書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
821:
匿名
[2011-03-05 23:01:29]
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822:
匿名さん
[2011-04-01 21:24:26]
管理会社はマリモコミュニティから変えた方が良いです・・・
とにかく何かの問題が起きてから時間がかかりすぎる。 厳しく言わなきゃ動かない。 辞めていく人員が多すぎる。 管理組合よりもマリモを優先してる気がしてならない。 本社(広島)と支店(埼玉)しかないのがそもそも対応に時間がかかる原因。 近くに支店のある管理会社にした方がよい。 それがうちのマンションの総会の答えです。 |
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823:
入居済み住民さん
[2011-04-02 00:14:33]
私もマリモコミュニティは最低だと思います。
表面上は気配りがあって、すばやい対応とか言ってますが、中身は全く正反対! 私の住んでいるポレスターの管理人は一部の仲の良い住人の便宜ばかりはかり、 以前にしばらくつかっていなかった自転車を勝手に一番取り出しにくい奥へ入れられていました。 あげくのはてに、あまり使わないのなら、自分の家のベランダに置けと言われました。 プライベートポーチのない我が家の場合、自転車をベランダに入れるということは、玄関から 運びこめってことですよ。自分の懇意にしている住民にはたとえ一家で4台も5台も自転車を 持っていても何もいわないのに、たった1台の我が家の自転車を排除の対象にするなんて、許せません。 さらに、以前私の中型の乗用車を置いていた駐車場は対面で置いてあるベンツが出にくいからと、 少しでも車止めよりタイヤが前にあれば、文句を言いにきていたのに、現在、駐車場変更となり、 私の車より大きなハイブリット車が枠をはみ出して止めていても全く言わない。 立体駐車場が故障しても、すぐに対応なんかしてくれたためしがない。 みなさん、マリモコミュニティは絶対選ばない方がいいと思います。 |
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824:
入居済み住民さん
[2011-04-02 07:45:10]
それは、あなたのところの管理人の話では?
しかも、被害妄想入っている・・ |
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825:
匿名さん
[2011-04-02 13:59:00]
今回の東日本大地震において
築2年の物件だったのですが ヒビ割れ破損等で強制退去させられました 築2年でぶっ壊れるなんて設計が甘い なんの説明もなく強制退去 ググッたらこのサイトに来たんで ついでに書いておきます |
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826:
匿名
[2011-04-04 00:02:00]
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827:
入居済み住民さん
[2011-04-04 20:30:58]
>>824
どこの県の物件か、よろしければ教えていただけますか? |
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828:
匿名
[2011-04-06 20:30:16]
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829:
入居済み住民さん
[2011-04-12 09:39:57]
>825さん
よろしければどこの物件か(おおまかで良いです)教えていただけますか? 強制退去とは被害が大きかったのですね。 私も築年数が同じくらいのポレスターに住んでいます 私の区域では震度6ありましたが、マンション自体には目立ったヒビや崩れ箇所は見当たりませんので 見た目は安心してまだ住み続けていますが、 余震も続いていますので、今後建物に被害が出るかどうか不安な日々です よろしくお願いします |
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830:
後悔してる入居者
[2011-05-14 21:49:28]
もうすぐ入居して4年になります。 本当にマリモのマンションを購入した事後悔しています。
マリモコミュニティーの対応の悪さには、耳を疑うことばかり。 マンションは、管理を買うって言いますが、マリモコミュニティー&マリモにはがっかりです。 24時間換気システムをきっていたわけでもないのに、窓という窓が黒カビだらけ。 ちゃんと寒冷地仕様のペアガラスだったのかと疑いたくなる。 もちろん我が家だけではなくマンション全体が。 挙句は、内窓をしなくては解決できないとのことで、全室内窓に。 痛い出費です。 寒さが厳しい地域だって事わからなかったってこと? これからマリモのマンションを検討される方、お近くのポレスターマンションに住んでいる方に メリット・デメリットを直接聞かれたほうが、絶対いいと思いますよ。 |
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831:
ジュリー
[2011-05-16 12:52:32]
結局、施工業者次第って事です。
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832:
サラリーマンさん
[2011-05-16 22:30:20]
いやいや、まずデベでしょう。
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833:
トッポ
[2011-05-18 19:02:39]
やっぱりゼネコン次第さ。
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834:
サリー
[2011-05-19 13:52:44]
そうだゼネコンだ。
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835:
タロー
[2011-05-20 13:16:03]
そうだそうだゼネコンだ。
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836:
匿名
[2011-05-20 22:00:28]
ゼネコンは、デベの言うとおりにやるだけです。
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837:
ピー
[2011-05-23 13:31:03]
違う違う違うゼネコンだ。
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838:
匿名
[2011-05-26 17:31:25]
違う違う違うデベだ。
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839:
匿名
[2011-05-30 01:48:06]
たとえゼネコンに落ち度があろうともゼネコンのせいにするようなデペからだけは買いたくありません。
消費者にしてみればデペが唯一の窓口でありお金を支払う相手です。 責任と原因の区別がつかないようなデペからだけは買いたくありません。 |
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840:
匿名さん
[2011-06-02 18:58:49]
施工・施工管理を行う施工会社も、設計・設計監理を行う設計事務所も
コントロール・調整して建設監理しなければならないのは事業主(=デベ)です。 ましてマリモは名目上自社で設計・設計監理を行っています(出来てないけど)。 要はそういうこと。 |
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841:
匿名
[2011-06-12 11:30:25]
管理費等の滞納督促を、管理人さんに普通にさせているみたい。
個人情報はきちんと守られているかちょっと心配。 受付の人から督促って、あまり聞かないですけど、この会社の方針? |
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842:
匿名さん
[2011-06-20 00:00:40]
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843:
匿名さん
[2011-06-20 08:07:47]
何が何だか分からない。
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844:
匿名さん
[2011-06-26 19:05:26]
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845:
匿名さん
[2011-07-22 08:50:47]
督促されている事が問題ではなくて情報管理を問題にしているのではないですか?
さて、物件ですけど内装のレベルが低くてびっくりしています。天井のプラスターボードにビスだけで取り付けた換気口が簡単に落ちてきますし、壁天井のクロス貼りも雑、所々でこぼこしてます。パテとか下地処理していないのでは?目に見える部分にこれだけアラが見えると言うことは見えない部分はどれだけ雑にしているのかと不安になります。 設計も、使いにくい!特にキッチン、生活感のない設計者か経験の少ない人が計画しているように思う。 内装、家具等センスが悪い。収納が使いにくい。(あきらかに生活感覚無しです) 主人の両親が中古購入し現在私達夫婦が入居していますが、私なら購入は考えたと思います。 元建築関係者です。マンションの内装も手がけました。割り引いてみてもレベルが低い! 内装はさておきマリモ本社の管理体制も良くないのですね。のらりくらりかわしてこちらが諦めるのを待つような 対応が目立つように思います。 担当者が商品知識が無い。・・・・住んでいるだけに書いていて情けなくなってきます。 入居して3年目、今年の総会では発言しようと思っています。 過去2回の内容では、発言した内容に返答が返って来ていませんし、宿題で持ち帰った問題を1年後の総会までに解決出来ていないというのか、全然手を付けていない、資料も作っていないという状態でしたけど・・・・。 大体、1年間なんの動きも無い・・・。 |
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846:
匿名
[2011-07-23 19:06:05]
だから、このデベのマンションだけは止めておけって言ってるだろ。
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848:
匿名はん
[2011-08-04 09:43:34]
建設会社によって部屋はかなり違うと思われます。
我がマンションンは大変快適です。 クローゼットも詰め込み過ぎず、ドアも開放しているせいかカビなど皆無。 24時間換気ほか窓も開けて空気の流れを常に意識し、 暖房器具は床暖+子供の勉強机近くのミニ電気ストーブのみで窓の濡れもなし。 自分のマンションは自分たちできれいにするつもりで、入居者皆さん生活してるみたい。 恵まれたマンションで感謝! こんな感想持っている人がいるってこと、 覚えておいてね。 |
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849:
入居予定さん
[2011-08-21 22:32:08]
ポレスターの新築購入を決めた者です。
845,848様の意見、大変参考になりました。(過去のも色々拝見してます) 一生に一度の買い物なので、慎重にとは思い、ここの意見を色々みていました。 会社対応は過去結構ヒドイ対応のようで、物件は施工会社によってはさまざま・・・。 なるほどです。 ・・・悪いところばかりが目につきますが、ここのコミュニティーがそういう性質であるわけで、 あまり気にはしませんが、多いに参考になりました。 846,847様のようなヤジでなく、きちんとした情報交換が観たいと思いますし、 購入後、自分もかきこむつもりです。 |
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850:
匿名
[2011-08-22 21:16:34]
本当に転勤なのか辞めたのかわかりませんが担当がコロコロ変わりませんか?
