書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
941:
匿名さん
[2012-11-05 11:48:02]
マリモの件は、人為的ミスだけではなく、謝罪の仕方とその後のフォローも問題という話なんですよ。
|
||
942:
匿名さん
[2012-11-05 19:07:31]
で、物件の方は実際どうなんでしょうか?
よく作られてる? 特に関東の情報あったらお願いします! |
||
943:
匿名さん
[2012-11-06 13:21:54]
人為的ミスって言ってもプロですよね?
それに、どこでもある事ではないですよ。 |
||
944:
匿名
[2012-11-15 08:26:11]
久喜のポレスター購入しました。確かに営業マンはダメダメでしたが、住んでみてとっても快適ですよ。これからどの程度マリモと関わっていくか分かりませんが、購入して大満足しています。
|
||
945:
匿名さん
[2012-11-15 16:54:28]
マンションは管理を買えと言いますよね。
ポレスター久喜は、先月末入居予定となっているので、 まだ入居して2週間くらいではないのですか? |
||
946:
匿名さん
[2012-11-15 21:30:15]
2週間では、住み心地もまだ分からないのでは?
これからではないでしょうか。 |
||
947:
匿名さん
[2012-11-16 23:55:53]
営業マンがダメダメでも、住み心地に満足出来て良かったですね。
|
||
948:
匿名さん
[2012-11-27 01:45:18]
2年程前に中国にも進出してますけど、どうなっているのでしょうか?
|
||
949:
匿名
[2012-12-07 20:09:28]
マリモのHPを見ても、中国の情報が少ないですね。
|
||
952:
匿名さん
[2012-12-23 20:20:02]
内覧会での出来事ですが、成約された方が部屋を見終わり、ロビーに戻ってきた時のことです。
担当者に、「車にあるビデオカメラで部屋を撮りたいからもう一度行っていいか」とおっしゃいました。 その担当者は快くOKしたのですが、その上司3人が陰で、聞こえるような声で 上司A「ビデオカメラで撮りたい?バカじゃないの?」 上司B「ほんとほんと、わざわざやるかな、あはは」 上司C「俺の娘をあんな男みたいなやつに嫁がせたくない」 正直耳を疑いました。特に上司C。マンション自体は良いかもしれませんが、人がこれでは・・・ 人生で最大のお買いものになりますので、人も見て選んだほうがいいような気もします。 |
||
|
||
954:
匿名さん
[2013-01-06 11:45:00]
嬉しいから撮りたいんでしょう。
|
||
955:
匿名さん
[2013-01-06 14:35:47]
客の気持ちを理解して。
|
||
961:
917を読んで
[2013-01-30 16:06:02]
マリモは教材。
この客は他社に行って買うはず。 担当者にマリモの話しをするって思う。 その時、親身に聞いて上げたら、その担当者に落ちやすい。 いくら正論でも「関係ありませんよ、ちがう会社です。」とか言ったら買いにくいでしょうね。 |
||
962:
匿名さん
[2013-02-03 00:15:20]
申し込みをダブって取る事は正論ではないです。
そして、対応にも全く誠意が感じられないでしょう。 |
||
963:
匿名
[2013-02-03 19:06:44]
まあ、次に917を担当する会社はどこかわからないけど、マリモの話しは聞いて上げて欲しい。
次の担当者が、マリモのミスを関係ないっていう思いを持つことは正論だが、それでは917のように、マリモで傷ついた客は扱えない。 |
||
964:
匿名
[2013-02-04 09:12:04]
客は前回の痛手を背負って、次の物件に見学に行く。
今度の担当者はどうかな?いいかな? そして試す為に、マリモの話をする。その時の反応で判断する。 |
||
965:
匿名
[2013-02-04 10:26:43]
客って前回の会社で嫌な思いしたら、次に行く会社の営業マンに前の話をする習性を持っている。
|
||
966:
匿名
[2013-02-10 21:03:25]
大きいミスと遭遇した客は、聞く力が強い営業マンしか扱えない。
|
||
967:
匿名
[2013-02-13 00:36:05]
マリモはゼネコンの言いなりでアフター規約も知らない…ゼネコンが勝手に来てこれは当社の基準では問題ないとぬかす見ただけで不具合がある!アフター規約にも売主の修繕とも明記してあるのに逃げる!まだ半年しかたたないのに…程度が低すぎる!買手をバカにし過ぎ。
|
||
968:
匿名
[2013-02-13 03:22:26]
この会社投函多すぎるわ。
問題多いのかな? |
||
969:
住人
[2013-02-13 19:12:22]
この会社は顧客より利益がらみのあるゼネコンの言うがままで…アフター規約もこんなものはサービスで無くても当然とか本社のバカ社員は平気でいい放つ。
アフターもゼネコンが無理と言うとやらないそうだ! やはり評判が悪くても仕方ないか…購入前に知っていたら買わなかったのに。。。 |
||
971:
匿名さん
[2013-03-29 10:08:24]
やっぱりしっかりしたデベは不具合も少ないですし、不具合が起こった時の対応もきっちりとやってくれますね。
一品一様のマンションの場合、不具合が発生するリスクはそれなりにありますので、信頼のおけるデベにするのが望ましいとつくづく思います。 |
||
972:
匿名さん
[2013-03-29 12:36:33]
971に補足です。
もちろん、私が言っている信頼のおけるデベとはXXXではないですよ! |
||
974:
匿名さん
[2013-04-02 19:43:45]
2年ほど前に、中国進出してますけど…。
|
||
975:
匿名さん
[2013-04-02 21:54:59]
そういえば、最近CMも見なくなりましたね。
|
||
976:
匿名さん
[2013-04-26 11:53:54]
中国の物件の販売開始はいつですか?
|
||
979:
傍目八目
[2013-09-29 11:07:04]
読めば読むほど問題の多い会社だ。嘘の多い中国なら目立たずに商売できるかどうか知らないが、日本では厳しいだろうね。
|
||
980:
匿名
[2013-10-01 21:54:36]
全国各地で問題を起こしている投稿が多いのに、なぜポレスターマンションが売れているのかな。7不思議ではなく、営業マンのセールストークの巧みさかな?
|
||
981:
名無しさん
[2013-10-10 16:32:35]
問題の多いのは、信頼の持てない経営者と従業員の講堂によるものではないですか。評判が悪いのはそれなりに社会的問題を起こしているということでしょうね。高い買い物は会社を良く調べてからが鉄則ではないでしょうか。
|
||
983:
物件比較中さん
[2013-11-08 23:28:37]
ポレスター春日町最後の一戸は、2770万円から2440万円に一気に300万の値下げですね。
|
||
984:
三河安城
[2013-11-15 00:01:17]
突然で申し訳ありませんがうちの前にも突然ポレスターマンションが建つことになりました。うわさで申し訳ありませんが、地主にもどのような建物を建てるのかまったくだ黙っていっろ、と姑息な入れ知恵をして土地を手に入れました、突然商業地ですから近隣に日照権はない!と言って目の前に規制ぎりぎりのマンションを建てようとしていて、うちは午前中全く日に当たらなくなります。駐車場も立体で4階建て、エレベータも1機、廊下は全く高齢者無視です。
ホームページを見る限り、マリモの元は1級建築士集団です。このような人達が規制ぎりぎり守っている!と言ってきて、一般市民はどうすればいいのでしょうか? 正直儲け主義だけ建築士! |
||
985:
周辺住民さん
[2013-11-20 23:52:14]
No.984=三河安城さんへ。
以下をご覧になったり、連絡を取ったりされてはいかがでしょう。 マンション紛争Q&A http://mansion.xrea.jp/ 景観と住環境を考える全国ネットワーク http://www.machi-kaeru.com/index.html 日本共産党板橋区議団=「マンション建築相隣紛争の対策」http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/mansyon5.html |
||
986:
入居済み住民さん
[2014-02-23 01:04:08]
ポレスター日光町に住んでいます。住んで6年になりますが、住み心地はいいのですが、管理人が最悪です。掃除の最中おばさん同士が大きな声でおしゃべりしてるし、私用の携帯してるし、エレベーターもいっしょに乗るし、なんか遊びにきてる感じに見えます。掃除してるようですが玄関のドアは汚いし表札の所も汚れてるし、管理費払ってるのに無駄払いですよ。自分達はちゃんとしてないのに住民に対する苦情はすぐ掲示板に貼るんですよ!!大したことじゃないのに…。なんかこのマンションて住民には厳しくして、管理人が楽をしすぎ。あのおぱさん達辞めてほしい!!!
|
||
990:
匿名さん
[2014-07-11 21:20:33]
営業マンの入れ替りが激しいことは、セールストークの問題が多いことだと思うので、高価な買い物はよく調べてからが鉄則。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |