書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
801:
匿名
[2010-10-30 00:58:49]
|
||
802:
地元不動産業者さん
[2010-10-31 15:40:32]
広島の物件は、売れてるフリをしてるけど軒並み苦戦らしいね
|
||
803:
匿名
[2010-10-31 21:43:34]
えっ!?
知り合いの不動産屋さんも同じ事を言ってましたが、本当なんですね… |
||
804:
匿名
[2010-11-22 23:24:00]
この会社のマンションを検討しいるのですが、経営状況はやばいのでしょうか?
かなりの値引きに気持ちが傾いているのですが。 |
||
805:
匿名さん
[2010-11-23 01:38:59]
値引きが大きいのは売れていない証拠では!?
値引きするには、それなりの理由があると思います。 |
||
806:
入居済み住民さん
[2010-11-23 21:39:48]
マリモは値引きはしないって聞いてたけど・・・
|
||
807:
匿名
[2010-11-23 23:43:54]
以前、ホームページで3億円キャンペーンっていう大々的な値引きやっているの見ましたよ。
|
||
808:
サラリーマンさん
[2010-11-24 14:38:29]
そりゃ、高い価格で購入した「入居済み住民さん」に値引きしたなんて、言えるわけがない。
|
||
809:
検討中
[2010-11-26 00:10:09]
やっぱりヤバいですか?ホームページに決算書が出てましたが、どうなのでしょうか?決算書に詳しい人いますか??
ちなみにマンション業者なのに船舶を所有しているのにはビックリしました!!何に使われているのでしょうか? |
||
810:
入居済み住民さん
[2010-11-28 22:26:38]
マリモは非常に失礼な会社ですので、検討中の皆様の参考になればと思い投稿します。
私が住んでいる物件は東海興業施行の建物で、先日2年目点検を迎えた所です。 ところが、東海興業とマリモは2年目点検を不履行のまま逃げ切ろうとしているとも思える態度。 まず東海興業。 現状調査と言い突発で週末に家に確認に来ては、状況を眺めるだけで何も決めない&工事を進めないという態度。 それが3度も4度も。 その後その何度も来た担当の奴は会社を辞めていて、別の奴が現れる(それもこっちから連絡をしてやっと動くという状況)。 その担当も詫びてるわりにはやる事がどうしようもなく、改めて日程調整した日曜日にやってきて一言「すいません、工事業者の調整が出来ませんでした」。 はっきり言って終わっています、この会社。 しかし、それもこれも工事を発注している親会社マリモの責任。 その怒りをマリモコミュニティーに伝え、一週間以内の文章回答を約束したがその日も過ぎ、音沙汰無し。 ホント、施工業者と良いデベと良いどうなっているんでしょう?? この物件、安くて広くてお気に入りなだけに残念。 アフターとか含め長いスパンで満足を得たいという気持ちにゆとりの有る方は検討された方が良いと思います。 以前書き込みのあった汚物事件も「まさか?」と思いましたが、今では「この会社ならあり得るかもね」と言う風に思っています。 本件、風化させない為に定期的にアップして行こうと考えていますのでご了承ください。 |
||
|
||
812:
匿名
[2010-12-01 23:13:42]
窓ガラスフィルムは、住友3Mが良いよ。
|
||
813:
入居済み住民さん
[2010-12-30 01:50:52]
おお、窓大きくてフィルム貼ろうか迷っていたので、嬉しい情報
|
||
814:
匿名さん
[2011-01-01 23:33:21]
年末年始、ポレスターのTVCM見ないですね…他のデベのCMばっかり。
|
||
815:
入居済み住民さん
[2011-02-04 16:09:12]
書こうかどうか迷いましたが、未だに
怒りがおさまらないので書き込みます。 先日マリモとの間で個人情報の取扱いで トラブルがありました。 個人情報保護法がある時代にあってはならない ミスをされました。 |
||
816:
匿名さん
[2011-02-04 23:02:02]
詳しく
|
||
817:
匿名
[2011-02-07 22:19:32]
広島 次々建ててるね なんか 倒産前の 穴吹や 昭栄が 自転車操業的に むやみやたら建ててたときに似てて不安…
|
||
818:
一会計人
[2011-02-08 10:03:54]
マリモのHPで公開している計算書類を見てみなはれ。
決算書を読めないと話にならないけど、少なくともすぐ倒産するような財政状態ではない。 キャッシュ・フロー計算書もちゃんと出ているし、そういう指標も参考にして判断しなはれ。 |
||
819:
デベにお勤めさん
[2011-02-09 01:35:20]
ここは倒産することは、とりあえず今はないでしょう。
数年前超大量に社員をひどいやり方で切ってしのぎ、 他社がこけきって売却先を探し出すのを見計らって 破格の安値で買い叩き、 それを売って得たお金でまた徐々に新築の開発しだしたから。 “他社と違って”お客様一番というお題目を高々と掲げていますが、 やっていることは、おなくなりになったあまたの新興デベと同レベル~えぐいレベルです。 購入者側から見ると基本的に、安かろう&分相応の仕様~やや低めの仕様なので (構造はギリギリの仕様です)、そのクラスの物件を望まれる方には丁度よいデベといえます。 ただ管理はよくありません、はっきり言って。 |
||
820:
匿名
[2011-02-13 00:56:56]
新しい福山の物件の事業主が「マリモ広島特定目的会社」ってなってるけど、これってどういう意味ですか?
|
||
821:
匿名
[2011-03-05 23:01:29]
ポレスターマンションで、管理会社をマリモコミュニティから変更したところがあったら教えてください。
変更前と変更後の状況と、変更に際し大変だったことなども。 よろしくお願いいたします。 |
||
822:
匿名さん
[2011-04-01 21:24:26]
管理会社はマリモコミュニティから変えた方が良いです・・・
とにかく何かの問題が起きてから時間がかかりすぎる。 厳しく言わなきゃ動かない。 辞めていく人員が多すぎる。 管理組合よりもマリモを優先してる気がしてならない。 本社(広島)と支店(埼玉)しかないのがそもそも対応に時間がかかる原因。 近くに支店のある管理会社にした方がよい。 それがうちのマンションの総会の答えです。 |
||
823:
入居済み住民さん
[2011-04-02 00:14:33]
私もマリモコミュニティは最低だと思います。
表面上は気配りがあって、すばやい対応とか言ってますが、中身は全く正反対! 私の住んでいるポレスターの管理人は一部の仲の良い住人の便宜ばかりはかり、 以前にしばらくつかっていなかった自転車を勝手に一番取り出しにくい奥へ入れられていました。 あげくのはてに、あまり使わないのなら、自分の家のベランダに置けと言われました。 プライベートポーチのない我が家の場合、自転車をベランダに入れるということは、玄関から 運びこめってことですよ。自分の懇意にしている住民にはたとえ一家で4台も5台も自転車を 持っていても何もいわないのに、たった1台の我が家の自転車を排除の対象にするなんて、許せません。 さらに、以前私の中型の乗用車を置いていた駐車場は対面で置いてあるベンツが出にくいからと、 少しでも車止めよりタイヤが前にあれば、文句を言いにきていたのに、現在、駐車場変更となり、 私の車より大きなハイブリット車が枠をはみ出して止めていても全く言わない。 立体駐車場が故障しても、すぐに対応なんかしてくれたためしがない。 みなさん、マリモコミュニティは絶対選ばない方がいいと思います。 |
||
824:
入居済み住民さん
[2011-04-02 07:45:10]
それは、あなたのところの管理人の話では?
しかも、被害妄想入っている・・ |
||
825:
匿名さん
[2011-04-02 13:59:00]
今回の東日本大地震において
築2年の物件だったのですが ヒビ割れ破損等で強制退去させられました 築2年でぶっ壊れるなんて設計が甘い なんの説明もなく強制退去 ググッたらこのサイトに来たんで ついでに書いておきます |
||
826:
匿名
[2011-04-04 00:02:00]
|
||
827:
入居済み住民さん
[2011-04-04 20:30:58]
>>824
どこの県の物件か、よろしければ教えていただけますか? |
||
828:
匿名
[2011-04-06 20:30:16]
|
||
829:
入居済み住民さん
[2011-04-12 09:39:57]
>825さん
よろしければどこの物件か(おおまかで良いです)教えていただけますか? 強制退去とは被害が大きかったのですね。 私も築年数が同じくらいのポレスターに住んでいます 私の区域では震度6ありましたが、マンション自体には目立ったヒビや崩れ箇所は見当たりませんので 見た目は安心してまだ住み続けていますが、 余震も続いていますので、今後建物に被害が出るかどうか不安な日々です よろしくお願いします |
||
830:
後悔してる入居者
[2011-05-14 21:49:28]
もうすぐ入居して4年になります。 本当にマリモのマンションを購入した事後悔しています。
マリモコミュニティーの対応の悪さには、耳を疑うことばかり。 マンションは、管理を買うって言いますが、マリモコミュニティー&マリモにはがっかりです。 24時間換気システムをきっていたわけでもないのに、窓という窓が黒カビだらけ。 ちゃんと寒冷地仕様のペアガラスだったのかと疑いたくなる。 もちろん我が家だけではなくマンション全体が。 挙句は、内窓をしなくては解決できないとのことで、全室内窓に。 痛い出費です。 寒さが厳しい地域だって事わからなかったってこと? これからマリモのマンションを検討される方、お近くのポレスターマンションに住んでいる方に メリット・デメリットを直接聞かれたほうが、絶対いいと思いますよ。 |
||
831:
ジュリー
[2011-05-16 12:52:32]
結局、施工業者次第って事です。
|
||
832:
サラリーマンさん
[2011-05-16 22:30:20]
いやいや、まずデベでしょう。
|
||
833:
トッポ
[2011-05-18 19:02:39]
やっぱりゼネコン次第さ。
|
||
834:
サリー
[2011-05-19 13:52:44]
そうだゼネコンだ。
|
||
835:
タロー
[2011-05-20 13:16:03]
そうだそうだゼネコンだ。
|
||
836:
匿名
[2011-05-20 22:00:28]
ゼネコンは、デベの言うとおりにやるだけです。
|
||
837:
ピー
[2011-05-23 13:31:03]
違う違う違うゼネコンだ。
|
||
838:
匿名
[2011-05-26 17:31:25]
違う違う違うデベだ。
|
||
839:
匿名
[2011-05-30 01:48:06]
たとえゼネコンに落ち度があろうともゼネコンのせいにするようなデペからだけは買いたくありません。
消費者にしてみればデペが唯一の窓口でありお金を支払う相手です。 責任と原因の区別がつかないようなデペからだけは買いたくありません。 |
||
840:
匿名さん
[2011-06-02 18:58:49]
施工・施工管理を行う施工会社も、設計・設計監理を行う設計事務所も
コントロール・調整して建設監理しなければならないのは事業主(=デベ)です。 ましてマリモは名目上自社で設計・設計監理を行っています(出来てないけど)。 要はそういうこと。 |
||
841:
匿名
[2011-06-12 11:30:25]
管理費等の滞納督促を、管理人さんに普通にさせているみたい。
個人情報はきちんと守られているかちょっと心配。 受付の人から督促って、あまり聞かないですけど、この会社の方針? |
||
842:
匿名さん
[2011-06-20 00:00:40]
|
||
843:
匿名さん
[2011-06-20 08:07:47]
何が何だか分からない。
|
||
844:
匿名さん
[2011-06-26 19:05:26]
|
||
845:
匿名さん
[2011-07-22 08:50:47]
督促されている事が問題ではなくて情報管理を問題にしているのではないですか?
さて、物件ですけど内装のレベルが低くてびっくりしています。天井のプラスターボードにビスだけで取り付けた換気口が簡単に落ちてきますし、壁天井のクロス貼りも雑、所々でこぼこしてます。パテとか下地処理していないのでは?目に見える部分にこれだけアラが見えると言うことは見えない部分はどれだけ雑にしているのかと不安になります。 設計も、使いにくい!特にキッチン、生活感のない設計者か経験の少ない人が計画しているように思う。 内装、家具等センスが悪い。収納が使いにくい。(あきらかに生活感覚無しです) 主人の両親が中古購入し現在私達夫婦が入居していますが、私なら購入は考えたと思います。 元建築関係者です。マンションの内装も手がけました。割り引いてみてもレベルが低い! 内装はさておきマリモ本社の管理体制も良くないのですね。のらりくらりかわしてこちらが諦めるのを待つような 対応が目立つように思います。 担当者が商品知識が無い。・・・・住んでいるだけに書いていて情けなくなってきます。 入居して3年目、今年の総会では発言しようと思っています。 過去2回の内容では、発言した内容に返答が返って来ていませんし、宿題で持ち帰った問題を1年後の総会までに解決出来ていないというのか、全然手を付けていない、資料も作っていないという状態でしたけど・・・・。 大体、1年間なんの動きも無い・・・。 |
||
846:
匿名
[2011-07-23 19:06:05]
だから、このデベのマンションだけは止めておけって言ってるだろ。
|
||
848:
匿名はん
[2011-08-04 09:43:34]
建設会社によって部屋はかなり違うと思われます。
我がマンションンは大変快適です。 クローゼットも詰め込み過ぎず、ドアも開放しているせいかカビなど皆無。 24時間換気ほか窓も開けて空気の流れを常に意識し、 暖房器具は床暖+子供の勉強机近くのミニ電気ストーブのみで窓の濡れもなし。 自分のマンションは自分たちできれいにするつもりで、入居者皆さん生活してるみたい。 恵まれたマンションで感謝! こんな感想持っている人がいるってこと、 覚えておいてね。 |
||
849:
入居予定さん
[2011-08-21 22:32:08]
ポレスターの新築購入を決めた者です。
845,848様の意見、大変参考になりました。(過去のも色々拝見してます) 一生に一度の買い物なので、慎重にとは思い、ここの意見を色々みていました。 会社対応は過去結構ヒドイ対応のようで、物件は施工会社によってはさまざま・・・。 なるほどです。 ・・・悪いところばかりが目につきますが、ここのコミュニティーがそういう性質であるわけで、 あまり気にはしませんが、多いに参考になりました。 846,847様のようなヤジでなく、きちんとした情報交換が観たいと思いますし、 購入後、自分もかきこむつもりです。 |
||
850:
匿名
[2011-08-22 21:16:34]
本当に転勤なのか辞めたのかわかりませんが担当がコロコロ変わりませんか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ヤバイかなって思ったけど
その後、宇品を皮切りに五日市、西原、大町と予定あるみたいだし。
勢いが続けばいいですね。