デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

751: マンション住民さん 
[2010-06-19 21:37:01]
倒産したデベの社員が、ねたみで書きこんでいるだけです。
無視しましょう。
752: マンコミュファンさん 
[2010-06-20 09:49:26]
750
まったく恨みなど無いですよ。
最近書き込みが多いから読んでいたら
あきらかに社員の方がなりすまして書き込み
反論しているから汚いやり取りになるんでしょ。
マリモさんはどちらかといったらマイナーな会社なんだから
恨んだり、妬んだりされるほどのところじゃないでしょ。
だいたい、入居者の方は書き込みしなですから。
マンション内のホームページ等で情報のやり取りはしますからね。
せいぜい、検討者どまり。
あきらかに社員のなりすましは読めば誰でもわかりますよ。
あと、自分のところは倒産しないとでも思っていたら
次はお宅の会社が倒産速報で流れますよ。
753: 匿名さん 
[2010-06-20 15:05:29]
自己紹介乙
754: マンション住民さん 
[2010-06-20 19:29:03]
>>752

やはり某デベの人みたいですね。
暇なのね。
755: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 15:45:51]
他ポレスターの方に質問です。

我が家が住んでいるポレスターは、バルコニー等での禁止行為に
「衛星放送、アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置」と
あるのですが、CSか何かのアンテナを付けている部屋を発見しました。

他ポレスターの皆さんの所は、どうですか?

他にも、バルコニーで布団を叩いたり、親が付いていながら三輪車に乗ったまま
エレベーターから出て来たり、犬がエントランス内を歩いていたり、
みんなやりたい放題で困っています。
759: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 23:31:40]
>>755

そんなひどいところはどちらですか。

家のポレスターはそんな人はおりません。
皆さんちゃんとルールを守って生活をしていますよ。
760: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 06:36:25]
755です。

>758さん
756さんと同一の方でしょうか?
そうだとしたら、もう私(755)の回答に
反応しないでいただけますか。

>759さん
北関東のポレスター物件です。
うちの物件は、やはり住人の質が低いのでしょうか?
薄々気付いては来ていましたが、ショックです。
ちなみに、エレベーターから三輪車は一昨日の話。
アンテナに気付いたのは、昨日の話です。
アンテナは、バルコニーの外側に付いていて、
飛び出しています。

761: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 07:10:03]
九州のポレスターです。
うちは、入居当初から、1件だけアンテナをつけています。掲示板では、現在撤去申請中ですと書かれていますが、結局、強制的にはできないのかな?? ちなみに近くのサーパスは4件くらいアンテナついてます。
布団を干したりとかは全然ないですよ。サーパスでは布団干しみかけましたよ。コアマンションではほとんどの家で布団干ししています。
ペットもきちんと抱っこしていますが、子供が他のお宅(同じマンション)のペットと解放廊下で遊んだ(下ろして走ったそうです)と言っていたので注意しておきました(*_*;
こういう問題は、ポレスターだからとかは、関係ないように思いますが・・。
こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、デベのたたき合いになりますよ。
結局、住民の質と言っても、みなさん、予算が決まってますからね(^_^;) 
762: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 08:19:52]
うちも北関東(T県)ですが、
とくにマナーが悪いというのはありませんね。
ポレスターだから、とか考える方が、考えすぎなんだとおもいますよ。
それと、管理人もそうですが、管理組合がしっかり運営されていることが必要だとおもいます。
(違反行為に対してはきちんと説明してやめさせる規律づくりが必要です)
763: 匿名さん 
[2010-06-26 10:18:18]
755さんのマンション、まさか・・・ウチのポレスター?
そっくりなんだけど。 ベランダにアンテナを付ける必要ないのに
上階のお宅はベランダから外に張り出すように設置。
撤去するまで、管理人さんは大変だったみたい。

どこにもいるんだね、人に迷惑をかけたり、
注意されれば逆ギレする人って。
764: 匿名さん 
[2010-06-26 12:07:57]
>755 いなくなったね。やっぱり・・・・
765: 匿名さん 
[2010-06-26 17:20:34]
>763
>そっくりなんだけど。 

755は6/24の時点でアンテナがついている。763は撤去済み。どこがそっくり?
766: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 18:16:58]
755です。
>764さん
毎日掲示板に張り付いている訳ではないので、
書き込み出来ずにいただけです。

>761さん・762さん・763さん
入居住みの方の意見が聞けてよかったです。
強制撤去と言うのは、出来ないのでしょうかね?
バルコニーの外側に飛び出して付いているので
強風等で落ちたりしないのか心配です。

