デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. フージャースコーポレーション その3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-09-16 02:42:17
 削除依頼 投稿する

その3スタートです。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/

お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/

[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判

151: 一住民 
[2008-01-28 11:01:00]
あれ?

デュオって2重床採用してませんでしたっけ?
うちは正真正銘、直床ですけど・・・。
152: 住民 
[2008-01-28 13:30:00]
あのー説明するの面倒だけどうそって思われるのいやなので
今の仕様はしりませんけど、私のうちは直床です  
確か床材はエイダイってメーカだったと思います
ユニットバスはナショナルです
間違いなくデュオです

疑われてるのかな?え
153: 一住民 
[2008-01-28 16:26:00]
>>152 住民さん

それは失礼しました。
検討以前の物件は仕様を知らないもので・・・。

それにしても・・・、床材のメーカーを知っているとはすごいですね。
浴槽についても魔法瓶浴槽ぐらいしか知りませんでしたが・・・。
154: 住民 
[2008-01-28 16:41:00]
引渡しの資料に床材のメーカーと手入れのやり方の紙ありましたけど・・浴槽もナショナルって書いて有りましたし・・
別に凄くは・・チョットだけリフォームしたので色合わせるときに聞かれたので、見たのですが・・
知ってるから凄いって。。あてつけかな?やっぱり購入者かどうか疑われてるのかな(泣)
155: 一住民 
[2008-01-29 09:28:00]
>>154 住民さん

いや、単純にすごいと思ったのですよ。
キッチンはわりとOP関係もあってよく見るけど、他はモデルルームと比べてどうかな?
ぐらいの感覚しか有りませんでしたから。
156: 匿名さん 
[2008-01-29 10:02:00]
ここって社長も宣言しているけど埼玉、千葉など東京以外の
関東近県専門のデベだと思っていたけど、過去には赤坂とか
御殿山など都内も分譲していたんですね。知らなかった。
157: 住民 
[2008-02-04 10:52:00]
まーなんと言われようと
私のマンション! デュオ〇〇〇〇は、うるさいです
他のフージャースのマンションは別です!(知りませんし、住んでませんので)
それと購入する時ぐらいは最低 キッチンのメーカー、ユニットバスのメーカー、サッシの仕様等
は確認しておいた方が良いと思いますよ
壁厚と床厚、直床なのか二重床なのかは当たり前だし、資料にかいてありますけど。。
騒音レベルとかは一般的だから上にうるさい人とか住むと最悪ですよ
マンションに住んでるからには、ある程度気にしてくれると思ったら大きな勘違いでした

※このレスに対して一住民さんの返答はいりませんのでしないで下さい
貴方のマンションは静かなのは十分分かりましたのでね(これにて終了とします)
158: ・・ 
[2008-03-01 16:58:00]
最近廊下側の部屋で寝てるのだが、通路を通る人の足音が気になる
とりあえず走るなと言いたくなる
160: ・・ 
[2008-03-13 13:57:00]
投稿者ですが、荒らし、ライバル会社、反対住民じゃありませんよ
購入して実際に住んでいます 苦情書けば荒らし 良い事等書けば社員では、掲示板の意味ないですね
ちなみに一社員がライバル会社の掲示板にありもしない事書き込みしないと思いますよ
もし捕まったら営業妨害になりますし自分の得になりませんし 
それをやるんだったら自分の会社に良い事だけ自分の会社に書き込みしますよ
これぐらいで売上が変る訳もないし、給料が上がる訳でもないと思いますよ
反対住民だったとして書き込みしても建設中止になるわけもないし。
ライバル物件の購入者って・・意味がわかりません(なぜ他の物件をけなす必要が?)

住んでみないと音って分かりませんし、購入後のフージャースの対応の悪さもわかりませんよ(全ての物件の対応が悪いとは言いませんが、私の物件の対応は悪かったです)
匿名だから本当に荒らしの人もいるかもしれないから、大人になってね159さん
164: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 15:22:00]
私は円阿弥地区のフージャース物件住民です。
昨年の入居依頼「音」に関して私も悩まされている1人です。
とにかく上階の音はよく聞こえます。
和室で就寝していれば、今度は階下からの音が聞こえてきます。
上下とも普通に生活しているだけだと思いますが、本当によく聞こえるのです。

以前は大東○託の賃貸に住んでいましたが、ここまで足音や扉を閉める音、カーテンを閉める音がはっきり聞こえるなんてありませんでした。決して2重床ではなかったです。


先日天井を触る機会がありました。
ペラペラのベニヤ板なんですね。ビックリしました。
その中にはいくら鉄筋やコンクリがあるとは言えペラペラの板ですよ!!

みなさんのフージャース物件はどうですか?

