書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010
お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/
[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
121:
入居済み住民さん
[2009-02-05 21:19:00]
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123:
匿名さん
[2009-02-05 21:31:00]
終わりにしませんか? とか、書いても無駄でしょう。
そういう意見を書けば書くだけ、倍以上のレスがつきますよ。過去ログみてわかりますよね? 別にそういう意見を否定するわけではありませんが、何の効果も無いです。 マリモのマンションの購入検討であれば、管理者に願い出て検討版に該当する地域を作ってもらったほうが良いのでは? デベの対応の一つ一つの間違いが、事態をより複雑にしていくということをデベ自身に理解してもらうためにも、1003さんの情報提供は決着するまでは必要だと思います。 |
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126:
入居済み住民さん
[2009-02-05 21:45:00]
息子が東大生だなんて書きこみはもうしないでね。
三流の大学に行っている息子を持つ親が見たらどう感じると思いますか? あなたがその親だったらその大学名を書きますか? 一般的な感情として、すくなからずいやな思いをしますよ。 知らず知らずのうちに人を見下した言動をしているのですよ。 常識的に考えてね。 |
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127:
では・・・
[2009-02-05 21:47:00]
契約済みの者です。
ここで聞いてもいいですか? 只今、ソファで悩んでいます。 カラーセレクトはアーバンシックにしたんですが、入居済みのアーバンシックを選択された方で、紺のソファの方いらっしゃいますか?やっぱり、白か黒がいいですか? 玄関やエレベーターが狭いみたいですが、あまり大きいソファは無理なんでしょうか? そして、部屋はベランダ側が一面窓なんですが、そうなると、LDKの真ん中にソファ置くような形しかないですよね?モデルルームでは、カウチをテレビ側に置いて、広く見えるようにしていましたが、実際ありえないと思います。みなさんは、どんなソファをどこに置いてますか? 床が柔らかいので、模様替えとか、あまりできないんでしょうか? |
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128:
匿名さん
[2009-02-05 22:02:00]
>>127さん
紺はなかなか玄人好みだと思います。 白は誰でもすぐに思いつきますが、結局子供とかがすぐ汚しちゃうんだよね。 黒も実際はヨゴレじゃなくてホコリが目立つそうです。 うちはリビングが14畳ぐらいなのに背の高いソファを買ってちょっと失敗しました。 ただ、カウチじゃない普通のソファだとソファ用のポンチョカバーがありますので、 ヨゴレを防ぐのには重宝しました。 図面を家具屋に持っていったらレイアウト提案してくれたのを覚えていますが、 あくまでも平面なので、背もたれが高いなどの立体の検討も想定してください。 私のように失敗しないように。 |
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129:
127
[2009-02-05 22:30:00]
120さんの後に投稿しようと思っていたのですが、席を立ったりしているうちに時間がたっていて、なんだか大変な時に投稿してしまってすみません。
>128さん ありがとうございます。白やっぱり汚れますよね・・・ でも、紺だと、濃茶の建具に合わないような気がするんですが・・・。 家具屋さんのレイアウトでは、ど真ん中だったんです。やっぱり、一面いっぱいの窓に魅力を感じたのが間違いだったのかなあ? |
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130:
匿名さん
[2009-02-05 22:32:00]
マリモのマンションの天井高は大体どのくらいですか?
2.5m以上ありますか? |
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131:
匿名さん
[2009-02-05 22:36:00]
窓が大きいのは明るくて開放感がある反面、
家具のレイアウトが難しくなりますよね。 |
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132:
匿名さん
[2009-02-05 22:38:00]
結局最後はお金ですよね?
今更謝って何とかなる問題じゃないですよね? 社長は基本的に来ないと思います。 マリモは弱小だと思うけど大手ではまず社長は謝りには来ないと思います。 そんな案件にマリモは慣れてないだけだと思います。 売ったマリモも問題だけど造った西松もどうなのと思います。 対応とかがよければいいのかって話です。 西松も信用はできないと思います。 建設業的にはありえない事みたいだし。 まぁ、マリモは以っての外だけど西松もノーですね。 最終的に1003さんは何を望んでるのか、ここには書かないでしょうけど訴えるならマリモと西松どっちも訴えた方がお金にはなるんじゃないでしょうか? |
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133:
住人さん
[2009-02-05 23:00:00]
我家は確かナチュラルベイシック?
だったと思いますがコスガの「居間ごろシリーズ のカウチを部屋の中央に 置いています。 部屋は17畳です。 ダイニングテーブルはH650mm椅子はソファ型を使用しております。 カウチはオレンジ色テーブルはタモ材の 無垢板もどきです。 残念ながらコスガは購入後数日で倒産してしまいました。 気に入っていたのに・・・・ |
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134:
匿名さん
[2009-02-05 23:06:00]
一般的に、暗に金銭を要求するクレームには、共通点があります。
相手の過失につけこみ、自身の購入した商品そのもの自体を否定する(補修などでは満足しない)ことを執拗にくりかえし、クレームを叫び続け、トラブルの具体的な着地点を模索しようとしないといった特徴があります。 あくまでも一般論です。 |
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135:
匿名さん
[2009-02-05 23:40:00]
被害にあわれた方を貶めたりして、
マリモが腹黒い掲示板沈静化工作をしているように装って、 さらに悪い印象にしようとしてるなら止めてください。 |
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136:
住人さん
[2009-02-05 23:47:00]
天井高は私の住んでいるところはLDは全て2.5以上有りますよ。
広々としてとても良いですよ。 一番低いところで廊下、洗面が2.15になっております。 参考にしてください。 |
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137:
匿名さん
[2009-02-05 23:51:00]
↑No.135とNo.136
同一人物および関係者 間違いないっ! |
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138:
匿名さん
[2009-02-06 00:03:00]
1003さん
誰かがカキコミしてましたが同一人物なんですか? 教えてください |
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150:
入居済み住民さん
[2009-02-06 04:39:00]
ちょっと伺います。 1003さんの例の事件、
それ自体は本当の話なんですか? なんか、疑わしくなっちゃいました。 |
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151:
契約済みさん
[2009-02-06 06:48:00]
それは事実でしょう。
でも、もしかして、クレーマーで大騒ぎしていた人も、1003さんだったんですか? あの時、1003さんずっと出てこなかったし、今思えば、テンションも同じ感じですよねえ? ・・・入居までにマリモが潰れないことを願います。 |
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153:
匿名
[2009-02-06 08:06:00]
148さん、故意にやった嫌がらせ は、違うんじゃないですか?こんな大きな過失は故意にはやらないでしょう……
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154:
匿名さん
[2009-02-06 08:47:00]
ほんとになりすましなの?であればショックです
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155:
物件比較中さん
[2009-02-06 08:58:00]
>>105
>自分が信用したわけだから、 >演じてでも、擁護しないと。 まずい事は、全部排除ですか? ここで1003さんを排除しようとしてる人たちは、みんなマリモ購入者でしょ! 検討者や比較中の人は良いことも悪いことも知りたいですよ。 今後のマリモの対応を注目してます。 ここはデペの評判を聞くところですから。 |
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160:
匿名さん
[2009-02-06 11:18:00]
いつもならすぐ
反応ある1003さんどうなんですか?まだ返事がないのでまだなりすましだとは思ってません。1003さんどうなのか教えてください。 |
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161:
入居済み住民さん
[2009-02-06 11:32:00]
1003さんの件は、本当にお気の毒だと思います。
マリモは『損して得とれ』と言うか、 今こそ誠意ある対応をすべきときなのに。。。 物件を気に入って購入を検討されている方も、 この件を耳にすれば躊躇してしまうのも無理ないですもんね。 一日でも早く、1003さんが納得いく形で解決できますように。 で、自分はマリモ居住者なのですが、検討されている方のために。 <気に入っているところ> ・静か(上の音は少し聞こえるけど、隣の音は皆無) ・あったかい(ワイドスパンなのでお日様がたっぷり入ってきます) ・バルコニーが広い(ガーデニングなどの楽しみが増えました) ・立地(駅がとっても近い) ・エリアマネージャーさんが親切(親身に相談にのってくれた) <不満なところ> ・建具が安っぽい(和室の引き戸が・・・) ・床が傷つきやすい(ペットのつめの跡で傷だらけ) ・バルコニーの排水溝が、片方隣家のエリアにあるので気を使う。 ・ゴミをいつでも捨てれるといいなー。 ・お風呂が広すぎるので湯がもったいない。(いつも浅くしか入れられません) こんなところでしょうか。 |
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163:
住人さん
[2009-02-06 12:02:00]
161さん 自分も貴方様と同様に感じて居ます。
プラス自分の所は駐車場が平置で広く隣の一般住宅と離れているので 日照権等のトラブルが発生しにくい点ですかね。 |
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165:
入居済み住民さん
[2009-02-06 14:15:00]
要望です。
今後,このスレで佐久の下水管配管工事不具合に関連した書き込みをされる場合 本文文頭に [下水管配管工事不具合関連] とか入れてから書いていただくと大変ありがたいです。 理由はブラウザの編集→このページの検索 を利用して,関連書き込みを連続して読めること (逆にそれ以外の質問を読みたい時はそれで検索されない書き込みを読めばいいので) スレが1000くらいになっていくのでこのようにして頂けると大変ありがたいです。 |
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166:
購入検討中さん
[2009-02-06 14:55:00]
東海地方のマリモ東向き物件を検討中のモノです。
東向き物件にお住まいの方 教えてください。 日のはいり方、温かさ、明るさなどどうでしょうか? 窓が5.7mと大きいので、明るいかなぁと思っているのですが 実際住んでいる方の意見をを教えてください。 よろしくお願いいたします。 |
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167:
マンコミュファンさん
[2009-02-06 15:04:00]
>>165
その要望には反対です。 住民板でもどこでもいいから [ポレスターステーションシティ佐久平] のスレを立てればそれで済む事だからです。 どちらにしても、そんなワガママな提案は 後からこのスレに来た人に対して失礼なルールとなります。 個人的には被害者側からの一方的な感情の織り交ざった情報のみが板の住人の判断材料になってしまい、マリモを非難することが一義的に正義であるとされてしまうことに違和感があります。 私はマリモの社員でも関係者でも何でもありませんが、 被害者の人間性や性格から推察すると、 あまりこのスレではその話題を持ってきて欲しくないのが本音です。 別の板を立ててください。 |
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168:
匿名さん
[2009-02-06 15:25:00]
>>166さま
マリモ物件では無いですが、私も東向きのマンションに住んでいます。 実際に住んでみてのメリットとデメリットです。 <メリット> ・真南向きの場合、開放廊下側は真北になってしまいますが、東向きだと当然廊下は西側です。今のような冬場だと、真南向きの場合、一日中日の入らない部屋になってしまいます。それが東向きだと今の季節は西日でもウチにとってはおいしい陽射しです。 ・冬場は朝が一番寒いですから、朝日が一番に入ることは、朝の寒さをしのぐにはイイかも。 <デメリット> ・朝日はかなり低い角度で射し込みます。ですから、夏場はまぶしすぎて朝のうちは折角の朝日をカーテンで遮断せざるを得なくなります。 ・夏は朝から暑いです。 冬場はメリット夏場はデメリットってとこじゃないかな。 |
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169:
購入検討中さん
[2009-02-06 15:41:00]
≫168さま
166です! ありがとうございます。 参考になります。 東向きでも、メリットがあり安心しました!! |
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170:
匿名さん
[2009-02-06 17:14:00]
ここまでくると、やはり法律家をいれて正式に裁判で争うほうがよいかもしれませんよ。
調査がはいれば、掲示板上のさまざまな投稿の意図もはっきりするでしょうし。場合によっては責任問題にもなるでしょう。工作活動や自作自演などがあれば、それぞれ裁判の際には有利不利に働くでしょう。 係争にすることで、この事件が公になることの意味も少なからずありますしね。 私はもっとはやく示談なり和解にいたるものと思っていましたが、一筋縄ではいかないようですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
別に入居後、マリモを批判して何がむなしいのでしょうか。
マリモが倒産して直ちに困ることも当座はないでしょう。入居者は今後、
管理会社としてマリモとつきあっていく価値があるのかないのか、その情報が
欲しいと思います。このスレに記載されているマリモの一連の対応が事実であるのならば
管理会社として信用することはできません。
管理会社としてのマリモの対応についても情報交換ができるとよいのですが。