シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?
私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。
現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html
[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00
住友不動産口コミ掲示板・評判
769:
物件比較中さん
[2010-06-14 14:53:35]
|
770:
匿名さん
[2010-06-15 09:44:57]
その営業スタイルって古臭い不動産屋がよくやる手で逆効果パターン。きっと上役もそうなんだろ。
おべんちゃらや褒めるだけでなくて、さらっと問題点も織り込むってのが最近増えてるかと思うが。 販売側からしてもコンプライアンス上もそのほうがいいし、誠意があるって通常受け止められ易い。 |
771:
いつか買いたいさん
[2010-06-15 10:29:57]
大手ほど負債がひどいですから今は大手会社ほど安心は出来ないですね。
営業マンの質も同様に堕ちてますしね。 それよか今現在新築のマンション(H20、H21、H22年築)は鉄鋼価格が高い時期に建てられてますから相場より価格を高く設定されてるか、設備をおとしています。 価格を営業が値引いたところで相場でしょうね。 |
772:
匿名さん
[2010-06-15 19:53:03]
やっぱりそうなんだ・・。
リーマンのせいもあって、値下がりしているかと 思いきや、案外高い! 鉄鋼価格が高い時期に建てられてるからなんですね! |
773:
購入経験者さん
[2010-07-15 07:45:20]
アフターサービスセンターがクソ。
ハズレを絶対にひかない運の強さがないなら、オススメしません。 |
774:
購入経験者さん
[2010-07-15 20:11:11]
アフターサービスセンターの対応
社会保険事務所>警察署>住友アフタ- |
775:
匿名さん
[2010-07-19 22:29:39]
パークスクエア綱島が人気らしいですね。
近くに他社が高値で販売予定みたいです。 急いだ方がいいのでしょうか? 情報お願いします。 |
776:
入居済みさん
[2010-07-21 10:30:10]
住友不動産販売の営業、最悪でした。
物件の知識はないし、勉強しようとも思っていない様子だし、質問してももう諦めかけた頃に中途半端な回答が返ってくる感じでした。 バカなのか、バカな振りをしてるだけなのか、最後までわからなかった。 MRの隣のブースから聞こえてくる他の営業もちゃらい感じでした。 売れる地域の物件担当は、優秀な人材は置かないのかな?とも思いました。 |
777:
匿名さん
[2010-07-21 12:37:33]
日雇い派遣に、名刺渡してるから。
この業界も雇用調整のきく派遣のシェアは高いよ。 物件ごとにぶらぶら渡り歩いている |
778:
契約済み
[2010-08-15 23:47:47]
776の方に質問です。
どちらの物件でしょうか?私は都内駅近物件の営業で同じ目にあいました。 対応は776さんの仰るのと全く一緒です。 加えて下記の件で困りました。 購入意思を示しローン申請までしましたが、優先的に情報を 流したり配慮されるわけでもなく、購入できないかもしれない、 と言われた為、他を契約しました。 と、とたんに対応が変わり、契約会のお知らせがきました。 最悪なのはここからで、 私達が契約したマンションについて非論理的な誹謗中傷メールが届きます(2通)。 3通目は、実際にその物件のモデルルームを見に行き、いかに悪いかを レポートいただけるようです。 私は異常な対応だと思いますが、マンション販売では一般的なのでしょうか。 同じように思われていた方のコメントを拝見し、自分の経験を書くことで気分が落ち着きました。 他社の誹謗中傷でなく、真摯な対応とできる限りの配慮や誠意、 正確な情報を頂けていれば購入していたと思います。営業の誠意は、 マンションの信頼に繋がりますからね。 もし住友の営業様が読まれていたら、是非ご改善頂ければと思います。 |
|
779:
匿名さん
[2010-08-16 20:18:02]
ここんとこ、狂ったように中途採用してるからね。
つぶれたデべの柄の悪い社員とか。 |
780:
匿名
[2010-08-18 16:38:43]
商事、不動産は浮利を追う住友の鬼子
|
781:
匿名さん
[2010-08-18 21:08:03]
浮利を追う住友の鬼子ってわかるわかる。おも知れー!!
住友の社是に浮利を追わないってのがあるんだよね。↑書き込みは内部関係者だよね |
782:
匿名
[2010-09-01 01:37:07]
他の財閥系、伊藤忠、東急と違って何考えて物を造っているのかよく理解できないよね
|
783:
匿名さん
[2010-09-03 12:38:30]
絶対に(なかなか)値引きしないというのは買った方からすれば良い面もあるかもね。
ある程度限界超えたらしているのかもしれないけど。 長期間にわたる販売中の幟や見学者が嫌だけれどもさー。 |
784:
匿名さん
[2010-09-18 22:52:32]
でも利益率すごいね住友。営業によってだけど少なくともうちの担当はミツイのおばちゃんよりましだったかな。
|
785:
匿名さん
[2010-09-20 14:09:58]
営業によるのでしょうね。私の住友の担当者は、誠実な方でした。
他社でもそれ程おかしな人はいませんでしたが。 入居後一年経ちますが、系列の管理会社の対応以外は、概ね満足しております。 |
786:
匿名
[2010-09-23 02:32:46]
大阪での売れ行きの悪さはなぜなんでしょう?
地元人が計画に加わっていないのかな。 ズレ過ぎな気がします。 |
787:
匿名
[2010-09-24 04:08:43]
う~ん・・・
大阪や関西人は意外と接客の良しあしを大事にするからな。 頑固オヤジのラーメン屋なんて大阪じゃ絶対に受け入れられんし。 客に偉そうにする奴が、客のためになる物を作るはずがないという発想。 スミフのえらそーな経営が既に大阪には馴染まんのだろう。大阪発祥たって、既に経営者一同東北人だしな。 |
788:
匿名さん
[2010-09-26 23:11:37]
大阪では赤字垂れ流しでしょう。東京でよっぽど儲けてるんですね。
|
どの営業マンも適当かと思うけど、
もっと、答え方があっただろうに・・。