この先いくら家の中を綺麗に保ったとしても、外観や壁、床がもつのか不安でなりません・・・。
165: ・・ 
[2008-03-31 20:28:00]
天井がベニヤとは言いませんが・・普通石膏ボードでは?
ただ確かに音は賃貸か??ってぐらい聞こえます
私の場合上の住民が犬を飼っていて鳴声で苦しんでいますし、足音?でも苦しんでます
なんで?こんなに足音聞こえるの?ってほど聞こえます【足音or健康器具or?】
で!本当に上なのかなって壁に耳を当てると隣から聞こえてるように聞こえるのです!!
反響ですかね?
全て上の音だと思っていますが、中々判別は出来ません。
別に自分の住んでるマンションをけなすのは、と思うのですが以前住んでいた古いマンションのが静かでした。
そのイメージで購入してしまいました。
本当に後悔してます。 買い替えたいけど財力が・・
166: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 21:46:00]
すべての造りが安っぽいです。
モデルルームだけ見て決めてしまって内覧会で初めて見た時凄くショックでした。
下手をすれば、知人の住む公営住宅となんら変わりはありません。
最初に来た知人には、ここって、市営?県営?と本気で言われてしまいました。
実際確かにそうかな、って他の比較的大手デベの近隣マンションと比べると思います。
外観や部屋ににあまり凹凸がないんですよね。そのくせ、部屋の中の梁だけはあちこち出っ張ってて。
ベランダが端の住居から反対側の端の住居まで一直線で、一枚板だけの仕切りですし・・・。

言い出したらまだまだあります。キリがないですね。
でももう売るにも売れない、資産価値もありませんし。
新都心駅まで徒歩30分以上では気軽に歩いて行くなんて出来ないですしね。
諦めて終の棲家にします。
宝くじ当らないかな・・・。
167: ヒビ66 
[2008-05-13 20:40:00]
ヒビとかって何年まで保証なの?
どの程度まで保証してくれるの?
小さいひびなら大丈夫なの?
168: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 12:16:00]
千葉のフージャス物件に1年住んでます。
とっても綺麗で音も別に気になりません。
子供も多く、明るい印象です。
たしかに、ディスポーザーもないし、床暖房もないけど、
凸凹の無いスッキリした使いやすい間取りが
家具を置きやすく、とても住み心地が良いです。
市営や県営とは全く違うと思いますが・・・。

価値観はそれぞれですが、私は終の棲家として
とても気に入っております。
169: 周辺住民 
[2008-05-25 21:15:00]
フージャースリビングサービスって大概窓口ありませんか?
上層階から道路へ雑誌を投げ捨てるバカがいるのでクレーム入れたいのですが。
170: 購入経験者さん 
[2008-05-26 00:46:00]
フージャースリビングサービスは儲け過ぎですよ。
経常損益が20%もある。この業界では異常な利益だよ。
管理業務委託費が高すぎる、それとも対応人員が少なすぎる、よほど優秀な人員を揃えているのかな。
受託マンションでのトラブル発生時の対応能力は最低なのに。

やっと高層住宅管理協会に登録したようだ。
儲けていたのに今まで登録費用を支払う金も無かったのかな。
http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200804002.html
マンション管理士1名とは情けない。
171: 業界人さん 
[2008-05-26 11:15:00]
>170さんへ
 今でもフージャースリビングサービスは、長谷工コミュニティに丸投げしてるんじゃないかな。
 独自の機械監視システムがなく、長谷工の「アウル24」を間借りしているのは有名ですね。
 また、会計システムも長谷工のシステムを導入(買取り?)したという話も聞いたこと
 があります。
 さらには、私が確かに知っている頃は、長谷工の社員がフージャースの名刺を持たされて仕事
 をしてました。
 そんなやり方じゃ、委託費が高くなるのは当たり前!
 系列の管理会社を作るのが少し早かったんじゃないかな・・
172: 2年以上入居済み 
[2008-05-28 09:40:00]
2年以上住んでからたちます
上の人によるのだと思いますが、ずーーーーーーーーとうるさいです
あ!上の人帰ってきたな、あ!上の人起きたなって・・・
靴で室内歩いてるからあんなにうるさいのかな?
ただ・・我が家が下の階の人にどの程度迷惑かけてるかは、分かりません。
173: 入居済み住民さん 
[2008-06-04 00:26:00]
うちの物件は内装は安作りなのは否定できませんが、作りは悪くないと思います。
上の音は全く気にならないし、お隣も気になりません。ただ、物件が安いので色々仕方ないのかな?って思っています。やっぱりマンションブランドとしては低いですからね。キッチンの床と洗面所の床はフローリングと同じ色だったら見栄えもいいのになぁって思ったり、壁紙がすぐ削れちゃったり・・・。私はマンションの構造はしっかりしているのでは?と思ってるのですが、間違えでしょうか??
174: 2年以上入居済み 
[2008-06-05 16:41:00]
構造は構造設計で計算し確認機関のチェックを受けているので基本的には大丈夫だと思ってますよ
例外は有りますけど
我が家もうるさいとは言いますが、コンクリート厚とL45ってカタログに書いてある内容には
さすがにうそは、無いと思ってますよ 信じてなきゃ買わないしね
ただ、うるさい 前にも書いたけど上の人がダメだとは思いますが。。
たまに何かを落としたかのような音が聞こえるとビクッっとします
TVを見てても上うるさいな〜という会話になります(ボリュームは一般並だとおもいます)
内装が安っぽくても関係ありません その仕様でこのマンションを選んだのは自分なので、
ただ音は想定外だったので、不満です
何度も言うようですが、同じマンションでも静かだと思ってる人も何人もいるとは思います
我が家だけがうるさいと思ってるのかもしれませんが、あの音を毎日聞いてるとちょっとイライラしますね。
175: 一住民 
[2008-06-06 09:27:00]
最近の物件はチェックしていませんが、購入時に色々調べていて感じたのは、
フージャース、単独販売と共同販売では、なんとなく雰囲気が違うなと思いました。
あと、フージャースよりも発言力が強そうな、鹿島建設施工物件・・・、VE提案で
間取りなどかなりいじられていそうな感じがしました。

