その3スタートです。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47797/
お問い合わせ窓口
https://www.hoo-sumai.com/contact/hd/
[スレ作成日時]2007-09-12 23:55:00
株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判
350:
匿名さん
[2008-10-17 12:58:00]
まあ契約者っているか内部の人間なんじゃないの。
|
351:
匿名さん
[2008-10-17 13:13:00]
|
352:
匿名さん
[2008-10-17 13:33:00]
351さん
あなたおかしいよ いってることがそういうこということに悪意かんじるわ |
353:
契約済みさん
[2008-10-17 18:17:00]
282です
私は346さんに賛同します。 347さん、348さん、349さん、350さんへ この話は245の話から始まり、248、278、279、284、298、305、343、344 と同じ人が度々掲示板に書き込んでいます。 一度みてほしいと思います。 当初は物件も見ないで契約させられた、預かり金が帰ってこないとさも会社の状況が悪い内容だけを書いていて、皆さんの質問に答えていくうちに少しずつわかってきたような流れです。 確かにフージャースの対応も悪いのでしょうが、私はこの流れを見ていただければ、最初からもっと具体的に意見を述べれば皆さんを巻き込まないし、フージャースの契約者に対し不安をあおるようなことはないと思います。 私自身はこの流れを見てもフージャース自身の体質が悪いとは思わず営業個人の問題だと思います。 私もこれから購入するのに不安を覚えた一人です。 |
354:
契約済みさん
[2008-10-17 18:22:00]
353です
すいません 補足です。預かり金が返ってこないのは事実でしたね。(しかしリーマンの影響でなければ通常帰ってこないですよね・・・・通常は返金されないと思います) ローンの申し込みをかってに契約されたと書いてあります。 |
355:
検討してました
[2008-10-17 20:54:00]
不安を覚えるのも覚えないのも本人の自由です
ただ購入を検討していたものとして情報提供は有効でした情報提供いただいた 344さんには感謝します あまり契約時にいやな思いはしたくないので |
356:
契約済みさん
[2008-10-17 21:13:00]
担当の営業社員のデキが悪かったことは事実で、そのことについての批判や愚痴を書くことは大いに結構なことだと思います。
ただ、今回は、明らかに営業社員個人の対応が悪いだけなのに、いかにもフージャースが200万円も返せないような会社の資金繰りが火の車のようなことを煽るような書き込み。あまりに悪質だったと思います。 別に環境的に正常な時期ならば大きな問題にはならないでしょうが、今は時期が時期だけに・・・。不動産というだけで株価は暴落し、ゼファーやアーバン、シーズクリエイトなど東証1部上場企業が次々と退場する時代。そのような状況でいかにもフージャースが危ない、と煽るような書き込みは、営業妨害にもなるかと思います。 書き込みの内容にしても、353さんんがご指摘のとおり、突っ込まれてどんどん新事実がでてくる始末。そもそも、物件も見ずに判子もおさずに、何もかも良く確認せずに200万からの大金を振り込んでしまうほうに過失があったのでは???営業社員のいい加減さを指摘する前に、自分自身がもっとしっかりしなければいけないと思います。 |
357:
匿名
[2008-10-17 21:19:00]
振り込ませるように仕込む方が
悪質だと思いますが、振り込んだ 人を攻めるのはいかがなものか! 振り込んだ人には落ち度はありませんよ。 |
358:
契約済みさん
[2008-10-17 21:37:00]
もう皆さんいい大人なのですが、何事も自己責任。
物件も見ず、契約書もよく読まず、判も押さずに大金を振り込んでおきながら、掲示板で大騒ぎって一体・・・。 |
359:
匿名さん
[2008-10-17 21:59:00]
だから大手の方が安心ですよ。
|
|
360:
検討中
[2008-10-17 22:00:00]
営業マンは会社の看板背負っているわけです。営業マンがいい加減だと会社もいい加減だと思われるは当然だと思いますが・・
よい印象を営業の方がお客様に与えることができれば会社の評価も上がります その一人一人の積み重ねではないかと思います 344さんを攻撃すること事態ズレていると思いますよ少なくとも私は344さんのいままでのカキコミに私は悪意はかんじませんでしたから結果的に購入を検討していたお客様に対応の悪さから不信感を与えた会社の責任だと思いますよ |
361:
匿名さん
[2008-10-17 22:10:00]
356さん
営業妨害と攻撃するのは変です 344さんは感じたのは事実ですから 356さんが営業妨害とかんじるのといっしょです このカキコミはみるひとの判断でいいと思います |
362:
匿名さん
[2008-10-18 00:41:00]
私は今回の件は報告してもらって良かったと思います。でなければ、重要書類の紛失なんて不祥事が闇に埋もれていたわけですから。
金銭に関わる重要な書類を無くしてしまうような、情報管理のずさんさ、今時考えられません。 社外で無くしたのではないことを祈ります。 重要書類ですらこの扱いでは、サイトやモデルルームで登録された個人情報は、どうなってしまっているのか。 流出とかしてないといいけど・・・。 |
363:
匿名さん
[2008-10-20 23:10:00]
どっちもどっちだと思うけどなぁ…。
|
364:
匿名さん
[2008-10-21 00:05:00]
どっちもどっちっていわれちゃう時点でこのデべで買いたくないなぁ
だってものを売るほうのデベミスおかして掲示板でカキコミされて売るほうの立場としてレベル低すぎ!書かれて当然でしょ。こんなデベから買って巻き込まれんやだな 社員教育に力いれたほうがいいと思うよ |
365:
匿名さん
[2008-10-21 00:53:00]
激安マンションしか売ったことのない営業マンと、
億ションをしっかりと売っている営業マンの違いかな。 ヤマダ電器と伊勢丹の店員の違いと同じ。 「うちより安いところは無い」 「今これを買わないと、あなたの収入ではもう二度と買えない」 と激安コールだけで売ってきた営業マンと、 お金持ちでどこのどんな高級マンションでも買える顧客を、 丁寧に説得して買わせることができる営業マンの違い。 ヤマダ電器のトップセールスマンも、 伊勢丹にいったら全く売れない。 フーの営業マンも、販売物件が高額になって、 売り方を知らないから全く売れない。 フーはリーマンなんかと仕事してないのに、 顧客の重要書類を失くした理由に、 この不動産不況のパニックを言い訳にする。 まあフーの営業マンは、リクコスOBとレーベンOBが 売り方練ってるだけだから、期待してもしょうがないが。 |
366:
匿名さん
[2008-10-21 08:33:00]
たしかに365さんいってること当たってるわ
同じ土俵におりたらあほ見そう |
367:
匿名さん
[2008-10-21 20:43:00]
未熟な営業に、注意力ゼロの客の取り合わせ。
営業もしょうもないけど、客もどうかと…。 |
368:
匿名さん
[2008-10-21 20:58:00]
やっぱ大手がいいな
未熟な客もおぎなえるほどしっかりしてるもの まず危機管理がしっかりしてるもん やすけりゃ営業も安いってことか いやだね〜 安いとこは全部安くてめんどくさいんだよね |
369:
匿名さん
[2008-10-21 21:39:00]
株、騰がってますね。なぜ。
|