デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

101: ビギナーさん 
[2009-02-05 13:10:00]
デベ批判から1003さんを経由し、
なんだかスレの趣旨を見失っている気がします。
本来のこのスレの趣旨、何でしたっけ?
102: 匿名さん 
[2009-02-05 13:24:00]
だから、
1003をヨソに移して、
スレをニュートラルに戻す必要があるんじゃないかな。
103: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 13:46:00]
>>100

93ではないが、あなたの発言に?感じたので。

>あなたのこの発言がこのスレに他の話題を書き込むことを拒む雰囲気を作っているんですよ。
>まだわからないのですか?

こう思ってるのはあなただけでは?
そして、まだわからないのかという人を見下した発言が
あなたもカキコミを拒む雰囲気を作っている
いっていることとやっていることが違う


>ちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?

だれも、いけないなんていってませんが・・・

97や98のように、意見をきちんと述べて別スレッド反対を述べている人もいれば
75や76のように、荒らしとも思えるような乱暴なカキコミするものもいる
あなたの考えでは、この75・76のようなカキコミも受け入れろということなのね。
104: 匿名さん 
[2009-02-05 14:06:00]
↑ 同感。
マリモの板でやらなくても。
105: 匿名さん 
[2009-02-05 15:31:00]
1003は
HNを
>入居済み住民さん
を選択しています。

また、
>>70辺りから
HNが
>入居済み住民さん
の書き込みは、
もれなく全て
1003を擁護する発言をしている。

>>93の>入居済み住民さん
に至っては、やたらHNを気にしている。

これが何を意味する?
106: 匿名さん 
[2009-02-05 15:57:00]
>>105
自分が購入したマンションを
作ったデベを批判するのはなんか空しくならないですか?
自分が信用したわけだから、
演じてでも、擁護しないと。
入居した日の喜びを忘れちゃいませんか。確かに1003さんの言うように、
居住者に対するマリモの対応は問題があります。最終的には、
済んだことは水に流して精神的にもクリアになって、
みんなが納得できるように丸く治めて1003さんが、
住むことができるようになることを祈ります。
民間企業、特にデベはいまどこも厳しい状況だと聞いています。
さて、生き残りをかけてマリモにもがんばってもらわなければなりませ
ん。









107: 匿名さん 
[2009-02-05 17:19:00]
すべての問題を解決する鍵を握っているのはマリモです。この掲示板から被害者を追い出そうとしたところで、悪評はますます広がるばかり。
マリモ物件のオーナーも、きちんと対応するよう圧力をかけるべきです。
いま下手に擁護すれば、マリモはまだ逃げ切れると勘違いして、ずるずる事態を悪化させ続けるだけでしょう。
1003さんから、事件はすべて解決しましたと書き込みがされるようになるようにするのが、誰にとってもプラスになる方法でしょう。もちろん責任をとる人はでてくるでしょうが、それは仕方のないことですし。
108: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 17:41:00]
>100さん 93ですが。

私があなたに言いたいことは、ほとんど103さんが言ってくれました。

「匿名でもちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?」
いけないなんて私、書きましたか。
「あなたと反対の意見も意見として受け入れるような寛容さはこのスレに期待できないのでしょうか?」
反対の意見を受け入れないなんて、私言ってません。

荒らし、または荒らしと思われる書き込み、または虚偽の書き込み、
一人で複数を演じるなりすまし。
こういう書き込みがなくなって欲しいとかんがえているのですが。

もう一度私の文章を読み返してください。御願いします。
前スレのトラップ(URL)をクリックされました?
急にPCが勝手に動き出し、マイドキュメント等のファイルが開いて
転送されているような画面になって・・・
慌てて電源を落としましたが本当に怖かったです。
こういうことをする悪意の人や、酷いタイトルをつけた別スレを立ち上げた人、
また92や105等の書き込みをする人を、どう思いますか。
また実際、虚偽の書き込みをされていた方もいらっしゃいましたが、
こういう虚偽の書き込みもOKなんですか。

「なぜこんなにも人を疑っているのか私には理解できません。」
まだ理解していただけませんか。
いただけないのでしたら、私の文章能力が低いのだとおもうので、すみません、と謝ります。
ただ100さんには、常識的な方とお見受けしましたので、
「まだわからないんですか?」
「理解できません」
等の言葉を使用しない、他の言い方をされることをお勧めします。
あなたがおっしゃっている「好意的な意見を書いてくれる人はいなくなる」
こういう文言を使っていたら本当にそう思います。
112: 匿名さん 
[2009-02-05 18:04:00]
>>93のレスより抜粋。
>そもそも、別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
>入居済み住民やポレスター購入検討中さんならともかく、なんら関係ない匿名さんが本当に
>今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
>勘ぐりたくなります。

>>108において>>93=>>108と認めたうえで

>>108より抜粋
>また92や105等の書き込みをする人を、どう思いますか。

その>>105の書き込み(以下コピー)
No.105 by 匿名さん 2009/02/05(木) 15:31
1003は
HNを
>入居済み住民さん
を選択しています。
また、
>>70辺りから
HNが
>入居済み住民さん
の書き込みは、
もれなく全て
1003を擁護する発言をしている。
>>93の>入居済み住民さん
に至っては、やたらHNを気にしている。

これが何を意味する?

要するに、
>別スレ賛成の方の殆どが「匿名さん」「マンコミュファンさん」であるのも不思議です。
で、勘ぐっておきながら、>>105の同様の勘ぐりを非難する。


それがコイツのやり方です。
113: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 18:13:00]
>112さん

匿名になってますが、あなたはどういった関係の方ですか?
ただの通りすがりさんですか?
まったく関係ないかたなら、なぜ「コイツ」よばわりするのですか。

>100さん

上記112みたいな方も、受け入れなければいけないのですか?
117: 契約済みさん 
[2009-02-05 19:31:00]
>>103

100です。
>こう思ってるのはあなただけでは?
私がNo.7にスレ移行してからざっと見ただけでも90、89、79、33の方が似たようなことを
述べていますので私だけではないと思います。もちろんこの方たちの書き込み内容すべての
賛否は別としてです。

>だれも、いけないなんていってませんが・・・

あなたの書いた内容に対しての私の意見ではないので、本来レスは適当とは思いませんが
以下の

>今までの経緯をきちんと見て、本当に「別スレ」を勧めているのでしょうか?と
>勘ぐりたくなります。(マリモ関係者が複数書き込んでいるならわかるのですが)

この部分は、事件のいきさつや現状をあまりよく読まないで、通りがかりの人や
最近ここを見だした人がうかつにマリモ寄りの発言をしようものなら拒絶しようという
雰囲気の表れではないですか?

私は、82の書き込みを見ていただければわかるように、1003さんを追い出そうとか
マリモを擁護して、事実を隠蔽しようなどという気持ちは全くありません。

ポレスターやマリモの悪いことで新しい情報があればどんどん論議したいところです。
 が、その議論の中で内容がマリモ寄りの書き込みに対して変に反応するのをやめませんか
と言っているのです。少なくとも関係者とかそういう表現です。
見下したような言い方と感じられたのであれば謝ります。すいませんでした。

とにかく1003さんの話題をこのスレでとりあげていく上で、いろんな反対意見を一律に
非難するのではなく意見として聞く耳をもってほしいのです。書き方は乱暴な場合でも
必ず真意があるはずです。そしてなぜそのような考えに至ったかをよく考えてから
レスすれば、必ずどこか共通点がでてくるはずです。いろんな考えが混在する以上
そうやってお互いの主張の一部分でも認め合うこと必要だと思うんですが。

もちろん荒しのたぐいはスルー、削除依頼するとして、私には乱暴な書き込みをされている方の
意見がある種、別な角度から見た悲鳴にもとれます。ですからもう少し歩み寄って
非難しあうだけでない建設的な論議の場になってほしいのです。
118: 契約済みさん 
[2009-02-05 20:10:00]
108さん

100、117です。
私が書き込み準備中にレスをしてくださったようで、117の内容は108さんの内容に対しての
ものではないことを先にお伝えします。

>「匿名でもちょっとポレスターが気になる程度の方が気軽に書き込んではいけないのですか?」
>いけないなんて私、書きましたか。
いや、書いてるとかいないじゃなくて、書き込みできる雰囲気じゃないんです。
あなた方は感じないかもしれませんが。

>こういう書き込みがなくなって欲しいとかんがえているのですが。

もちろん無いに越したことはありません。しかし過去レスでそれなりに建設的な意見を
述べている方々が、その書き込みの一部にマリモ寄りの内容が含まれていると、荒し同様に
バッサりと切り捨てられ、非難の嵐だったこともありますね。最近でこそいろんな意見が
でてきてますが。

あなたが被害をうけたURLリンクなどは遺憾だと思います。
このような悪質な悪戯がなくなることは願うところです。しかし別スレのことを言っている
方たちは、内容に一部適切でない表現もあるでしょうけど、みなさん少しづつ違うことも
書かれているし一律で関係者と切り捨てられたらもう書く人はいなくなると思いますよ。

こういう論議を長引かせることもスレの空気を汚していると思います。
ご覧の方で不快な思いをされた方には申し訳なく思います。
以後はしばらく私の意見は控えようと思います。
119: 匿名さん 
[2009-02-05 20:37:00]
ああ言えばこう言う人が一部いますが、1003さんの最初の書き込みは昨年の12月中ごろで
しょう。
もう2カ月になるのに未だにマリモがちゃんとした対応(居住者が納得いく)をしていないから
1003さんの悔しさが表れるのでしょう。
もし、内容が違うにしろ今後、現在住まわれている人達にも何らかの問題が生じる可能性もある
と思います。
その時に今回のようなマリモの対応で皆さん納得できますか?
今のままのマリモではそんなリスクを居住者全て負っているということですよ
それを是正させるためにも1003さんの件はこの「デベの評判」のスレで議論すべきです。

ちなみに1003さんの話しは個人的な自慢?(息子が東大だの警察に知り合いだの)は聞き流
して、自分が知りたい情報のみ得れば良いのではないですか?
この場は個人的な感情の議論の場では無くて、自分が住みたいマンションの情報を得るための一
つの貴重な情報の場ですから
120: 購入検討中さん 
[2009-02-05 21:06:00]
1003は被害者なんだろうけど、腹いせの書き込みにはうんざりです。

・1003がマリモにひどい目に合わされた。
・マリモの対応は最悪である。

それはもう十分わかました。スレ見た人はもう十分理解できてるはずです。
だから、どなたかもかかれていましたが、あとは結果だけでいいです。
初めはホント気の毒に思っていましたが、今では腹いせにしか見えません。

しかも、再度このスレを読み返してみましたが、1003を擁護するようなレスの自作自演疑惑も、そうだと言われればそうかもしれないようにも思えます。

ひとまず1003ネタ、終わりにしません?
121: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 21:19:00]
>>115

 別に入居後、マリモを批判して何がむなしいのでしょうか。
マリモが倒産して直ちに困ることも当座はないでしょう。入居者は今後、
管理会社としてマリモとつきあっていく価値があるのかないのか、その情報が
欲しいと思います。このスレに記載されているマリモの一連の対応が事実であるのならば
管理会社として信用することはできません。
 管理会社としてのマリモの対応についても情報交換ができるとよいのですが。
123: 匿名さん 
[2009-02-05 21:31:00]
終わりにしませんか? とか、書いても無駄でしょう。
そういう意見を書けば書くだけ、倍以上のレスがつきますよ。過去ログみてわかりますよね?
別にそういう意見を否定するわけではありませんが、何の効果も無いです。

マリモのマンションの購入検討であれば、管理者に願い出て検討版に該当する地域を作ってもらったほうが良いのでは?

デベの対応の一つ一つの間違いが、事態をより複雑にしていくということをデベ自身に理解してもらうためにも、1003さんの情報提供は決着するまでは必要だと思います。
126: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 21:45:00]
息子が東大生だなんて書きこみはもうしないでね。
三流の大学に行っている息子を持つ親が見たらどう感じると思いますか?
あなたがその親だったらその大学名を書きますか?
一般的な感情として、すくなからずいやな思いをしますよ。
知らず知らずのうちに人を見下した言動をしているのですよ。
常識的に考えてね。
127: では・・・ 
[2009-02-05 21:47:00]
契約済みの者です。
ここで聞いてもいいですか?
只今、ソファで悩んでいます。
カラーセレクトはアーバンシックにしたんですが、入居済みのアーバンシックを選択された方で、紺のソファの方いらっしゃいますか?やっぱり、白か黒がいいですか?
玄関やエレベーターが狭いみたいですが、あまり大きいソファは無理なんでしょうか?
そして、部屋はベランダ側が一面窓なんですが、そうなると、LDKの真ん中にソファ置くような形しかないですよね?モデルルームでは、カウチをテレビ側に置いて、広く見えるようにしていましたが、実際ありえないと思います。みなさんは、どんなソファをどこに置いてますか?
床が柔らかいので、模様替えとか、あまりできないんでしょうか?
128: 匿名さん 
[2009-02-05 22:02:00]
>>127さん
紺はなかなか玄人好みだと思います。
白は誰でもすぐに思いつきますが、結局子供とかがすぐ汚しちゃうんだよね。
黒も実際はヨゴレじゃなくてホコリが目立つそうです。
うちはリビングが14畳ぐらいなのに背の高いソファを買ってちょっと失敗しました。
ただ、カウチじゃない普通のソファだとソファ用のポンチョカバーがありますので、
ヨゴレを防ぐのには重宝しました。

図面を家具屋に持っていったらレイアウト提案してくれたのを覚えていますが、
あくまでも平面なので、背もたれが高いなどの立体の検討も想定してください。
私のように失敗しないように。
129: 127 
[2009-02-05 22:30:00]
120さんの後に投稿しようと思っていたのですが、席を立ったりしているうちに時間がたっていて、なんだか大変な時に投稿してしまってすみません。

>128さん
ありがとうございます。白やっぱり汚れますよね・・・
でも、紺だと、濃茶の建具に合わないような気がするんですが・・・。
家具屋さんのレイアウトでは、ど真ん中だったんです。やっぱり、一面いっぱいの窓に魅力を感じたのが間違いだったのかなあ?
130: 匿名さん 
[2009-02-05 22:32:00]
マリモのマンションの天井高は大体どのくらいですか?
2.5m以上ありますか?
131: 匿名さん 
[2009-02-05 22:36:00]
窓が大きいのは明るくて開放感がある反面、
家具のレイアウトが難しくなりますよね。
132: 匿名さん 
[2009-02-05 22:38:00]
結局最後はお金ですよね?
今更謝って何とかなる問題じゃないですよね?
社長は基本的に来ないと思います。
マリモは弱小だと思うけど大手ではまず社長は謝りには来ないと思います。
そんな案件にマリモは慣れてないだけだと思います。
売ったマリモも問題だけど造った西松もどうなのと思います。
対応とかがよければいいのかって話です。
西松も信用はできないと思います。
建設業的にはありえない事みたいだし。
まぁ、マリモは以っての外だけど西松もノーですね。
最終的に1003さんは何を望んでるのか、ここには書かないでしょうけど訴えるならマリモと西松どっちも訴えた方がお金にはなるんじゃないでしょうか?
133: 住人さん 
[2009-02-05 23:00:00]
我家は確かナチュラルベイシック?
だったと思いますがコスガの「居間ごろシリーズ
のカウチを部屋の中央に
置いています。

部屋は17畳です。
ダイニングテーブルはH650mm椅子はソファ型を使用しております。
カウチはオレンジ色テーブルはタモ材の
無垢板もどきです。
残念ながらコスガは購入後数日で倒産してしまいました。
気に入っていたのに・・・・
134: 匿名さん 
[2009-02-05 23:06:00]
一般的に、暗に金銭を要求するクレームには、共通点があります。
相手の過失につけこみ、自身の購入した商品そのもの自体を否定する(補修などでは満足しない)ことを執拗にくりかえし、クレームを叫び続け、トラブルの具体的な着地点を模索しようとしないといった特徴があります。

あくまでも一般論です。
135: 匿名さん 
[2009-02-05 23:40:00]
被害にあわれた方を貶めたりして、
マリモが腹黒い掲示板沈静化工作をしているように装って、
さらに悪い印象にしようとしてるなら止めてください。
136: 住人さん 
[2009-02-05 23:47:00]
天井高は私の住んでいるところはLDは全て2.5以上有りますよ。
広々としてとても良いですよ。
一番低いところで廊下、洗面が2.15になっております。
参考にしてください。
137: 匿名さん 
[2009-02-05 23:51:00]
↑No.135とNo.136
同一人物および関係者
間違いないっ!
138: 匿名さん 
[2009-02-06 00:03:00]
1003さん
誰かがカキコミしてましたが同一人物なんですか?
教えてください
150: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 04:39:00]
ちょっと伺います。 1003さんの例の事件、
それ自体は本当の話なんですか?
なんか、疑わしくなっちゃいました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる