デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
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Campus [更新日時] 2012-10-24 10:50:23
 

シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?

私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。

現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html

[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00

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住友不動産口コミ掲示板・評判

467: 匿名さん 
[2009-03-17 11:25:00]
すみふの営業はホント短期間で移動する。
もちろん挨拶などない。
いつの間にか居なくなってるって感じ。
そういうシステムなのか、そうなると当然顧客に親身なったセールスなんかする訳がない。
468: 匿名さん 
[2009-03-17 22:17:00]
2度担当が替わった。電話はなかったが、はがきで挨拶状が来た。どちらも後任者をよろしくとのこと。挨拶がなかったって、直接訪問しての挨拶のことかな?それは、どこでも無いよね。
469: 匿名さん 
[2009-03-18 07:42:00]
場所(物件)によって対応もいろいろですね。
自分の場合は電話も葉書もなかった。
知らずに商談に行って「スミマセン、○○は移動になりまして」で終わり。
注文住宅ならまだしもマンションの営業がわざわざ訪問して挨拶なんて、そりゃぁないでしょうけど。
特にスミフはそんなことしません。
470: 匿名さん 
[2009-03-18 09:11:00]
>引き渡し後は知らん顔

確かに自分の時の営業も、それまでは気持ち悪いほどの営業スマイルだったけど、
引き渡し後に問い合わせた時の対応はニコリともしなかったな。人が変わったみたいに。
そしてすぐさま移動してそれっきり。
もち、移動時の挨拶なんか無かったし。
すみふはそんなもん。
売っちゃえば終わり。
471: 匿名さん 
[2009-03-18 12:33:00]
やはりすみふ。嫌なことは管理会社に任せ逃げ、管理会社はデベの話しはわからないって、どういう事でしょうね?担当者も売ったら売りっぱなし。移動も連絡無し。
472: 匿名さん 
[2009-03-18 18:56:00]
うちのMSもそうでしたよ。
関連会社に管理させているせいか、問題が起きても管理会社とデベが責任のなすり合いでした。
473: 匿名さん 
[2009-03-19 07:19:00]
ま、気長に在庫ためまくってください。
474: 匿名さん 
[2009-03-19 08:25:00]
たまるよね~
強気だし~
475: 匿名さん 
[2009-03-24 19:52:00]
「移動」じゃなくて「異動」と何故みんな書かないのかな。
476: 匿名さん 
[2009-03-24 23:37:00]
私についてくれた営業の方は、最初から最後まで、とても丁寧なケアをしてくれました。
異動される時もハガキで連絡がありましたし、異動後の相談にも快く対応していただけました。
どの世界でもそうですが、人には当たり外れがあるのでしょう。
運がよかったのだと思います。
477: 匿名さん 
[2009-03-25 06:58:00]
そうそう当たり外れの運です。うちは大外れで不運でした。
478: 匿名さん 
[2009-05-26 13:46:00]
運かぁ。
479: 匿名 
[2009-05-27 14:32:00]
別に普通の営業マンであれば問題ないかと…。良い悪いはお互いのフィーリングじゃないですか。
481: 物件比較中さん 
[2009-05-31 16:50:00]
>480 匿名さん
すみふの24時間有人管理マンションの購入を検討しています。
人とサービスがどのように最悪なのか例を出してもらえると助かります。
高い金払って気分悪くなったらやんなっちゃいますね。
482: 匿名さん 
[2009-06-01 17:31:00]
私もまさにスミフのコンシェルジュサービス&24時間有人管理マンションに住んでますが、スタッフは良い人ばかりで仕事も一生懸命やってます。
とはいえ、住人が期待する業務レベルと管理費の費用対効果の受け止め方は人それぞれだとは思います。
少なくとも気分を害するような事象は、うちは一度もありません。
管理費は高いので、これくらいは当たり前だと思ってますけどね。
それよりも、うちの場合はスタッフ数が少し過剰な気がして、もう少し効率化できないのかなぁとは感じてます。
483: 購入検討中さん 
[2009-06-02 16:52:00]
スミフさんのアフター対応はいかがですか?

購入前の参考にさせて頂きたく。
485: 匿名さん 
[2009-06-02 21:59:00]
>>484
意味不明。。。。理解不能。
486: 匿名さん 
[2009-06-03 12:52:00]
>>484
事実なら気の毒だけど、具体的に書かないと理解出来ない。


自分もすみふのMSに住んで、すみふの管理会社の管理も含めて購入を後悔している一人なので
ここを覗いてみました。
487: 匿名さん 
[2009-06-03 19:02:00]
>>483
スミフのアフターサービスの良さなのか、建設会社のサービスの良さなのかはよく分かりませんが、
我が家はアフターサービスに満足しています。
普通は入居後は対応しない、自分でつけた壁紙や床の傷なども、点検の際に「有料で直してほしい」とお願いしたら無料で修理してもらえました。
3か月点検、1年点検、点検がある度にサービスには満足しています。(今のところ)

住友の管理会社については、普段接する分には感じ良いので満足ですが、総会などの頭をつかう場では・・・
手際もイマイチで資料などの文章力にも疑問を感じる事が多く、切れ味が悪いです。
しかし管理会社ってどこもそんなもんだと思いますし、気に入らなければ他の管理会社に変えることもできますから、あまり気にしていません。
488: 匿名さん 
[2009-06-04 08:53:00]
>>483さん、参考までに。
うちは営業のセールストークに騙されて最悪のスミフMS生活です。
契約後、問題が起き、何度か交渉しましたが水掛け論でした。アフターは最悪でした。
現在弁護士に相談中です。
(スミフに限らないかも知れませんが)営業は契約させる為にテキトーなことを平気で言います。
商談中の会話は是非録音する事をお勧めします。

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