株式会社レクシオ口コミ掲示板・評判
106:
匿名
[2010-04-12 13:49:37]
営業トークを8時間され 毎日着信アリなのですが ほかの会社もおなじでしょうか?
|
107:
匿名
[2010-04-13 08:12:31]
この掲示板に消費者に被害を広めないためにこの会社の真実を何度か書いたのですが、削除されアク禁されました。この会社の社員が監視しているのでしょうか?
|
108:
特命
[2010-04-14 19:42:12]
結構、読んでるみたいよ!
|
109:
匿名
[2010-05-01 23:34:36]
読んでるって言ってたよ。
同業者が嘘を書きこんで困ってるんですって。 苦しい言い訳ですよね |
110:
匿名さん
[2010-05-02 08:40:53]
ここから買う人がいるかぎりこの会社は生き残ります。
|
111:
匿名さん
[2010-05-02 18:20:39]
この会社の社員レベルは、お粗末でした。社員は基本的に飛び込み営業かテレアポのみ。アポイントさえ取れたら上席者が同伴して交渉しますから、住宅の基礎知識はゼロです。むしろ学ばせる時間が惜しいのか、その分飛び込みに行かされて何の知識も増やせません。社員なら何年居ても一人前にはなれませんでした。ただ覚えることはお客様宅から出ないこと。とことんしつこく、粘りと根性のみかな。一年間で残るのは一人か二人。普通の精神状態ではもたないよ。
|
112:
匿名
[2010-05-03 02:16:56]
この会社の営業スタイルは本当に良くない。
社員がこの掲示板を目にしているなら、これから改善して欲しい。 ますます評判悪くなるよ? |
113:
入居済み住民さん
[2010-05-03 09:59:22]
レクシオの問題なのは売り方。経済的に余裕があるなら良いかも知れない。
素人目にはレクシオのマンションは悪く見えない。設備に関しては満足のいく物です。 押し切られて、買ってしまったが、その狭さ、ロケーション、値段も私のニーズには合っていなかった。 値引きはなく、経済的にギリギリ。身分不相応。 支払い不安を訴えても取り合わず、笑顔で「払えます!」。ローンのシミュレーションを一から始めての繰り返し。 困惑の表情を浮かべているのに営業マンは喋り続け、電卓をたたく。 困惑や疲労の表情は彼らにしてみれば「疲れてきたな、もう少しだ」って思わせる事だ。 ローンの話から逃げるために雑談に応じるのもダメ。 話は広がり、時間は過ぎるばかり。それが終わったところでまた振り出しに戻り、逃げられない。 何回も迎えにこられて、逃げるために事前申込書も書かされて、手付金も払わされて、追い込みをかけられる。 書いたり、払ったりするとまたここに来なくてはならないのだが、その時はそれが思いつかない。 「少し待てないか?」。「他のお客様が待っているので、明日までしか待てません」。 このローンで大丈夫か考えるのに時間が欲しいのだが、できないのだそうだ。 そんなに人気が有るならそちらのお客様に売れば良いのに… 凄い圧力。「買わない」の一言が言えない。 深夜に家に戻り翌朝から仕事。夜に帰宅すると営業マンが迎えに来る。また、モデルルームへ。 「もう嫌…何こいつら、異常だ。」社員も洗脳されているって書いてあったけど、そのとうり。 「家に帰って、冷静に考える時間が無いじゃないか…」 今考えたら「冷静に考える余裕を与えない」のが相手を落とす手なんだと気が付いた。 営業マンが追い込みに入る。「どうしますか?」 「支払い不安があるので難しいです」「広さに問題があるのと、家族が今以上に増えると狭くなりますので…」 営業マンの表情が変わった。顔は下を向いているが上目でこちらを向いている。 明らかに脅している。 言葉は丁寧、口調と表情は脅し。 「あなたこの前、この物件が気に入った」「職場から遠いけど、許容できるって言ってますよ」 「なんで、今さら家族とか、狭いとか言うの?」「あなたが買いたいって言うからこうして何度もお会いしているんですよ?」「はじめからひやかしで来ていたんですか?」「私が家族に説得に行きましょうか?」 言い方をとがめると、「何とかしてあげたくて、つい・・・」 ただ、怖かった。でも、すったもんだの後、これで結局落とされてしまいました。 ここで「買わない」といえば終わりだったのに… 「狭さもローンも何とかなる」「今買わないと」って気持ちに支配されていたようです。自分はなんて馬鹿だったんだろう。 目の前の数字を追求するのも結構だが、経済的に余裕のない人に無理やり売りつけるのはやめるべき。 ローンが通ればそれでいいのか? 会社と自分が潤えばいいのか? 営業マンとの折衝中、家族は猛反対。「そんな業者からは買ってはダメ」って。 でも自分が悪い。でも催眠にかかっていたんだと思う。 買った以上は良いところも見つけていきたいのだが、支払いが焦げ付いたら、銀行にもって行かれると思った方がいい。 今から不安です。 不動産業ほどヤクザな商売は無いって事ですね。 |
114:
購入経験者さん
[2010-05-03 11:55:47]
レクシオとセザールのマンションだけは買わないほうがいいです。絶対に後悔しますよ。なんせ売ったらそのまま、電話一本かけないし顔を出さない。何故なら口先だけでいい加減なことしか言わない。社員教育もろっくすっぽしてませんね。部屋も天井高低いし、設備もなんも付かない。管理会社は掃除もきちんとしないし、口の聞き方もなってない。この会社が存在するのが不思議。
|
115:
入居済み住民さん
[2010-05-03 12:57:03]
何度か書き込みしたいますが、レクシオのマンション購入しましたが、いまだに担当営業マンとは付き合いありますし、なにかあったらすぐに飛んで来てくれますよ。 契約の時も普通でしたが、変わってしまったのなら入居済みの者としては残念です。
|
|
116:
匿名さん
[2010-05-04 18:30:42]
しつこい勧誘で被害者続出らしい。ブログでも叩かれているよこの会社。これ見てみて
http://blog.goo.ne.jp/yasuoendo/e/1b548bb59f896eb0aa7097bde630c358 |
117:
入居済み住民さん
[2010-05-05 09:50:33]
ブログは古すぎではないですか? 今、2010年ですよ。
|
118:
匿名さん
[2010-05-05 18:41:28]
↑ むしろ4年前から被害にあっていると言う事でしょうね。
|
119:
匿名
[2010-05-06 12:37:11]
四年まえからこのような販売方法なのでしょうか?
このやり方は信用できませんよ 客の立場は一切無視で押し売りに近いですし 買ったらそれまでですし。 どんなに良い物件でもこの会社を通すなら買いたくなくなります。 モデルルームのレクシオ販売員がこの掲示板を見てると言ってましたが『あれはガセだし他社のほうが酷いもんだ』 といいながら半日は監禁されましたよ。 社員が会社から洗脳されているのかと思うくらいです。 あのよう悪い意味で手当たり次第に気合いはいった接客ができるなら 良い意味で良心的な接客をすれば売れると思いました。 |
120:
いつか買いたいさん
[2010-05-07 09:26:29]
このような強引商法やってる会社はそのうち行き詰まると思いますよ。
生き残るかもしれないし、そうでないかもしれない。 でも、社会問題となり、処分を受ける可能性もあるでしょう。 報道されたりすると、当然お客様は離れていく。 「新生レクシオをどうぞよろしく」とか1面広告出し、経営者を更迭して、外部から新経営者呼んでとかすれば別だけどね。 でも現行のままでは、将来的に何か起きた時、会社が無くなっていたり、営業マンが辞めてしまって、「わかりません」とかなるんでないか? そうなったら、文句のつけようが無いよ。 「売った後の対応は良い」みたいな書き込みが有るけど、買う前も後も、レクシオの手のひらの上で踊らされているような気がするのは私だけなのかな? 長いスパンで見るとやばい会社だと思うのだが… |
121:
入居済み住民さん
[2010-05-07 22:57:42]
↑
それを言っちゃおしまいでは… じゃあ質問するけど、どこのマンション会社の営業マンがいいのかな? 買うのは営業マンの質ではなく、マンションだからね。 営業マンの質も大事だけど、マンション自体を重視した方がいいのでは? |
122:
匿名さん
[2010-05-08 04:31:13]
家族が宝石の販売やってましたが、レクシオと同じシステムだった。名簿をもとに手当たりしだい営業電話かけて、引っかかれば送迎して、上司が接客して長時間拘束します。催眠にかけて売りつける手法。黒服といわれる職員が取りかこみ、契約させていたよ。ノルマも厳しく、アルバイトでもすぐに月当たり70~80万、慣れてきたら150万とかになる。お客様が痴呆でも老人でも売れれば売れって会社だった。安易にお客様を帰してしまうと怒鳴られる。 社員はみんな洗脳されていて、良心の呵責も感じなくなっているそうだ。家族はすぐにやめてしまったけどね。その会社は訴訟を何件か起こされて、新聞に書かれて倒産しました。「宝石のあ×××」って会社。やっぱりね。商品には問題が無かったが売り方に問題ありだと会社は長続きしない。
|
123:
匿名
[2010-05-08 10:16:56]
それにしても有象無象ですよね…虚構? アルバイトはそんなに稼げるは嘘?
|
124:
匿名さん
[2010-05-08 15:11:57]
うちにも営業マンが勧誘に来たけど少なくともこの営業マンから受けるイメージとしては、「絶対買わないほうがいいな」でした。
物件について知ってることは、物件の位置と専用部分の間取りくらい。設備については、標準的なものですだって・・・・ 答えになってないよ・・・・ こんな物件について基本的な情報も答えられない営業マン。 HPいって調べてみても設備や内装については一切記載なし。いまどき分譲マンション販売HPでこんなに情報が少ないものはめったにお目にかかりません。 じゃあ何が記載してあるか、宅建業法で規定されている広告においての絶対的記載事項程度の事項しか書かれていない。 これはお客さんに対して出している広告ではなく、行政に対してちゃんとやってますよっと言わんばかりの広告。 たとえ物件重視で買おうと考えても、素人が一見して物件の真価がわかるわけがない。不動産ってそんなにあまくない。 ゆえに、営業マンから物件の詳細について納得いくまで説明してもらう。それで気に入ったら購入する。物件の価値と営業マンの誠意と信頼がなければマンションなんて売れませんよ。 それにしてもうちに来た営業マンは頭悪かったな~。 |
125:
匿名
[2010-05-08 18:48:41]
札幌の物件を見に行ったときに 駐車場買い取りで借りるより年間いくら安い!と洗脳するかのようにうまい話ばかり永遠4時間。
無知だったので取りあえずなんとか逃げ帰り調べると 駐車場の資産税で借りる場合よりも高く! 後日家に押しかけられ 資産税で高いだろ!騙されかけたわ! っていうと 実話そうなんですよね すみません。けど安い駐車場もありますよー とまた立ち話を1時間! ほんて売ることしか考えなく 良心的でない 危ない営業マンで信用もならない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報