フージャース単独物件では、間取りは構造的には無駄の多い凸凹したものが多い
ように感じられました。
施工者泣かせの構造ですね、作る立場ではないし、個人的にはこの無駄な部分も
結構気に入ってますが・・・。
あくまで、個人的な感想です、営業マンに確認してみたわけではありません。

おそらくですが、対応など、同じフージャース販売物件でも、施工会社によって
ずいぶん対応が違うのではないでしょうか?
(これは完全な想像です、なにしろ一戸しか買ってませんから。)
176: 選択してください 
[2008-06-06 20:17:00]
私もフジャース物件に住み、9ヶ月が経ちました。
構造とかはよく分かりませんが、内装の壁紙だったり、角のつなぎ合わせとか、よく見るとかなり雑です。
建物が30年40年50年と持ったとしても、内装はボロボロになってしまいそうです。
標準装備のガスコンロや、風呂釜、便器に至ってはそれぞれのショールームへ見に行くと結構旧型を使っているのだなぁ・・・と感じます。

音に関しては、良く聞こえます。
物を落とす音、引き戸などを引きずる音、何かを叩く音、包丁の音、玄関の靴の音、玄関の鍵を開け閉めする音、くしゃみなどなど。

あくまでも日々聞こえてくる音です。テレビを観ていても聞こえますよ。
上下の音は響き易いのかと思います。
177: 匿名さん 
[2008-06-06 21:07:00]
うちも住んで数ヵ月になりますが、下階の音がものすごく響きます。内装も安っぽく、棚の扉の取り付けかたも雑です。外壁の塗装もかなりいい加減で正直ガッカリ。会社の電話対応も横柄な方が多いです。まぁ安いんだから仕方ないかなと諦めてますが。
178: 2年以上入居済み 
[2008-06-07 10:21:00]
皆さんの所もうるさいですか・・
自分の上階の人が特別うるさい人だとおもっていました。
そしてフージャースの対応ですが販売時にはめちゃめちゃ感じが良かったし対応も良かったのですが、購入後は横柄でしたね。
担当にもよるとは思いますが、ちょっとがっかりしています
皆さん何か約束する時は一筆もらった方がよいですよ
言ってませんとか言われますので、
179: 入居済み住民さん 
[2008-06-07 18:55:00]
やっぱり安いなりに色々ありますね。ご近所さんも色々居ます・・・。
180: 住んで八か月! 
[2008-06-22 01:02:00]
不満を言う人しか書き込みしないのでしょうか?


昨年末に埼玉の某マンションに入居した者です。

駅からやや遠めですが、作りは値段相応という感じで高級感は無いですが
収納は多くて値段の割には広くて決めました☆

ウチの所は隣や上下の物音は殆ど気になりませんよ?!
管理人もしっかり仕事してくれてるし全然満足しています♪
181: 2年以上入居済み 
[2008-06-24 09:20:00]
基本的には不満の人が書き込みに来るでしょう
もし自分のマンションに満足してたら一々フージャースの掲示板
さがして良いマンションですって書き込みを自分ならしません
掲示板を探して誉める人もいるでしょうが、不満を聞いてほしくて書き込む人の数のが多いのは
しょうがないと思いますよ
購入者全員が書き込みしなければいけなければ結果が違うとかもしれないけど
管理人はしっかり仕事してなかったらダメでしょ・・当たり前ですよ
ダメな管理人だったら変えればいいのですから!高い管理費払ってるのですよ
我マンションも音の問題は別として管理人は良くやってくれてると思います
182: 一住民 
[2008-06-24 12:48:00]
>>180 さん

私もおおむね満足していますよ。

マンションに関する感想はほぼ同じです。
音に関しては、周囲の方の生活観を感じない程、静かですね。
183: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 22:01:00]
私も去年の夏からフージャース物件に住んでいます。
多分176さんと同じ物件だと思います。
感想は同じですね。確かに音は良く聞こえてきます。
最近は窓を開ける機会が増えてきたので、尚更聞こえてきます。

後は大勢居る子供たちがとにかく凄く元気で、元気を通り越して物の破損が多いようです。
もう団地状態。
友人が遊びに来たときは少し恥ずかしいかな。

値段が値段なのでしょうがないと割り切ろうと思います。

内装は近隣マンションを訪ねると一目両全でかなり安っぽい造りです。
184: マンコミュファンさん 
[2008-06-25 22:38:00]
自分で選んだマンションですからあまり悪くは言いたくはありませんが、後悔している人も多いみたいですね。
これから購入する人はよーーーーーーーーーーーく考えて検討して、色々な物件を見て比較することをお薦めします。
あ、ちなみにですけどフージャースの物件って、凄く設備がシンプルです。
185: 2年以上入居済み 
[2008-06-26 18:51:00]
内装が安っぽいのはしょうがないですね自分でモデルルームみてるし納得してます
設備に関しても本当にシンプル余分なものはつけてないですね
仕様も最低限として安く販売してるは、自分で納得して購入しました
納得しましたが、ガラスとサッシの結露には参りました。。
今ってペアガラスになってるのかな?
で、上に書いたとおり設備や内装については私は文句はありません。
音と、購入後のフージャースの対応には納得できませんけど。
後悔してもしょうがないけど音は周りに住む住民によって全然変るのでしょう・・
一住民さんの所のように周りの生活音がしないフージャースのマンションを購入してればと
後悔してます もう・・一生買い替えなんてできませんが。
186: 一住民 
[2008-06-28 10:25:00]
>>185:2年以上入居済みさん

