朝霞台の1分のマンションを検討しているのですが、
リゾンの分譲マンションはどうなのですか?
地場では有名な不動産業者とのことなのですが、
仕事の関係上まったく別の地域から転居する予定なので
評判が気になります。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-14 14:28:00
株式会社リゾン口コミ掲示板・評判
53:
匿名さん
[2010-11-16 12:31:36]
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58:
匿名さん
[2011-03-17 02:55:18]
大地震後、物件の安全確認や点検はしているのだろうか?
全くそんな様子はないが。 管理費を使って何をやっているのだ? 支払う料金に見合った管理をしているのか? |
59:
匿名
[2011-04-08 08:35:29]
前の方々の意見にもあるように、管理などが悪いです!正当な苦情を入れたところ『見に行かせませます』から早くも3ヶ月位経つでしょうか?!結局、未だに対応してくれてません。きっと何もしないまま忘れ去られているのでしょ。別件でも何度か残念な思いをしました。○ゾンさん残念です。
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60:
入居済み住民さん
[2011-04-11 14:44:24]
別に普通だよ。
地元でずっとやってるんだからこのご時世に悪いこと出来ないでしょ。 こういうのは匿名掲示板の悪いところだよね。 書いてるのは業者っぽいし・・・ |
62:
匿名
[2011-04-20 00:50:58]
私はこの3月まで2年間、実際にリゾンの賃貸物件に住んでいましたが、そんなに悪くなかったように思います。
悪い噂をよく聞くので、退去の際も心配だったのですが、敷金もほぼ返して貰えました(−6000円のみ) 運が良かっただけなのかもしれませんが、不動産屋さんとしては普通なんじゃないかなぁというのが実感です。 |
64:
匿名さん
[2011-05-20 08:59:14]
地場管理会社っていろいろ言われて大変だなー(笑)
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66:
匿名さん
[2011-06-14 23:43:06]
朝●台の店舗は対応良かったよ~。
朝●店の方は良い印象はないですね。 店内の雰囲気悪いし、書類の不備やら領収書の間違いなど・・・ 建物の管理も自転車置き場の整理も二か月かかって何も変わらず。 放置自転車、山積みのまま。 各階共用廊下には自転車やら荷物も山積み。 簡単なことは電話すれば対応は早いとおもいますが、面倒なことはやらないみたい。 「どうなってんの?」と問いただすと言い訳。 退去の際も黙ってると訳のわからんあやをつけて敷金から引こうとされるし。 敷金は全額返金してもらいましたが。 そんなに難しいことは言ってないんですけどね。 |
67:
朝霞台
[2011-08-04 11:45:17]
友達がアパートに住んでるけど、駐車場はいつもゴミも雑草もなくキレイですよ。ドアノブが取れた時もすぐに来て直してくれて助かりました♪
店舗、人それぞれですよねo(^-^)o |
68:
入居済み住民さん
[2011-08-26 17:49:17]
リゾンにしなければよかったと後悔している者です。
物件探しの時からいい印象は無かったのですが、気に入った物件がリゾンだったので、しかたなく賃貸契約しました。 みなさんが書いてあることと同じように、入居してからも、ありえない対応ばかりで嫌な思いばかりさせられています。(管理なんてしているように思えません) これ以上同じような思いをする人がでないように、書きました。 |
69:
住まいに詳しい人
[2011-08-30 09:52:51]
そんなに管理会社に頼むことたくさんないでしょ(笑)
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70:
マンション投資家さん
[2011-09-04 22:11:40]
地元業者が良いかと思ってりぞんに管理をお願いしました。書類に不備があったので担当者にクレームすると『大丈夫です。ちゃんとやりますから。』などと、言葉だけ調子良くやっている事と違います。上席にクレームしたくても相手にされず、同じ担当者に戻されます。結局、書類が優先するので、りぞんに依頼した事を後悔しています。
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71:
匿名さん
[2011-09-04 22:58:58]
りぞんは対応悪いですよね。多分、会社の体質が営業本位の「イケイケドンドン」なのだと思います。同じ代金なら変な事が出来ない大手を通した方が良いかもしれません。りぞんの経営者は自社の体質に反省して下さい。
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74:
匿名さん
[2011-10-21 16:38:22]
リゾン、敷金返してくれません。
なんだかんだ難癖つけて、高額の見積書を送りつけてくる。 もう二度とリゾンの物件は借りません。 |
75:
ビギナーさん
[2011-10-31 06:22:39]
ホントに管理が全く出来ない所、接客がまるで素人より駄目、我慢して借りてるけど最悪です。
敷地は子供も遊べないような悪さで、無断駐車もされて 迷惑! |
76:
リゾンサービス部署の人間です
[2011-11-09 22:32:13]
入居して下さる皆様がた有り難うございます
確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですがリゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったねと年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね |
78:
匿名さん
[2011-11-28 12:32:46]
>No.76 by リゾンサービス部署の人間です 2011-11-09 22:32:13
>入居して下さる皆様がた有り難うございます >確かに東上線の成増から、みずほ台しか支店かない会社です 但し他の不動産屋さんには居ないと思うにですが >リゾンはボンプのプロと私電工一種社員と防の害災プロ居ないから文化放送でCMやってるからうちらが勝ったね>と年一献血で自慢してますよ まあ あそこの支店長が内に採用して暮れませんか と来たらからおもろいわね なんですか、これ!? 社員さんみたいですが、一体何を言いたいのでしょう? ちょっと前にも空き部屋で×××しただのと自慢げに書いてありましたよね?もう消されてますが。 リゾンさんはもう少しましな社員教育はできないんですか!? 以前から思ってましたよ。 受付にいる派手な女性社員は、ものすごく感じが悪く事務的でミスがあっても謝罪もできず どんな採用方法、どんな社員教育しているんだろうって。 |
80:
匿名さん
[2012-01-11 22:05:28]
リゾンとかつみ、朝霞が地元の不動産屋だが、どっちもガラが悪い。電話対応はとくにかつみは下の下、いわゆる「大手の企業」とは比べようもないくらい接遇を知らない。
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81:
物件比較中さん
[2012-03-15 09:55:59]
大手だろうが地場だろうが、担当に当たった人がどうなのかが問題ってことが良くわかりました。
批判内容も漠然としていて良くわからないあたり、なんだか業者っぽいし。。。 自分でどう感じたかを決め手にしたいと思いました! NO.75さんの内容って管理と関係ない気がするんですが・・・ 敷地は借りる前にわかる話ですよね? 無断駐車ってやる側に問題があるような。。。 借りる人の中にもモンスターはいるってことですね。参考になりました。 |
86:
匿名
[2012-04-15 01:10:38]
5月にリゾンの賃貸マンションを退去予定です
ここの書き込みを見て、敷金が戻ってくるかとても不安です… 退去された方、いくら位戻ってきましたか? ちなみにうちは2LDKで敷金17万円預けてあります |
87:
敷金なんか
[2012-04-18 01:02:01]
戻ってくるかよ。
追加費用を用意した方がいいよー |
88:
入居済み住民さん
[2012-04-20 17:40:30]
リゾンで部屋借りたことのある者です。
酷かったですよ。 下見のときにベランダに網戸が転がっていて、入居のときにはつけておきますねーと言っていたものがものの見事に転がったまま。 インターホン鳴らない。 洗い場の電気が破損していて付かない。 トイレの便座が破損している。 エアコンつけたら黒カビボトボト。 担当者が部屋チェックを一切していなかった模様。 退去のときに聞いたら「当時の担当者がもういないのでわかりません」「チェックした記録が無いのでわかりません」だそうです。 入居の次の日に家賃引き落としの口座情報書いた紙を提出。 一週間後に担当者から「(口座情報書いた紙は)まだですか?」の電話が。 入居の次の日に出してます(受付にいた人が「担当者に渡しておきます」と言ったのでそのまま提出)と言ったら 「そうですか」(ガチャ切り) 一週間個人の口座情報放置。 下の住人が建物の敷地内でごみを燃やしていたのでリゾンに電話しました。 が、放置していたようで。 ごみを燃やしているのを見る度に電話すること3回目、後日リゾンが呼んだ消防車が夜中に来ました。 3回目まで何をしていたんですか? と聞いたら、どうも1~2回目に連絡した記録が残っていないとか何とか。 入居当時から酷すぎるので責任者の人を出してもらって(チーフが出てきました)話を聞いたところ、こちらが3回連絡したはずなのに1回しか記録されていないのは 「お客様の頭の中だけの話かもしれませんし」 と言われました。 それでも「対応したものに聞いて調べておきますねー」と言うので待ってみた所、一ヶ月放置。 こちらから電話したら丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと聞いて電話を切って10日後。 こちらから再度連絡をしたらまた丁度チーフがお休みということで、明日リゾンから折り返すと言われたものの、また放置は困ると押したらチーフに取り次いでくれました。 そして、チーフに何かわかりましたか?とお聞きしたところ 「何も調べていません」 と言う素敵なお答えを頂戴しました。 電話切るときに「また宜しくお願いします」と言っていましたけど、何を宜しくお願いするんでしょうかね。 責任者として出てきた人間が、客商売で客に喧嘩を売って次があると思っているあたり本当に駄目だと思います。 |
89:
周辺住民さん
[2012-05-17 08:28:30]
町の小さな不動産屋レベルでよくあれだけの規模で営業できてるよな
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91:
周辺住民さん
[2012-05-26 15:55:42]
リゾンは、敷金戻ってきません。家賃の払い戻し分もすべて取られました。入った当初から、対応が最悪で、こんな不動産があるのかと、驚くばかりでした。後で電話連絡します、と言って、電話してこないのは当たり前のことでした。最初から壊れていた部分(敷居など)の修理費もすべて負担させられました。朝○台の不動産とは賃貸契約するべきではないです。自分と同じような思いをする人が少しでも減ってくれればいいと思い、書き込みさせていただきました。
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92:
OLさん
[2012-05-28 09:44:21]
いつだったか和光市近辺で賃貸を探していたところリゾンに出会いました。
気になる物件があったので案内してもらい、契約の方向に進みました。 保証人のサインなどもあったので後日契約という形になったのですが『とりあえず契約金という事で10000円お預かりすることになっています』と言われ 特に疑問も持たず1万を渡しました。 (今考えるとバカですが・・・) その後知人の紹介でもっと良い物件を見つけてしまいリゾンの物件はキャンセルしようとリゾンの担当者に連絡。 契約しなかったので10000円の契約金を取りに行きますと言ったところ、『契約できないのであれば、あのお金は返せません。』と。 すぐに消費者センターに電話で確認をして、その契約金?を返さないことは不当だと知り、リゾンに『消費者センターでそれは不当だと言われました。』と電話で伝えたところ『じゃ、返しますから取りに来てください』と言われました。 恐ろしい不動産会社です。。。。。 |
93:
物件比較中さん
[2012-06-29 12:39:10]
リゾンと言えば、埼玉県の一地方都市・朝霞では、一応地元の”優良企業”として知られているが、
その中味はとんでもない”悪質企業”。とにかく顧客に対して誠実さがまったくない。物件が売れれば 言いとばかりに、平気で嘘をつく。住宅やマンションを建てる際の近所の地域住民への説明や理解などは 考えたことがなく、一方的に工事を推し進め、トラブルになることが少なくない・・・・・・。 とにかく、リゾンの物件を検討中のあなた!その実態をよく見てからにした方がいい。一生の買い物なのだから。 あなたの未来の輝かしいしあわせを壊さないためにも・・・・・・。 |
94:
匿名
[2012-09-22 00:05:20]
管理任せてるオーナーから言わせてもらうと、建物の修繕とか担当してる中年どもが能無し、ただのチンピラ。今年中には縁を切るつもり。みなさんも気をつけたほうがいい。若手はフレッシュさもあっていいけど、中堅以上は…。
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96:
引っ越し大好き
[2012-09-28 16:24:02]
東上線沿線で色々な不動産会社でアパートを借りましたが、
一番親切で、迅速な対応をしてくれたのは「リゾンだけ」でしたよ?? こちらの要望も細かく聞いてくれたし、 もちろん敷金も返ってきました。 もどってこなかったのは、住んだ方の生活が問題なのでは?? 近隣の騒音に対する相談にも応じてくださったし、 風呂釜の掃除まできちんとしてくれていました。 私は全くチンピラだという印象は抱かなかったので、 ここの書き込みを見て驚きました。 私は、次に引っ越すときは また「リゾン」にお願いしようと思ってますよ。 今は、エイブルで借りたら あまりにもずさんな対応とアフターケアや入居中にも関わらず 何の知らせもなくいきなり大がかりな工事をしたりで 酷い目にあってます。 早くお金貯めて、引っ越してやるっ!!!!!!!! |
97:
元社員
[2012-10-13 22:11:05]
リゾンはブラック企業の典型ですよ。オーナーにはいい顔して接待とかしてるけど、客には連絡しなかったりクレーム放置したりは日常茶飯事。
社員は一番ひどい扱い受けてる。残業代は1円も出ないし、安い給料で休みは少ない。ルールなんて存在せず、上層部の機嫌次第ですべて変わる。 だから離職率はハンパなく高い。 だいたい、「申込金は返金しない」っていう宅建業法違反を推進しているからなww会社じゃないよ、ここは。 |
98:
入居済み住民さん
[2012-10-31 21:45:54]
賃貸物件ですがリゾンさんで契約し、1年半の入居後、退去しました。
退去時費用はクリーニング代だけ、敷金は9割がた戻ってきました。 入居時の担当の方は親切で仕事も早かったですし、今回の借り換えで次物件の探索を担当された方も丁寧に担当してくれました。 結果的に別の不動産屋さんで良い物件が見つかったので、継続にはなりませんでしたが、リゾンさんには良い印象を持っています。 物件の管理状態も必要十分で悪い点はありませんでした。 ここに多く書き込まれているように、敷金が戻ってこないなんてことはなく、通常の対応(今回の私の場合は予想以上に戻してもらえました)だと思います。戻るか戻らないかは使い方等、ケースバイケースと思います。 少なくとも会社レベルでどうこう、ということはないでしょう。 次回、引っ越しがあれば、またリゾンさんにも探してもらおうと思っています。 |
100:
元住人
[2013-02-13 21:55:35]
リゾンと契約して入居する際の対応は普通でした。
物件の見学の際に、壁紙がはがれていましたが、入居前に修繕するということで入居を決めました。特に、トイレと和室の壁紙がはがれ、ズタボロでした。ところが、実際に入居したら壁紙は修繕されていませんでした。また、見学の際には気が付かなかったけれども、ひどい状態の箇所が大変多くありました。特にひどかったのは、トイレが清掃されていなかったことと、ベランダの柱が腐食してスカスカの状態だったことです。まさか、入居したてのトイレで、他人様の用をたした後の掃除をする羽目になるとは思いませんでした。一応、清掃済の紙はおいてありましたが・・・ 入居してすぐに、リゾンに電話をかけて問い合わせたら、「ご自分で直したらどうですか?」と返されました。直せるものなら自分で直しますが、自力で直せないから電話したんですけど・・・ 心の底からリゾンはダメな会社だったのだと痛感しました。 リゾンのメンテナンスは期待しない方が良いと思います。 |
クレーム入れても「管理費上がりますよ?」とか「見に行かせます」の一点張り。
そしていつまでたっても対応なし。
窓口の人間は仏頂面で愛想悪い。客を見下す態度。
もうこことは契約しない。