書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
882:
匿名さん
[2012-06-06 14:22:50]
|
||
883:
匿名さん
[2012-06-06 19:28:45]
882
ポレスタ、良くないん? |
||
884:
匿名さん
[2012-06-06 22:59:03]
入居後の対応悪いです。
管理会社のマリモコミュニティは販売のマリモと連携してるはずなのに 販売当初の問題があっても対応が後手後手。 建物に欠陥が出ても施工業者にまかせっきりで何もしない。 |
||
886:
匿名さん
[2012-06-12 09:03:42]
入居後は悪いん?購入までは懇切丁寧?
気になるので、他の意見も聞きたいですわ。 具体的にどういう対応が後手後手なんですの? 簡単なことまで後回しは厳しいわな。 |
||
887:
匿名さん
[2012-06-15 12:48:03]
ポレスターに入居する予定です。ここ見ると不安ですが、ちゃんとやってくれますよね。。
|
||
888:
周辺住民さん
[2012-06-15 14:42:35]
887さんへ
ここを見た上で入居を決断される以上、自己責任でしかないでょう。 ご不満が生まれたら、また教えてくださいね。 |
||
889:
匿名
[2012-06-16 08:37:18]
こんな三流デベのスレタイが「その7」まである事自体普通じゃないでしょ。
大京や穴吹でも「その6」なのに。 まぁ、問題が多すぎなんでしょうね。 |
||
890:
匿名
[2012-06-21 08:14:26]
広島の安芸矢口入居予定です。このマンションの子供は児童館に通えないと人づてに聞いてしまいました…。 町内会と揉めてるのか不安です
|
||
891:
入居済み住民さん
[2012-07-11 23:53:51]
マリモ、最悪ですよ。マンションによるかもですが、うちは管理人もマネージャーもどうしようもありません。
管理人はうわさ好きの掃除嫌いです。 文句を言えば逆切れです。 ちなみに山口県です |
||
892:
匿名さん
[2012-07-13 08:52:50]
契約内容を細工されて契約させられていた人がいます。
マリモに説明しろといっても当時の営業は辞めていてわからないと言いつつ「お客様の為を思っての行為(細工)だった」などと取って付けたような説明をされて、なおさら不信感がつのってしまった。 他にも色々…。 マリモとマリモコミュニティの連携によって居住者からの訴えをことごとく退け、隠ぺいし、それを繰り返し急成長を成し遂げているのが実態です。 この先のマンション生活が不安です。 |
||
|
||
893:
入居済み住民さん
[2012-07-15 18:29:18]
雨漏り発生での対応が遅い。
問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。 書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない! (社へ持ち帰らないと・・・・バカ?) |
||
894:
匿名さん
[2012-07-16 22:37:44]
うちも丸投げされた。
「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」 って。 ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。 |
||
895:
周辺住民さん
[2012-07-17 22:24:06]
ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。 |
||
896:
匿名さん
[2012-07-18 17:38:03]
>ただそれに気付くか気付かないかだと思います。
そうですね。気づきたくなかったです。 知らぬが仏が一番いい。 |
||
897:
入居済み住民さん
[2012-07-25 12:54:31]
不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
購入して不幸な気持ちになってます。 こんなことなら買うんじゃなかった! いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。 |
||
898:
匿名さん
[2012-07-26 19:31:55]
お気持ちよーくわかります。
マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。 中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。 そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった? |
||
899:
近隣住民
[2012-07-27 13:44:54]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
byポレスター居住者