一度検討したことがあるとこなんですがどうなんでしょう。
お問い合わせ窓口
https://www.onze-confiance.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2006-02-02 22:01:00
\専門家に相談できる/
株式会社オンズコンフィアンス口コミ掲示板・評判
No.103 |
by 匿名さん 2011-06-28 22:06:54
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社員のレベルが低すぎる。
「揚げ足とるな」なんて学生時代以来久しぶりに聞きましたよ。 それもお客に対して発する言葉じゃないだろうに。 こういう会社がある限り、ベンチャー系の会社の地位は上がらないだろう。 |
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No.113 |
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No.115 |
イケイケの若い会社だからね。
高い買い物は落ち着いて買いたいなぁとモデルルームに行った時に思いました。 |
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No.145 |
いやー。本当に。。。ここの営業は、どうなってんだ。
「お客様のためを思って言っているだけです。」 「購入したお客様からはみんな感謝されています。」 って何時間も購入を迫られました。 |
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No.146 |
二年前に船橋の物件を購入した者です。
私の担当さんはとてもいい方で熱心に相談に応じていただけました。 無理強い等は一切ありませんでした。 よいマンションを購入でき、幸せに生活しております。 |
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No.149 |
モデルルームでの対応もごく普通ですよ。
疑問にはちゃんと答えてくれます。 しつこい電話とかもなかったですし。 ちなみに、わたしが検討したのは都内の物件です。 |
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No.152 |
都内のマンションを購入しました。
建物や設備に関しては他マンションと特段変わりないので、ご自身の希望されているエリアにあれば検討されても良いかと思います。 ただ、この会社の営業方法は「一昔前の不動産営業」なので、初めて不動産を買う方や担当する営業マンによって会社への印象が変わるかもしれません。 以前、私の担当営業さんから、退職されたとの連絡をいただきました。 お話をお伺いしましたが、不動産のベンチャー企業はなぜ「一昔前の不動産営業」をしたがるのでしょうか。 凸電・凸訪なんていうのは時代遅れではないのでしょうか? 他にも何名か退職されているみたいで、オンズ大丈夫か?という印象です。 (私が人事に口出しする話でもないのは重々承知ですが、あの担当さんを退職させてしまうのは会社にとって大きな損失になるのではないかと思いました。) 購入を検討されている方は、購入後も安心できる担当さんやアフターが整っているかという点も検討材料にされた方が良いかと思います。 |
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No.168 |
1週間ぐらい前にオンズコンフィアンスの営業がきました。
話を聞く気はない→なんで?とキレる。 興味ない→ではなんで家に住んでるの?とキレる。 目的は?→次営業にくるので日時を指定してください。→は? 会社の名刺か社員証は?→法人ならきちんと持って行きます。個人なら会社の決まりで持ちません。→?? 時間が無いのでこれ以上しつこいと警察呼びます→人を不審者扱いして失礼だ!とキレる。→いや、身分証明出来ないから。→あなたは失礼な事している!とキレる。 こんなやり取りが2時間以上…。約束するまで粘る。 とにかく異常だなと感じました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.169 |
5年ほど前、神奈川県内のマンションを購入しました。
電話を取ってしまったのが不幸の始まりでした。 いきなり電話してきて、「マンション買いませんか」と言ってきた。 怖くて電話切ったらまたかけてきて、「話も聞かずに切るとは失礼な奴だ。 話をする時間をください。」と約束するまで電話切らない勢いでした。 自分は購入する気はなかったのですが、賃貸で同じ場所に住み続けることを 非難され(それを指す言葉も言われ)、マンション住まいするために自分の生活スタイルまで 変えろとも言われ、納得するまで帰りませんでした。 だれにも相談できずに購入までしてしまいました。 確かに私の弱さもありました。 マンションや一軒家って、購入価格の2割~3割位の現金を用意しておいて それから購入を検討するんだと思ってました。 テレビや雑誌で、マンションや一軒家は「一生に一度の大きな買い物」と 言いますが、それをこういう形でやられたことに怒りを覚えます。 現在、このマンション購入によって色々な出費がかさみ、それが非常に 重荷になってます。 一刻も早く手放すべく売りに出しています。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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No.172 |
よくビルの上に大きな看板あるね。
北乃きい使ってるね。 会社儲かってるのかな? |
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No.173 |
北乃きいではないんじゃね!
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No.176 |
いずれにしろ儲かってるのかな?
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No.177 |
なんとか契約一歩手前までいったけど断った。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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No.179 |
ホームページ見ると沢山販売されて
大きな会社ですが、 セールスポイントはどこなのかしら? |
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No.181 |
オンズコンフィアンスの営業がきました。
No.168とすごく似ている 「出ていけー」「出ていかないと警察呼ぶぞ!」でようやく玄関を開けるも 常識がないやら 一般的じゃないやらで人をけなす 頭にきたので名刺を置いてけって言ったら 「そんなケンカ腰じゃ名刺なんて渡せない」 「なにされるかわからない」 「こんな対応されたの初めてだ!」 「家なんぞ買えないでしょ?」 「二度とここに来ない」 「後3年はもうここに来ません」 「あなたと関係は持ちませんせんので名刺なんか渡さない」 あまりにも腹がたったので名刺置いていくか、会社名と名前言うか どちらかしないと帰さないぞっていったら 「おどしですか!」ぎゃんぎゃん・・・ 携帯を前に会話録音してるから~と言ったら 「違法だー脅しだー警察よぶぞー」ぎゃんぎゃん・・・ あきらめたのか会社名をぼそぼそ言う 全然聞き取れないんですけどーと言ったら 「言ったじゃないですかー!」 もう小学生相手にしてるようだった 営業とセールスって違うのですかね? 「セールスじゃないです!」っていってたけど違うのか? 40年以上生きているけど これほど酷い営業?セールス?にあったのは初めてだわ 説明うんぬん前に、どこぞこの〇〇ですって名刺渡してから話進めろよ 宝くじ当たってもこんな会社から家など買わんわ |
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No.182 |
他にも販売会社はあります。
敢えてここを選ぶ必要はありません。 数年前、うちにもここの営業が来ましたが最低でした。 開口一番、「うちは客を神様などどは思わないから」。 喧嘩売っているのかと。 提案型営業と言いながら、どこが提案型なのか? 台本から外れるとこちらの質問にまともな回答が出来ず。 高い買い物であり、長く使うものですから、まともな会社から買いましょう。 |
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No.183 |
あなたは童貞ですね。そうでしょ?
それは人の気持ちがわからない人間だからです。 親の生活を助けるため貯金している、と言っていましたが そんなものは親孝行とは言いません。孫の顔を見せるのが親孝行です。 いい年して独身のあなた、親が今の姿を見たら泣きますよ。 …以上、不細工顔の私が、ここの営業に言われた台詞。 「話をさせろ」としつこく要求し、要求どおり話あいに応じ、 それで買わないと断った結果こう言われました。 アポを許したものの、何か怪しいと慎重に対応していたらこの有様。 因みに、明確に「買わない」と言い出したわけではありません。 返答に長考していたら、営業マンが勝手に切れ始めました。 突然満面の笑みを浮かべて「断るんですか?ああそう・・・」 と言い出し、紙とペン、携帯電話を取り出して 「両親の名前、会社の上司の名前、そして電話番号を言いなさい。 今からここに電話して、どちらの言い分が正しいか聞きます。」と。 この要求は、「そんな権限ないでしょ?」の一言で取り下げました。 そして、口喧嘩全然ダメな私ですが、以下の点を短時間で理解しました。 ①絶対取引してはいけない相手である。絶対。 ②最初からこちらを人間として扱っていなかった。 ③恫喝で心をヘシ折りに来てる。ここで戦意を喪失すれば負ける。 ④逆に戦意を保てば、相手の心をヘシ折る事ができる。 ⑤正体を晒した今、相手は引っ込みがつかない。 ⑥このまま人格攻撃をさせ続ければ、めでたく話をご破産にできる。 ⑦長時間居座ればこちらがネをあげると思っている。ならば逆に、 「長時間引き止めるだけ引き止めて手ぶらで」帰らせよう。 こちらを人間として扱ってないなら、こちらも人間扱いする必要なし。 以降、冒頭の台詞を交えつつ4時間の人格攻撃。 のらりくらりとした受け答えで、相手を本気で苛つかせ、 好きなだけ攻撃させました。最後はスタミナ切れして意気消沈、 「お互い二度と接触しない」という願ってもない好条件を 営業マンから提案させて帰らせました。 ここに限らず、「提案型営業()」とやらをやってる会社の実態は多分同様。 あ、因みに「帰れ」と言って帰らない場合は警察に通報できます。 |
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No.186 |
提案型営業?だから押し売りではないという言い逃れを使います。
購入する意思がないことを伝えると、長時間説明させておいて営業妨害だ!と怒鳴ります。 関わらない方が身のためです。 |
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No.187 |
なんか見ていると嫌になりますね。私が買った営業さんは、家を買う不安って中々消せないものなのに多分4~5回は物件の説明以外のお金の事や、将来設計についてかなり丁寧に教えてくれましたよ。そんな営業さんと書き込まれている人が混同している会社とは到底思えないです。被害者意識が高く、家についての意識が低い人にあたるとこうなる世の中本当に嫌ですね!
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No.188 |
そもそも、家を買う気がない人間の家に、
勝手に押しかけて 勝手に居座って、 追い出すと「ったく、これだから家についての意識が低い人間は・・・」 と文句を言う、そんな面白い人間を最近見ました。 オンズコンフィアンスとやらの営業ですがね。 |
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No.189 |
いくらなんでもそんなこと言うような人っているの?うそくさ
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No.191 |
現在交渉中の方へ。そして交渉中だけど断りたい方へ。
以下に「当たり前」の心構えを記しておきます。 (1):交渉のアポは「相手の要求に応じてあげた」ものと自覚すること 営業が話をさせろ、と要求してきたわけですから、 「話聞いてやるだけでもありがたく思え」という認識で臨みましょう。 (2):署名・捺印する前ならあなたが圧倒的優位 営業は「あなたに主導権などない」と思い込ませようとします。 しかし、あなたに何かを命令する権限などありません。全く。 書面を交わす前ならあなたが圧倒的優位に立っており、 あなたがその事に「気づく」事を何より恐れています。 (3):何回訪問しようが何時間粘ろうが、あなたの優位は揺るがない (4):断る理由がなくても、断って良い 「断る理由を説明しなさい。言えないの?じゃあ買いなさい」 という論法を使ってきますが、どんな理由でも断れます。 「気が変わった」「やる気失せた」でも全然問題ありません。 むしろそういうグダグダな理由で断ると、営業は「ありえない!」しか 言えなくなります。結局それは、(2)の現実を突きつける事となります。 (5):人格攻撃が始まったら勝利フラグ なぜ人格攻撃をするかというと、 「あなたは間違った人間だ。だから言いなりになりなさい」と 暗示をかけたいからです。逆に言うと、営業の勝利条件は 「あなたが自分の意志で書類にハンコ押すよう仕向ける」 という非常にまどろっこしいもの。突破口がソコしかないんです。 あなたの勝利条件は、交渉をぶち壊せばいいだけ。圧倒的優位、です。 (6):営業は【引っ込みつかなくなった人間】である 相手の立場を想像してみましょう。戦いの基本ですがね。 彼らは、彼ら自身が自社の物件を買わされてるわけで、つまり・・・ 憶測が入るので控えますが、しかし是非これは想像してください。 彼らがどんな境遇に置かれているかを。まあ自業自得ですがね。 (7):営業が本気で苛立ったり怒ったりし出すのがいい流れ こちらの反撃が効いている、という証拠。これも戦いの基本ですね。 相手の怒りを恐るのではなく、積極的に「怒らせ」ましょう。 それにあなたが怯えなければ、もう相手は完全に手詰まりです。 (8):「帰れ」と言って帰らなければ警察に引き渡せる お人好しな人間がなぜ騙されるかというと、どんな人間も敬ってしまうから。 でも、相手が悪者だとわかれば、自信を持って反撃できますね。 通報の際は【帰れと要求した】【相手が拒んだ】という言質を取りましょう。 「私は帰れと言いました。それを拒むんですね?拒むんですね?」と。 あれだけ自信満々な態度が一変、あわてて逃げ出します。 そもそも彼らは、素性を追求されると困るような後ろ暗い存在なのです。 以上、口下手なコミュ障だけどビタ一文払わず追い返した私の経験より。 結局2200万円の貯金は守りきりました。勿論それでも買いたい方はお好きにどうぞ。 |
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No.192 |
2,200万 笑
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No.193 |
同じ人が名前をかえて、なんども投稿されてますが
なにがあったんです? |
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No.194 |
ここの社員は最悪です!!検討している方がいるのであれば別の会社で検討したほうが良いと思います。個人情報は返してくれないし僕は頑張っていますからってやたらと自分やってますよアピールしてくるし!!マンションは良さそうなのに勿体無い。
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No.195 |
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No.196 |
経営状況が良くないと噂で聞いたのですが本当でしょうか?
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No.197 |
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No.198 |
ココはイケイケなので大丈夫です!
上場します。きっと・・多分・・・して・・・ |
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No.199 |
インターホンなったと思って出たら約束してもいないのに、約束してた話になりしてないと言ったらいきなりキレられ今度はオートロック入ってきて入り口でインターホン警察呼んだらかえってまたインターホンしてくる始末。
まじで気おつけて。 現在、弁護士と都庁に報告してます。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.200 |
自宅を買う名目で銀行に申請し実は投資のにして融資を出す不動産会社。
交渉は訪問でほとんどすべてが脅しになっていく営業手法。 最近はその自宅をかわせた顧客に対して投資マンション販売をまた行っているが既に会社経営自体がほとんど回ってない。 そろそろ、金融機関からも勧告、停止処分、刑事告訴もおこるでしょう。私もその準備を現在してます。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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