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851:
匿名さん
[2011-09-01 09:27:04]
マリモ‥何か安っぽい。
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852:
入居予定さん
[2011-09-08 18:46:41]
担当変わりました・・・
変わった担当がまぁ~ヒドイ! 連絡して来ないし、メール等の返信もない。 あげくに名前間違えて書類送って来るし・・・ 直接言っても聞かないので ホームページに苦情を書き込んでる今日この頃です。 |
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853:
入居済み住民さん
[2011-09-09 00:28:42]
848さん、同感です。
いくつか検討したのですが、住まねばならない地域で新築の数が少なかったので 検討して購入をしました。 結果、わるくないですよ。 超大手とか、お値段3倍くらいのマンションにはそれはかないませんが・・・。 きれいに住もうとする方が多いので、引っ越して二年たつところですが大きな問題は起きていません。 ベランダでタバコを吸う方がいたようで、管理人さんが即対応されてましたし、夜中の騒音も あったようですが、管理人さんがすぐ対応されてました。 地震の影響も多少ありましたがモノが倒れることもなく、塗装に問題があったところは即修理にきていましたし、マンションの保険もおりましたし、近々業者の方がベランダなどを見に来るようです。 中古マンションで大手デベの建てたマンションの壁が崩れたりとか、手当が遅いとか、入居してみないと わからないことも多いかもしれません。 私はポレスターでよかったんじゃない?と思います。 こちらのコミュニティは、叩きの性質があるようなので、辛口の、たまに他社自作自演もあり なんでしょうね くらいで拝見するのがいいかと思いました。 |
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854:
匿名さん
[2011-10-01 01:14:48]
ポレスター富田駅前検討中です。
施工は、鍛冶田工務店。 この前MRに行って営業に現場を見せてもらえるか訪ねたところ、現場で事故があると工事中止になり、 業者もピリピリしているから無理だと言われました。 ネットを見限りアフタの対応も良くないようで、施工業者の評判も気になります。 工事現場をみせないということは、やはり問題があるのかと疑ってしまいます。 安いと言っても一生もんの買い物になるので、特にポレスター在住者の方ご意見をお願いします。 ・耐震強度、クラックなどは結構ありますか。 ・上下階、隣の騒音など気になりますか。 ・アフタ対応は良いですか。 |
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855:
匿名さん
[2011-10-12 11:08:24]
建築中の物件は、どこも見せてもらえないのでは?
反対に、いつでも建築中のマンションをみせてあげるよ! というデベの方が信用できないと思います。 建築中の物件は、デベも入れません。(設計担当者は別) 素人の方が入ると危険なのです。 万が一入ることができても、その間作業はストップしてしまうでしょう。 当然、一人(一世帯)が入ると入居者のほとんどが見学を希望し、 そして工期が遅れ、入居日が遅れることになってしまいます。 だから、営業マンの説明が必要になるのだと思います。 このデベさんは、営業マンが建築・施工・構造の勉強を パンフ程度しか勉強しません。 これは、とても重要な勉強だと思いますが、営業マンが重視し、 主たる勉強は「ローン」に関することです。 ほとんどの営業マンが、マンション販売(分譲住宅販売)は未経験の方たちです。 そして、このデベさんは「社内営業」が激しいです。 どこの会社も大なり小なりあるのかもしれまんせんが、セクハラ・パワハラ・・・。 特にパワハラは尋常ではなかったです。 一言でいうと「いじめ」です。 上司が気に入らない部下を退職まで追いやったのは数人ではありません。 数年前に数年このデベさんで仕事をしていました。 この社内営業がひどい社風に嫌気がさし、退職をしました。 |
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856:
匿名さん
[2011-10-12 14:29:46]
この会社は“設計事務所からスタートして・・・設計から管理まで一貫して行っている・・”
とかうたっていて、確かに大雑把に言えばその通りなのです。 が、すべての業務について細かく分業制になっていて、 なのに販売・建物管理以外(つまり建物をつくる側)は広島本社が主導権を握っていて 全体的な意思疎通がなされずらい業務システムになっているので 各分業部分の担当者の力量で出来・対応に差がものすごく出るのです。 (ちなみに855さんおっしゃる通り社員を大切にしない会社ではある) また現場はもゼネコン任せの比重が大きい為、 ゼネコンとその所長によって建物の出来やアフター対応の良さの差が大きい。 大手デベが手を出さない・出せない・出しづらい立地の場所に リーズナブルに建設するので、そこに必要性を見出す方にはまあよいマンションと思われる。 デザインやプラン・各種仕様は、どの物件もほとんど差はない。 よって何らかの理由で買われる方は、マリモという会社で選ぶと言うより ゼネコンと所長+営業マンの対応レベル加減で選ぶと良いです。 |
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857:
匿名さん
[2011-11-02 17:21:21]
ただ今検討中です。知人はポレスターに居住中。一度見せていただきましたが、完成後オープンルームとして使われていた部屋という事で値下げではありませんが家具一式を付けてもらったそうです。
住み心地は1/3の方が年配の方、知人宅を含め残り2/3が子持ちの家庭で騒音とかは気にならないか?と聞いたところと「特にない」との返答でした。 お付き合いは基本同じ階の方のみ、まあ、ちょっと変わった方も住んでらっしゃるようですが他の階なので気にならないとの事です。こちらは機械式駐車場ですが、当方が検討中の物件は機械式駐車場ではないので駐車場の問題は特にないと思います。 こちらのレスを全ては読んでいないのですが、本社と管理会社は同じ名前でも違う会社のようなので(子会社なのかな?)管理に対する苦情をそのまま本社に電話しても対応していないという事を聞きました。 |
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858:
匿名さん
[2011-11-02 17:35:34]
糞尿の件は解決しましたか?
とても気になります。 |
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859:
まーちぁん
[2011-12-02 09:48:05]
家の隣りにマリモの住宅展示場を作ってるのですが・・・
あまりの騒音に耐えきれず、毎日外出しています。 夜くらいは静かに過ごしたいのに、なんと8時過ぎても9時過ぎても作業してる。 常識がない! 謝らない体質なのかのらりくらり、とぼけてる。 調べたら評判の悪い会社だったのね・・・ これからうるさくなるし、引っ越そうかなぁ~ |
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860:
買い換え検討中
[2012-01-19 19:54:35]
マリモコミュニティは
あまり評判がよくないみたいですね・・・ 最初はすごく親切な管理人さんに見えましたがところがどっこい 親切そうに見えてよぶんなことまで口を出してくる、 しょせん他人事なので忘れる、 態度が横柄で高圧的、 一方的に押し付けてきてこちらのい意見を丸め込む、 なんか最悪です・・・ |
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861:
周辺住民さん
[2012-02-03 22:59:50]
汚水・糞尿の件、是非現在の状況教えてください。
近くに新築中のポレスター物件、購入検討をほぼ断念しかかっているのですが、 何年もたって解決していなければ「断念」の決断がつくのです。 |
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862:
匿名さん
[2012-02-04 20:19:18]
この欠陥問題はどうなったんでしょう?
こっちのほうも酷いようですが。 477です。長文失礼します。 595さんは私が購入したマンションの住民の方でしょうか? 595さんをそのような気持ちにさせてしまっていることは非常に申し訳なく思います。本当にすいません。 私もマンションを買ってこんなことになるなんて想像もしていませんでした。 購入後1年と2カ月が経っても未だに退避住居に住みながら住宅ローンも払っている状態です。 マリモからは何も連絡はありません。 私も本心ではマスコミ等に取り上げて欲しいとは思っていませんが、当方の被害は甚大です。 この欠陥は7カ月も調査をしても原因が分からないような欠陥です。 衝撃音は私の部屋が一番大きいようですが、マリモの調査では6階下の部屋でも聞こえているのです。 さらにこの衝撃音がでる際には壁が振動していることもわかっています。 私が衝撃音の記録を取った約5カ月間に800回以上の衝撃が建物に発生しているのです。 この欠陥は私の部屋だけでなく、マンション住人すべての問題であると思います。 単純にこの衝撃音の影響に関して考察すると次のとおりです。 衝撃振動 → 壁面タイルの剥離 → コンクリートのクラック発生 → クラックから雨水が侵入し鉄筋の発錆 → 錆びた鉄筋が膨張 → 鉄筋の膨張によりコンクリートのクラックが増長 これらの考察は衝撃音の発生原因ではなく、実際に発生している衝撃音の影響のみです。 本来太陽熱程度でこのような衝撃音が発生することはないはずです。 なんらかの問題があるからこのような現象が起きていると思います。 マリモはこの状態を放置しているのです。 売主の瑕疵担保責任は10年間です。10年を過ぎて欠陥が表面に出てきてもマンションの住人で補修するしかないのです。 私はマンション住人の方に不安を与えるつもりはないのですが、今後何十年と住んでいく方こそ、この問題を真剣に取り組む必要があると思います。 |
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863:
匿名
[2012-02-22 23:40:20]
鉄筋って躯体を壊すほど膨張するんですかー
へぇーw |
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864:
周辺住民さん
[2012-02-24 01:48:13]
No.863さんへ。
どの程度が「躯体を壊す」と表現されるのかが問題とも思いますが・・・。 『マンションにいつまで住めるのか』(藤木良明。平凡社新書。2004)の57・58・136・141・142ページに、コンクリート内の鉄筋の発錆をコンクリート躯体に生じる劣化現象と記しています。 例えば、「鉄筋が錆びると、断面を膨張させ、表層のコンクリートを押し出し、落下させるという順番で劣化が進んでいく」とあります(136ページ)。 |
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867:
購入検討中さん
[2012-03-18 09:16:27]
この会社ほモラルのかけらもないですね。
この前近くのモデルルームを見に行ったけど、これだけ評判が悪いと 一生住む家には出来ないと思うのでパスします。 |
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868:
匿名さん
[2012-03-21 20:05:08]
悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。
このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。 そんなに気にしなくてもいいのでは? まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。 |
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869:
周辺住民さん
[2012-04-19 23:03:59]
No.868さんへ。
もう少し親身になって且つ具体的に考えられないものでしょうか? そして、親身になれない以上は黙っておられた方が賢明と思います。 「悪いトコはクローズアップされる。どのデベでもありえるでしょう、納得いかないことは。 このデベのマンション買って平穏に暮らしている人が大半。」 =この業者が営業を続けている以上、上記は自明のことです。 購入者がみんな平穏に暮らせなければ、営業を続けられるはずがないのですから。 「そんなに気にしなくてもいいのでは?」 =あまりに無神経で、残酷な表現です。 大半は平穏でも、自分が残りの数件(或いは数十件)の購入者になることは全く想定できないのですか? 「まあ、不良にはちゃんと対応はしてもらいたいですが。」 =これも、残酷な表現です。 ちゃんと対応してもらえないから、不良物件の購入者は悩み、いきどおり、苦しみ、この場で訴えておられるのではありませんか。 |
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870:
入居済み住民さん
[2012-04-22 01:30:26]
夜中なのに毎日上階からドスン、ドスンという強い音やドシン、ドシン、ドシン、ドシン・・という足音にずっと悩まされています。もう地獄のようです。どうしてこんな建物なのか・・
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
変更前と変更後の状況と、変更に際し大変だったことなども。
よろしくお願いいたします。