです。
|
3:
匿名さん
[2008-02-09 17:34:00]
時々昼夜かまわず、いつも同じ営業マンから呂律のまわらない口調で
(酔っ払っているの?と思わせるぐらいの)いわゆるマンション押し売りの 電話がかかってくるので困っています。この会社はいったいどうなっているのでしょうか。 |
5:
名無し
[2008-08-05 21:02:00]
金持ちしか買えない
|
6:
匿名さん
[2008-10-03 22:43:00]
つうか、ココの物件検討するとは…
ココの営業を信用して買うのかなぁ? 頼んない営業だって事は話したらすぐわかる。 |
9:
匿名さん
[2009-03-03 19:19:00]
同感です。
一度ことわればかけてくるな! 会社の実態がわかります。こんな会社の物件は買わないほうが良い |
10:
入居済み住民さん
[2009-08-04 13:55:00]
管理会社のリーガルマネージメントは適当だし、50㎡の1LDKばっかりで「馬鹿の一つ覚え」。
賃料は低めに設定して、購入者泣かせ。担当者は直ぐやめる・・・。まだエスリードの方がましかもね。 |
11:
賃貸住まいさん
[2009-09-14 15:09:13]
高級感はあり住み心地はよかったのですが管理会社がちょっと適当なとこもあり、満足はいかなかったです。
何回言ってもゴミ集客所のカギは取り替えてくれないし、細かいお金(駐輪場代やら最初の登録料やら・・・)がいろいろとかかり、出る時には結構高額な修理代を請求されました。 こっちが素人なのを逆手に向こうは強気で・・・。 こんな管理会社もあるんですね。 |
13:
匿名さん
[2009-09-14 15:42:52]
<良い点>
1)作りつけの収納が多く部屋を広く使える。 2)ベランダ幅が広く、水栓もあり便利。 3)浴室、浴槽も広く、ガス式浴室乾燥機もパワーがあり快適。 4)シャワーの水勢も十分。 5)月曜から土曜の9-5時で、通いの清掃兼管理人がいるので、共用部分などはいつも綺麗に掃除されている。 <悪い点> 1)上、下、横の住人の方の足音、収納扉を閉める音、イスを引く音、目ざまし時計の音まで、そのまま聞こえる。 2)玄関外共用廊下の足音もつつぬけ。 3)隣の部屋の住人の足音は、壁一枚で床が繋がっているためか、おなかに響く振動と音で非常に不愉快。 4)管理会社に騒音などの相談をしても、頼りない返答の繰り返しで、全く、解決にならず。 5)換気扇がオリジナル企画商品のようで、メーカー品ではなく、音も性能もよくない。 6)宅配BOXの数が、少なすぎ、荷物が受け取れず、再配達を依頼することが多々ある。 7)すべてのゴミについて、1F玄関外の収集場所まで置きにいかなければならない。 購入せず、賃貸で、よかったです。 購入していたら、後悔していました。 |
15:
名無しさん
[2009-11-14 20:00:54]
同感です。わたしもリーガルマンションに住んでますが、
こちらも管理会社「リーガルマネージメント」のことですごく迷惑してます。 管理人はまともに業務もできないような人ばかりだし、 それも住人から苦情が出たら、別のところに飛ばして、またそこから 人を回すようなその場しのぎのやり方で、管理人教育とか、しっかりした管理人を雇うというような 考えは全然持ち合わせてません。ぶっちゃけ、住人のことは二の次で、経費が浮くことしか 考えてません。金の亡者です。みなさん注意してください。 |
16:
入居済み住民さん
[2009-12-22 19:34:01]
不動産屋に「あのリーガル」と紹介されましたが、関西ローカルですよね?知りませんでした。
賃貸契約すると収入証明やら印鑑証明やら勤務先の会社案内やら入居者全員の顔写真が必要でした。購入でも顔写真はいらないと思いますが、賃貸で印鑑証明って…不安になりました。 ただ「かなりしっかりしたセキュリティなんだろう」と割り切り、まぁ我慢しました。 部屋は…。 可もなく不可もなく。 住み易いか否かは人それぞれだと思います。あえて言うなら、「ハリが居住空間に目立つこと」が気になりました。ちなみにリビングには8本のハリがあります。多いですよね?同じ築年数のルネを持っていますが居住空間にハリはなかったので気になったのかもしれません。 ボクは立地で選んだので相殺できる範囲ですかね。 ただ。 「年額××円」と書かれたの契約書記載の自転車置き場が毎月請求が来たので管理会社に連絡すると名前も名乗らない担当者に「月額は月額なんでね~」。あの「××なんでね~」って方言ですか?クレーム的な連絡にも使う語尾なんですか?イラつきました。 全体的に評価すると、立地が悪ければ目に留まるような興味をそそる部分ないですかね。「買い」は勧めず「借り」は割り切れるなら、というとこでしょうか。 |
|
20:
匿名さん
[2010-06-18 20:40:02]
うちにも毎日のように営業の電話が来て迷惑しています。
何回かけてくるなと断ったかしれません。着信拒否にしても違う番号を使ってかけてきたりします。 こんなに迷惑しているのだから、間違っても購入することなどありえないのに、どうして毎日電話を してくるのでしょうか。電話代の無駄では?と思ってしまいます。 この状態でよく「信頼の」なんでHPでうたえますね。 |
21:
匿名さん
[2010-12-16 14:07:55]
若い社員が毎日遅くまで仕事してる。休みも出てる。メリハリの無いのって
意味ないし イメージダウン 社長の方針かな。 |
22:
サラリーマンさん
[2011-04-04 05:50:35]
知識がない人&年収高くて買える人※主に素直でいい人(言うこと聞く人)を押し売りしてますね。
毎回同じ営業が同じ名簿を見ながら次々に電話し、すぐ切られる方は話を聞いたことないからじっくり話できるようにきっかけ作って売れみたいな上の指示でしょうね。 担当がやめるのは、マインドコントロールが解けて拘束時間が長いとか売れない人は休日出勤してたり、人格を否定されるようなことを言われたりそういった不満が爆発し、やめてしまうんでしょう。 社員を大事にできない企業はいかがなものでしょうか。 ここの役員のほとんどはライオンズ出身だからスタイルはそのままでしょうし、HP で資産価値は建物&立地&管理が大事で力を入れてやっているということ書いてますが、言ってることは正当だけど管理やそれ以外のこと何一つ伴ってないので結局うまいように言いくるめて買わせてるみたいです。 売れない時は社員に強引に買わせて(オーバーローンとかもしてる)利益を上げてるみたいだし、オーバーローン のおかげで苦しんでる人達がいるのを知ってるのに幹部は北新地で豪遊&高級車も乗り回してるみたいですよ。 優良企業は、顧客満足を第一に考えますが 、全く考えてないのがわかります。 物件が高いのは、お金をかけて長持ちする建物を作り、修繕のコストダウンや、賃貸も長期に渡って貸せるようにする為とか。はっきり言って構造とかわかるわけないので、信頼できるわけありません。総会も、ほとんどが賃貸人しか住んでないぶん、出席する人はほとんどいなく、形だけのものとなり、建物に対して本気で考える人もいない。当然投資ばかりだから、遠方の方が理事とかもあるし機能するわけもないです。会社の信念そのものが売るための、言葉の飾りでしかありませんね。 私は人生棒にふるつもりはないので絶対買いません。 |
23:
匿名さん
[2011-07-04 13:17:41]
ハッキリお断りをしても、
若い社員と思われる方達から、何度も何度もセールスの電話がかかってきます。 やはり地震の影響もあり売り上げが芳しくないのかな? 創生に対し特に良し悪しのイメージは無かったのですが、印象が悪くなりました。 本当に残念です。 |
24:
匿名さん
[2011-07-20 14:13:31]
何年も前から間違い電話でかかってくる。
違うからかけないでと何回も言っているのに毎日のようにかけてくるので今年のはじめに今度かけてきたら 訴えるぞ!といって名簿のその名前を消しとけと言いましたが、また今月ぐらいから電話がかかりはじめて・・・ あの会社の人間はただ名簿からその番号を消してと言っているだけなのに言葉がわからない人ばかりなのでしょう か? それにあの電話の仕方は高いものを売る人の話し方ではないですね。 本当に呆れてしまいます。 |
25:
匿名
[2011-07-28 02:15:36]
大阪西区内にて、街灯勧誘がありました。
|
26:
賃貸検討
[2011-08-01 03:08:09]
|
27:
匿名
[2011-08-18 10:59:21]
前はよく売れてたのに今は人気ないみたいですね。
|
28:
購入経験者さん
[2011-08-23 14:44:30]
さっそくですが、私は創生の売り出しは上手だと思っています。皆さんを丁重に扱わなかったので不満でしょうが、売るときは、嬉しくて皆さんにお知らせして、ご招待したいのが生活の基準ではないでしょうか?
その点をわかっってくださいね。 そして、人に不平不満をぶちまけるような品位のない行為は人の心を冷やしてしまいます。 思ったことを、標準的にコミュニケーションをして、それで終わったのならば、もう忘れましょう。営業が法律に従ったものならば、お客様は自分の権利を主張して、はっきりおっしゃるのが方法です。 日本の経済が良い発展をしますように、よい生活をしてください。 |
30:
匿名さん
[2011-09-03 21:56:53]
もう20年ぐらい前から、執拗にかけてきます。
午後10時であろうと、日曜日であろうと、お構いなし。 もう何百回断ったかしれません。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報