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[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判
370:
匿名さん
[2008-10-21 22:33:00]
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371:
契約済みさん
[2008-10-21 22:35:00]
まぁここで批判を書いている人も同レベルかと・・・。
興味がなければ、そもそもこんなところに書き込みしませんし。 最初から大手で検討している人は、こんなスレッド最初からみませんから。 見ている時点で同類ですよと。 |
372:
匿名さん
[2008-10-21 22:41:00]
まぁ これくらいの規模のデベの動きはどこも一緒でしょ
株あがろうが下がろうがどこもいっしょ。長期的にみれないでしょ。同じようなレベルのところは対応もそうだけど大差ないっしょ |
373:
匿名さん
[2008-10-21 22:44:00]
ていうことは371番さんもそうやって書いてるわけだから同じってことか
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374:
匿名さん
[2008-10-21 23:10:00]
>>370
これがまた新卒系は、 就職氷河期なのか単なる勘違いなのか みんな高学歴だから厄介。 ほぼ全員六大学以上で院卒も多い。 元祖リクルートマニュアル直伝だから 新卒だけは優秀なのが集まる。 だだ優秀な新卒ほど、5年も経てば フーの実態に幻滅して辞めていく。 結局残るのは使えない新卒と、 他デベを追い出された中途のみ。 激安コールだけで売ってきた他業界からの中途は、 価格が上がって大苦戦。 |
375:
匿名さん
[2008-10-21 23:12:00]
あまりにも民度が低く、日々ストレスです。
マンションの値段に関係なくどこでも同じと聞きますが、あまりにもひどい状況です。 物凄く極端に言うと、途上国のスラム?みたいな感じで… みなさんの所ではどうですか?うちだけ? |
376:
契約済みさん
[2008-10-21 23:55:00]
それにしても同業者の叩きが多い。
そんなに同業者に憎まれるようなことをしているのかね、この会社は。 今は、どこも大変な時期なので、同業者が足の引っ張りあいしても仕方がないと思うんだけど。 |
377:
匿名さん
[2008-10-22 00:32:00]
376さん
みんな同業者とかいってるけど違うよ 自分違うしね |
378:
一住民
[2008-10-22 09:22:00]
ここに書き込んでいる人のほとんどは、フージャースの物件を購入もしていないし、
検討もしていないでしょう? いい加減にしたらどうですか。 大手の物件がいいなら大手の物件を見ればいい。 フージャースが気に入らないなら、いちいちこのスレッドを開かなければいい。 本気で検討している人に失礼ですよ。 |
379:
匿名さん
[2008-10-22 10:09:00]
376さん、378さん
自分は以前検討していた者です。 値段的に考えたら良かったのですが、設備仕様、会社の経営法、今後の見通し そしてフーの物件は金額的に合っていたので4件程MRに行きました。 物件が違えば営業の対応も違うと良い風に思いたかったからです。 しかし全て最悪な対応で、最後の一件の時に営業の対応の悪さを伝えたら チェンジした方が雲泥の差で、とても良い対応に感激し契約寸前まで行きました。 が、冷静になって再検討した結果、入居後多額のローンを抱えてから 後悔したくなかったのでフージャースの物件は検討から外しました。 本気で契約している人が見ているからこそ 経験談としてレスしているのですが、それが同業者だとか言われ 排除されるのはおかしいですよ。 入居者さんや契約者さんには良い所しか見えていないからこそ 反対の意見も必要なのです。 |
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380:
匿名さん
[2008-10-22 11:46:00]
購入して、現在もフーの物件に住んでます。購入する際の営業社員はとても対応が良かったのですが、契約時に重要事項説明をした宅建主任の社員は若いにも関わらずタメ口で生意気な態度でした。また入居手続きで業務部に質問の電話をしたら、これまた口のきき方がなってない高飛車な態度で、正直呆れてしまいました。建物の造りも雑(外壁のコンクリが欠けてるのに吹きつけ塗装してある箇所が多い等)です。まぁ安かったからクオリティは求めちゃいけないんでしょうが。急成長を背景に自分たちはスゴいと勘違いしてたんでしょうが、いまでは株価も下がり、在庫も捌けず苦労してるようですね。少しは反省してもらいたいものです。
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381:
入居済み住民さん
[2008-10-22 21:27:00]
フー物件に住んでいる者です。
住んでいるからこそわかる経験談、体験談、少しでも検討中の方の参考にでもなればいいのではないかと思います。 私の感想は、価格帯が他と比べてかなり低いためか若い20代前半〜30代前半が多いように感じます。 小さい子が多いです。 そのためマンション内の破損、ゴミ、汚れ、子供の大声等が気になるところです。 挨拶は普通に交わしています。 常にラフな格好の人が多いです。あまりお洒落をすると返って目立ちます。 車は外車、高級車は数台です。 ちょっとガラの悪い人も住んでいます。 こんなところでしょうか。 皆さんのフー物件の住民はどんな感じですか? |
382:
前も検討今も検討中
[2008-10-22 22:23:00]
378さん
私は以前フージャースさんの物件を検討しておりました。なんといっても値段の安さに引かれて購入しようと思いましたが度重なる対応の悪さに高い買い物ですので購入をあきらめました そしてまた物件は違いますがまたフージャースさんの物件を検討してます 今度の方は年齢も上の方なので前の営業の方より対応はよいかと思います。 ただ本当に前の物件担当の方がよくなかったので今回も慎重になりますね。 378さん本気で検討してる人やフージャースに意見があるからこそカキコミをするのだと思いますし。勝手に決め付けるあなたの方が失礼だと思います。やはり以前物件を検討したときから少し不信感は少しあるのでカキコミなども参考にしながら検討してます やはりここに書いてあることは嘘だと思えないところが多々あるのでそのことを踏まえながら検討したいと思います。今度の営業の方に期待してます |
383:
一住民
[2008-10-23 09:43:00]
>>382
あなたがフージャースの物件を検討しているなら、なぜ私のレスに反応する? 私は、明らかに購入もしていない、検討もしていない人に対してレスしている。 ネガティブなレスをつけるななどとは一言も言っていない。 それとも、あなたが、大手の物件が良いとか言っている本人ですか? それとも、フージャースの社員が信用できないのですか? それなら、フージャースの物件を検討している意味がわかりません。 フージャースの社員が信用できないのなら、検討するのはやめた方がいい。 気持ちよく入居できないのなら、後々後悔しますよ。 巷では、大幅値引きして投げ売りしている物件がいくらでもある、そうそうに 別物件を検討することをお勧めしますよ。 |
384:
匿名さん
[2008-10-23 10:17:00]
業者=内部のことをなぜか知っててネガスレを吹き込むやつ。
>ほぼ全員六大学以上で院卒も多い。 元祖リクルートマニュアル直伝だから 新卒だけは優秀なのが集まる。 >だだ優秀な新卒ほど、5年も経てば フーの実態に幻滅して辞めていく。 なーんで、そんなことしってんのかなぁ? 真実かも判断できないし、うまいことふーの足ひっぱてるよねー |
385:
匿名さん
[2008-10-23 11:18:00]
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386:
契約済みさん
[2008-10-23 18:45:00]
検討している人が、ここのネガティブな書き込みが参考になるなどと言っていますが、まじめに検討している人にとっては、ここの営業社員の態度が悪いだの頭が悪いだのという書き込み(おそらく同業者の営業妨害が大半)は何の参考にもならない。
他の営業担当が態度が悪かろうが頭悪かろうが関係ない。自分の担当営業さえしっかりしていてくれれば。どの会社でも駄目な社員は駄目ですし。そして、駄目な奴に運悪く当れば、チェンジしてもらえば良いだけ。 高い買い物ですので、担当云々の技量よりも物件そのもののチェックのほうが大事。 営業の態度が悪い、リスク管理がなっていないから、この物件の購入をやめる、などと書いている人は、最初から検討していない冷やかしか同業者の便乗嫌がらせでしょう。 営業の態度云々ではなくて、入居後の騒音とか入居者のモラル的な部分の書き込みは非常に参考なりますが。それでも、ここの書き込みは参考にはしていません。(どうせ、同業者の嫌がらせだろうから。) 実際の入居者の声は、マンコミであれば、入居者用の掲示板、またミクシィなどのほうが信頼性が高いし参考になります。それに、それらの掲示板では、実際に生の声が多いので、ここのように文句ばかりにはなっていません。 378さんの言うとおりだと思う。 |
387:
ビギナーさん
[2008-10-23 18:52:00]
虚と実を垣間見た2社の情報開示
昨日の上場不動産会社の情報開示で興味深く読んだのが2つあった。一つはフージャースコーポレーションの「平成21年3月期 第2四半期 営業概況のお知らせ」であり、もう一つは総和地所の「 主要株主の異動に関するお知らせ」であった。 最近の各社の情報開示といえば、業績予想の下方修正が圧倒的に多く、会社更生法の申請も日常茶飯化している。このような情報開示を見るにつけうんざりしているのだが、フージャースの「営業概況のお知らせ」は、不十分ではあるが、一般のユーザーに対しても良心的な情報開示だと思った。 予定通りに販売が進まないのはどこも一緒だが、具体的に戸数を示して概況を報告するのはデベロッパーにとって必要なことだ。このように厳しい時期だからこそ、ユーザーを安心させるためにもどんどん報告すべきだろう。 同社については、昨年、マンション空白区の埼玉新都市交通伊奈線羽貫駅の「グランディーナ」(206戸)を1年間で売り切ったという記事を書き、今年は、大激戦地のつくばで「 デュオヒルズつくば竹園」(207戸)も 1年間で売り切ったという記事を書いた。 〝記事は足で書け〟とはよく言ったもので、現地に足を運ぶと〝なぜ売れるのか〟がよく分かる。詳細はその記事を読んでいただきたいが、一言で言えば〝誰に何を売るか〟がしっかりしているマンションだ。 もう一つの総和地所の情報開示は、フージャースのそれが自主的なものというのに対し、同社のそれは情報開示が義務付けられている事項という点で対照的だった。それより驚いたのは、本店が英国領西インド諸島のケイマン諸島にあるアンビリカル・キャピタル・リミテッド社が同社の株式5000株を取得し、株主順位2位に踊り出たということだった。 株価が大暴落している同社株を大量に取得するアンビリカル社とはいったいどんな投資会社だろうかと、まさに〝アンビリカル(バブル)〟だった。 ケイマン諸島は、記者が好きな作家の1人であるジョン・グリシャムが小説の中でマネーロンダリングの舞台に設定した場所だし、このほかのアメリカ、イギリスの小説には頻繁に登場する地名だ。 この2つの情報開示を読みながら、虚と実の世界を垣間見たような気がした。〝アンビリカル〟とは、「umbilical」のことらしく、へその緒、命綱などの意味があるそうだ。意味深な言葉だ。 フージャース マンション空白区の伊奈で206戸完売へ(12/3) フージャース「デュオヒルズつくば竹園」207戸ほぼ完売(2/20) (牧田 司 記者 10月15日) |
388:
匿名さん
[2008-10-23 19:11:00]
モデルルームの来場者に対し、おとり広告で客を呼び、絶対に価格表を渡さないで、サービスするから今日契約して下さいというやり方が受けているのでしょうか?
とても良心的な情報開示とは思えず、入居者間の不公平や企業不信につながりかねないと思います。 社員が向きになってポジレス入れるのもわかるけど、実際に購入する側に立って正々堂々勝負してもらいたいものです。 |
389:
匿名さん
[2008-10-23 19:29:00]
386さん
違うと思うよ。実際物件検討中だしきめつけかなり失礼だよ。決めつけて嘘かくのやめたほうがいいよ |
安いマンションだから安い購入者(自分も購入者)ばかり。