なんとも言えませんが・・・。
そんなに違うものなんですかね?
上、斜め上の方の生活は良く分かりません、生活音もしませんので。
隣には、2歳の男の子がいますが特に気になるようなことはありません。

庭からうちの子を呼ばれたときは、窓も開いていたので良く聞こえましたが。
戸境壁を叩かれた(多分)ことも有りますが、かすかに「こつこつ」という音が
聞こえてきただけで、静かにしていなければ気づかなかった程度の音でした。

以前住んでいた賃貸マンションでは、上階のドアの開閉音、掃除機の音などしっかり
聞こえてきましたけど、
(一応小さい子供が居るので配慮してほしいと言って紹介してもらった物件でした。)
それに比べると、うそみたいに静かですね。内装はこんなもんじゃないですか?
いくつかモデルルームを回りましたが、大概のモデルルームが原型を留めないほど
OPでデコレーションされている中、ここのモデルルームは比較的忠実に分かりやすく
作られているように思いました。
他のデペでしたが、棟内モデルルームを見に行ったときなど、普通のモデルルーム
をいくつも見て目が肥えてましたので、すごくちゃっちく見えましたよ。

まあ、うちは余裕がないのでできませんが、
他の同規模マンションと比べたら、購入費用には結構差額があると思いますので、
(うちの物件だけかな?)その分でリホームかけたら結構なことができると思いま
すよ。
せっかく買ったマンションで劣等感を感じなら暮らす位なら考慮してみてはいかが
でしょう?
せっかく買ったマンションですので好きにならなきゃ損だと思います。
187: 一住民 
[2008-06-28 10:30:00]
あれ、改行が無効になってる・・・。

>内装はこんなもんじゃないですか?
からは、2年以上入居済みさんへ向けてではなく、
皆さんに対してのコメントです・・・。
188: マンコミュファンさん 
[2008-06-28 19:51:00]
同じフージャース物件でも差があるのですね。建設会社とコストの関係でしょうか?
189: 2年以上入居済み 
[2008-06-30 13:21:00]
建築会社の差は多少はあるとおもいます
丁寧な人もいれば雑な人もいると思います
コストに関してはよく分かりません
ただ、予算がないから手を抜くとかはないと思います
おなじマンションでも建てた時期、場所、グレード等は多少違うのではないでしょうか?
なので、凄い満足してる人もいると思いますよ
安っぽい内装と書きましたが、普通の床材に壁材ですよ(特に高級感のあるものはない)
色も明るい色にしたので高級感が無いだけだと思います
壁材は白系使ってればどこもそんなに大差がないと思います
仕様もそんなには変りがないと思いますので音の差は住んでいる人の差ではないでしょうか?

ちなみに、昨日は子供が寝てるので横の部屋でTVをみてました。
音が大きく出来ないので、イヤホンをして見てました。
その状況下で、上の住民帰ってきてうるさいなーと思って10分後ぐらいかな「ドンッ」って音がしてビクッーっとしてしまいました 「イヤホンしててですよ」
って事がしょっちゅうあるので私はここに書き込みしてしまうのです
書き込みしても解決しないのは分かってます ただ聞いてほしいだけです
長く書き込みましたが マンションの差ではなく住民の差なのかな?
あ!ちなみに上の住民が静かになればここの掲示板に書き込みはしなくなりますよ
190: 周辺住民さん 
[2008-06-30 18:23:00]
189さん、分かります、その気持ち。

満足していればグチなんて吐かないですよね。

もっと頭金を貯めて余裕をもって物件(戸建も含めて)を選べれば良かったと、そればかり感じています。

同じ安っぽい造りでも、予算さえ余裕があればオプションや間取り変更などで変える事も出来たはずですし、それ以前に大手デベの物件も選べたかもしれない。。

一生に1度であろう高い買い物。ただただ後悔するばかりです。

友人などのマンションを見て、個人的にはやはり住友系野村系がお洒落で最新な造りだった気がします。

やはりブランド力は必要ですね。
191: 匿名さん 
[2008-06-30 18:29:00]
まぁ、高い物件買ったのに騒音で悩まされてる人も
数多くいるわけですから、安かっただけでも痛手が少なかったと言う事では?
他のデベの掲示板も読んでみると、同じような書き込み結構たくさんありますよ。
悩まされれば、どんな物件だったとしても後悔しかしないでしょうけど...
どう思います?現在そんなマンションに住んでいる方々?
193: 名乗るほどでもない人 
[2008-07-09 02:32:00]
はじめまして。
194: 契約済みさん 
[2008-07-09 19:21:00]
昔からよく言います。

安かろう悪かろう・・・と。

格差社会の現状でしょうか?
195: 匿名さん 
[2008-07-21 12:09:00]
柏の物件、ものすごい値下がりですね。
来年の竣工なのに、ここでこんなに下げてるってことは
売れてないのかなぁ。
196: 2年以上入居済み 
[2008-08-01 08:51:00]
戸境界の壁叩くと隣の人に迷惑だからやらないでね
かすかにしか聞こえない人もいると思うけど、私は
実際に住んでて隣の子供が壁叩いていてうるさくてイライラした事
有りますので【耳が良いのかな?】
何しろマンションに住むのなら気を使って生活しろって事ですかね
ただ、上の音なのか?斜め上の音なのか?横の音なのかが、反響していて分かりずらいですね
色々調べたらほとんどの音が上の住民でしたが、最初は隣のがうるさいって思ってましたから

昨日の夜も今日の朝も上の住民うるさかったです
子供もそのせいで何度も起きてるので、さすがに上の住民に言いに行こうと思ってます
逆に嫌がらせされるかもしれませんが、限界なので・・
言いに行ったら経過報告でも書きに来ますよ
197: 匿名さん 
[2008-08-13 21:38:00]
本日、株価ストップ安・・・
今年最安値更新中・・・
まさか・・・
198: 匿名さん 
[2008-08-13 22:53:00]
ここもナイスもイニシアも明豊も全部逝くと思う。
分譲マンション専科のような会社はどこもやばいですよ。
199: 匿名さん 
[2008-08-14 06:40:00]

今潰れてるとこはマンション専科ではなく、地上げ屋タイプのマンション開発会社
です。ゼファー、アーバン、スルガ、
200: 匿名さん 
[2008-08-14 06:47:00]
マンションだけを地道につくてる会社はそう簡単に潰れません。
なにせあの90年代のバブルを生き抜いてきたんですよ。
201: 匿名さん 
[2008-08-14 07:05:00]
この不景気で地上げの仕事が減ってやていけなくなったですよ。
マンション開発ぐらいの売り上げでは彼らにしたら大した売り上げ
で有りませんから。それでスルガもアーバンもゼファーも逝っちゃた、
今後も同じタイプの倒産は多いと思いますよ。
202: 匿名さん 
[2008-08-14 09:25:00]
>>200

フージャーズができたのはバブル崩壊後ですよ。リクコス社員が
独立したんだよね確か。ちなみにリクルートコスモス(現イニシア)は
バブル前からあるけどね。
203: 匿名さん 
[2008-08-14 09:54:00]
フージャースが倒産したらフージャース物件に住んでいる住民はどうなるの?
確かに私の両親は名前も聞いたことの無い会社で大丈夫なの?と心配していました。
自分も心配になってきました。
204: 匿名さん 
[2008-08-14 10:49:00]
今日も株価下がっていますね。

倒産しても住民は住まうことできますが、
建物の保証はどうなるのでしょうね?

工事途中の物件はどうなるのでしょう?
206: 匿名さん 
[2008-08-14 12:02:00]
イニシアはもうリクルートの資本は入ってなく、現在は確か投資会社でしたっけ?ここに見捨てられたら一巻の終わり。
四半期で30億の赤字はやばい。
207: 匿名さん 
[2008-08-14 16:34:00]
ここはフジャースのスレだそんなことはイニシアでやってくれ!
208: し 
[2008-08-15 01:48:00]
結局自分の住んでいるところは悪いところしか見えないんでしょうね。

良いところが分かるのは違う物件に引っ越したときでしょう。
209: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 12:46:00]
下方修正の内容を見ても短期借り入れの返済期限があり、値引きして赤字出してもいいから売らないと潰れてしまう様な状況。
倒産されたら我が家の価値が下がってしまう可能性がある。頑張れ!フージャース!
210: ゴン太 
[2008-08-23 01:30:00]
上の人うるさすぎ なにやってるか知らんけど ドン!ゴトゴト!って・・
こっちはパソコンで音楽ききながらやってるのに
怒るぞ!
213: 匿名 
[2008-08-26 23:30:00]
ここは流動化の比率が極めて小さいので潰れる可能性は低いと思います。
あくまで僕の考えですが。
214: 通行人 
[2008-09-09 08:52:00]
フージャースの人ってなんでどこへ行っても皆態度悪いの?
片手で名刺渡すのとか有り得ないし。
質問に対してわからないならわからないなりに調べるでしょ、普通。
人が嫌で買わなくなるのはもったいないと思いますよ、フージャースさん。
215: 匿名さん 
[2008-09-09 13:01:00]
私も非常に不快な思いをしました。
質問には答えない、説明は曖昧、他の物件の話をしたら悪口だらけ。

最後に検討は厳しいかなと言うと、手のひらを返したように冷たくあしらわれた。。

社員教育はどうなってるんですかね??営業は会社の顔でしょ。
216: 物件比較中さん 
[2008-09-09 17:16:00]
社員教育はどうなってるんですかね??

ホームページ

http://www.hoosiers.co.jp/recruit/saiyo/index.html

「内定者全員紹介」を見れば社員教育で対応できるようになるのかよく解る。
217: マンコミュファンさん 
[2008-09-09 17:39:00]
216さん
これはキツイっすね(笑)
218: 匿名さん 
[2008-09-09 18:18:00]
キツイなぁ〜。
なんで載せちゃったんかな^^;
顧客が見たら・・・。
ゲレンデバーゲン乗り回してください。
219: 通行人 
[2008-09-09 21:08:00]
質は全く改善されないのに、なぜか掲示板はチェックしているみたいで、わざわざ話に出してきて「そう思うならどうぞご自由に。」って。愛社精神のかけらもない。
掲示板見てるなら改善すればいいのに。
担当者変えろって言っても、似たりよったりだから意味なし。
HPの中に担当者を早速見つけました。文字だけなら猿でも打てますよ。
220: 匿名さん 
[2008-09-13 00:48:00]
入社前の新人も・・・ですが、社長のPRも企業人としてはどうかと思います。
普通、社会貢献とか書きません?それを排除すると名言してしまうあたり・・・。すばらしい理念をお持ちだ。
これじゃあ、愛社精神育たなくても無理ないかもですね。個人が成長できればいいんですもの。
222: 匿名さん 
[2008-09-14 15:04:00]
なんで削除?
223: 匿名さん 
[2008-09-15 01:14:00]
222さん
○○おんな(とかそんなようなの書いてなかったっけ?)のところが個人攻撃と取られたんじゃない?

そもそもあの紹介ページ自体が自爆攻撃もんだけど(笑)
224: 契約済みさん 
[2008-09-15 13:54:00]
216さん
一昨日フージャースの物件を決めてきたものですが、これ見てたらやめてたなー・・・。これはひどい。ショック。
後悔してます。
225: 匿名さん 
[2008-09-15 16:00:00]
>216

萌ちゃんはかわいいと思うけどw


多分、顧客層がこんな人たちばかりで友達感覚で営業するんじゃないでしょうか?

写真の取り方次第でしっかりした人物に写ると思うんだけど、わざわざこういうのを選んでいるんですから。すごいです。
226: 通行人 
[2008-09-15 19:56:00]
224さん
大きな買い物だからよく考えた方がいいですよ。
自分は諦めました。
227: 匿名さん 
[2008-09-18 01:30:00]
顧客のためって書いてるよ。
228: 匿名さん 
[2008-09-18 10:53:00]
他のスレッドからの抜粋。最近の営業ワンパターン。

私も最近思うところがあります。
以前からいろいろモデルルーム見学にいって、営業マンからお話を聞くんですが
なんだか頼りない気がするときがあります。
あるモデルルームで若い社員さんの説明のあと、30歳後半ぐらいだと思うのですが
物件の良さ(その前に社員さんから聞いている話)と立地の話(これも社員さんから
聞いたはなし)と今買ったほうがよいという話をしていただいたんですが、話を聞いて
いるうちに、何だかこの人淡々と説明しているだけに聴こえました。
結局、帰りました。主人と帰ってから話したんですが、お客の気持ちや心をまったく
無視されたような気がしたと言っていました。
住宅はこれからの人生において大きな決断です。やはり、若い人の慣性なんでしょうか。
お話に重みがない方が多いような気がします。
かたや、他のモデルルームではご年配の方が営業されていましたが、人生経験など聞かせて
いただいたことがありました。そのときは何も思わなかった。
住宅は高額な買い物。後で考えると、後者のほうが結構安心して話が聞けたような気が
します。営業のみなさん、参考にしてください。
229: 通行人 
[2008-09-18 13:32:00]
確かに・・・でも年配の営業でも自分の利益しか考えてないろくでもない人もいますからね。年が経つに連れて表には出さないものの、巧妙になってきている気がします。安心はできません。営業は金の為なら平気で嘘をつきますから。お客様のために〜とか綺麗ごとを並べても、結局自分の給料しか考えていませんから。。
だから私は信じないことにしました。
信頼のおける(友人や血縁)建築・不動産関係の方が近くにいると、本当の本音が聞けますよね。そういった方が近くにいたら、本当に家を購入したいと思っている人にぜひ力を貸していただきたいと思います。
ですが、結局は・・・やっぱり物を見る目は自分で養わなければいけないですね。
営業はその資料を出すこと、部屋の場所を案内するだけの事務作業員なんだと。(そんな奴らにこの大きな大金の一部が給料になるのかと思うとゾッとしますが)
230: 匿名さん 
[2008-09-18 14:15:00]
ここで伺ってもいいものか迷いましたが、営業さんにお聞きする方が確実かと・・・
大手派遣会社2社に登録していますが、派遣でマンションMRの受付以外に接客の仕事があるようで、友人に聞いたらマンション販売専門の派遣会社もあると聞きました。
実際、MRで働いている方でも最近は女性の方が多いようにも思います。
素人が、できるものなのですか?
営業を派遣で、できるのですか?
231: 匿名さん 
[2008-09-18 21:47:00]
営業の方、若くて一生懸命だと思いますが、もう少し安心感の
もてる営業マンいないんでしょうか。
今は特に不安な時期だけに..........。
232: 匿名さん 
[2008-09-18 23:04:00]
224さん、お気の毒です。
せめて施行が信頼できる会社だといいんですが、どこの物件の施行主もあまり良い評判を聞かないですね。
不明な点はしっかり確認する。工事や引き渡し前のチェックを入念にしてきちんと直させるなど、少しでも品質を落とされないように頑張ってください。そういうのも結構しんどいとは思いますが、一生物の買い物ですからね。
特に水回りはしっかりしてないと、下の階に水漏れしたりしたら弁償しないといけませんから、気をつけてください。
233: 匿名さん 
[2008-09-19 00:14:00]
229さん
それは違うと思う。
若い人も年配者もたしかに悪い人もいるけど、年配者だからうそを
つくというのは偏見だと思います。
234: 通行人 
[2008-09-19 01:42:00]
233さん
文章をよく読んで下さい。誰が全員の年配者が嘘をつくと書きましたか?
年配者で嘘をつく人の手口は、経験上表情に出さず言葉巧みであるケースが多く、信用させる話術その他が実に巧妙だと言っているのです。ある神奈川の物件で実際に知らず知らずのうちに罠にはまりそうになったことがあります。
大きな買い物だと誰もが言うこと。年齢関係なく用心深くしないと、文章を理解できないような人は痛い目にあいますよ。
忠告と聞くか、戯言と聞くか、どうぞご自由にですが。

223以外のみなさま
営業がどんなのであっても、いつでも冷静沈着に、判断しなければならないですね。なかなか難しいことですが・・・
私もまだ決めきれていませんが、大分絞れてきました。フーはちょっと考えもんですが、皆さんいい物件に巡りあえるといいですね。
235: 匿名さん 
[2008-09-19 23:54:00]
234ばんさんへ、

自分も大まか同意です。
結局は営業と購入者との考えは、販売したいか購入したいかの違いがあるので、考えるところは買ってほしい、というのが前提ですからね。
経験つんだほうが、話術が巧妙になりますので、悪い営業の方は、巧みにごまかそうとするのは間違いない、と思います。


なお、私も物件はだいぶ絞れて着ましたが、物件自体は良く見えても、フーの営業のマニュアル化と、客を考えていない姿勢(もちろんフーだけじゃありませんが)は、それだけでマイナスです。不信感や、購入後を考えると、あまり良くは思えません。
236: 匿名さん 
[2008-09-20 00:05:00]
フージャースさんの管理体制についてお聞きしたいのですが。

一例を挙げますと、現在販売中のMAXMODE TX-3ですと、平均16000円程度で、戸数が100戸。
あまり管理に詳しくありませんので、現在疑問に思っていること、及び、その考え方を書きます。
単純計算すると、全戸入居が合った場合、百六十万円ですよね。
で、管理体制が、管理人一人、週4.5日通勤(9〜17時。すいません、少し違うかもしれませんが、時間帯は、同程度だったと認識しております)
管理費はそもそも、管理人の給料、雑費等がメインと考えますが、例えば、それが月60万円かかったと仮定しても、マンションあたり年間一千二百万円程管理会社が儲かる計算となると思います。
しかも、フージャースさんと同系列です。
これを考えると、管理費が高いのではないか、と考えるのですが。

管理体制の割りに高いのでは?とフージャースさんの営業の方に確認したところ、そんなことはないですよ。また、体制が悪かったり問題があったら、現在は関連会社を使っていますが、住民から問題があがれば管理会社は変わりますよ、との返事がありました。

さて、ここでお聞きしたいのは
・100戸に対して週4.5の通勤1人で管理が十分になされるのか。
・問題が起きた時、儲けがでかいのに、管理会社を変えることがありえるのか。
・この値段は妥当なのか。
・他物件がわからないが、フージャースさんの管理会社(株式会社フージャースリビングサービス)の管理体制はいいのか?
と言うことです。

あまり詳しくないので、どなたか詳しい方教えていただければ幸いです。
237: 匿名さん 
[2008-09-20 02:09:00]
236さん

 そこです。購入した後は長期修繕費やその他の管理費が真っ先に問題となります。
 広告等では、修繕積み立て金のウェートを低く設定して謳っているところが大半です。
 本来は、必ずかかる経費である長期修繕の為の積み立て分が管理費の重点を占めるはずです。

 236さんが簡単に概算しただけでも判るでしょう!管理人さんが通勤で5日間、清掃人員数名
 考えてみても、積み立て費以外の管理費は管理会社の懐へ...です。

 我々も入居2年位からその事に疑問を持ち、近隣マンションの管理会社を調査したりして、フー
 リビングから変更いたしました。
 マンション関連の資料からも判るように、管理に関しては言っては悪いですが、素人同然です。
 実際にフージャースリビングの実績個数や年数を調べれば一目瞭然です。

 管理組合を立ち上げましたら、まずマンション管理専門の実績ある企業に依頼すること。これが
 資産価値を維持する事にもなるのですから。
 くれぐれも.....ここ大切です。
238: 元管理会社社員さん 
[2008-09-20 02:18:00]
まずは一般論を申しあげますと、マンション管理業界は「薄利多売」の業界です。
フージャースリビングサービスさんのように、管理しているマンションの棟数(戸数)が少ない
場合、他社と比較して割高になるのは仕方がないことです。

また、フージャースコーポレーションさんのような新興デベは、年間の供給戸数がある程度増え
た段階で、恒久的に利益を上げるため、系列の管理会社を設立します。
ただ、前述のとおり、ある程度管理している棟数(戸数)が大きくないと利益が上がらないた
め、表向きはフージャースリビングサービスが管理会社としながら、大手管理会社に丸投げ
(再委託)します。従って、経費が二重に掛かり、割高になります。
 ※今現在は分かりませんが、リビングサービスさんが設立された当初は、○谷工コミュニティ
  さんに丸投げしていました。
  その他、○谷工コミュニティさんから会計システムを購入し、遠隔監視システムは○谷工コ
  ミュニティさんの独自システムのアウル24を間借りしています。


さて、個別の質問に対する回答です。

○管理員の勤務体制は、週4・5日で、1日7・8時間であれば十分だと思います。
 普通のサラリーマンと同様に、週40時間以内しか勤務できませんので、もし勤務体制が足り
 ないということになると、もう一人雇わなければならず、経費が二重に掛かることになります。
 ただし、管理員が日常清掃業務を兼務している場合は、十分ではないと思います。

○「住民から問題があれば管理会社は変わりますよ」という意味を、236さんは勘違いされてい
 るようです。
 どのマンションも竣工した当初は、デベが指定した管理会社と管理組合が管理委託契約を締結
 することになります。
 ただ、当初の契約以降は、管理組合の意思で、管理会社を変更することも可能であるというこ
 とです。

○区分所有者の方々から徴収した管理費は、管理会社に支払われる「管理委託費」とそれ以外に
 分けられます。
 「管理委託費」には、管理員給料・清掃業務費・設備(エレベーター・消防設備・ポンプ等)
 点検料・遠隔機械監視費などの他に、管理会社の経費や利益が含まれています。
 それ以外には、植栽管理費・共用部電気代・共用部水道代・損害保険料・日常小修繕費・消耗
 品費(共用部照明用管球類等)・銀行手数料などが掛かります。
 詳細は分かりませんが、236さんが考えているような、年間1200万円もの利益は間違いなく上
 げてません。せいぜい、経常利益は3〜5%でしょう。

 ちなみに、私がかつて関わったマンションの一例を申しあげますと、99戸のマンションで、
 月額管理費が㎡単価で105円でした。(つまり、80㎡の部屋の管理費が月額8400円)


○正直、管理体制がどうかは分かりません。
 ただ、管理会社は物を造って売る会社ではないので、そのマンションを担当する人間(経験や
 知識)、それをバックアップする会社の体制(専門部署や研修)が重要です。
239: 匿名さん 
[2008-09-21 00:02:00]
>>236さん

管理費は管理会社に支払われる費用と同じではありません。

管理会社以外に支払われるのは238さんのコメントにあるようなものです。
余った管理費は修繕積み立て金に充当するような規定になっているマンションが多いと思います。

詳しくは管理組合板などで聞いてください。
241: 匿名 
[2008-09-21 15:56:00]
240
なんだこいつは。
フーの回しもんか。
それともフーを買ったただのひがみ野郎か。皆がマンションを購入するのに比較検討する何が悪い。
安さに何の理由があるのか知りたくて、皆ここに調べにきてるんだと思うが。
お前みたいなカスはわざわざここに来て荒らす必要はない。
フーを検討(購入)するのは身分が低いと言うのなら、フー購入者の240さん、せいぜい身分の低〜い暮らしをして下さい。さよなら。

さて、240みたいなバカはほっといて・・・

マンションの管理費や積立ての詳しい情報、大変勉強になりました。ありがとうございます。○谷工コミュニティの物件も大分値段張りますよね。信頼はできますが。管理費と修繕は今計画表を見せてもらえますが、それ通りにいかないようですね。20年後には5万という話を聞いたのですが、本当でしょうか?戸建はその分駐車料もかからないし・・・悩みます。
244: 通行人 
[2008-09-23 20:09:00]
240と242は同一人物とみた。
子供の遊び場じゃないんですけど〜。
241は代表して言ってくれただけだと思いますが・・・荒らしは通報しますよ。
245: 申込キャンセルさん 
[2008-10-01 21:03:00]
預かり金って返ってくるんだよね?

こっちには1日2日のうちに大金を振り込ませるくせに、キャンセル後無利息で返金しますと言ってから1週間経っても何の連絡も無し。

最悪や。
246: 匿名さん 
[2008-10-02 00:01:00]
今こそ一刻も早く回収するべき状況じゃないの! >預かり金
247: ゼネコンにお勤めさん 
[2008-10-02 00:43:00]
腐翁邪悪枢コーポレーションのマンションの建築仕様は、
リクコスのガチガチ仕様にさらに輪をかけたもので無駄が多い。
特に目に見えないとこ。

リクコス自身はもちろん、財閥系の大手デベも今は既に行っていない
仕様がたくさんある。

現在と同等水準のマンションが世の中に分譲されだして約20年。
どのデベも時代と共に、統計上不必要と判断された仕様は削除され、
建材自体の信頼性の向上もあり、無駄に過剰な仕様にならないように
仕様を進化させてきた。

遮音性、断熱性、耐久性など、お金をかければすべてを完璧にすることは
可能だが、それではどのマンションも億ションになってしまう。

腐翁邪悪枢は、リクコス絶対主義者が多いと見えて、
昔在籍してた頃のリクコス仕様が万能の考えている社員が多い。

そしてやたら無駄な仕様(金がかかる仕様)が多いくせに、
建築費は他のデベよりもケチるから、施工してるゼネコンは大変。

やむ負えず、職人の質を落としたり、職人の数を減らして、
無理に施工するしかない。

これが、腐翁邪悪枢のマンションの入居者のクレームが多い理由。

以上、腐翁邪悪枢のマンションを施工してる者よりの報告でした。
248: 申込キャンセルさん 
[2008-10-02 08:15:00]
>246

そうですよね。回収するための手をいくつか打とうと思います。

振り込んだお金は手付けではなく預り金であることは文書で示されてます。
そして契約締結に至らなければ無利息で返金することも。

契約書に印は押してない、どころか実物を見てないし、重要事項の説明も受けてない。
部屋を見てから決めることになっていて結局見てないし。(完成物件です)

なのにローンの申込まで勝手にされていた。
(まだ購入するとも言っていないのに。事前審査のはずなのに。)

なんかこちらの意志を確認せずに「とりあえず入金してください」というやり方に不信感はあったのですが・・・。

とにかく一刻も早く回収できるよう手を尽くします。
249: 一住民 
[2008-10-02 11:53:00]
>>248

>なのにローンの申込まで勝手にされていた。

???
本人が行かなきゃ、銀行はやってくれないでしょ!?
250: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 15:49:00]
去年入居したばかりなのに、マンション内直しだらけ。
部屋の中は昔仕様でディスポも無ければ床暖も無い。おまけに昔ながらの3口ガスコンロ。IHに出来なければせめてガラストップにしようね。
天井も最近の物件の中では低いよね。ファンが付けられないよ。
もっと頑張って標準装備しないと安かろう悪かろうで買い手が居なくなっちゃうぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる