書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
541:
匿名さん
[2009-07-27 17:40:00]
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542:
匿名さん
[2009-07-27 17:52:00]
確かにここほど、重症問題が具体的に露呈してるところはあまりない気がする。
施工後の細かなトラブルや、建設中のトラブルはどこもあるけど 施工後に重症問題発生多発、放置のデベロッパーのマンションなんて買えない。 今、平気でも今後何か起きるんじゃないかと思うし、ここは起きても何ら不思議ではない。 中古でも買いたくないな |
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543:
入居済み住民さん
[2009-07-27 21:57:00]
477です。
今から一年前は検討板の方達と同じように私も間取り図も持って家具などを楽しみに選んでいました。 大型エアコンや52型テレビ、テレビボード、電気製品をほとんど全て新調しました。 それが今になってはテレビボード以外は築20年の退避用の賃貸マンションに詰め込んでいます。 荷物も未だに引っ越し用の段ボールに入っている状態です。 なにより私達が悩んでいるのは、これからどこに住めばよいのかということです。 現在は購入したマンションのすぐ近くの賃貸マンションに住んでいますが、住むことを諦めた今では 到底この賃貸マンションに住むことはできないと感じています。 結局1年で3回目となる引っ越しを何処かにしなければならないと思っていますが、その費用もマリモは 考慮していませんし、新調した家具をどうしたものかと思っています。 一体この10カ月は何だったのかと思うばかりです。契約した時点からでは約1年半にもなります。 539さんの言われるとおり、熱膨張が大きい金属部分のアルミサッシが原因ではないかと撤去しましたが、 衝撃音は同じように発生しました。 やはり壁面自体が振動しているようです。 私も次々と壊されていく部屋を見ながら直ると信じて我慢していましたが、アルミサッシを撤去しても意味が なかったことはかなりショックでした。 私としてもこのような内容をレスすることはどうかとも迷いましたが、やはりマリモが住むことを諦めるとなったあと、 一回の交渉のみで代理人弁護士を立ててきたことに憤りを感じたため、書き込むことにしました。 私が受けた印象は、代理人弁護士を立てて、今後マリモとしては直接交渉はしませんよ。交渉は代理人弁護士と 法的な根拠に基づき話し合ってくださいと言ってると思っています。まったく無責任な会社だと思います。 |
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544:
入居済み住民さん
[2009-07-28 10:27:00]
477さん、
いろいろと大変ですね。マリモの対応がよくないことはお察しします。が いくつか気になった点があります。 今後、あなたがこの板でまわりの方々からいろんな書き込みやご意見を期待するなら 535さんの質問にちゃんと答えるべきではないでしょうか? 他の部屋で同様の症状がでているかどうかも今後の行方を左右する重要な判断材料になるでしょう。 またサッシにしろ躯体にしろ共用部分ですからなぜご自分一人でマリモを対決しようと なされているのかわかりません。管理組合が発足していないからでしょうか? これら共用部分の欠陥となれば建物全体の資産価値が損なわれるので 管理組合が主体となってマリモに是正を要求すべきと思いますが。 そうでないとマリモがあなたの部屋を納得いく形で買い取ったとしても、何も是正しないまま 転売すればまた被害者が増えるだけです。管理組合としてマリモに専門的な調査を依頼すべきでしょう。 いずれにしても状況がよくわからないのでこれ以上のコメントはできません。 |
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545:
匿名さん
[2009-07-28 20:37:00]
結局、書き込みや意見は期待してなくて、マリモを脅そうとしているだけなんじゃない?
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546:
匿名さん
[2009-07-28 21:42:00]
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547:
契約済みさん
[2009-07-28 21:42:00]
ポレスター契約したけど、掲示板ではズタボロで不安になりますね。。
自分の購入した物件にトラブルが無い事を祈るばかりです・・ 逆に何故この会社の経営状況は比較的良好なのでしょうか。 今後はここにある様な問題点が顕在化して悪化していくんですかね。 |
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548:
匿名さん
[2009-07-28 22:51:00]
この会社がなぜ上場しないのか、なんとなくわかる気がしてきた
こんな状況だったら株主から何言われるかわからんからね |
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549:
土地勘無しさん
[2009-07-28 22:58:00]
>>477さん
さぞかしお辛い事と心中お察しします。 私もマリモとのトラブル経験者です。 いろいろあって詳しくお話できませんが、一点だけお伝えしたくて 書き込む事にしました。 一度最寄りの宅建協会に相談される事をお勧めします。 私の地元では、あとから名前を聞いたら驚くような地元不動産業界の 大御所の方々がボランティアで相談員をされており、非常に強力な味方を 得る事ができました。 私の場合、裁判では勝ち目が無いと弁護士に言われた案件でしたが、 全面勝利のきっかけとなりました。 例えば1003さんの場合なら下記の佐久支部が該当します。 社団法人長野県宅地建物取引業協会 佐久支部 http://www8.ocn.ne.jp/~sakusibu/index04.htm 無事解決され、晴れやかな報告の書き込みがされる事を祈っております。 |
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550:
545
[2009-07-29 06:57:00]
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551:
匿名さん
[2009-07-29 07:07:00]
管理組合が主体となって・・・・という意見だけど、それはそれでやるべきことだとは思うけど、管理組合のなかでの温度差もあるだろうし、管理組合に対する懐柔工作の恐れだってある。
結局、購入者自身が交渉していかなければならないでしょう。 もし、何も解決しないまま転売するなら、その程度の会社なんでしょう(状況を受け入れて買う人はいるかもしれませんが) |
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552:
入居済み住民さん
[2009-07-29 07:10:00]
477です。
544さんの言われるとおり、535さんに対する回答がなく失礼しました。 535さんの質問に対してですが、買取と契約解除では税金の面で大きく変わるそうです。 買取では短期不動産譲渡税がかかるみたいです。 金額については弁護士と相談したいと考えています。 衝撃音が他の部屋でもするのかとういうことですが、入居後他の部屋の方に何度か聞きに回りましたが、 うちのような大きな音がするという方はいませんでした。 理事会の役員の方にも何人かに聞きましたが、そのような苦情は出ていないとのことでした。 また、マリモの原因調査の結果、衝撃音の音源は私の階付近と特定されました。 ただ、音の発生原因自体は現時点でも不明です。 取り壊し調査の際、第三者の調査機関も入ってもらい調査しましたが、第三者の機関も原因を特定でできていません。 以上のような状況です。 544さんに対してですが、上記で書いたとおり何度か理事会役員数人に話しをしましたが、他にそのような 苦情もないらしく対応しようななかったのかと想像します。 確かに実害がない場合、入居して直ぐに欠陥があるのではと言っても信じられなかったのかもしれないし、私自身 もまさかと思っていましたので。 退避した後に、何度か管理人に音の苦情はないですかと聞きましたが無いとのことでした。 ただ、欠陥が共用部の可能性があるため、544さんが言われるように再度理事会には話しをしようと思います。 549さん、良い情報ありがとうございます。さっそく相談に行ってみます。 当方も色々と忙しく、すぐに返答できないと思いますがご理解ください。 |
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554:
入居済み住民さん
[2009-07-30 20:38:00]
535です。
お返事ありがとうございました(^_^;) 税金の問題があるんですね・・ マリモはなんで契約解除してくれないんですかね?買い取りだと、何か問題があるんですかね? 税金とか契約とかに疎いので、マリモの主張(?)の意味がよく理解できませんが・・・ そんなに大きな音なら、他の部屋にも聞こえそうですが、不思議ですね・・・ 意見とかアドバイスとか何もできないのに質問してすみません。 はやくよい方向に向かうことを願ってます。 |
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555:
匿名さん
[2009-08-02 23:29:00]
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556:
477
[2009-08-03 06:55:00]
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557:
入居済み住民さん
[2009-08-03 20:36:00]
マリモコミュニティっていう管理会社ができたみたいですけど、どうなんでしょうか?
ちゃんと機能するのかな? |
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558:
匿名さん
[2009-08-04 23:30:00]
住民による理事会がしっかり監視をしないと
手抜きしますよ、マリモさん。 |
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559:
匿名さん
[2009-08-05 11:55:00]
マリモのよいところはありませんか?
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560:
入居済み住民さん
[2009-08-06 22:53:00]
ありません
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
入札でひたすら安いゼネコンに任せて、表面上の建築確認しかしないから問題が発生しやすい。
問題が起こっても下請けのゼネコン任せでアフターフォローに参加してこないから大きなトラブルになり、2chやマンコミュのような掲示板でボロクソに叩かれる。
叩かれても改善せず知らんぷり、なところがある意味スゴい会社ですね。