デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

861: 周辺住民さん 
[2012-02-03 22:59:50]
汚水・糞尿の件、是非現在の状況教えてください。
近くに新築中のポレスター物件、購入検討をほぼ断念しかかっているのですが、
何年もたって解決していなければ「断念」の決断がつくのです。
862: 匿名さん 
[2012-02-04 20:19:18]
この欠陥問題はどうなったんでしょう?
こっちのほうも酷いようですが。

477です。長文失礼します。
595さんは私が購入したマンションの住民の方でしょうか?
595さんをそのような気持ちにさせてしまっていることは非常に申し訳なく思います。本当にすいません。
私もマンションを買ってこんなことになるなんて想像もしていませんでした。
購入後1年と2カ月が経っても未だに退避住居に住みながら住宅ローンも払っている状態です。
マリモからは何も連絡はありません。
私も本心ではマスコミ等に取り上げて欲しいとは思っていませんが、当方の被害は甚大です。

この欠陥は7カ月も調査をしても原因が分からないような欠陥です。
衝撃音は私の部屋が一番大きいようですが、マリモの調査では6階下の部屋でも聞こえているのです。
さらにこの衝撃音がでる際には壁が振動していることもわかっています。
私が衝撃音の記録を取った約5カ月間に800回以上の衝撃が建物に発生しているのです。
この欠陥は私の部屋だけでなく、マンション住人すべての問題であると思います。

単純にこの衝撃音の影響に関して考察すると次のとおりです。

衝撃振動 → 壁面タイルの剥離 → コンクリートのクラック発生 → クラックから雨水が侵入し鉄筋の発錆 →
 錆びた鉄筋が膨張 → 鉄筋の膨張によりコンクリートのクラックが増長

これらの考察は衝撃音の発生原因ではなく、実際に発生している衝撃音の影響のみです。
本来太陽熱程度でこのような衝撃音が発生することはないはずです。
なんらかの問題があるからこのような現象が起きていると思います。

マリモはこの状態を放置しているのです。
売主の瑕疵担保責任は10年間です。10年を過ぎて欠陥が表面に出てきてもマンションの住人で補修するしかないのです。
私はマンション住人の方に不安を与えるつもりはないのですが、今後何十年と住んでいく方こそ、この問題を真剣に取り組む必要があると思います。


863: 匿名 
[2012-02-22 23:40:20]
鉄筋って躯体を壊すほど膨張するんですかー

へぇーw
864: 周辺住民さん 
[2012-02-24 01:48:13]
No.863さんへ。

どの程度が「躯体を壊す」と表現されるのかが問題とも思いますが・・・。

『マンションにいつまで住めるのか』(藤木良明。平凡社新書。2004)の57・58・136・141・142ページに、コンクリート内の鉄筋の発錆をコンクリート躯体に生じる劣化現象と記しています。

例えば、「鉄筋が錆びると、断面を膨張させ、表層のコンクリートを押し出し、落下させるという順番で劣化が進んでいく」とあります(136ページ)。
867: 購入検討中さん 
[2012-03-18 09:16:27]
この会社ほモラルのかけらもないですね。
この前近くのモデルルームを見に行ったけど、これだけ評判が悪いと
一生住む家には出来ないと思うのでパスします。
868: 匿名さん 
[2012-03-21 20:05:08]
悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。
そんなに気にしなくてもいいのでは?
まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。
869: 周辺住民さん 
[2012-04-19 23:03:59]
No.868さんへ。

もう少し親身になって且つ具体的に考えられないものでしょうか?
そして、親身になれない以上は黙っておられた方が賢明と思います。

「悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。」
=この業者が営業を続けている以上、上記は自明のことです。
購入者がみんな平穏に暮らせなければ、営業を続けられるはずがないのですから。

「そんなに気にしなくてもいいのでは?」
=あまりに無神経で、残酷な表現です。
大半は平穏でも、自分が残りの数件(或いは数十件)の購入者になることは全く想定できないのですか?

「まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。」
=これも、残酷な表現です。
ちゃんと対応してもらえないから、不良物件の購入者は悩み、いきどおり、苦しみ、この場で訴えておられるのではありませんか。
870: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 01:30:26]
夜中なのに毎日上階からドスン、ドスンという強い音やドシン、ドシン、ドシン、ドシン・・という足音にずっと悩まされています。もう地獄のようです。どうしてこんな建物なのか・・
872: 周辺住民さん 
[2012-04-26 21:36:25]
No.869です。

No.871さん=No.868さんと判断して、以下に記します。

「この場で訴えたって状況が変わるわけない」のなら、あなたはここに、そもそも何を目的にあなたの意見を記す(ここでアピールする)のですか?

あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、あなたの意見を記すことに何の意味も無いはずではありませんか?
なぜ、そんな無駄なことをなさるのでしょうか?

あなたが本当に、「この場で訴えたって状況が変わるわけない」と考えているのなら、この場のことは放って置かれたらいいではないですか?
何かをおっしゃる限り、被害者の訴えに「水をさす」効果を生じるだけだとお考えにはなりませんか?

だから、「親身になれない以上は黙っておられた方が賢明」と申し上げているのです。
873: 匿名さん 
[2012-05-10 05:42:06]
物件も良くない上に、マリモコミュニティの対応も
酷いものですよ。もう少し顧客に対する初歩的な知識を学んだほうが良いのでは?

また、管理人の教育もスキルをあげろといいたい。
コンプライアンスとか、個人情報保護法とか無知。

すべての物件がそうではないと思いますが(まりもの風でしたっけ?あれには
随分と素晴らしく記載されていますから・・・)うちの物件は最悪。
874: 匿名さん 
[2012-05-14 22:52:35]
どこの地域ですか・・マリモの物件悪くないと思うんですがねえ。。
879: 家探し 
[2012-05-18 18:19:43]
越谷のポレスターブロードシティ越谷赤山買った人、または住んでる人います??
駅から少し遠いですが、広いし安いので気になってます。

この掲示板見ると買うの辞めた方がいいのかな?と思ってしまいますが。。。。
880: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 20:16:31]
先日九州で入居しました。
本日30度超えた真夏日でしたがエアコン必要なかったです。断熱等級4のおかげなのか驚いてます。快適ですね。まだ住み始めたばかりですが。。
882: 匿名さん 
[2012-06-06 14:22:50]
なるほどー、そんな気がする。
byポレスター居住者
883: 匿名さん 
[2012-06-06 19:28:45]
882
ポレスタ、良くないん?
884: 匿名さん 
[2012-06-06 22:59:03]
入居後の対応悪いです。
管理会社のマリモコミュニティは販売のマリモと連携してるはずなのに
販売当初の問題があっても対応が後手後手。
建物に欠陥が出ても施工業者にまかせっきりで何もしない。
886: 匿名さん 
[2012-06-12 09:03:42]
入居後は悪いん?購入までは懇切丁寧?
気になるので、他の意見も聞きたいですわ。
具体的にどういう対応が後手後手なんですの?
簡単なことまで後回しは厳しいわな。
887: 匿名さん 
[2012-06-15 12:48:03]
ポレスターに入居する予定です。ここ見ると不安ですが、ちゃんとやってくれますよね。。
888: 周辺住民さん 
[2012-06-15 14:42:35]
887さんへ

ここを見た上で入居を決断される以上、自己責任でしかないでょう。
ご不満が生まれたら、また教えてくださいね。
889: 匿名 
[2012-06-16 08:37:18]
こんな三流デベのスレタイが「その7」まである事自体普通じゃないでしょ。
大京や穴吹でも「その6」なのに。
まぁ、問題が多すぎなんでしょうね。
890: 匿名 
[2012-06-21 08:14:26]
広島の安芸矢口入居予定です。このマンションの子供は児童館に通えないと人づてに聞いてしまいました…。 町内会と揉めてるのか不安です
891: 入居済み住民さん 
[2012-07-11 23:53:51]
マリモ、最悪ですよ。マンションによるかもですが、うちは管理人もマネージャーもどうしようもありません。
管理人はうわさ好きの掃除嫌いです。
文句を言えば逆切れです。
ちなみに山口県です
892: 匿名さん 
[2012-07-13 08:52:50]
契約内容を細工されて契約させられていた人がいます。
マリモに説明しろといっても当時の営業は辞めていてわからないと言いつつ「お客様の為を思っての行為(細工)だった」などと取って付けたような説明をされて、なおさら不信感がつのってしまった。
他にも色々…。

マリモとマリモコミュニティの連携によって居住者からの訴えをことごとく退け、隠ぺいし、それを繰り返し急成長を成し遂げているのが実態です。

この先のマンション生活が不安です。
893: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 18:29:18]
雨漏り発生での対応が遅い。
問題発生時は、ゼネコンへ丸投げ。
書面で即決可能な担当を呼ぶが、来ない!
(社へ持ち帰らないと・・・・バカ?)
894: 匿名さん 
[2012-07-16 22:37:44]
うちも丸投げされた。
「(ゼネコンへ)直接電話して頂いた方が早く対応して頂けるので」
って。
ならマリモコミュニティじゃなくたっていいわけだ。
895: 周辺住民さん 
[2012-07-17 22:24:06]
ま、施主ってそんなもんじゃにの。作った業者が悪いとか、当時の営業が悪いだの、自分は悪くないっていってる役所の人間みたいなもんだ。儲けしか考えていないこの手の会社はどこも一緒でいい話はないですよ。
マンション自体は運もあるでしょうけど、不備・不具合があるのが当たり前です。ただそれに気付くか気付かないかだと思います。よくよく見て、判断されるのが良いと思います。
896: 匿名さん 
[2012-07-18 17:38:03]
>ただそれに気付くか気付かないかだと思います。

そうですね。気づきたくなかったです。
知らぬが仏が一番いい。
897: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 12:54:31]
不具合の連絡を売主に伝えたいのに連絡があるのはいつも管理会社ばかり。
購入して不幸な気持ちになってます。
こんなことなら買うんじゃなかった!
いくら立地や間取りが気に入っても他社マンションをお勧めします。
898: 匿名さん 
[2012-07-26 19:31:55]
お気持ちよーくわかります。
マリモコミュニティも問題ありますが、そもそもマリモというメーカー体質が大問題。
中古車の悪徳業者と同レベルですよ。売りっぱなしで後はほったらかし。
そういえば最近マリモのコマーシャル見なくなった?
899: 近隣住民 
[2012-07-27 13:44:54]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
901: 購入経験者さん 
[2012-07-27 23:50:11]
>>898さんの言うとおりだと思います。
この会社は売るまでが重要でアフターは殆ど施工主に任せきりです。
売った後は当事者の意識はありません。
次から次へと用地を買って新たな物件を造って売ることがこの会社のやり方です。
買主とのトラブルは通常の問題ではマリモ自体は全く対応しません。
訴訟等の問題が生じた場合は、東京の専属弁護士に依頼して、買主を叩きまくってあきらめるまで
とことんやるような会社です。
903: 匿名さん 
[2012-08-17 10:09:37]
今日はずいぶん消されたねえ。
904: 匿名 
[2012-09-04 18:42:27]
マリモさんについて
先日、あるモデルルームを見に行き、購入を見合わせました。
マリモさんの売り方は強引じゃないですか?
たまたま営業マンが強引だったんでしょうか?
908: 匿名さん 
[2012-10-18 06:08:22]
訴訟はそんなに多いのですか?
そして、専属弁護士って叩きまくるくらいすごいのですか?
909: byスーさん 
[2012-10-18 06:25:00]
そういえば、海外進出もしてましたが
どうなのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
910: 匿名さん 
[2012-10-19 14:45:51]
マリモのマンションって、築2、3年で中古でいっぱい出てるんだけど住み心地が悪いのですか?
911: 匿名さん 
[2012-10-21 11:56:07]
住み心地いいですよ!永住できます。
912: 匿名さん 
[2012-10-21 13:28:10]
住んでいる地域も、たくさんポレスターマンションの中古が出ています。
913: 匿名さん 
[2012-10-22 00:10:25]
ポレスターは郊外が主流だから、住んでいる人のライフスタイルや仕事の変化で売られることが多いイメージ。
914: 匿名さん 
[2012-10-22 10:56:30]
なかなか買い手がつかないみたい・・・。
915: 匿名 
[2012-10-25 21:33:18]
ツインヴェルディの現地モデルルーム見ましたが、下層階しか空いてなく、窓を開けると公民館からまる見え。フローレンス楠木は駐車場が高すぎるし、通勤で横川を利用する私には不便。ただ、アプライドが潰れない限り、見晴らしは良さそう。最終的に立地条件でポレスター購入しました。毎日通勤で夜に通りますが、別に不安に思った事はないですよ。実際に部屋にまだ入ってないんで分かりませんが、横のお化け屋敷は気になります。横の空地に「将来ビル建設予定」と確かにありますが、高い建物は建たないですよ。裏情報なんで確かにですよ。
916: 匿名さん 
[2012-10-26 22:06:55]
立地は大事ですが、マンションはやはり騒音、管理等は入居してみないとわかりませんよね。
入居者の感想が欲しいです。
917: 匿名さん 
[2012-10-27 21:30:33]
久喜のポレスターマンションを購入予定でしたがやめました。なぜかというといい加減な営業だから。申し込み金を支払う前日の夕方、営業マンから「あそこのお部屋、前に商談中の人がいるから、やっぱりキャンセル待ちでお願いします。」という電話あり・・・。びっくりでした・・・。こんな初歩のミスがあるということは住んでも何か問題が起こるマンションだと思いました。購入しなくてよかったです。
918: 匿名 
[2012-10-27 21:40:29]
先に申し込み金を入れた客の物になるでしょう。

商談中の客がいても。
919: 匿名さん 
[2012-10-28 00:12:02]
あり得ない話ですよね。
しかし、マリモに関しては同じような話はよく聞きます。
入居後も想像がつきます。
920: 匿名 
[2012-10-28 00:28:52]
社内で希望が被らないように出来るだろうに・・・。

伝達ミス?
921: 匿名 
[2012-10-28 06:55:46]
申し込みの入ってる部屋を、うっかりして2重に申し込みを取ろうとして気が付き前日に電話して断ってるんでしょう。

営業マン、ボケすぎ。
922: 匿名 
[2012-10-28 08:25:11]
成約表見てないの?
923: 匿名 
[2012-10-28 13:55:45]
終わってる・・・。
924: 匿名 
[2012-10-29 18:03:44]
ちゃんと上役連れて営業マンは、お詫びに家まで来たの?

本気で契約する気だった客でしょう。

丁寧にお詫びしていたら「この埋め合わせは必ずします」とか言ってお詫びしておけば〜また他物件も勧める事は出来たかもしれない。

「キャンセル待ちになりました。よろしく〜」だと・・・次がない。

客の心が傷ついただけ。
925: 匿名 
[2012-10-29 18:26:08]
917なんて冷やかしじゃない本気で買ういい客やで。

ちゃんと詫びて次回同じような場所で物件出したら、まだ誰も申し込んでいない処女オープンの時に、1番好きな部屋を1番先に選ばしてあげればいいのに。

ミスしても、お詫びと埋め合わせはちゃんとしてね。

電話だけでなにが「キャンセルまちになりました」やねん。
926: 匿名 
[2012-10-29 18:37:28]
ミス大きい割に対応軽すぎ。

ミスに似合う詫びとフォローが必要。
927: 匿名さん 
[2012-10-29 20:43:19]
仮に申し込み金を知らずに入れてたら
どうなったんだろうかね。
返金って感じなんだろうか。

それと一般論的にこういうケースは上司連れて
謝罪しに来ないケースが多い気がする。

想像だけど上司も知らなくて、もし知られると
怒られたり評価が下がるのが嫌だから。
だいたい進捗中の案件を上司がチェックしてたら
二重申し込みに上司も事前に気付くでしょ。
928: 匿名 
[2012-10-29 22:12:04]
管理甘いね。
929: 匿名さん 
[2012-10-31 00:52:18]
うーん。
どうでもいいや。
930: 匿名 
[2012-10-31 09:27:15]
客を軽んじすぎ。小馬鹿にしてる。
931: 匿名 
[2012-10-31 09:34:38]
お金の被害はなかったにしても、心の痛みを考えて次にどんなフォローするか考えてね。

買って住む気になっていたら、急に駄目になると〜まるで若い娘が婚約破棄されたような情けない泣きそうな気持ちになったんじゃない。
932: 匿名さん 
[2012-10-31 14:20:44]
不幸中の幸いと言う言葉がある。
933: 匿名 
[2012-10-31 23:47:34]
ムシャクシャした気持ちを、治めてあげないといけない。
934: 匿名さん 
[2012-11-01 01:54:55]
営業として以前に人として。

と言うか、マリモという会社の組織だよね?
935: 匿名 
[2012-11-01 11:03:47]
客の管理が杜撰。
936: 匿名さん 
[2012-11-03 13:16:51]
同じことを住友不動産にやられましたけど、あまり気になりませんでしたよ。
937: 匿名さん 
[2012-11-03 13:35:13]
一生の大きな買い物で、やっと決心して決めたのに気にならないはずはないでしょう。
それに、謝罪もなかったのにですか?
938: 匿名さん 
[2012-11-03 18:42:51]
本当ですか?
住友不動産のどこの営業所ですか?
知人がいますので報告しますが。
940: 匿名さん 
[2012-11-05 10:58:32]
人為的ミスはどこでもあることだから、仕方ないと諦めたのですが、もっと怒るべきでしたかね^^;

ここで書いても仕方ないので住友さんには直接連絡してみます!
941: 匿名さん 
[2012-11-05 11:48:02]
マリモの件は、人為的ミスだけではなく、謝罪の仕方とその後のフォローも問題という話なんですよ。
942: 匿名さん 
[2012-11-05 19:07:31]
で、物件の方は実際どうなんでしょうか?
よく作られてる?
特に関東の情報あったらお願いします!
943: 匿名さん 
[2012-11-06 13:21:54]
人為的ミスって言ってもプロですよね?
それに、どこでもある事ではないですよ。
944: 匿名 
[2012-11-15 08:26:11]
久喜のポレスター購入しました。確かに営業マンはダメダメでしたが、住んでみてとっても快適ですよ。これからどの程度マリモと関わっていくか分かりませんが、購入して大満足しています。
945: 匿名さん 
[2012-11-15 16:54:28]
マンションは管理を買えと言いますよね。
ポレスター久喜は、先月末入居予定となっているので、
まだ入居して2週間くらいではないのですか?
946: 匿名さん 
[2012-11-15 21:30:15]
2週間では、住み心地もまだ分からないのでは?
これからではないでしょうか。
947: 匿名さん 
[2012-11-16 23:55:53]
営業マンがダメダメでも、住み心地に満足出来て良かったですね。
948: 匿名さん 
[2012-11-27 01:45:18]
2年程前に中国にも進出してますけど、どうなっているのでしょうか?
949: 匿名 
[2012-12-07 20:09:28]
マリモのHPを見ても、中国の情報が少ないですね。
952: 匿名さん 
[2012-12-23 20:20:02]
内覧会での出来事ですが、成約された方が部屋を見終わり、ロビーに戻ってきた時のことです。
担当者に、「車にあるビデオカメラで部屋を撮りたいからもう一度行っていいか」とおっしゃいました。
その担当者は快くOKしたのですが、その上司3人が陰で、聞こえるような声で

上司A「ビデオカメラで撮りたい?バカじゃないの?」
上司B「ほんとほんと、わざわざやるかな、あはは」
上司C「俺の娘をあんな男みたいなやつに嫁がせたくない」

正直耳を疑いました。特に上司C。マンション自体は良いかもしれませんが、人がこれでは・・・
人生で最大のお買いものになりますので、人も見て選んだほうがいいような気もします。
954: 匿名さん 
[2013-01-06 11:45:00]
嬉しいから撮りたいんでしょう。
955: 匿名さん 
[2013-01-06 14:35:47]
客の気持ちを理解して。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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