デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 藤和不動産について教えてください
 

広告を掲載

長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01
 削除依頼 投稿する

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤和不動産について教えてください

764: 匿名さん 
[2009-10-08 00:20:01]
>763さん
別に嘘でも良いですが、ローン査定が終わっていないなど、
納得して貰えるような理由があるなら、期日延期できるでしょう。
交渉そのものにも労力が必要なので、その辺りが割に合うかも重要なポイントかも。

あと、きちんと買う気がある場合は、早めに延期希望の連絡を入れた方が良いですよ。
765: 入居予定さん 
[2009-10-08 21:06:19]
>>764さん、レスありがとうございます。
ダメ元で電話して交渉してみます。
766: 765 
[2009-10-09 21:31:29]
支払い延長交渉は結局だめでした。以前に準備できるキャッシュの金額を
安易に話していたので、「○○さんなら払えるでしょう?」と痛いところ突かれました。
「えっ?そんなこと言ってましたっけ?」ととぼけたのですが、
「登録用紙にも書いてありましたよ。」で撃沈でした。
財政事情はなるべく曖昧にした方が良かったみたいですね。勉強になりました。
767: 匿名さん 
[2009-10-18 18:48:57]
藤和不動産の大阪支店へ少し皮肉な質問メールを出したら
突然、マンションギャラリーの担当者に代わって主任さんが
出てきて、丁寧な対応をしてくれるようになりました。
以前は銀行ローン契約や施工チェックにも立ち会わなかったのに。。。
768: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 22:06:24]
藤和不動産のアフターは最悪です。すべてゼネコン・業者にふります。売主の自覚なし。伝書バトにもならず、しまいには、ゼネコン・メーカー・業者の責任だから業者と直接どうぞの始末。しまいには業者さんを、客前でしかりとばし、藤和に責任はないと始まります。何度も経営難になり、三菱にひろわれた会社だから、関係者もカスばかりなのでしょう。三菱のうわさでは、カス物件は、藤和不動産にやらせるそうです。
貧乏人が、安物買った自分に反省します。転売した明和地所は、こんな事はなかった。後悔。
769: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 06:45:41]
藤和不動産のアフターには期待していませんでした。むしろ売り主としての責任を最低限果たせと、
クレームを付けたら、態度が変わりました。(担当者にもよるんですけどね。)
今、窓ガラスにキズがあった点で、一生懸命(?)に業者との日程調整をやってくれています。
770: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 11:48:55]
いい担当者さんにめぐり合いましたね。こちらは、先方さんが電話かけても不在、居留守だと逆ギレがはじまってます。(低賃金者のため、夫婦共働きにて昼間は不在とは、伝達してますが・・・) ちなみに、他住居でも、もめているそうです。いい担当者さんで、うらやましいです。
771: 物件比較中さん 
[2009-10-31 12:00:18]
情報感謝します。藤和さん含め同地区で何社か検討中でした。三井、三菱には手がでないため、参考になりました。
772: 匿名さん 
[2009-10-31 23:08:05]
768は、明和地所の人間だろ、藤和に客取られて、ネガキャン張ってるんだろうけど見え見え!
ここは、倒産懸念もないし歴史もある、強引営業デベ(明○地所他)でもないから、買ってよし!
773: 匿名 
[2009-11-01 08:54:45]
772さんに同意です。
明和がどうとは言いませんが、ここはいい会社だと思いますよ。
私の担当は非常に親身になってやって下さいましたので。
774: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 10:11:47]
No769です。
今、ガラス屋さんが到着して、交換作業されてます。藤和の方も立ち会いに来られています。
その後、UVカットフィルムの貼り付け直しで、三菱藤和コミュニティの方も来られています。
何か不満があれば、ここに書き込む前に、購入者の立場としての不満を言えばそれなりに
対応してくれると思います。担当者が悪いのであれば、替えて貰うなり行動することが
大切かと思います。
775: 匿名さん 
[2009-11-01 18:25:37]
>No.770 さん

756です。うちも同じ様な理由で2カ月以上連絡なしです。
土日祭日やお盆休みまであったのにです。
マニュアルでもあるのでしょうか?

その挙句No.768 さんのようにゼネコン・業者にふります。売主の自覚なし。
本社のお客様相談室もこちらをクレーマー扱いです。



776: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 21:44:34]
772様、ご指摘ありがとう。ございます。しかし、藤和不動産は、フジタグループ含め実質死に体時代があり、現在も三菱さんが手をひけば、いっちょ上がりでしょう。ちなみに、経営優良ゼネコンは、藤和不動産の仕事はしないそうです。デベさんも請負ゼネコンさんもフラフラで、何が、安心なのかしら。とにかく床鳴、共用手すりの錆、水漏れ修理を願いたい。
777: 匿名さん 
[2009-11-01 23:49:36]
なんでフジタグループが出てくるんでしょう?
今は天下の三菱100%子会社ですよ。

建設業界関係者バレバレ

>ご指摘ありがとう。ございます。
電波くんなところは、強引営業デベの書き込みの特徴ですかね。
778: 匿名さん 
[2009-11-02 00:21:04]
藤和と価格帯が同じマンションを作ってる他のデベと比べれば一番信用・安心できるデベ。

779: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 03:56:40]
>>776さん
>床鳴、共用手すりの錆、水漏れ修理を願いたい
管理会社に伝えてますか?
780: 土地勘無しさん 
[2009-11-02 10:36:14]
この前藤和のMS買ったんだけど、担当はよかったよ。少々「いっちゃいましょうよ」的な所はあったけどw
どうせデベの営業だから押印して手付け振込めばもう他人事だろと思ってたけど、事前審査通ってるのに「他の方が条件良いかもしれませんよ。引渡まで時間あるから通してみませんか?」とか、MRに電話したら本日担当休みと言われたけどその日の夜電話くれたり。
たまたまかもしんないけど、オレ様的には悪い担当ではなかった。
781: 匿名さん 
[2009-11-02 12:49:34]
横柄な態度で行けば担当だっていい加減な対応しかしないだろ。
客は神様とか思いあがってる奴に限って強気&横柄な態度で行って、担当に嫌われてるんだよ。

担当だって人間だもん、気に入らない奴には買って欲しくないし、入居後のトラブルの元になるから買わせたくない。
782: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 08:13:15]
>横柄な態度
このようなお客様には機嫌良く帰っていただきます。(心の中:もう来るな!)

いいデベさんだと思いますよ。私も不満を伝えたら、しっかりそれに対処してくれました。
鍵の引き渡し後はもう管理会社へ移行しますが。
783: 購入経験者さん 
[2009-11-03 19:01:03]
おれは、業界ですが。藤和は、やだな。接待を強制するから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる