書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
821:
匿名
[2011-03-05 23:01:29]
|
||
822:
匿名さん
[2011-04-01 21:24:26]
管理会社はマリモコミュニティから変えた方が良いです・・・
とにかく何かの問題が起きてから時間がかかりすぎる。 厳しく言わなきゃ動かない。 辞めていく人員が多すぎる。 管理組合よりもマリモを優先してる気がしてならない。 本社(広島)と支店(埼玉)しかないのがそもそも対応に時間がかかる原因。 近くに支店のある管理会社にした方がよい。 それがうちのマンションの総会の答えです。 |
||
823:
入居済み住民さん
[2011-04-02 00:14:33]
私もマリモコミュニティは最低だと思います。
表面上は気配りがあって、すばやい対応とか言ってますが、中身は全く正反対! 私の住んでいるポレスターの管理人は一部の仲の良い住人の便宜ばかりはかり、 以前にしばらくつかっていなかった自転車を勝手に一番取り出しにくい奥へ入れられていました。 あげくのはてに、あまり使わないのなら、自分の家のベランダに置けと言われました。 プライベートポーチのない我が家の場合、自転車をベランダに入れるということは、玄関から 運びこめってことですよ。自分の懇意にしている住民にはたとえ一家で4台も5台も自転車を 持っていても何もいわないのに、たった1台の我が家の自転車を排除の対象にするなんて、許せません。 さらに、以前私の中型の乗用車を置いていた駐車場は対面で置いてあるベンツが出にくいからと、 少しでも車止めよりタイヤが前にあれば、文句を言いにきていたのに、現在、駐車場変更となり、 私の車より大きなハイブリット車が枠をはみ出して止めていても全く言わない。 立体駐車場が故障しても、すぐに対応なんかしてくれたためしがない。 みなさん、マリモコミュニティは絶対選ばない方がいいと思います。 |
||
824:
入居済み住民さん
[2011-04-02 07:45:10]
それは、あなたのところの管理人の話では?
しかも、被害妄想入っている・・ |
||
825:
匿名さん
[2011-04-02 13:59:00]
今回の東日本大地震において
築2年の物件だったのですが ヒビ割れ破損等で強制退去させられました 築2年でぶっ壊れるなんて設計が甘い なんの説明もなく強制退去 ググッたらこのサイトに来たんで ついでに書いておきます |
||
826:
匿名
[2011-04-04 00:02:00]
|
||
827:
入居済み住民さん
[2011-04-04 20:30:58]
>>824
どこの県の物件か、よろしければ教えていただけますか? |
||
828:
匿名
[2011-04-06 20:30:16]
|
||
829:
入居済み住民さん
[2011-04-12 09:39:57]
>825さん
よろしければどこの物件か(おおまかで良いです)教えていただけますか? 強制退去とは被害が大きかったのですね。 私も築年数が同じくらいのポレスターに住んでいます 私の区域では震度6ありましたが、マンション自体には目立ったヒビや崩れ箇所は見当たりませんので 見た目は安心してまだ住み続けていますが、 余震も続いていますので、今後建物に被害が出るかどうか不安な日々です よろしくお願いします |
||
830:
後悔してる入居者
[2011-05-14 21:49:28]
もうすぐ入居して4年になります。 本当にマリモのマンションを購入した事後悔しています。
マリモコミュニティーの対応の悪さには、耳を疑うことばかり。 マンションは、管理を買うって言いますが、マリモコミュニティー&マリモにはがっかりです。 24時間換気システムをきっていたわけでもないのに、窓という窓が黒カビだらけ。 ちゃんと寒冷地仕様のペアガラスだったのかと疑いたくなる。 もちろん我が家だけではなくマンション全体が。 挙句は、内窓をしなくては解決できないとのことで、全室内窓に。 痛い出費です。 寒さが厳しい地域だって事わからなかったってこと? これからマリモのマンションを検討される方、お近くのポレスターマンションに住んでいる方に メリット・デメリットを直接聞かれたほうが、絶対いいと思いますよ。 |
||
|
||
831:
ジュリー
[2011-05-16 12:52:32]
結局、施工業者次第って事です。
|
||
832:
サラリーマンさん
[2011-05-16 22:30:20]
いやいや、まずデベでしょう。
|
||
833:
トッポ
[2011-05-18 19:02:39]
やっぱりゼネコン次第さ。
|
||
834:
サリー
[2011-05-19 13:52:44]
そうだゼネコンだ。
|
||
835:
タロー
[2011-05-20 13:16:03]
そうだそうだゼネコンだ。
|
||
836:
匿名
[2011-05-20 22:00:28]
ゼネコンは、デベの言うとおりにやるだけです。
|
||
837:
ピー
[2011-05-23 13:31:03]
違う違う違うゼネコンだ。
|
||
838:
匿名
[2011-05-26 17:31:25]
違う違う違うデベだ。
|
||
839:
匿名
[2011-05-30 01:48:06]
たとえゼネコンに落ち度があろうともゼネコンのせいにするようなデペからだけは買いたくありません。
消費者にしてみればデペが唯一の窓口でありお金を支払う相手です。 責任と原因の区別がつかないようなデペからだけは買いたくありません。 |
||
840:
匿名さん
[2011-06-02 18:58:49]
施工・施工管理を行う施工会社も、設計・設計監理を行う設計事務所も
コントロール・調整して建設監理しなければならないのは事業主(=デベ)です。 ましてマリモは名目上自社で設計・設計監理を行っています(出来てないけど)。 要はそういうこと。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
変更前と変更後の状況と、変更に際し大変だったことなども。
よろしくお願いいたします。