デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
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  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

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匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

221: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 16:31:00]
マリモが悪いだの、被害者の気持ち云々だの、正直どうでもいいのですが
下記のようなスレッドが出来てしまうこの状況は想定済みですか?

【マリモ】糞尿マンション【糞スレ】
http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1233735889/

デベの思う壺だから徹底抗戦するの?
正論で進める事がイコール幸せに繋がるとは思えないんですがね。

この気持ちをどうお伝えすればよいか、皆目検討がつきません。
3000万の35年ローンを組んだ、夢のマイホームなんですけど・・・。
222: 住まいに詳しい人 
[2009-02-08 16:33:00]
申し訳ございません。
これ以上この話題を続けることは
>マリモのポレスターマンションってどうですか
というスレッドの趣旨にから大きく逸脱してしまうと思われますので、
この話題はこの辺にしようと思います。

>>218
楽しかったですよ。お疲れ様でした。
223: 匿名さん 
[2009-02-08 16:38:00]
>>222

いえいえ、こちらこそ。

ちなみに201,204,213,216,218,220が私です。
疑心暗鬼のスレでは最初から名前を入れておけばよかったですね。
224: 匿名さん 
[2009-02-08 17:16:00]
> 楽しかったですよ。お疲れ様でした。

これこれ、結局は人の不幸を餌にして匿名掲示板で楽しんでいるだけなんですよ。
被害者の事、マリモの事、入居者の事、検討中の方々の事なんてどうでもいいって感じで。

どこのスレでも突如現れる「その道のツウ」や「業界人」が、知識をひけらかしていますが
それはただの自己満足なんであって親身になっている訳ではない。
その知識に勝てないから、一般人はその会話についていけず、悶々とした思いで
スレの暴走をただただ見ているしかないという現実。

見たくない人は見なければいい?そんな単純な思考回路しか持ち合わせていないのかな?
それなら本当に残念です。
225: 匿名さん 
[2009-02-08 17:40:00]
>楽しかったですよ。お疲れ様でした。

あなたたちは楽しかったんですか?そりゃーさぞかしご満悦でしょうね。
掲示板はどんな境遇の方が見ているか、わかっていないんでしょうね。
悲しい限りです。
226: 匿名さん 
[2009-02-08 18:05:00]
文通でもしたら
227: 匿名さん 
[2009-02-08 19:20:00]
>>224,225

掲示板ですから、すべての境遇の方が見る機会がある場だと思います。
もちろん、マンションの掲示板ですから、マンション購入を考えている方や住民の方が主体で、株とかの情報収集やその他の方達もいるでしょう。それらの中でも、トラブルを抱えている人、ローンの支払いに行き詰まった人や、順調に暮らしている方もいるでしょう。だからいろんな話題がでて良いのではないですか?

今は1003さんの件が主体となっていますが、その他の話題もありだと思いますし、1003さんの件は是非このスレで話し合っていくべきだと思います。
私はどちらかというと1003さんの側についた発言を行ってきまして、そのなかで「住まいに詳しい人」氏の発言に思うところがあり、ちょっと突っ込んでみたりもしましたが、そのやりとりについての感想でしょう。
彼も基本的には解決を願っていることを表明していますし、私も同じです。

少し短絡的すぎるんじゃないでしょうか。
228: 匿名さん 
[2009-02-08 21:10:00]
211さん、過去レスをよく読みましたか?

>1003さんをビジネスホテルに住まわせているならそれはかなりおかしいです。
>物件相応の賃貸物件を用意し

>>1137 より
>>今日で事件から23日目、やっとホテルから仮住まいに移れます。

代替物件がどの程度の家賃かはわかりませんが、

>>寝具が届かないので、ホテル住まいはなんと28日まで

昨年の28日ごろに被害者の方はすでに仮住まいに移られています。


>お見舞い金 などすぐに支払い

>>1043より
>>一時金30万が現金で支払われました。

額が適当かどうかは別として、事故から10日目に支払われたようです。
その後は報告がないので不明です。


>物件を早く直すよう取り掛かる。

>>1277より
>>微生物検査データを捏造されても嫌なので、顕微鏡院の担当者にマリモ、西松に提出する
>>同じ書類を直接もらえるようメールしましたが、こちらも5日過ぎても返信はありません。

被害者自身が施工業者へ紹介した検査機関の動きもあまり速いとはいえないようです。

>32より 1/30時点
>マリモは示談をたてに部屋を掃除しないつもりかもしれません。

この時点ではこのような書き込み内容でしたがその後、以下のような施工会社側の配慮が
あったとの報告がされています。

2/3時点
>70より
>掃除がされないことの不安や不満がありましたが、西松建設の事故当時に対応した担当者が
>私が引越し業者にも感染の恐れがあってはいけないと言ったことをよく覚えていてくれ
>微生物検査の結果が出てからの清掃を考えていてくれたようです。
>これらは会社の方針というのではなく、担当者個人の資質だと思います。

この内容から推測すると、2/3時点ではまだ検査結果がでていないような内容です。

2/4時点
>73
>西松建設には誠実な対応を今はしていただいていることと、お願いした財団法人東京顕微鏡院の
>担当者も休日返上で微生物検査と消毒についての説明に来てくださるとのことを

これをみると、この週末に何らかの進展があったように思えます。


上記から被害者が希望?もしくは紹介した調査機関の報告がなされるまで、事態の動きは
ストップしていたように見えます。


211さん、
私は関係者でもなんでもありませんが、マリモ勢に負けそうですね
とか
マリモさんは逃げ回ることもしなくてすみますよ。
みたいな一方的な見方はちょっと違和感を感じます。
事態がどのように動いて、どこで滞って被害者が苦労されているか
まずは被害者自身の書き込みをきっちりと読みかえしてから書いてください。
そうでないとせっかく丁寧に書いていただいた被害者に対して失礼です。

それから行政対応について、過去レスの1277に以下のような書き込みがあり
被害者はすでに関係行政機関へも相談をされ、回答を得ています。

>>事故後、県に事故についての対応について連絡しました。回答の原文抜粋です。
>>お尋ねのありました「汚水が充満した家屋の回復に向けての公の措置」
>>についてですが○○様のお住まいが個人の住宅であることから、
>>住宅所有者の責任において対応いただくことになりますので、ご理解を
>>お願いいたします。
>>また、建築に関しましては、今回の件は、法律(建築基準法)に基づく処分等に
>>該当する事例ではないと考えますが、佐久地方事務所建築課
>>よりマンション管理者に対しまして、回復に向け真摯に対応するよう要請いたしました。

つまりこの時点で行政は当てにならないことを認識されています。
また行政の回答内容からすると、マリモや施工業者が行政処分の対象にならないようです。

また、2/5以降、被害者への心無い書き込みなどもあり被害者のコメントが得られて
いませんが、事態の進展にともない年末時点で白紙にされていた示談交渉が万一進んで
いるとした場合は、
過去レスの1334にあるように

>本件の包括的和解合意が文章により確認され次第修繕工事をしますとあります。
>以前にも書きましたが、包括的和解合意書案には、この件を今後一切この件を口外しないことや、>まだ計画書もきちんと出されていない段階での示談案が含まれていましたので拒否しています。

つまり示談が成立していたら、もう書き込みできなくなっている可能性もあります。

微生物検査の結果がでて、家財、慰謝料、他金銭面での合意が得られるまでは、
現場の工事は行わないということでしょう。
それは被害者が訴訟に出た場合は、判決や和解に至るまで修繕工事をしないことになるためです。
現在はその瀬戸際の交渉が行われていると想像します。

ですから、やみくもに被害者に出て来いとか、書き込んでくださとか、の無神経ともとれる
要求はせずに、どうなるかわかりませんが結果を待ちましょう。
(結果くらいは口外できるでしょう)
229: 匿名さん 
[2009-02-08 22:08:00]
連投失礼します。
>224さん

184、228ですが

>「業界人」が、知識をひけらかしていますが

確かに私は業界に身を置く人間ですが、このような言われ方をするのは心外です。
もちろん当事者でも関係者でもありません。

私が書いた目的は、
191さんや211さんのように、誤った状況把握をしている方が多いこと
そして過去にそのような方の一部が軽率に被害者、売主問わず関係者を批判したりしているのが
目に付いたからです。
おせっかいといわれればそれまでですが、より関係者をこれ以上傷つけることなく
実のある議論をしていただけると読むほうも冷静に事態を判断できるのではという思いです。

決してあなたの言う
>被害者の事、マリモの事、入居者の事、検討中の方々の事なんてどうでもいいって感じで。
こんな気持ちでやっているわけではないので誤解しないでください。
230: 匿名さん 
[2009-02-08 22:48:00]
すばらしいですね。228さんみたいな方がいて、よかったです。
今まで、いろんな意見が様々な立場の人によって捻じ曲げられたり、誤解されていたり・・。
要は、184&228が、すべてだと思います。
231: 匿名さん 
[2009-02-09 20:53:00]
>>228
一連の流れを見ると、西松は良くやってくれてるなという印象を持ちますが、マリモが主体的に動いた場面はありましたか?やはり、被害者対応も下請け任せというM社の企業体質を改めて感じます。

228さんがどういう立場の方かは存じませんが、過去の書き込みをよくぞまあここまで丁寧にまとめられましたね。それも被害者が怒りを感じたM社のありえない対応の部分は無視して。

あなたのまとめだけを見ると、被害者が怒りを感じる必然性はないかのように感じますが、実際には被害者はM社のありえない対応に激怒し、うその説明に強い憤りを感じていらっしゃいました。
結局、M社のそういった体質が事態をこじらせ、問題の解決を難しくしているのではないでしょうか?
232: 匿名さん 
[2009-02-09 21:45:00]
1003さんは
なりすましだったんでしょうか?
いままでの流れを見ているとだからでてこれないんだと思います。いままで頻繁に自ら登場してたのに
いままでのレスをみるとそう思います。288さんのいってることは今までの経緯を無視していいように作り上げてますね
233: 匿名さん 
[2009-02-09 21:51:00]
ごめんなさい
連投で228さんの間違いでした
234: 匿名さん 
[2009-02-09 22:25:00]
ここにいる人たちはモデルルームの販売表のがサクラだらけなのは知ってるのかな?
235: 匿名さん 
[2009-02-09 22:49:00]
>>234
実際には売れてないのに、売れてるって見せかけてるってこと?
236: 匿名さん 
[2009-02-09 22:51:00]
>231

228ですが、まずあなたも誤った認識をされています。

>被害者対応も下請け任せというM社の企業体質を改めて感じます。
施工会社の西松建設は、下請けではありません。施工元請会社です。

>被害者が怒りを感じたM社のありえない対応の部分は無視して。

でしたら、あなたが感じるありえない対応というのを被害者の言葉の中から抜き出して
整理しここに列挙されてはいかがですか?

私は今この場で被害者が受けた怒りの感情をすべてさらしても
事態の解決には何一つ役に立たないと考えました。
また数日前までの被害者へのコメントには被害者が冷静さを失っているとの
書き込みが多く見られたのであえて被害者が感情的な書き込みをしている部分ではなく
実際に起こったこと、行われたこと、これから行われることに注視して書いたつもりです。

今大切なのは、解決に向けて静かに被害者を応援することじゃないんですか?
237: 住まいに詳しい人 
[2009-02-10 08:00:00]
>>236
おっしゃるとおりだと思います。

最近、被害者本人からの書き込みが無い以上、
我われ外野が感情的に騒ぎ立てるよりも、次の報告まで
静かに状況を窺うべきだと思います。
238: 匿名さん 
[2009-02-10 11:00:00]
235さん  そうです。私が在籍していた時はサクラとして実際の販売数の二倍から三倍のリボンがつけられていました。実際の数となるのは残戸数が10をきってからです。マリモはみなさんを最初の時点で騙していたわけですよ。
239: 入居済み住民さん 
[2009-02-10 12:43:00]
久々の書き込みです。1003さんと同一人物だ!と疑いをかけられ、
109及び110の書き込みを削除依頼した者です。
これ以上スレが荒れるのを危惧し、その他の削除依頼や
此処への書き込みを控えておりました。

久々に訪れてみたら、「自作自演だ」と騒いでいた書き込みが
綺麗になくなっていますね!よかったです。
「【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】」 ともなっていないし、
削除依頼もなされていないようなので、おそらく管理人さんが同一人物と判断し、
良識の範囲で削除してくださったのだと思います。(私の想像ですが)

(以下削除されたレス)
2、7、9、10、24、26、76、(109・110→私が削除依頼しました)、111、114〜116、
122、124・125、139〜149、152、156〜159、162、164、174、176・・・
こんなにたくさんあります。

削除されたレスを投稿された本人が、果たしてどういった人物なのかは解りませんが、
少なくとも1003さんに対して良い印象を持っていなかった人だと思います。
でも、こういうやり方(一人が多数工作をし複数で非難しているように見せかける)は
間違っていると思います。
正しいことを主張するならば、きちんと自らの立場を明確にし、反論すればよいと思います。
(たとえば、「私はマリモの者ですが、1003がおっしゃっている○○の部分は違います」とか)
それを、削除された方のように「マンコミュファン」「匿名さん」等と複数使い分け
投稿するのはいかがだったのかな、と思いました。
疑いや事実無根の事を延々書かれたので、一言謝罪の言葉があってもいいとも思いましたが、
まあ、これは期待しません。(もしかしたら「書き込み禁止」になっているのかも)

以前誰かが言っておりましたが、
「1003さんを非難する書き込みをすると、すぐに「マリも関係者」と疑われ、
誰も書き込みできなくなるのを危惧する」と。
私はそんなこと無いと思うんですよね。現に1003さんを非難していたレスが「すべて」削除されていません。
人それぞれいろんな考えがあり思うところも様々なのですから、
目に余る中傷等や、人を見下した言い方等、きちんとマナーを守って書き込めば
このスレも建設的なものになると思います。
1003さんがご自身のレスを削除したり、自作自演疑惑以降書き込みを控えている理由は
私には解りませんが、きっと考えがあってのことなのでしょう。
もしかしたら、良い和解の方向で話が進んでおり、その中で、
この掲示板には書き込みを控えてくださいとマリモ側から要望があり
1003さんも同意したのかもしれませんね。
いずれにせよ同じポレスター住民として良い方向に進んでいることを期待します。

さて、

私がポレスターを購入し良かった点と不満な点を述べたいと思います。
ポレスター購入検討者の参考になればいいと思います。あくまでも私の感想です。

良かった点
①ベランダが広い!
 ひろいベランダは気持ちいいです。私はタイルをホームセンターから購入し、自分で
 敷きました。(広い分タイルノ枚数がかさみましたが・・・笑)
 テーブル・椅子を置けば、ちょっとした公園気分ですよ^^雨の日も濡れないのでいいですね。
 夏には子供用プールも置けます。(もちろん濡れない様に回りの住民さんに配慮します)
②上階や隣の音が全く聞こえないです。
 これは、他のポレスターによって違うかもしれませんので確認したほうが良いでしょう。
③駅近マンションで、値段の割には広い!あと収納の多さにも満足しています。
④共用施設に満足しています。あと管理人さんもよくやってくれているので満足です。

不満な点
 売ったらあとは売りっぱなしの感は否めません・・・
 マリモのHPに書いてある事と違うような気がします。

他のマンションで、営業マンさんがその後もしっかりフォローしてくれて
印象がとてもいいですよ!というところがあったら教えてください。
そういう営業マンは(実名ださなくても)ここで取り上げたら私たちにとっても
マリモにとっても良いことだと思います。

「デベなんて売ったらあとはほっぽらかしにきまってるだろ!」などという書き込みは
止めてくださいね^^あくまでもマリモHPにそこらへんの考えが書かれてありますので。
 

>238さん
マリモの実際の販売数とリボンの数が違うのは、私の考えですが、
しかたがないことなのかな〜って思います。販売戦略の一つなのかなって。
ここを読んでいる購入検討者で、もし気になるようでしたら、営業マンに、
「この予約済みのリボンは実際の数ですか?」って訊いてみて、営業マンの反応で
判断してみるのもよいかな、と。
そこらへんは顧客と営業マンの駆け引きでしょう、と思います。
240: 懺悔します 
[2009-02-10 17:04:00]
>1003さま
>>239さま
このスレを楽しみにしているみなさん。
そして、
マリモの皆さん。

大変申し訳ございませんでした。
1003さんに自作自演疑惑をかけたり、
無神経な書き込みや、別スレへの誘導、
身勝手な削除依頼等々

一人で複数人を演じてすべて私一人がやりました。

動機は全くの愉快犯です。無神経でした。
因みに私はマリモの社員でも購入者でも関係者でも何でもありません。
きっかけは全くの通りすがりでした。

今後一切このスレに書き込みは致しません。誓います。

みなさん、本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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