シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?
私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。
現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html
[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00
住友不動産口コミ掲示板・評判
461:
匿名さん
[2009-02-18 07:45:00]
いくら擁護したいからと言ってもここまで言うと気持ち悪いね。説得力もないし。>460
|
||
462:
サラリーマンさん
[2009-02-18 07:56:00]
どの物件の間取り見ても買いたくないものばかりなので、
営業マンの質は分からない。 でも物件から考えて、見た目だけスマートな人が多いのかな。 |
||
463:
匿名さん
[2009-02-18 08:25:00]
MR見学に行って、数回の商談の間に2度も営業担当が変わりました。
他物件に移動になったという説明でしたが、本当のところはどうだか分からない。 大勢いる社員の中には出来の悪い人間も当然いるでしょう。 そういうのに限って顧客対応も悪いし、責任感も無いので460のように顧客をクレーマーよばわりする。 特に今のご時世、誠実な顧客対応をしない商売をしていると生き残れません。 |
||
464:
匿名はん
[2009-02-18 08:37:00]
月島にある住友不動産の物件を購入しようかと考えています。
住友不動産の担当の方に割りと急かされていますが、どうなんでしょうっと思って 情報収集をしていますが、売れが悪いため坪300万を坪270に下げたといっています。 2LDKで5000万どうでしょう・・・ |
||
465:
匿名さん
[2009-02-18 15:42:00]
ラトゥール千代田とか高級賃貸系の商売ってどうなんだろうね
埋まっているとも思えないんだが |
||
466:
匿名さん
[2009-03-16 20:35:00]
すみふのマンション営業は移動が決まったら挨拶や代わりの担当者を引き継ぎしますか?移動になるみたいだけど挨拶ない。引き渡したらもう客じゃない?マンション営業マンはそんな感じか?注文建設の営業マンは親身に相談聞いてくれたが引き渡し後は知らん顔のマンション営業マンに疑問感じる。
|
||
467:
匿名さん
[2009-03-17 11:25:00]
すみふの営業はホント短期間で移動する。
もちろん挨拶などない。 いつの間にか居なくなってるって感じ。 そういうシステムなのか、そうなると当然顧客に親身なったセールスなんかする訳がない。 |
||
468:
匿名さん
[2009-03-17 22:17:00]
2度担当が替わった。電話はなかったが、はがきで挨拶状が来た。どちらも後任者をよろしくとのこと。挨拶がなかったって、直接訪問しての挨拶のことかな?それは、どこでも無いよね。
|
||
469:
匿名さん
[2009-03-18 07:42:00]
場所(物件)によって対応もいろいろですね。
自分の場合は電話も葉書もなかった。 知らずに商談に行って「スミマセン、○○は移動になりまして」で終わり。 注文住宅ならまだしもマンションの営業がわざわざ訪問して挨拶なんて、そりゃぁないでしょうけど。 特にスミフはそんなことしません。 |
||
470:
匿名さん
[2009-03-18 09:11:00]
>引き渡し後は知らん顔
確かに自分の時の営業も、それまでは気持ち悪いほどの営業スマイルだったけど、 引き渡し後に問い合わせた時の対応はニコリともしなかったな。人が変わったみたいに。 そしてすぐさま移動してそれっきり。 もち、移動時の挨拶なんか無かったし。 すみふはそんなもん。 売っちゃえば終わり。 |
||
|
||
471:
匿名さん
[2009-03-18 12:33:00]
やはりすみふ。嫌なことは管理会社に任せ逃げ、管理会社はデベの話しはわからないって、どういう事でしょうね?担当者も売ったら売りっぱなし。移動も連絡無し。
|
||
472:
匿名さん
[2009-03-18 18:56:00]
うちのMSもそうでしたよ。
関連会社に管理させているせいか、問題が起きても管理会社とデベが責任のなすり合いでした。 |
||
473:
匿名さん
[2009-03-19 07:19:00]
ま、気長に在庫ためまくってください。
|
||
474:
匿名さん
[2009-03-19 08:25:00]
たまるよね~
強気だし~ |
||
475:
匿名さん
[2009-03-24 19:52:00]
「移動」じゃなくて「異動」と何故みんな書かないのかな。
|
||
476:
匿名さん
[2009-03-24 23:37:00]
私についてくれた営業の方は、最初から最後まで、とても丁寧なケアをしてくれました。
異動される時もハガキで連絡がありましたし、異動後の相談にも快く対応していただけました。 どの世界でもそうですが、人には当たり外れがあるのでしょう。 運がよかったのだと思います。 |
||
477:
匿名さん
[2009-03-25 06:58:00]
そうそう当たり外れの運です。うちは大外れで不運でした。
|
||
478:
匿名さん
[2009-05-26 13:46:00]
運かぁ。
|
||
479:
匿名
[2009-05-27 14:32:00]
別に普通の営業マンであれば問題ないかと…。良い悪いはお互いのフィーリングじゃないですか。
|
||
by 管理担当
|