デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 藤和不動産について教えてください
 

広告を掲載

長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01
 削除依頼 投稿する

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤和不動産について教えてください

364: 匿名くん 
[2007-05-26 19:04:00]
まぁ釣りだったとして釣られてみた訳ですが、
一番肝心な質問に答えてくれていませんね。

頭にきたぞ!絶対許さん!さん、何で契約前に疑問に思っていたにも関わらず、判を押したのですか?
こんなに高い金額のものを疑問が晴れずに普通契約書に判押しますか?
それとも羽交い絞めにされて押させられたのですか?
事実今までのレス内容が行われていたとしたら、マルチ商法並みの営業方法で「押さなきゃ帰れない」くらいのことされたのか?と、思えてしまいます。
姿勢や営業の間違えなどが気になったら、もう一度出直し考え直すか契約自体をしないことにしませんか?
365: 匿名さん 
[2007-05-26 19:56:00]
普通の感覚だと、判を押す前にローン計画や控除の金額は
自分でも確認するでしょう。
確認しなかった、あるいは確認しても気づかなかったのであれば、
「甘い」としか言えませんね。
判を押す前におかしいことに気づいていたようですので、事前に指摘もせず
とことん誤りをつつく、たちの悪いクレーマーさんとしか思えません。
「俺がだまされるとでも思ったのか」とでも言いたいのですか?
それとも身銭を切って悪を暴いている気でもいるのでしょうか?
366: 匿名 
[2007-05-26 20:08:00]
このマンションの購入者です。
藤和さんの営業さんはそんな詐欺まがいの営業はされていませんでしたよ。
私の担当も若い女性の方でしたが、問題なかったです。
スレ主さんは、恐らく相当の被害妄想の持ち主なんでは?
この方の文章を読んでいると、けっきょく藤和の営業さんをバカ呼ばわりして
自分がバカです言っているようなもんですよ。
368: ビギナーさん 
[2007-05-27 00:51:00]
頭にきたぞ!絶対許さん!さんが怒っているのは住宅ローン控除の金額ですよね?
この言い間違いで詐欺だの社長の謝罪だのって、頭にきたぞ!絶対許さん!さんは
どんな仕事をしている人なの??
369: 頭に来たぞ!絶対許さん! 
[2007-05-27 02:25:00]
読んで無さそうなのでコピーしておきます。

リーデンススクエアXXの契約書に判を押した。押すまでは営業ウーマンは色々親切に近隣情報を調べてくれた。が、その契約書に判を押すまでに私に提出していた①ローンシミュレーションが総額800万円以上安く間違っている。②さんざん契約の前日まで妻にまで「住宅ローン控除で年間25万円返還されるから実質賃貸と同じ月額。」と営業しておいて、判を押した直後にあなたの「やっぱり年間6万円しかローン控除はありません。」タイミングが良すぎるぞ!「こういう事は契約の判を押す前に正しく伝えてもらわないと困りますね。」と言うが、その場での謝罪の言葉はなくクレームを言って8時間後に上司(課長)の前で事実確認をして謝罪。③ローン繰り上げ返済手数料の金額も安く伝えていて「情報が古かったです。」
ふざけるな!!!ローンシミュレーション、住宅ローン控除、繰り上げ返済手数料、全部間違った金額で案内して契約書取りやがって。事実確認の上、その営業ウーマンと責任者の自筆の「お詫び」を証拠に書かせました。①②③についてそこの課長と営業ウーマンが事実と認め、書面だけで詫びています。社長からの詫びの一言を要求すると、「応じられません。これは会社の総意でございます。」

まず、藤和不動産は騙した側であり、私はイカサマをするなと怒った側です。
非はどちらにあるか誰でもわかりますね。
匿名は掲示板上のルールであり、私もこのお詫び書面の課長と営業社員の名前はルールに沿って今は伏せています。
相変わらずルール無視が好きな会社の方々は匿名が卑怯とかルール違反をするようにけしかけて来ています。相変わらずですね。ある出版社には実名そのままでファックスしましたからご安心あれ。
念書もそうですが、日付と署名捺印のある書面は法的に有効です。はっはっは。
ファックスが欲しいかたはおっしゃってください。(私の名前だけ消して)送りますよ。
マスコミの方なら、所属が明らかになる保険証と身分証明を見せていただければ実物をお見せします。

法的に有効な念書に当たる書面を取られてるから、Y課長もY社員も何もできないんだよ。

「事実に反論できるわけないじゃん。」

色々言ってくるからお詫び書面の不備まで公開されることになるんだよ。課長でこれじゃあ恥ずかしいねえ。
不愉快に思ってるんならあそこの課長に言ってくれ。わかるだろ、藤和の人間なら。
5/6の20:00にイカサマ社員に全部事実を現地責任者課長の前で事実に間違いありませんと言わせて、その翌日午前に時系列にそれら事実を記載したお詫びを作らせた。
法的に有効な証拠書面を持って俺は住宅購入前の掲示板に書き込むよと課長さんに言ったけど、10500円のクオカードでの謝罪(名目はある経費の弁済)と書き込みナシの取引と「会社にとって安いと思う方を選んでね。」って言ったらお詫び書面持ち帰りにしてくださいって言ったんだから。
俺の感覚では10500円の方が安いと思ったんだけど、掲示板に書き込むことは伝えてあるし、証拠書面でもなければ、ここまで激しくは怖くてできないよ。いやマジで。

360の人へ、あの〜頭金返してもらったんですけど。あのリンク僕じゃないよ。入居してないもん。
相変わらず、おっちょこちょいですね。しっかりして下さい。
通常頭金は契約後は返ってきませんね。
どうして返ってきたのかな?きっとどちらに過失があるか分からないんだろうね。
328から熟読してください。察しの悪い方が多いようなので、理解できないかもしれませんが。

事実に反論しようとしたって無駄(無理)だし、過失を反省して再発防止に努めない企業姿勢をますますPRするだけだよ。
自分を性格分析するとこれでも臆病者なので、ここの社員書き込み特定のように証拠を固めてからでないと動かないんだよ。今日仕事から帰ってきてもし反論にならない反論をしてなかったら趣味のネトゲに戻ろうかと思ってたのに。かなり気分すっきりしたし、掲示板には記録も残ったし。
文章を読む力が無くて変なリンク貼ってきたり、掲示板ルールに抵触するように勧誘してきたり、証拠書面上の事実に反論しようとする変な人がいたり、相手にするの疲れてきたな。

>>不二家や雪印の顧客クレームのようにつぶしてやろうとこっちは思っているくらい怒っているので、カネでは解決になりませんが。<<

>この文章は明らかに恫喝です。

表現の自由の範囲内だよ。法律を勉強しな。
一方、ローン計算書、住宅ローン控除の金額、繰り上げ返済手数料を安く伝えて私を破産寸前までやった藤和不動産は正しいんですね。素晴らしい価値基準です。
私はイカサマをするなと怒っている下町の怒りっぽいその辺のおっさんですよ。今は技術系だけど金融系の営業に詳しい、法律の範囲内で事実を構築して相手(客)を誘導するのが仕事だった今はおとなしくなったおっさんです。
よく寝て趣味でリフレッシュしてから帰って来よう。
368さんも328からちゃんと読んでね。あなたが「騙す側」でなく「消費者の視点」なら1行目の誤りに気づくはずですよ。文脈全体をよく読んでね。
370: 頭に来たぞ!絶対許さん! 
[2007-05-27 13:53:00]
>>>364スルーするとしつこそうなので返答致します。
正しい金額でも支払えるからですよ。妻が物件気に入ってたからね。
間違いだらけの社員のお詫びを責任者が「申し訳ございません。」って謝ったらそれでミスについての咎めはナシにしようと思ってたよ。それなら、悪質なのはその社員だけだからね。

以下はおまけ
で、契約8時間後に前もって責任者同席の上で事実確認をして詫びろと何時間も前に言っておいたにもかかわらず、クレーム対応に15分遅れてでてきて「遅れて申し訳ございません。」の一言も言えない。マックもバイト店員でも言うよ。「いつもここにいるわけではありませんから。」だって。
怒ったクレーム客には冷たい飲み物と甘い菓子(俺は甘いの苦手だが)で興奮を冷ます、とかクレーム客の人数+1人で出迎えて無言の謝意を伝え自分の側の会話を上司がガード誘導するとかはホテルマニュアルは代表ですが、クレーム対応のいろはのいでしょう。そういうのができてないね。
で、まず言い訳から言い始めた遅刻課長じゃあ本当に悪かったと思ってないと感じたから、総責任者に社員と遅刻課長について謝ってくれたらそれでナシにしようと思ってカスタマーセンターに電話したら、遅刻課長から...もういいな。書いたし。
相変わらずイカサマ営業について悪かったという藤和不動産社員からの書き込みがゼロなのが首尾一貫していますね。マンション購入前の皆さん、ネットの社員までこれですからね。
「騙す側の論理」の研究教材になります。「楽しくいきましょうよ」ですからね。

365さん
>普通の感覚だと、判を押す前にローン計画や控除の金額は
自分でも確認するでしょう。
してたよ。ローンはフラットで、控除は正確に。328から熟読してね。書いてあるよ。

>判を押す前におかしいことに気づいていたようですので、事前に指摘もせず
とことん誤りをつつく、たちの悪いクレーマーさんとしか思えません。
事前に指摘したって。よく読んでよ。表情読めよの辺りに書いてあるよ。

この会社の社員達は自分の会社のミスが原因で怒られてるって全く気がつかないんだなあ。
「ミスを認めてごめんなさいが最初」これがクレーム応対の基本だろう。誘導はそれからじゃん。

364がスルーしたら同じ質問書きそうだったから返事しました。僕は飽きっぽい性格なので、仕事と楽しい趣味に帰りま〜す。Bye now.
371: 匿名くん 
[2007-05-27 18:06:00]
しつこい認定されました364です。
せっかく私が し つ こ い ので書いてくださったみたいなのでレスしときます。
何回も同じ事を書く370さんのレス読んでましたよ。
指摘する割りに『疑問に思って判を押した』部分は軽くしか触れていないので、
釣 り か な ぁ と思いながら煽りながら読んでいましたが、そうでもないみたいですね。
失礼しました。
では煽ったお詫びとして私の例の物件での小話を。
物件前の工場を稼動しているのに 排 工 場 と最初に言われまして、ローンシミレーションしてもらいましたが契約はしませんでした。
ローンは変動で一番低いところの計算のためあてにならないので再度自己計算してみましたが、私の頂いたものは計算は 間 違 え て な か っ た ようです。
恐らく他のレスみなさんは掲示板内での内容が重複しすぎて理解しづらかったと予想されます。
もう少し私達アホレス達の頭に合わせて 簡 潔 に書いてくださると助かります。
最後に370さんは飽きっぽくないと思いますよ(笑)!
ではロム専門に戻ります。
372: 契約済みさん 
[2007-05-28 00:57:00]
どう読んでも、判を押してからする行動ではないね。
判を押してからぐだぐだ言っても何の生産性もないような気がする。
判を押す前だったら値引きのネタとかにもなるでしょうが。
373: 契約済みさん 
[2007-06-05 01:01:00]
別に「頭に来たぞ!絶対許さん!」さんの肩を持つわけじゃないのですが。

藤和不動産の社員はいいかげんなことを言う奴が多いという印象は強くあります。
知識が乏しいだけじゃなく、態度も失礼だし、かなり多方面に嘘をつかれました。
それ以外に重要なミスがあったため今後このようなことがないように、と私も念書のようなものを作らせました。
いい方もいましたが、仕事を任せられないような半端な営業やペテンの営業が複数いるのは間違いのない質が低い会社だという印象です。

あと、契約時の重要事項説明の当日に補足として「瑕疵担保責任の履行に関する保証保険契約の締結等の措置は講じておりません」なんて重要なペーパーをさらっと追加したけれど、事前に重要事項説明書を渡しておきながら、こんな重要なことを当日に補足するなんて悪意があったとしか思えない。だって事前にわかってたことじゃないの?と思う。

藤和不動産って全く信用ができない。
本当に名前を出したいくらい頭にきている。
374: 匿名さん 
[2007-06-05 08:33:00]
少し前まで青息吐息だった藤和は他と比べて給料が格段に安いから、
良い人材なんか残ってるわけないじゃないですか。
三菱地所グループ入りして今後どうなっていくかですが、
三菱地所側がどう処遇するかにかかっているでしょうね。
375: 契約した者 
[2007-06-05 22:57:00]
藤和に限らず、やっぱり「売る」事が一番だから一般的物件ならば勿論しっかりした営業さんもいるけど、売るためにテキトーにプラス材料を語っちゃってる営業さんも多いよね。
重説も本当にかる〜いよね、ノリが。
うちは懐事情に比較的易しい値段と立地で判断した感じ。あと、転勤になった場合の賃貸需要や相場とかも確認してみた。
億ションにならない限り変わんないのかなぁ、営業さんの質って。
客の足元見て売ってる感じするよ、藤和も同レベル規模のデベの営業も。
378: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 01:08:00]
酷い営業は実際にいるよね。
重説に瑕疵があって確認に手間取る間に、
宅建の免許のない若造が代わりに説明。
これは違法じゃないのか?と聞いたら、
必ずしも違法ではないとモデルルームの責任者が言ったよ。
おかしいのでは?と食い下がったら、
本社から指示されたんだろうね、弁護士の名刺を送ってきた。
本当に酷い営業だったんだが、物件には満足していたから契約。
でも、他人には絶対勧めないよ、藤和不動産は。
379: 購入検討中さん 
[2008-02-10 00:17:00]
千葉のセンティスは藤和だっけ?
380: 匿名さん 
[2008-02-16 01:33:00]
>379

あたりです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる