デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 藤和不動産について教えてください
 

広告を掲載

長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01
 削除依頼 投稿する

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤和不動産について教えてください

784: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-03 19:09:40]
接待するほうが悪いのでは、ないでしょうか。
785: 匿名 
[2009-11-03 20:16:16]
どうして価格表を資料と一緒に郵送していただけないのでしょうか? 

どこも一緒ですか?
786: 匿名さん 
[2009-11-03 20:36:16]
価格表は来場時に貰えるものなんじゃないの?
郵送での資料請求って冷やかしや近所の人も多いだろうから、価格表をそんな人たちにも渡しちゃったら
あそこの部屋は〇千万って言われてトラブルからじゃないの?
俺の場合は2回目の商談時に全部屋(売れれる部屋含む)の価格表貰えたよ。

来場時に色々な資料が貰えるし、こっちが欲しい資料も言えば見せてくれたり、コピー貰えたよ。

サンシティ〇なんか、朝刊の広告に入ってから見に行ったら、カタログ切れてるから渡せないとか言われたよw
787: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 20:43:59]
>>785さん
>どこも一緒ですか?
そのようなことはありません。中には頭金ゼロ円でも月々○○万円で購入可能と
宣伝しているとろもあります。藤和さんは割と隠すタイプですね。(理由不明。)
私が藤和さんの物件を購入しましたが、価格表はちらりと見せてくれただけでした。
他の部屋や他物件と比較されるのを警戒している感じがします。
788: 誤字した人 
[2009-11-03 20:46:02]
787です。アンカーミスすみません。
785→786です。
789: 勘違いしまくりの人 
[2009-11-03 20:55:15]
再び787です。アンカーミスじゃなかったですね。ごめんなさい。
790: 匿名希望 
[2009-11-04 23:51:40]
今どき価格表で客を釣りますか?ネットで公表されたら終わりでしょ? 
791: 匿名さん 
[2009-11-05 16:07:42]
価格表も貰えないんて相手にされなさすぎだろ。
792: 匿名希望 
[2009-11-05 18:30:38]
そうじゃなくて、 価格表を貰ってから検討したいのです。
793: 入居済み住民さん 
[2009-11-05 22:01:38]
藤和さんって、自分が販売する物件について、よく解ってないのかな?と思うときがあります。
何か質問する度に即答できず、事務室から図面や資料を持ち出してきたり、「確認してから連絡します。」
と言われたり、施工会社や内装担当を呼んで代わりに説明させたり、「多分、○○です。」と
はっきりしない返答だったりします。担当者が悪かったのかも知れませんが、しっかり勉強して欲しい。

価格も手探り状態で決定しているのかな?
結局、物件が竣工してから、色々答えられるようになりましたが、このような調子では
売れる物も売れない気がします。頑張れ!
794: 匿名さん 
[2009-11-10 20:13:57]
>>793
その物件では建設途中で使用する材料の変更があったのではと思います。
多分グレードダウン方向で・・・

当初予定していた物と実際に使用した物が違う(仕様変更)はよくあることです。
たまたま、変更していた時期と質問した時期が重なっただけでは?
795: 匿名さん 
[2009-11-10 20:32:51]
>>793

藤和に限らず、不動産業者の販売員なんてそんなレベルの人が少なくないですよ。大手中小関係なくです。藤和にも他社にもよく分かっている人もいますが、販売事務所に詰めてる人の絶対数からするとそれほど多くはありません。
796: ゼネコン 
[2009-11-14 18:59:16]
接待強制・未払い・追加増金無視・親会社羨精神・・・・・最低。そこへ営業受注するゼネコンもっと最低。
797: 住まいに詳しい人 
[2009-11-14 19:01:59]
783、796様、同感。中小デベはいずこも同じですね。
798: 匿名さん 
[2009-11-30 15:48:01]
物件は良い気がするのだが、営業・アフターサービス、どれをとっても
イマイチな気がします。
799: 入居済み住民さん 
[2009-11-30 20:24:40]
>>798さん
要は人が悪いということですか?一喝入れたら良くなりましたよ。
800: 756その後 
[2009-12-04 10:46:32]
藤和というかPS三菱が本当に最低!!!!

配管漏れの補修がまだ終了していません。

結局何回もこちらから電話を入れて、補修をすることに。
しかも、原因は上階との間で配管をつないでいたという、あり得もしないことでした。
(普通ならこんなところでつなぎません。みなさん確認しましょう。
コンクリート削って配管を外したんですよ。)

で今回はそこの塗装。
2週間前に12月3日か4日の午前中早い時間希望で塗装するということで
業者と連絡とります。といったきり、、
2日にすっとボケて
「補修の話なんですけど、連絡したのにいないので、、」
「3日か4日でお願いしましたよね?」
「忘れてました、、。」

そして4日当日。10時過ぎに電話
「今日でしたよね?」
「いい加減にしろ!!!」と言って電話を切りました。

インターフォン鳴らしてるけれど、おことわりしました。
さてどうしよう?

801: 匿名さん 
[2010-01-17 18:03:11]
担当によってばらつきあるのはしょうがないな
物件もそんなにぼったくってないし、悪い会社ではないとおもうが
802: 匿名さん 
[2010-01-31 17:24:47]
藤和ってアフターサービスではワースト5に入ると思う。以前住んでいたマンションで嫌という程実感しました。
803: 入居済みさん 
[2010-02-03 09:57:27]
管理会社もなぁ、、、
寝耳に水で、、。
っていいとこないじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる