デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

81: マンコミュファンさん 
[2009-02-04 17:40:00]
本来ここは購入検討者の情報交換が目的の板でしょ!?
1003さんは入居済み住民なんですから、
住民板に別スレたてるっていうのはいかがですか?
そのほうが自然だと思いました。

さて、
長野県はどこのエリアですかね。
82: 契約済みさん 
[2009-02-04 18:40:00]
個別スレというのも、1003さんを見放すような形になるので私はあまり賛成しません。
今後の教訓としてマリモのスレに残るほうが、検討者の方のためにも風化せずよいでしょう。

ただし、マリモのよいところ、ポレスターのよいところなどさまざまな情報についての話題を
論議しようとした人を、話題を逸らして事実を隠蔽しようとする工作員とか火消し社員などと
疑いをかけることをやめにしませんか?

上のほうでは、そういった書き込みがなくなってスレが正常化したような書き込みをされて
いる方もいらっしゃいますが、大きな勘違いだと思います。1003さんの事件は全国数千戸の
ポレスターで起こっている諸問題の中でもっとも解決に時間のかかり重大な問題でしょうが
それはすべての住人のみなさんからすれば問題のひとつです。その他の議論の場を排除する
かのような雰囲気づくりは少なくとも私は賛成できません。

79、80さんをはじめ、たぶん多くの方が、1003さんの事件の行方は気になるし、応援したいが
そのほかにポレスターの全国版でないと聞けない物件ごとの違いなどの話題を聞くことが
できにくい雰囲気になっていると感じているのではと思います。

もうここをご覧の方はマリモの対応が被害者にとって納得の行く形で事態が進んでいないことは
十分理解されているはずです。

1003さんが関係者とのやりとりで決定したことをみなさんに周知していただくことが
みなさんのもっとも知りたいことで、その過程にある細かいことにいちいち反応すると
文章の表現のみの世界のため読む人によっては捕らえ方が異なり不毛な論議を続けるだけに
なってしまうと思うのです。

1003さんには、引き続き重要な決定事項を中心にご報告をお願いできればと思います。
その報告内容に対して1003さんは、皆さんの応援が心強いのであって、マリモや西松を
必要以上に批判することは真意ではないとここ最近の書き込みから思えるようになりました。

その他のポレスターへのさまざまな意見や情報もそれなりに書き込みできるようなスレで
引き続けていけることが、1003さんへのポレスター住人の皆さんの応援、支持を得られ
スレを読み書き込む皆さんのが和やかに論議できる場ではないかと思うのですがいかがでしょう。
83: 匿名 
[2009-02-04 18:45:00]
いつまでも1003さんの話し続けていると、そこに住んでる子供達がかわいそうだよ。学校で『おまえのマンション、う〇こマンション』なんて言われたりしないか心配してしまいます。子供って悪意なくても残酷だから。
1003さん、経過報告はもうやめて、後は結果報告でいいんじゃないですか?
84: 匿名さん 
[2009-02-04 20:57:00]
>>73
前スレ1289です。
この会社は、横の情報のやり取りはないんでしょうか?
営業サイドが顧客(少なくとも私)に対して行っている説明を、技術部門は知らないんでしょうか?

私は、営業マンたち(上司含む)が、どういうシチュエーションで、どんな発言をしたか再現することもできますよ。
そもそも先の書き込みにおいて、私は営業マンの発言をできるだけ忠実に再現したつもりです(下手にうそを書いたら、それこそ名誉毀損で訴えられかねないですからね)。それを1003さんまで巻き込んで訴えるとはどういうことでしょう?1003さんの怒りを抑えるための発言ですか?

マリモはまず社内で情報を共有し、顧客に誤った説明をしないようにすべきではないですか?

それから1003さんにお願いです。先の書き込みにも記したとおり、営業マンたちは自分たちが現場を見ているわけではなく、会社から受けた説明をそのまま私にしたのだと思います。結果的に彼らは私にうそをつきましたが、それは彼らの故意によるものではないと思います(ただし、会社側の意図は不明)。ですから特定の営業マンを名指しで非難するようなことは謹んでいただければと思います。

(もう書き込みをするつもりはなかったのですが、技術部長の発言に反応してしまいました)。
85: 匿名さん 
[2009-02-04 21:36:00]
なんか自分達が良ければそれでいいって感じのやつばかりだな

1003さんの話しは、う○こマンションの話しじゃなくて、マリモの購入者に対する
対応の酷さを言ってるだろ
今回の件以外でもマリモの対応のまずさに対して心配している入居者や購入検討者がいるから
みんな注目しているじゃないの

食傷気味だの飽きただの、自分が聞きたい話題があればスレしたらいいだろ
86: 匿名 
[2009-02-04 23:36:00]
悪いのはマリモだよ。
もう充分過ぎる程わかってるよ。
87: 匿名さん 
[2009-02-05 00:11:00]
私もそろそろ
今回の件は別スレにしたほうがいいと思います。1003さんを見捨てることにはならないと思います。1003さんを心配されてる方は別スレでもみると思います。いままで1003さんを応援してきましたがそのほうがよいかと・・
理由はこのサイトはタイトル上マリモのサイトです
なので今回の件に限らずいろんな人が見に来てカキコミをしていきますそのなかには1003さんにとってよくない表現や傷つくようなことをかく人もいます。マリモ信仰者もマリモの味方もいるでしょう。マリモのスレなのでしかたがないでしょう
皆それぞれ意見があるので・・
1003さんが憤りを感じるようなことも書いてきますし 1003さんが最近心労で前と様子が少し違うのもわかります。でもいろんな方がカキコミし心ないことをカキコミされるのはさけられないでしょう。マリモのスレなので強制などできませんし
であればそのことだけ議論するスレをたてたほうがよいのではないでしょうか。
88: 匿名さん 
[2009-02-05 00:18:00]
私もそろそろ
今回の件は別スレにしたほうがいいと思います。1003さんを見捨てることにはならないと思います。1003さんを心配されてる方は別スレでもみると思います。いままで1003さんを応援してきましたがそのほうがよいかと・・
理由はこのサイトはタイトル上マリモのスレです
なので今回の件に限らずいろんな人が見に来てカキコミをしていきますそのなかには1003さんにとってよくない表現や傷つくようなことをかく人もいます。マリモ信仰者もマリモの味方もいるでしょう。タイトルがマリモのスレなのでしかたがないでしょう
皆それぞれ意見があるので・・
1003さんが憤りを感じるようなことも書いてきますし 1003さんが最近心労で前と様子が少し違うのもわかります。でもいろんな方がカキコミし心ないことをカキコミされるのはさけられないでしょう。スレなので強制などできませんしであればそのことだけ議論するスレをたてたほうがよいのではないでしょうか。お互い気を使わずすむとおもいます
89: 匿名さん 
[2009-02-05 08:27:00]
>>81さんに賛成です。
既に住民である方は住民板でやるべきです。

これだけここでけなされても、マリモのマンションを買う人は必ず居ます。
それもたくさん。

そうした方が、購入に向けての相談をこのスレでできますか?
必ず非難が殺到するようなスレでは発言できません。

誰でも自分が大枚をはたいて購入する気に入ったものを貶されるのは気分が悪いものです。

何れにしても話題の渦中の方が住民、というのは確かに購入検討者にも興味あるところですが、
興味あれば購入検討者だって住民板を見に行きます。

住民は自身の出来事については住民板でやるのがエチケットではないかと思います。
購入検討者にも興味ある話題ですが、購入検討者板であまりやると、
自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。

そう思われたくなければ、やっぱり住民板でやるべきでしょう。
90: マンコミファン 
[2009-02-05 08:36:00]
81さん88さん89さん意見に賛成です みなさんのいうことが正しいように思います。
91: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 09:07:00]
1003です。1289さん、出てきてくださりありがとうございます。

私が許せないと感じているのは、マリモの体質です。嘘をつくことです。
技術部長も社内が落ち着かず苦しいとは思いますが
営業部門の嘘をひとりでかぶる訳にはいかないでしょう。

原状回復の話の中で、床下収納があまりにもカビ臭くてそれをなんとか
できないのか聞きました。
その答えは、あそこはいつも臭いです。でした。
砂ではなく炭を入れたいと言ったら、それはいいですねと
技術部長は目をさらに大きくして是正しました。

私は昨日、応援してくださった同じ地の同じポレスターのマンションを
たずねました。応援してくださった方にお花を届けたかったのです。
豪華なエントランスに入って驚きました。カビ臭いのです。
建ててわずか2度の冬でこんなになるのかしらと思いました。
自分のマンションもこんなになるのかしらと。
一生懸命私達を励まし、交渉の仕方を教えてくださった理由が見えた気がしました。
工事を見たいと言っている人がいると告げたら、マリモは慌てていました。
何かあるのでしょう。

私達購入者も検討者も契約者も、願うのは安心で安全でしょう。
その為に自分の人生の中でも大きな買い物であるこのマンションを選んだのですから。
そして私はたまたま事故に遭いました。
3ヶ月点検で何も問題が無いと報告してすぐの事故でした。
マンション不況と言われる中で、いままでは上がり調子だったと思いますが
今後は嘘をついてまで契約者を安心させようとすることや
施工が悪いと施工会社にすべてを押し付けることを改善して欲しいと願っています。

マリもが倒産すると困る方や、倒産を願っている方もここにはいると思います。
施工する下請けの方も、マリモが倒産すると困るのであれば、ここに嫌がらせを
するのではなく、現場で木材を投入して嫌がらせをするのでもなく
良い商品を作ったと胸を張って欲しいと願います。

たまたま住居の一部で起きた、一部の地区のことで起きたのではなく
見えてくる体質はすべてに通じていると思います。
どうかカビの話も結露の話も、床の話もしていってください。
皆真剣に思う方はきちんと進めてくれるはずです。
92: 匿名さん 
[2009-02-05 09:25:00]
>>91
89で
>自身の事件の腹いせに故意に営業妨害をするために書き込みをしていると思わざるを得ません。
ていうの見ました?

あなたは腹いせの営業妨害を止めるべきです。
あなたが一番自分のことしか考えていないと思います。
あなたは空気を読むことすらできず、
あなたは自分の主張ばかりで都合の悪い意見に耳を貸しません。
あなたはマリモを非難していますが、
あなたのそうした姿勢を私は非難します。
あなたはきっかけは被害者ですが、今では
あなたは被害者の権利を悪用したもう立派な加害者です。
あなたはこんな意見も無視するんでしょうねぇ。

あなたを大変気の毒に思います。

ですが、

あなたがこのスレで引き続きマリモを非難し続けるならば、
わたしはあなたの姿勢を非難し続けます。
悲劇のヒロインぶるのもいい加減にしてください。
不愉快です。

それに、

わたしはあなたのような人が大嫌いです。
93: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 09:35:00]
最近、1003さんの話題を別スレに誘導、それに賛成するカキコミが多く見受けられますが、
このスレのタイトルとあわせ考えて、別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
そもそも、もう既に別スレを立てた方がいらっしゃいますが、
ふざけているとしか思えないタイトルです。1003さんに大変失礼です。
そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)
まあ、管理人さんなら投稿地域とかの偏り等から、なりすましはわかるでしょうし
1003さんも然るべき局面に備えて沈黙を守っているでしょうから

全スレ1259のカキコミURLはたしか、クリックすると個人情報が漏れてしまうような
トラップでした。(もう一つありましたが削除されてました)
こういうトラップを仕掛けた方が、もしこの板で「別スレ・・・」などとおっしゃっているのなら
これはもう決定的となります。

私はポレスター住民ですが、マリモの倒産を願っているわけでもなんでもなく、
ただただ、アフターも含めきちんとして欲しい、それだけなんです。
このマンションの良いところも沢山あるし、ここにカキコミしたこともありますよ。
良いも悪いも情報として、検討中の方にきちんとわかるようにしてあげるのが良いと考えます。
そのマンションだけのことならともかく、ポレスター全体のことを話し合うのが
このスレだと思います。
94: 匿名さん 
[2009-02-05 10:02:00]
いままでというか途中まで1003さんを応援してきました。マリモ批判のカキコミもしました。ただ途中から1003さんまわりが見えなくなってきているように思います。まったく物件には関係ない話だったり冷静さを失いどうしたんだろう?というかんじです
事故が事故だけに冷静さを失うのもわかりますがここは皆のスレなので批判がでてくるのは当然です
やはりこの話題は別スレでやったほうがいいと思います。1003さんに批判的なスレが増えるのはよくないんで
95: 匿名さん 
[2009-02-05 10:22:00]
購入者向けにうつした方がいいと思います
ちなみに私も途中まで1003さんの応援してました。
96: 匿名 
[2009-02-05 10:36:00]
91レスの1003さん、自分の事を応援してくれていた方のマンションをかび臭いとか、やめましょうよ。
マリモさんが悪いのはわかりますよ。でも普通に満足して暮らしている方達だっているんですから。

私はマリモには住んでませんが、もし自分が買ったマンションにケチつけられたら不愉快です。
97: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 12:17:00]
なぜ1003さんの書き込みを非難するのですか。この板は住民の情報を書き込みする場所ではないのですか?良いことも悪いことも共有する事ができるのが、この掲示板なのではないでしょうか?今後も経過を報告していただきたいです。
見たくなければ見なければ良いと思います。
私自身もマリモのゼネコン任せな点は気になっています。オリエンタルの物件に住んでいて、今後どのようなアフターをしてもらえるか不安です。
住民としてマリモの姿勢がこの事件をきっかけに住民本位になってくれればよいと思っています。
98: 匿名さん 
[2009-02-05 12:27:00]
この板は検討者版じゃなくて、デベの評判を話し合うカテゴリーなので、1003さんの話は問題ないどころか、ここで話し合うべきでしょう。
1003さんの書き込みは長文ですが、毎日書いているわけではなく、問題ないと思います。ただ、私もカビ臭いとかいう話は余計だったと思いますが。他でやれと言うことではなく、自重すべきところは自重していただいて、必要な事実だけは情報として書き込んでくれることを願います。

そして92のような書き込みが、さらに事態を複雑にしていくでしょう。

別スレとか言いますが、あんなふざけた名前のスレをたてて「はいそうですか」なんていかないでしょう。また、購入者向けのスレで話をするといっても、該当マンションのスレでやるわけですか? 
マンションの問題ではなくマリモの姿勢を問うているので、ここが最適だと思います。

この問題が長引かずに、はやく解決することを願います。それがマリモ、1003さん双方に一番良いことです。
99: 購入済み 
[2009-02-05 12:35:00]
住民本位ということはいろんな意見があるということだと思います
いいと思う人もいれば嫌だと思う人もいます
そのための掲示板です
批判的な意見もしかたないのでは
批判するなとはおかしな話です
ちなみに私はマリモの元住民です
100: 契約済みさん 
[2009-02-05 12:37:00]
>93さん

82です。
>別スレにする必要ないと考えているのは私だけでしょうか?
私の書き込みをよく読んでください。この点は私はあなたと同じ考えです。

確かに唐突な別スレ立上げは私もよくないと思いますが、こんな乱暴なことをやっている人に
対しても、好ましくないと思われることは指摘するとしても、あなたと反対の意見も意見として
受け入れるような寛容さはこのスレに期待できないのでしょうか?

>そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも
>不思議です。入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない
>匿名さんが本当に今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?
>と勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)

あなたのこの発言がこのスレに他の話題を書き込むことを拒む雰囲気を作っているんですよ。
まだわからないのですか?


あなたの論理を突き通すと、1003さんに関係する論議の中で、不毛な論議まですべて目を
通さないとここへの書き込みをしてはいけないのですか?通りがかりであったり、匿名でも
ちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?

1003さんの報告でマリモの対応が悪いなら悪い、それで皆が認識すればいいじゃないですか。
カビ臭ければなぜ臭いか、いろんな物件の方がうちはそうではなかったとか、もっと専門的に
知識のある方が書き込みをしてくれるかもしれないじゃないですか。でもあなたのような
論調がまかり通っていると、このスレに好意的に意見を書いてくれる人はいなくなりますよ。

なぜこんなにも人を疑っているのか私には理解できません。
101: ビギナーさん 
[2009-02-05 13:10:00]
デベ批判から1003さんを経由し、
なんだかスレの趣旨を見失っている気がします。
本来のこのスレの趣旨、何でしたっけ?
102: 匿名さん 
[2009-02-05 13:24:00]
だから、
1003をヨソに移して、
スレをニュートラルに戻す必要があるんじゃないかな。
103: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 13:46:00]
>>100

93ではないが、あなたの発言に?感じたので。

>あなたのこの発言がこのスレに他の話題を書き込むことを拒む雰囲気を作っているんですよ。
>まだわからないのですか?

こう思ってるのはあなただけでは?
そして、まだわからないのかという人を見下した発言が
あなたもカキコミを拒む雰囲気を作っている
いっていることとやっていることが違う


>ちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?

だれも、いけないなんていってませんが・・・

97や98のように、意見をきちんと述べて別スレッド反対を述べている人もいれば
75や76のように、荒らしとも思えるような乱暴なカキコミするものもいる
あなたの考えでは、この75・76のようなカキコミも受け入れろということなのね。
104: 匿名さん 
[2009-02-05 14:06:00]
↑ 同感。
マリモの板でやらなくても。
105: 匿名さん 
[2009-02-05 15:31:00]
1003は
HNを
>入居済み住民さん
を選択しています。

また、
>>70辺りから
HNが
>入居済み住民さん
の書き込みは、
もれなく全て
1003を擁護する発言をしている。

>>93の>入居済み住民さん
に至っては、やたらHNを気にしている。

これが何を意味する?
106: 匿名さん 
[2009-02-05 15:57:00]
>>105
自分が購入したマンションを
作ったデベを批判するのはなんか空しくならないですか?
自分が信用したわけだから、
演じてでも、擁護しないと。
入居した日の喜びを忘れちゃいませんか。確かに1003さんの言うように、
居住者に対するマリモの対応は問題があります。最終的には、
済んだことは水に流して精神的にもクリアになって、
みんなが納得できるように丸く治めて1003さんが、
住むことができるようになることを祈ります。
民間企業、特にデベはいまどこも厳しい状況だと聞いています。
さて、生き残りをかけてマリモにもがんばってもらわなければなりませ
ん。









107: 匿名さん 
[2009-02-05 17:19:00]
すべての問題を解決する鍵を握っているのはマリモです。この掲示板から被害者を追い出そうとしたところで、悪評はますます広がるばかり。
マリモ物件のオーナーも、きちんと対応するよう圧力をかけるべきです。
いま下手に擁護すれば、マリモはまだ逃げ切れると勘違いして、ずるずる事態を悪化させ続けるだけでしょう。
1003さんから、事件はすべて解決しましたと書き込みがされるようになるようにするのが、誰にとってもプラスになる方法でしょう。もちろん責任をとる人はでてくるでしょうが、それは仕方のないことですし。
108: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 17:41:00]
>100さん 93ですが。

私があなたに言いたいことは、ほとんど103さんが言ってくれました。

「匿名でもちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?」
いけないなんて私、書きましたか。
「あなたと反対の意見も意見として受け入れるような寛容さはこのスレに期待できないのでしょうか?」
反対の意見を受け入れないなんて、私言ってません。

荒らし、または荒らしと思われる書き込み、または虚偽の書き込み、
一人で複数を演じるなりすまし。
こういう書き込みがなくなって欲しいとかんがえているのですが。

もう一度私の文章を読み返してください。御願いします。
前スレのトラップ(URL)をクリックされました?
急にPCが勝手に動き出し、マイドキュメント等のファイルが開いて
転送されているような画面になって・・・
慌てて電源を落としましたが本当に怖かったです。
こういうことをする悪意の人や、酷いタイトルをつけた別スレを立ち上げた人、
また92や105等の書き込みをする人を、どう思いますか。
また実際、虚偽の書き込みをされていた方もいらっしゃいましたが、
こういう虚偽の書き込みもOKなんですか。

「なぜこんなにも人を疑っているのか私には理解できません。」
まだ理解していただけませんか。
いただけないのでしたら、私の文章能力が低いのだとおもうので、すみません、と謝ります。
ただ100さんには、常識的な方とお見受けしましたので、
「まだわからないんですか?」
「理解できません」
等の言葉を使用しない、他の言い方をされることをお勧めします。
あなたがおっしゃっている「好意的な意見を書いてくれる人はいなくなる」
こういう文言を使っていたら本当にそう思います。
112: 匿名さん 
[2009-02-05 18:04:00]
>>93のレスより抜粋。
>そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
>入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
>今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
>勘ぐりたくなります。

>>108において>>93=>>108と認めたうえで

>>108より抜粋
>また92や105等の書き込みをする人を、どう思いますか。

その>>105の書き込み(以下コピー)
No.105 by 匿名さん 2009/02/05(木) 15:31
1003は
HNを
>入居済み住民さん
を選択しています。
また、
>>70辺りから
HNが
>入居済み住民さん
の書き込みは、
もれなく全て
1003を擁護する発言をしている。
>>93の>入居済み住民さん
に至っては、やたらHNを気にしている。

これが何を意味する?

要するに、
>別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
で、勘ぐっておきながら、>>105の同様の勘ぐりを非難する。


それがコイツのやり方です。
113: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 18:13:00]
>112さん

匿名になってますが、あなたはどういった関係の方ですか?
ただの通りすがりさんですか?
まったく関係ないかたなら、なぜ「コイツ」よばわりするのですか。

>100さん

上記112みたいな方も、受け入れなければいけないのですか?
117: 契約済みさん 
[2009-02-05 19:31:00]
>>103

100です。
>こう思ってるのはあなただけでは?
私がNo.7にスレ移行してからざっと見ただけでも90、89、79、33の方が似たようなことを
述べていますので私だけではないと思います。もちろんこの方たちの書き込み内容すべての
賛否は別としてです。

>だれも、いけないなんていってませんが・・・

あなたの書いた内容に対しての私の意見ではないので、本来レスは適当とは思いませんが
以下の

>今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
>勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)

この部分は、事件のいきさつや現状をあまりよく読まないで、通りがかりの人や
最近ここを見だした人がうかつにマリモ寄りの発言をしようものなら拒絶しようという
雰囲気の表れではないですか?

私は、82の書き込みを見ていただければわかるように、1003さんを追い出そうとか
マリモを擁護して、事実を隠蔽しようなどという気持ちは全くありません。

ポレスターやマリモの悪いことで新しい情報があればどんどん論議したいところです。
 が、その議論の中で内容がマリモ寄りの書き込みに対して変に反応するのをやめませんか
と言っているのです。少なくとも関係者とかそういう表現です。
見下したような言い方と感じられたのであれば謝ります。すいませんでした。

とにかく1003さんの話題をこのスレでとりあげていく上で、いろんな反対意見を一律に
非難するのではなく意見として聞く耳をもってほしいのです。書き方は乱暴な場合でも
必ず真意があるはずです。そしてなぜそのような考えに至ったかをよく考えてから
レスすれば、必ずどこか共通点がでてくるはずです。いろんな考えが混在する以上
そうやってお互いの主張の一部分でも認め合うこと必要だと思うんですが。

もちろん荒しのたぐいはスルー、削除依頼するとして、私には乱暴な書き込みをされている方の
意見がある種、別な角度から見た悲鳴にもとれます。ですからもう少し歩み寄って
非難しあうだけでない建設的な論議の場になってほしいのです。
118: 契約済みさん 
[2009-02-05 20:10:00]
108さん

100、117です。
私が書き込み準備中にレスをしてくださったようで、117の内容は108さんの内容に対しての
ものではないことを先にお伝えします。

>「匿名でもちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?」
>いけないなんて私、書きましたか。
いや、書いてるとかいないじゃなくて、書き込みできる雰囲気じゃないんです。
あなた方は感じないかもしれませんが。

>こういう書き込みがなくなって欲しいとかんがえているのですが。

もちろん無いに越したことはありません。しかし過去レスでそれなりに建設的な意見を
述べている方々が、その書き込みの一部にマリモ寄りの内容が含まれていると、荒し同様に
バッサりと切り捨てられ、非難の嵐だったこともありますね。最近でこそいろんな意見が
でてきてますが。

あなたが被害をうけたURLリンクなどは遺憾だと思います。
このような悪質な悪戯がなくなることは願うところです。しかし別スレのことを言っている
方たちは、内容に一部適切でない表現もあるでしょうけど、みなさん少しづつ違うことも
書かれているし一律で関係者と切り捨てられたらもう書く人はいなくなると思いますよ。

こういう論議を長引かせることもスレの空気を汚していると思います。
ご覧の方で不快な思いをされた方には申し訳なく思います。
以後はしばらく私の意見は控えようと思います。
119: 匿名さん 
[2009-02-05 20:37:00]
ああ言えばこう言う人が一部いますが、1003さんの最初の書き込みは昨年の12月中ごろで
しょう。
もう2カ月になるのに未だにマリモがちゃんとした対応(居住者が納得いく)をしていないから
1003さんの悔しさが表れるのでしょう。
もし、内容が違うにしろ今後、現在住まわれている人達にも何らかの問題が生じる可能性もある
と思います。
その時に今回のようなマリモの対応で皆さん納得できますか?
今のままのマリモではそんなリスクを居住者全て負っているということですよ
それを是正させるためにも1003さんの件はこの「デベの評判」のスレで議論すべきです。

ちなみに1003さんの話しは個人的な自慢?(息子が東大だの警察に知り合いだの)は聞き流
して、自分が知りたい情報のみ得れば良いのではないですか?
この場は個人的な感情の議論の場では無くて、自分が住みたいマンションの情報を得るための一
つの貴重な情報の場ですから
120: 購入検討中さん 
[2009-02-05 21:06:00]
1003は被害者なんだろうけど、腹いせの書き込みにはうんざりです。

・1003がマリモにひどい目に合わされた。
・マリモの対応は最悪である。

それはもう十分わかました。スレ見た人はもう十分理解できてるはずです。
だから、どなたかもかかれていましたが、あとは結果だけでいいです。
初めはホント気の毒に思っていましたが、今では腹いせにしか見えません。

しかも、再度このスレを読み返してみましたが、1003を擁護するようなレスの自作自演疑惑も、そうだと言われればそうかもしれないようにも思えます。

ひとまず1003ネタ、終わりにしません?
121: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 21:19:00]
>>115

 別に入居後、マリモを批判して何がむなしいのでしょうか。
マリモが倒産して直ちに困ることも当座はないでしょう。入居者は今後、
管理会社としてマリモとつきあっていく価値があるのかないのか、その情報が
欲しいと思います。このスレに記載されているマリモの一連の対応が事実であるのならば
管理会社として信用することはできません。
 管理会社としてのマリモの対応についても情報交換ができるとよいのですが。
123: 匿名さん 
[2009-02-05 21:31:00]
終わりにしませんか? とか、書いても無駄でしょう。
そういう意見を書けば書くだけ、倍以上のレスがつきますよ。過去ログみてわかりますよね?
別にそういう意見を否定するわけではありませんが、何の効果も無いです。

マリモのマンションの購入検討であれば、管理者に願い出て検討版に該当する地域を作ってもらったほうが良いのでは?

デベの対応の一つ一つの間違いが、事態をより複雑にしていくということをデベ自身に理解してもらうためにも、1003さんの情報提供は決着するまでは必要だと思います。
126: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 21:45:00]
息子が東大生だなんて書きこみはもうしないでね。
三流の大学に行っている息子を持つ親が見たらどう感じると思いますか?
あなたがその親だったらその大学名を書きますか?
一般的な感情として、すくなからずいやな思いをしますよ。
知らず知らずのうちに人を見下した言動をしているのですよ。
常識的に考えてね。
127: では・・・ 
[2009-02-05 21:47:00]
契約済みの者です。
ここで聞いてもいいですか?
只今、ソファで悩んでいます。
カラーセレクトはアーバンシックにしたんですが、入居済みのアーバンシックを選択された方で、紺のソファの方いらっしゃいますか?やっぱり、白か黒がいいですか?
玄関やエレベーターが狭いみたいですが、あまり大きいソファは無理なんでしょうか?
そして、部屋はベランダ側が一面窓なんですが、そうなると、LDKの真ん中にソファ置くような形しかないですよね?モデルルームでは、カウチをテレビ側に置いて、広く見えるようにしていましたが、実際ありえないと思います。みなさんは、どんなソファをどこに置いてますか?
床が柔らかいので、模様替えとか、あまりできないんでしょうか?
128: 匿名さん 
[2009-02-05 22:02:00]
>>127さん
紺はなかなか玄人好みだと思います。
白は誰でもすぐに思いつきますが、結局子供とかがすぐ汚しちゃうんだよね。
黒も実際はヨゴレじゃなくてホコリが目立つそうです。
うちはリビングが14畳ぐらいなのに背の高いソファを買ってちょっと失敗しました。
ただ、カウチじゃない普通のソファだとソファ用のポンチョカバーがありますので、
ヨゴレを防ぐのには重宝しました。

図面を家具屋に持っていったらレイアウト提案してくれたのを覚えていますが、
あくまでも平面なので、背もたれが高いなどの立体の検討も想定してください。
私のように失敗しないように。
129: 127 
[2009-02-05 22:30:00]
120さんの後に投稿しようと思っていたのですが、席を立ったりしているうちに時間がたっていて、なんだか大変な時に投稿してしまってすみません。

>128さん
ありがとうございます。白やっぱり汚れますよね・・・
でも、紺だと、濃茶の建具に合わないような気がするんですが・・・。
家具屋さんのレイアウトでは、ど真ん中だったんです。やっぱり、一面いっぱいの窓に魅力を感じたのが間違いだったのかなあ?
130: 匿名さん 
[2009-02-05 22:32:00]
マリモのマンションの天井高は大体どのくらいですか?
2.5m以上ありますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる