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【旧スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
\専門家に相談できる/
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
781:
匿名さん
[2009-04-07 00:22:00]
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782:
771
[2009-04-07 02:57:00]
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783:
匿名さん
[2009-04-07 08:05:00]
マヌケな奴が一人おるな。
「クレーム処理」という言葉をいきなり使う時点でデベだろう。 購入者にとっちゃ売主側の最終責任がデベだろうがゼネコンだろうが関係ねえんだよ。不具合が直りゃいいんだよ、平穏な生活が送れさえすれば。 お門違いだと?だったら初期対応でそう言えばいいだけだろう、あちらへ連絡してくださいと。 それさえ言えずに「慣れるから2年まて」云々言うのが野村クオリティなんだよ。 あまつさえこんなところで何度も「クレーム処理はゼネコン」等とは笑止千万。 まあ、野村の何たるかがよく見えて面白いから、こいつにはどんどん書き込んでもらいたいがね。 |
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784:
匿名さん
[2009-04-07 18:11:00]
クレーム処理と言う言葉は、マクドナルドやファミリーマートでも使うよ。
あなたは井の中の蛙ですか? |
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785:
匿名さん
[2009-04-07 19:21:00]
このスレにマクドナルドやファミリーマートが関係あるのですか?
マンションの話題で「クレーム処理」という用語を使うのは住宅供給者、と考えるのが自然でしょう。 購入者サイドの人間なら自らクレームとは呼びませんからね。 話題は野村のアフターの件ですよ。議論を意図的に本題からそらそうとしていませんか? |
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786:
匿名さん
[2009-04-07 19:53:00]
ライフサービスセンターも対応が良くないです。
このマンションの担当の○○です、って書いてあるから連絡しているのに 標準装備の物について「メーカーは何ですか?」と聞いてきて唖然。 いくつか物件を担当しているのだろうから全部覚えておけとは言わないけれど、 電話を代わる時にその物件の資料を用意するなりして対応して欲しいです。 |
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787:
匿名さん
[2009-04-07 20:50:00]
786様
あなたにはその対応が出来ますか? できないでしょう? それではあなたもクレーム処理は出来ませんね |
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788:
匿名さん
[2009-04-07 21:51:00]
なるほど、わかります。↑こういう反応が野村クオリティね。
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789:
匿名さん
[2009-04-07 22:17:00]
私は野村様じゃないよ。
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790:
匿名さん
[2009-04-07 23:39:00]
787
いやいや、それくらい普通にできるでしょう。 野村さんの開き直りはひどい。ついに顧客批判かよ。 いい加減にしないとヤバイよ… |
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791:
匿名さん
[2009-04-07 23:40:00]
787ですが、私は野村さまの従業員ではないよ。
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792:
匿名さん
[2009-04-07 23:42:00]
またまた~!
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793:
匿名さん
[2009-04-08 00:04:00]
本気です。ただのマンコミュファンです。
だいたい野村さまがこんな掲示板みないでしょ。 |
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794:
匿名さん
[2009-04-08 00:09:00]
そうです。
天下の野村がこんなとこで一般人相手にしません。 よく考えて下さいね! |
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795:
771
[2009-04-08 01:50:00]
何回言ってもわからん間抜けがいるな。俺は野村の物件買ってんの。
クレーム処理なんてワードに噛み付く論理的根拠の乏しさに呆れる。 管理会社に連絡してる時点でお門違いはお門違いなんだよ。判らんのか。 やっぱり管理会社に言われたんだろ。まさにマヌケなやり取りだよ。 |
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796:
匿名さん
[2009-04-08 07:37:00]
771は野村じゃないかもな。
少なくとも深い知識がないのは明白。 知ったかぶりがチョット痛いがな。 |
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797:
匿名さん
[2009-04-08 08:05:00]
引渡し後の専有部の不具合や定期点検は、野村不動産ライフサービスセンターが窓口。
共用部の不具合や管理組合の運営などは、野村リビングサポートが窓口ですよ。 |
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798:
匿名さん
[2009-04-08 11:31:00]
問題や言いたいことがあったら、
つど野村不動産ライフサービスセンターでも、野村リビングサポートでも、 オーナーズブックに書いてある窓口に連絡した方が良いですよ。 それが自分のためにも、同じマンションの住民のためにもなるし、 ひいては野村のためにもなると。 入居済みでは、にわかに売ったり引っ越したりはできませんし、 掲示板で喧嘩したり愚痴っても、何ら改善は期待できませんから。 購入者としては、その方が有意義では? |
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799:
匿名さん
[2009-04-10 12:29:00]
喧嘩や愚痴としか受けとれない人は、あえてそう書き込む必要はないのでは?
フツーにスレタイ通り「野村不動産のマンションってどうですか?」という観点から、アフターの対応でそんな事例もあるのだとわかって参考になりますけど。 「お門違い」と執拗に繰り返す意図は何なんですかね。お門違いか否かは問題の本質ではなく、「野村の人間」が発した2年待てという発言が話題になっているだけですよ。 |
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800:
匿名さん
[2009-04-10 12:59:00]
そもそも「フローリング施工上の問題」って何なんだ?傷か?床鳴りか?
こういうハナシは尾ひれ背びれが付くから客観的で正確な情報でないとわからない。 「2年で慣れますよ」っていうのも本当に管理会社?がそのまま発言したのか。 普通言わないだろ。総合的にそういう趣旨のことを言われたってのが実態じゃないのか。 |
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801:
匿名さん
[2009-04-10 13:16:00]
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802:
匿名さん
[2009-04-21 06:11:00]
ここの営業、平気な顔で嘘をつく。
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803:
匿名さん
[2009-04-21 07:47:00]
はい、営業です。
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804:
匿名さん
[2009-04-27 02:52:00]
最近プラウドは、たとえば目立たない部分(たとえば玄関まわり、共用廊下等)でタイル貼りにせず、コンクリートに色を塗ってすませたりする等で原価を抑えている物件が多いですよね。。。
そんなことしていたら、ブランド力落としますよ。。。 |
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805:
購入経験者さん
[2009-04-27 10:19:00]
もともと まやかしのブランドでそw
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806:
匿名さん
[2009-04-28 07:01:00]
MRでばれにくい所は、削りどころです。
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807:
マンション投資家さん
[2009-04-28 17:31:00]
最近飛んだ業界9位のデベのように乾式壁を低層で使うよりはましだろうけど、
いずれにせよ、今のご時勢、買う必要性がないわな。野村だろうがどこだろうが。 もっと酷いとこも多い。 |
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808:
808
[2009-04-28 19:42:00]
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809:
匿名さん
[2009-04-28 20:38:00]
所詮プラウドの「プライド」などというのは、
>もっと酷いとこも多い というように下を見て優越感に浸っているレベルだということです。 |
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810:
匿名はん
[2009-04-28 23:20:00]
読解力ゼロだな。
ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。 野村だけがレベル落としてるわけではない。 三井も酷けりゃ住友も酷い。まあ、地所ぐらいか。ましなのは。 一番酷いのは三井だな。浜田山見れば判る。 |
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811:
匿名さん
[2009-04-29 00:30:00]
ここは周期的に場違いな奴が登場するんだな。三井とか誰も聞いてないっつうんだよ。
悪いことをして注意されて「〇〇くんだって△△くんだってやってるもん」て、小学生か? そういえば以前「野村のアフターはヒドイ」という話題になった時も、「三井よりマシ」とか書いていた小学生がいたっけ。 |
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812:
匿名さん
[2009-04-29 07:58:00]
ここの営業トークに騙されるな!!!
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813:
匿名さん
[2009-04-29 14:34:00]
確かに物件建設中に仕様を下げて原価を調整することっていくらでも可能だよね。契約者には細かい仕様を伝えないし、完成してからも、そもそも詳細の仕様書なるものがないしね・・・。ほんと不透明な業界だよね。それはプラウドでも同じこと。特に近郊の物件は注意すべし!
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814:
匿名さん
[2009-05-03 22:10:00]
内覧会の際に原価調整箇所がわかっても後の祭り(笑)
プラウドでも例外なく該当してますね。 |
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815:
匿名はん
[2009-05-04 21:15:00]
最近人気が全く無い元学級委員長の三井の奴、必死だな
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816:
匿名さん
[2009-05-04 21:57:00]
このスレを見ていると、ことあるごとに三井に対抗心をむき出しにする小学生が1名いるね。
三井と張ろうなんざ、20年早いんだよ。 |
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817:
匿名さん
[2009-05-04 22:39:00]
話を野村のマンションに戻しましょう。
>>810 >ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。 >野村だけがレベル落としてるわけではない。 つまり「野村も他のマンション同様、レベルは低いです」と言っているのですね。 これでは「野村のブランド価値をどう高めるか」「どんな点で他社と差別化できるか」と日々頭を悩ませているはずの野村不動産の社員たちが気の毒ですよ。 で実際のところ、野村の差別化ポイントって何でしょうね? |
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818:
匿名さん
[2009-05-04 22:47:00]
三井と張るだって・・・
だからデベは脳味噌が・・・ |
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819:
匿名さん
[2009-05-04 22:48:00]
浜田山の低レベルぶり。
三井は20年時計戻したほうが良い。 |
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820:
匿名さん
[2009-05-04 22:57:00]
この反応を見ると明らかなように、どうやら野村の差別化ポイントって
「他社批判」 以外には何もなさそうですね。 |
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821:
匿名さん
[2009-05-04 23:15:00]
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822:
マンション投資家さん
[2009-05-04 23:20:00]
顧客批判といえば天下の三井でしょう。
浜田山見てみ。麻布十番見てみ。すごいよ。ビビります |
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823:
匿名さん
[2009-05-05 08:17:00]
>>820
あと、どんなにスルーされても的外れな主張を必死で繰り返す「粘着性」も特徴ですね。 このスレではアフターの話題の時に特に顕著でしたが、野村の物件スレを覗くとさらに顕著です。 もちろん、みんなわかっているので相手にはしてもらえませんが。 |
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824:
マンコミュファンさん
[2009-05-06 02:22:00]
なんで、野村の板に、明らかに三井の奴が来てるんだ?帰ってシゴトしろよ。評判悪いくせに
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825:
入居済み住民さん
[2009-05-06 13:00:00]
もうすぐ8年位?かな
野村だからときちんとする!と思って見ていましたが、入居後2年の瑕疵担保期限ギリになっても下記の通り(例)だったので、ちゃんと直してくれるよう事業主に言うよう依頼しましたが、簡単な補修だけで終わりました。 ①機械式駐車場の前(車路)にビスが埋まっており、赤くペンキでマル印したまま2年間ほったらかし。 ②マンション本体の隙間から針金が何本か出ており、2年間そのまんま。 その他いろいろ。 これが野村不動産のマンションを買って、入居して残念、悲しかったことです。 |
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827:
匿名さん
[2009-05-11 00:32:00]
複数者の事業で事故があった時にも何もしなかったのがこの会社
成り上がり者だから始末が悪い 地所・東建・三井はよくまあいっしょに仕事するもんだ |
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830:
匿名さん
[2009-05-21 00:41:00]
>829
正直、このブログの人が何に怒っているのかがよくわからない。完成在庫を大量に抱えてアホじゃなかろうか、ということ? でも、この不況のさなか、完成在庫を抱えていないデベのほうが珍しいだろうし、むしろ野村の傷は浅いほうだと思うのだが。ちなみに、2009年3月末の完成在庫数はこんな感じ。 三井不動産 919戸 三菱地所 921戸 住友不動産 1549戸 野村不動産 265戸 もちろん、三井は野村よりも供給戸数自体が多いんだが、それでもせいぜい1.5倍ぐらいでしかない。 それとも、このブログの人は野村が割高な値付けをするのにそこそこ売れてしまうせいで、いつまでたってもマンション価格が「正常」にならないことを怒ってるのかなぁ。でも、営利企業なんだから、利益を最大化させようとするのはきわめて「合理的」な行動ではないかな。批判すべきはイメージに騙されて商品を買わされてしまうアホな消費者のほうでは? かくいう私は野村のマンションに住んでいるわけだが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
野村さんはグループの中でうまく処理できていないのは事実だな。