761さんのおっしゃる通り、
「こういうところで質問すると、ポレスターの住民の質がどうとか、
デベのたたき合いになりますよ。」と言うのは重々承知ですが
ここ以外他ポレスターの方と接する場がないもので
こちらに書き込みしました。
住人だけしか見る事が出来ない掲示板とかあると良いんですけどね。
767: 匿名さん 
[2010-06-26 19:22:50]
あなたがリアルにご近所付き合いすれば良いだけの事。
768: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 08:10:53]
755です。

>764・767さん
削除された、756・758さんと同一人物で
多分デベの方ですよね?

>「リアルにご近所付き合いを」
私は、他ポレスターの方と情報交換をしたいのですが。


ご回答下さったポレスター住人の方
ありがとうございました。
1人のデベの方が執着していらっしゃるようなので
この辺で755は終わりにします。
769: デベにお勤めさん 
[2010-06-27 13:52:02]
この会社の物件をご検討されている方々って
かの有名な「ウ○コ事件」を知らないのでしょうか?
もし承知の上でご検討されるのなら、チャレンジャーだなぁと感心してしまいます。
770: マンコミュファンさん 
[2010-06-27 16:49:32]
っていうか、
それと類似したトラブルは他デベだったあるでしょ。
たんに、そのトラブルに合ってしまった住人がこの掲示板で騒ぎたてたから知れ渡ったというだけで。
マリモだからどうのこうの、と言い続けるその粘着質な性格、かわいそうだよね。
771: デベにお勤めさん 
[2010-06-27 19:27:55]

「う○こ事件」に類似したトラブルが、そうそうあっては困るよね?

百歩譲ってその手のトラブルが普通に発生するとしても、何が問題かって言えば事件そのものよりも【無責任な対応のマリモ】だと思うんだけどね。

問題の本質が分からないって、かわいそうだよねw
772: 匿名さん 
[2010-06-28 00:03:44]
人の事どうこう言える立場か?
773: 匿名さん 
[2010-06-28 06:43:05]
771

また出てきたね。ほんと腐った納豆みたいな性格だな。

あの件での対応で無責任かどうかは被害者が判断すべきことであって
当事者じゃないのに正確な情報もわからずに勝手なことを言わないほうがいい。

774: マンコミュファンさん 
[2010-06-28 20:40:54]
責任ある対応のとれるデベにお勤めなのですね。
あーそうですか、それはそれはよかったですね。
で、あなたは問題が発生したらどんな対応をとってらっしゃるんですか??
ま、こんなところに粘着して書き込んでいるようなひとは、
実社会ではまともな仕事はできていないんだろうなあ、とはおもいますけどねw
775: 入居済み住民さん 
[2010-06-28 23:27:28]
そもそも、この(その7)を建てた人は、(その6)の某事件に便乗し、ことさら広めるために建てたのだと思いますよ。
スレを立てた時の口上を読めばわかると思います。
某倒産デベの方か知りませんが、皆さん相手にしない方が良いのでは。
777: 匿名さん 
[2010-08-06 22:50:44]
汚物の噴出も困るけど、騒音の垂れ流しも困る。
778: 匿名さん 
[2010-08-09 16:03:06]
な〜んか荒れてますね。

マリモのマンションに去年入居して第一期の管理組合役員をやらせてもらってるけど、
トラブルらしいトラブルがほとんど無いウチの物件はラッキーなのか、それともこれが普通なのか分からなくなるな〜。
779: 匿名さん 
[2010-08-10 01:34:35]
できたばかりでしょ? 今は良くても、3年もすれば
駐車場問題とかイヤでも出てくるから。
780: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-10 13:15:06]
次第に「あれ?」「おや?」と見たくない、聞きたくない、関わりたくないことが出てきますよ。集合住宅はそんなものですよ。出てきた問題に迅速に対処できるか、これが管理組合の腕の見せ所です。それを放っておくと、だらしない管理のマンションになりますね。
781: 匿名さん 
[2010-08-10 23:26:05]
戸建てを買っても同じじゃない?
住んでいるうちに、建物自体に問題を発見したり、
近所におしゃべり婆がいたり、ね。
782: 匿名さん 
[2010-08-23 00:20:02]
騒音も、管理組合に言えば良いのでしょうか?
以前、管理会社や理事長さんに相談し、注意してもらいました。
騒音主さんも納得し、以後、気をつけます、との事だったのですが、
三日目には騒音が復活、相変わらずのドタバタ状態です。
再度、理事さんたちに相談しても良いですかね。
783: 匿名さん 
[2010-08-24 17:05:17]
ポレスターマンションって本当にヤバイのでしょうか?
いろいろな書き込みを見て、正直迷います。
東所沢に新たに立っているマンション・・・ここもヤバイのでしょうか?
約2年、工事が中断されたいた物件です。
雨ざらしになっていたと思うのですが、基礎とか錆びついていたりするのでしょうか?
東所沢のマンションを検討されている方、いらっしゃいますか?

いろいろ皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。
784: 匿名 
[2010-08-25 00:05:10]
ZEPHYRの再販ですな…
785: 匿名さん 
[2010-08-25 08:45:08]
784さん
783です

そうです。
ゼファーの再販マンションです。
いろいろと意見や情報を得たいのですが、あまり投稿がなくて・・・
786: 匿名 
[2010-08-26 00:51:42]
駅近だけじゃなく高速の高架近…いや高架横じゃあ買う気がおきないよう(泣)
期待してたのに
787: 匿名さん 
[2010-08-26 08:55:45]
駅に高架橋! これに騒音主が上階に付いて来たら、
どーにも、こーにも・・・の三重苦ですね。
788: 匿名さん 
[2010-08-26 09:28:26]
786さん
787さん

それはポレスター東所沢の話しですか?
確かにそんなに遠くない距離に線路と高速がありますが・・・。
真横ではないです。

ちがう話しだったらすみません。
789: 匿名さん 
[2010-08-26 17:01:16]
ゼファー×マリモ=???
790: 匿名 
[2010-08-26 23:35:22]
788さん
廣島のポレスター大町東です
791: 匿名さん 
[2010-08-27 01:09:40]
広島って、本社があるところですよね?
地元の人は、マリモのレベルを知っているから
手を出さない・・・とか・・・?
792: 匿名 
[2010-08-27 05:35:51]
広島ではなぜか建ててなかったんですよ
793: 匿名さん 
[2010-08-27 11:45:37]
なんで?
794: 匿名さん 
[2010-08-27 15:18:55]
広島にもポレスターってマンション何棟かあるけど、違うの?
795: 匿名さん 
[2010-08-27 20:32:25]
マリモは初じゃ言うてるね

我が家の墓はマリモがやってる墓苑にある
だからマリモ=墓苑、墓石のイメージしかなくてマンション分譲してるとは最近知った
796: 匿名さん 
[2010-08-27 23:43:10]
マリモって、元々は墓石や霊園の会社だったの?
797: 匿名さん 
[2010-10-19 22:38:27]
前期(平成22年7月期)の決算概況はいつになったらホームページにアップされるの?
まだですか??
798: 匿名さん 
[2010-10-23 15:31:03]
管理会社のマリモコミュニテイを売却してますね。
買ったのはユナイテッドコミュニテイズ
資金繰りに相当困っているのか? 
いよいよ ですかね。。。。お父さん・・・
799: 匿名 
[2010-10-25 02:33:28]
やはり管理会社(マリモコミュニティ)を売却したのは、マリモにとってマイナスなのでしょうか?
800: 住まいに詳しい人 
[2010-10-29 14:09:07]
濡れ手に粟の管理会社を売却したって事は、そろそろヤバいのかな
801: 匿名 
[2010-10-30 00:58:49]
今、違う会社で建ってるとこ、もともとマリモ所有地だったけど、売り払ったみたい。
ヤバイかなって思ったけど
その後、宇品を皮切りに五日市、西原、大町と予定あるみたいだし。
勢いが続けばいいですね。
802: 地元不動産業者さん 
[2010-10-31 15:40:32]
広島の物件は、売れてるフリをしてるけど軒並み苦戦らしいね
803: 匿名 
[2010-10-31 21:43:34]
えっ!?
知り合いの不動産屋さんも同じ事を言ってましたが、本当なんですね…
804: 匿名 
[2010-11-22 23:24:00]
この会社のマンションを検討しいるのですが、経営状況はやばいのでしょうか?
かなりの値引きに気持ちが傾いているのですが。
805: 匿名さん 
[2010-11-23 01:38:59]
値引きが大きいのは売れていない証拠では!?
値引きするには、それなりの理由があると思います。
806: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 21:39:48]
マリモは値引きはしないって聞いてたけど・・・
807: 匿名 
[2010-11-23 23:43:54]
以前、ホームページで3億円キャンペーンっていう大々的な値引きやっているの見ましたよ。
808: サラリーマンさん 
[2010-11-24 14:38:29]
そりゃ、高い価格で購入した「入居済み住民さん」に値引きしたなんて、言えるわけがない。
809: 検討中 
[2010-11-26 00:10:09]
やっぱりヤバいですか?ホームページに決算書が出てましたが、どうなのでしょうか?決算書に詳しい人いますか??
ちなみにマンション業者なのに船舶を所有しているのにはビックリしました!!何に使われているのでしょうか?
810: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 22:26:38]
マリモは非常に失礼な会社ですので、検討中の皆様の参考になればと思い投稿します。
私が住んでいる物件は東海興業施行の建物で、先日2年目点検を迎えた所です。
ところが、東海興業とマリモは2年目点検を不履行のまま逃げ切ろうとしているとも思える態度。
まず東海興業。
現状調査と言い突発で週末に家に確認に来ては、状況を眺めるだけで何も決めない&工事を進めないという態度。
それが3度も4度も。
その後その何度も来た担当の奴は会社を辞めていて、別の奴が現れる(それもこっちから連絡をしてやっと動くという状況)。
その担当も詫びてるわりにはやる事がどうしようもなく、改めて日程調整した日曜日にやってきて一言「すいません、工事業者の調整が出来ませんでした」。
はっきり言って終わっています、この会社。
しかし、それもこれも工事を発注している親会社マリモの責任。
その怒りをマリモコミュニティーに伝え、一週間以内の文章回答を約束したがその日も過ぎ、音沙汰無し。
ホント、施工業者と良いデベと良いどうなっているんでしょう??

この物件、安くて広くてお気に入りなだけに残念。
アフターとか含め長いスパンで満足を得たいという気持ちにゆとりの有る方は検討された方が良いと思います。
以前書き込みのあった汚物事件も「まさか?」と思いましたが、今では「この会社ならあり得るかもね」と言う風に思っています。

本件、風化させない為に定期的にアップして行こうと考えていますのでご了承ください。
812: 匿名 
[2010-12-01 23:13:42]
窓ガラスフィルムは、住友3Mが良いよ。
813: 入居済み住民さん 
[2010-12-30 01:50:52]
おお、窓大きくてフィルム貼ろうか迷っていたので、嬉しい情報
814: 匿名さん 
[2011-01-01 23:33:21]
年末年始、ポレスターのTVCM見ないですね…他のデベのCMばっかり。
815: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 16:09:12]
書こうかどうか迷いましたが、未だに
怒りがおさまらないので書き込みます。
先日マリモとの間で個人情報の取扱いで
トラブルがありました。
個人情報保護法がある時代にあってはならない
ミスをされました。
816: 匿名さん 
[2011-02-04 23:02:02]
詳しく
817: 匿名 
[2011-02-07 22:19:32]
広島 次々建ててるね なんか 倒産前の 穴吹や 昭栄が 自転車操業的に むやみやたら建ててたときに似てて不安…
818: 一会計人 
[2011-02-08 10:03:54]
マリモのHPで公開している計算書類を見てみなはれ。
決算書を読めないと話にならないけど、少なくともすぐ倒産するような財政状態ではない。
キャッシュ・フロー計算書もちゃんと出ているし、そういう指標も参考にして判断しなはれ。
819: デベにお勤めさん 
[2011-02-09 01:35:20]
ここは倒産することは、とりあえず今はないでしょう。
数年前超大量に社員をひどいやり方で切ってしのぎ、
他社がこけきって売却先を探し出すのを見計らって
破格の安値で買い叩き、
それを売って得たお金でまた徐々に新築の開発しだしたから。
“他社と違って”お客様一番というお題目を高々と掲げていますが、
やっていることは、おなくなりになったあまたの新興デベと同レベル~えぐいレベルです。
購入者側から見ると基本的に、安かろう&分相応の仕様~やや低めの仕様なので
(構造はギリギリの仕様です)、そのクラスの物件を望まれる方には丁度よいデベといえます。
ただ管理はよくありません、はっきり言って。
820: 匿名 
[2011-02-13 00:56:56]
新しい福山の物件の事業主が「マリモ広島特定目的会社」ってなってるけど、これってどういう意味ですか?
821: 匿名 
[2011-03-05 23:01:29]
ポレスターマンションで、管理会社をマリモコミュニティから変更したところがあったら教えてください。
変更前と変更後の状況と、変更に際し大変だったことなども。
よろしくお願いいたします。
822: 匿名さん 
[2011-04-01 21:24:26]
管理会社はマリモコミュニティから変えた方が良いです・・・

とにかく何かの問題が起きてから時間がかかりすぎる。
厳しく言わなきゃ動かない。
辞めていく人員が多すぎる。
管理組合よりもマリモを優先してる気がしてならない。
本社(広島)と支店(埼玉)しかないのがそもそも対応に時間がかかる原因。

近くに支店のある管理会社にした方がよい。
それがうちのマンションの総会の答えです。
823: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 00:14:33]
私もマリモコミュニティは最低だと思います。
表面上は気配りがあって、すばやい対応とか言ってますが、中身は全く正反対!
私の住んでいるポレスターの管理人は一部の仲の良い住人の便宜ばかりはかり、
以前にしばらくつかっていなかった自転車を勝手に一番取り出しにくい奥へ入れられていました。
あげくのはてに、あまり使わないのなら、自分の家のベランダに置けと言われました。
プライベートポーチのない我が家の場合、自転車をベランダに入れるということは、玄関から
運びこめってことですよ。自分の懇意にしている住民にはたとえ一家で4台も5台も自転車を
持っていても何もいわないのに、たった1台の我が家の自転車を排除の対象にするなんて、許せません。
さらに、以前私の中型の乗用車を置いていた駐車場は対面で置いてあるベンツが出にくいからと、
少しでも車止めよりタイヤが前にあれば、文句を言いにきていたのに、現在、駐車場変更となり、
私の車より大きなハイブリット車が枠をはみ出して止めていても全く言わない。
立体駐車場が故障しても、すぐに対応なんかしてくれたためしがない。

みなさん、マリモコミュニティは絶対選ばない方がいいと思います。
824: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 07:45:10]
それは、あなたのところの管理人の話では?
しかも、被害妄想入っている・・
825: 匿名さん 
[2011-04-02 13:59:00]
今回の東日本大地震において

築2年の物件だったのですが

ヒビ割れ破損等で強制退去させられました

築2年でぶっ壊れるなんて設計が甘い

なんの説明もなく強制退去

ググッたらこのサイトに来たんで

ついでに書いておきます



826: 匿名 
[2011-04-04 00:02:00]
>>824

管理人以前の問題で、会社そのものの対応が悪い。
平気でウソをつくし。
827: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 20:30:58]
>>824
どこの県の物件か、よろしければ教えていただけますか?
828: 匿名 
[2011-04-06 20:30:16]
下記にマリモコミュニティのスレがあります。
評判悪いみたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61099/
829: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 09:39:57]
>825さん
よろしければどこの物件か(おおまかで良いです)教えていただけますか?
強制退去とは被害が大きかったのですね。
私も築年数が同じくらいのポレスターに住んでいます
私の区域では震度6ありましたが、マンション自体には目立ったヒビや崩れ箇所は見当たりませんので
見た目は安心してまだ住み続けていますが、
余震も続いていますので、今後建物に被害が出るかどうか不安な日々です
よろしくお願いします
830: 後悔してる入居者 
[2011-05-14 21:49:28]
もうすぐ入居して4年になります。 本当にマリモのマンションを購入した事後悔しています。
マリモコミュニティーの対応の悪さには、耳を疑うことばかり。

マンションは、管理を買うって言いますが、マリモコミュニティー&マリモにはがっかりです。

24時間換気システムをきっていたわけでもないのに、窓という窓が黒カビだらけ。
ちゃんと寒冷地仕様のペアガラスだったのかと疑いたくなる。

もちろん我が家だけではなくマンション全体が。
挙句は、内窓をしなくては解決できないとのことで、全室内窓に。 
痛い出費です。
寒さが厳しい地域だって事わからなかったってこと?

これからマリモのマンションを検討される方、お近くのポレスターマンションに住んでいる方に
メリット・デメリットを直接聞かれたほうが、絶対いいと思いますよ。
831: ジュリー 
[2011-05-16 12:52:32]
結局、施工業者次第って事です。
832: サラリーマンさん 
[2011-05-16 22:30:20]
いやいや、まずデベでしょう。
833: トッポ 
[2011-05-18 19:02:39]
やっぱりゼネコン次第さ。
834: サリー 
[2011-05-19 13:52:44]
そうだゼネコンだ。
835: タロー 
[2011-05-20 13:16:03]
そうだそうだゼネコンだ。
836: 匿名 
[2011-05-20 22:00:28]
ゼネコンは、デベの言うとおりにやるだけです。
837: ピー 
[2011-05-23 13:31:03]
違う違う違うゼネコンだ。
838: 匿名 
[2011-05-26 17:31:25]
違う違う違うデベだ。

839: 匿名 
[2011-05-30 01:48:06]
たとえゼネコンに落ち度があろうともゼネコンのせいにするようなデペからだけは買いたくありません。

消費者にしてみればデペが唯一の窓口でありお金を支払う相手です。

責任と原因の区別がつかないようなデペからだけは買いたくありません。
840: 匿名さん 
[2011-06-02 18:58:49]
施工・施工管理を行う施工会社も、設計・設計監理を行う設計事務所も
コントロール・調整して建設監理しなければならないのは事業主(=デベ)です。
ましてマリモは名目上自社で設計・設計監理を行っています(出来てないけど)。
要はそういうこと。
841: 匿名 
[2011-06-12 11:30:25]
管理費等の滞納督促を、管理人さんに普通にさせているみたい。
個人情報はきちんと守られているかちょっと心配。
受付の人から督促って、あまり聞かないですけど、この会社の方針?
842: 匿名さん 
[2011-06-20 00:00:40]
843: 匿名さん 
[2011-06-20 08:07:47]
何が何だか分からない。
844: 匿名さん 
[2011-06-26 19:05:26]
>>841

あなた、督促されちゃってるの?
管理費くらい、ちゃんと払いないさい。給食費も滞納してるでしょ?
845: 匿名さん 
[2011-07-22 08:50:47]
督促されている事が問題ではなくて情報管理を問題にしているのではないですか?

さて、物件ですけど内装のレベルが低くてびっくりしています。天井のプラスターボードにビスだけで取り付けた換気口が簡単に落ちてきますし、壁天井のクロス貼りも雑、所々でこぼこしてます。パテとか下地処理していないのでは?目に見える部分にこれだけアラが見えると言うことは見えない部分はどれだけ雑にしているのかと不安になります。
設計も、使いにくい!特にキッチン、生活感のない設計者か経験の少ない人が計画しているように思う。
内装、家具等センスが悪い。収納が使いにくい。(あきらかに生活感覚無しです)
主人の両親が中古購入し現在私達夫婦が入居していますが、私なら購入は考えたと思います。

元建築関係者です。マンションの内装も手がけました。割り引いてみてもレベルが低い!
内装はさておきマリモ本社の管理体制も良くないのですね。のらりくらりかわしてこちらが諦めるのを待つような
対応が目立つように思います。
担当者が商品知識が無い。・・・・住んでいるだけに書いていて情けなくなってきます。
入居して3年目、今年の総会では発言しようと思っています。
過去2回の内容では、発言した内容に返答が返って来ていませんし、宿題で持ち帰った問題を1年後の総会までに解決出来ていないというのか、全然手を付けていない、資料も作っていないという状態でしたけど・・・・。
大体、1年間なんの動きも無い・・・。
846: 匿名 
[2011-07-23 19:06:05]
だから、このデベのマンションだけは止めておけって言ってるだろ。
848: 匿名はん 
[2011-08-04 09:43:34]
建設会社によって部屋はかなり違うと思われます。
我がマンションンは大変快適です。
クローゼットも詰め込み過ぎず、ドアも開放しているせいかカビなど皆無。
24時間換気ほか窓も開けて空気の流れを常に意識し、
暖房器具は床暖+子供の勉強机近くのミニ電気ストーブのみで窓の濡れもなし。
自分のマンションは自分たちできれいにするつもりで、入居者皆さん生活してるみたい。
恵まれたマンションで感謝!


こんな感想持っている人がいるってこと、
覚えておいてね。

849: 入居予定さん 
[2011-08-21 22:32:08]
ポレスターの新築購入を決めた者です。

845,848様の意見、大変参考になりました。(過去のも色々拝見してます)
一生に一度の買い物なので、慎重にとは思い、ここの意見を色々みていました。 
会社対応は過去結構ヒドイ対応のようで、物件は施工会社によってはさまざま・・・。
なるほどです。
・・・悪いところばかりが目につきますが、ここのコミュニティーがそういう性質であるわけで、
あまり気にはしませんが、多いに参考になりました。
846,847様のようなヤジでなく、きちんとした情報交換が観たいと思いますし、
購入後、自分もかきこむつもりです。

850: 匿名 
[2011-08-22 21:16:34]
本当に転勤なのか辞めたのかわかりませんが担当がコロコロ変わりませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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