デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート2】
 

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匿名さん [更新日時] 2011-02-11 14:37:44
 

前スレが長くなったのでパート2へ移行しました

【旧スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/

[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00

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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

729: 匿名さん 
[2009-02-27 02:08:00]
ICHIKAWA

SENRI

YORI

KANARI MASHI デース
730: 匿名さん 
[2009-02-27 21:47:00]
関連の管理会社さんしっかりして下さいよ。
公衆用道路に(マンションエントランス前)
「管理者から駐車の許可は得ています。」
と答えておきながら、管理者に確認したら
「そんな許可は出してない」だって。
(出せるわけもないそうですが)
虚偽の説明はコンプラ違反だよ。
しかも、それだけで終わらない。
あなたに代わって野村不動産HDの
コンプライアンスの部署に連絡しておきますね。
X区某所にて
スレチ失礼しました。
731: 匿名はん 
[2009-02-27 23:56:00]
え?それ主語は誰?マンション入居者にコンプラ求めてる?
732: 匿名さん 
[2009-02-28 07:20:00]
管理会社です
733: 匿名さん 
[2009-02-28 12:11:00]
最初の主語は入居者じゃないのか?アナタ日本語OKですか?
734: 匿名さん 
[2009-02-28 13:04:00]
天に唾すると…
735: 匿名さん 
[2009-02-28 13:17:00]
>>733
マンションの管理会社に物を言いたい人が
そのマンションの居住者だけだと思ってい
るから、そういう書き方になるんですね。
わかりにくいと思われた方、お詫びします。
736: 匿名さん 
[2009-02-28 14:11:00]
マンションの管理会社は居住者にしか責務を負ってませんが
737: 匿名さん 
[2009-02-28 14:28:00]
>736

極度に視野が狭いか社会経験の浅いお方?

責任はたくさんありますよ。確かに居住者が最上位ではあるがね
738: 匿名さん 
[2009-02-28 14:29:00]
ここの会社、いくら大手だとしても大丈夫か?
739: 匿名さん 
[2009-02-28 17:14:00]
新浦安
740: 匿名さん 
[2009-02-28 19:11:00]
野村は、あまり評判良くないみたいですね。何かあるのですか?
741: 匿名さん 
[2009-02-28 22:55:00]
新浦安の物件、凄いことになってるよ
しかし、汚ないやり方するね
742: 匿名さん 
[2009-02-28 23:49:00]
まぁ、なんだかんだいってPROUDの人気はあるね。
743: 匿名さん 
[2009-03-01 07:37:00]
野村証券あっての野村不動産。その野村証券の雲行きが急速に怪しくなってきたなあ。
野村さん、頑張ってね。
744: 733 
[2009-03-01 15:01:00]
その主語じゃないよ。
「管理会社からOKもらってます」って最初言ったのは誰なんだって聞いてるの。

入居者が勝手にOKだって言ってて、管理者がOKなんて言ってませんってハナシだろ。
それを管理者の親会社野村HDのコンプラに通報するってアタマおかしいだろ?違うか?
745: 匿名さん 
[2009-03-01 15:06:00]
結局、頓珍漢な文章書いて、突っ込まれても頓珍漢な返ししか出来ないようなレベルの

近隣居住者がいるってだけのハナシだろ。くだらん
746: 匿名はん 
[2009-03-01 15:23:00]
うちのマンションの近隣にもいるよ。

宅配便のクルマが前に停めてるのを写真取りに来る通報**婆々。

自分ちの前にも宅配のときは当然クルマ停まってるってのに、完全に病気。

野村とかだとヘタすりゃタカれるとでも思ってんじゃないの。異常だよ。
747: 匿名さん 
[2009-03-01 20:39:00]
退場します。ほなさいなら。
750: 匿名さん 
[2009-03-28 12:08:00]
普通のマンションが高値で売られてるイメージ。
一部の営業だけだと思うけど、客商売とは思えない対応。
ココは大手ではないと思えた。
751: 匿名さん 
[2009-03-28 21:45:00]
確かに営業の質は悪いですね。
752: 匿名さん 
[2009-03-28 23:50:00]
そうかな?受付嬢・営業さんとも、他社より良かったよ。
753: 匿名さん 
[2009-03-28 23:51:00]
たしかに。
普通のマンションを高値で売ってる印象。
754: 匿名さん 
[2009-03-29 09:09:00]
所詮、株屋のマンション。
高値で売り抜ければおしまい。

アフターどころか契約後は知らんぷり。
755: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-30 02:46:00]
756: 購入者 
[2009-03-31 01:34:00]
野村のマンションに住んでいます。

営業の質は高いと思いました。接客応対などさすがと思わせるものがありました。
ただ、契約さえ取ってしまえば、あとはこちらのものって印象を受けました。
契約後は、全部野村の都合良いように流れ作業で処理されます。(まぁ、効率を
考えると仕方ない面もあるでしょう)

購入前は、
1.大手の安心感(=つぶれる心配が少ない)
2.きっとアフターサービスも期待できるだろう
3.施工品質など期待できるだろう

と考えていましたが、1.以外は幻想だと気づきました。

1.は利益率がよい=消費者にとっては割高 の結果とも考えられます。
2.3.が伴えば、割高な価格も納得いくのですが、残念ながら野村の対応に
は失望いたしました。

もし、また買う機会があったら絶対野村は避けると思います。
757: 匿名 
[2009-03-31 03:18:00]
そうなの?気の毒だね。

3には満足。2はまずまずってのが俺の印象だけど。
758: 匿名さん 
[2009-03-31 08:56:00]
リビングサポート、エーかげんだよ。
759: 匿名さん 
[2009-03-31 23:08:00]
アーバンネット然り
760: 経験談 
[2009-03-31 23:12:00]
三井不動産住宅サービスより百倍ましだがな。

東急コミュニティよりは劣るな。
761: 匿名さん 
[2009-04-01 00:12:00]
私の経験では

三井不動産住宅サービス=東急コミュニティ>>野村リビングサポート

です。
762: 匿名さん 
[2009-04-01 00:32:00]
東急はなかなか良い。

野村は失礼なやつが多い印象。
763: 匿名さん 
[2009-04-01 07:32:00]
本体社員の営業は優秀だと思う。
だが優秀=販売力をいうのであって、顧客メリットとは一致しない。

例えば、MRに来るお客の見極めも効率的だけど、それは逆を言えば見込みから外れた客には
リソースを割かないから失礼になる。
ここにはサービスは期待しないほうが良い、あくまでもビジネス。


東急は営業ががっついてないのでよく見えるかも。
あ、物件の良し悪しとは別問題ね。
764: 匿名 
[2009-04-01 10:54:00]
三井の管理会社は相当レベル低い。胡坐かきすぎで無駄に高い。

管理に関しては、東急>野村>三井で間違いない。

これは野村を誉めてるのでもなんでもない。

東急が良くて、三井がダメだから相対的にこうなる。
765: 匿名さん 
[2009-04-01 16:39:00]
失礼というのは契約後の話。

契約前との落差がすごくて驚いた
766: 匿名さん 
[2009-04-01 17:15:00]
そうかなぁ~
契約後も変わらないけど。
767: 匿名さん 
[2009-04-01 21:30:00]
野村の営業は契約前から入居までこまめに連絡をくれていたし、
入居後に手書きのレターを送ってくれたりと、幸運にもとても良い人だった。
(稀なタイプだと思いますが)

ただ、野村リビングサポートの担当者は最悪。
小さいことなら連絡せずに我慢したほうが良いと思うぐらいの人だった。
768: 匿名さん 
[2009-04-02 01:18:00]
リビングサポートは良くないね。

ちょっとした修理でも1ヶ月~半年かかってる。
掃除のおばちゃんはさぼってるし・・・。
769: 匿名さん 
[2009-04-04 09:17:00]
私の販売担当の営業は誠実な女性で特に問題なく、気持ちよく契約に至りましたが、
買った後の印象は皆さんと全く同じです。

入居直後にフローリングに施工上の不具合が出てきたので野村リビングサポートに指摘したら、
「慣れますから2年ぐらいそのまま使ってください」と言われて怒り心頭。
「2年待ったら瑕疵担保期間が終わるだろう、わざと言っているのか?」と言ったら渋々見に来ましたよ。
三井のアフターとの相対比較以前に、購入者を愚弄する野村のアフターの姿勢は問題外。
770: 匿名さん 
[2009-04-04 10:15:00]
アフターにこそ、業者の真贋が現れるね。
せっかくの自宅購入なのに気分を害されるのはたまらんね。
771: 匿名はん 
[2009-04-04 19:15:00]
そんなこといわんだろ。釣りか?

大体、不具合があって、リビングサポートに連絡するのがナンセンスだろ。野村の販売担当に普通電話するだろ。

しかも野村は別に痛くも痒くもない、アフターはゼネコン現場監督に押し付けゼネコンは下請けに押し付けるだけ。
772: 匿名さん 
[2009-04-05 20:33:00]
771は判ってないよ。

引渡し前じゃないんだから、販売担当なんていないさ。
管理人経由でリビングサポートにFAXするシステムになっている。
773: 匿名さん 
[2009-04-06 09:25:00]
772さん

野村リビングサポートは管理会社ですから、アフターサービスはやりませんよ。
アフターサービスの相談は、下記HPにもあるとおり、
野村不動産のライフサービスセンターが受け付けてます。
http://www.proud-owners.jp/after/about_after.phtml

管理人さんに提出されたアフターサービス申込書は、
ライフサービスセンターにFAXされるシステムとなっています。

もちろん、これは野村不動産分譲物件の話ですが。
販売代理の物件については、不知です。
774: 771 
[2009-04-06 15:52:00]
>>772

何が判ってないの?うちの場合、野村本体の担当とゼネコンの担当(現場監督)両方付いてるが。

リビングサポート自体が事業主でもないのにアフターサービスをする理由がないだろ?大丈夫か。

野村の物件だからたまたま管理会社が竣工引渡し時点ではリビングサポートになってるってだけで

管理会社が違ったらどうすんだよ。もう一回聞くが大丈夫か?本当にそれ野村の物件か?笑
775: 匿名さん 
[2009-04-06 19:31:00]
リビングサポートでも野村本体でも、話の本質は同じだろ。
>>769に書かれたみたいなことを購入者に対して発言する時点で「野村のアフターは最悪」ということだろう。

揚げ足とって「本当に野村の物件か」等と言う神経こそ、大丈夫か?

それとも>>769が事実だと君にとって何か都合が悪いのか?(笑)
776: 匿名さん 
[2009-04-06 20:01:00]
話を総合すると、担当によって対応が全然違うということなんですかね?
それは会社としては問題あるのでしょうね。
あとは、施工会社にもよるのかも。
うちの施工会社は、迅速かつ細かいところまでよく対応してくれました。
777: 匿名さん 
[2009-04-06 20:32:00]
どっちにしても最悪だな
ゼネコン担当者なんて、新規案件の現場にいるわけだし、野村からの指示がないと動けん。

野村はグーたらで、まとめて案件を処理したがるから他の案件が溜まるまで待たされる。
778: 771 
[2009-04-06 21:12:00]
マヌケなやつがいるな。

管理会社にアフターのクレーム言ってる時点でお門違いだって理解もできんのか。

野村本体の担当付いてないのか?工事課だかなんだかの人間付いてるだろ。

だいたい、その2年住めって誰が言ったんだよ?1年ごとのアフターもあるのに。

管理人のオッサンに言われて切れてんじゃねぇのか。

何度も言うが野村の腹が痛むわけでもない、クレーム処理は最終ゼネコンの問題だぞ。

そもそも、内覧会で文句言えよ。間抜けな点が多すぎ。
779: 匿名さん 
[2009-04-06 21:28:00]
おいらは769じゃないが
共用部の修理、半年経っても治らないぞ。
780: 匿名さん 
[2009-04-06 23:46:00]
なんだよ野村の書き込み!
顧客軽視も甚だしいよ。
客を捕まえてまぬけはないんじゃない?
最近ちょっと増長してるのか?お客様第一を忘れた企業は淘汰されるよ。
文句を言う相手が悪いとか、内覧会で言うべきとかは、客をば かにしてるよ。基本的に客の方が素人なんだから、水準をあわせないと。
781: 匿名さん 
[2009-04-07 00:22:00]
まぁあれだな
野村さんはグループの中でうまく処理できていないのは事実だな。
782: 771 
[2009-04-07 02:57:00]
>>780

はぁ?おれは野村社員じゃねぇよ。書き込み読め。
783: 匿名さん 
[2009-04-07 08:05:00]
マヌケな奴が一人おるな。

「クレーム処理」という言葉をいきなり使う時点でデベだろう。
購入者にとっちゃ売主側の最終責任がデベだろうがゼネコンだろうが関係ねえんだよ。不具合が直りゃいいんだよ、平穏な生活が送れさえすれば。

お門違いだと?だったら初期対応でそう言えばいいだけだろう、あちらへ連絡してくださいと。
それさえ言えずに「慣れるから2年まて」云々言うのが野村クオリティなんだよ。

あまつさえこんなところで何度も「クレーム処理はゼネコン」等とは笑止千万。

まあ、野村の何たるかがよく見えて面白いから、こいつにはどんどん書き込んでもらいたいがね。
784: 匿名さん 
[2009-04-07 18:11:00]
クレーム処理と言う言葉は、マクドナルドやファミリーマートでも使うよ。 
あなたは井の中の蛙ですか?
785: 匿名さん 
[2009-04-07 19:21:00]
このスレにマクドナルドやファミリーマートが関係あるのですか?
マンションの話題で「クレーム処理」という用語を使うのは住宅供給者、と考えるのが自然でしょう。
購入者サイドの人間なら自らクレームとは呼びませんからね。

話題は野村のアフターの件ですよ。議論を意図的に本題からそらそうとしていませんか?
786: 匿名さん 
[2009-04-07 19:53:00]
ライフサービスセンターも対応が良くないです。
このマンションの担当の○○です、って書いてあるから連絡しているのに
標準装備の物について「メーカーは何ですか?」と聞いてきて唖然。

いくつか物件を担当しているのだろうから全部覚えておけとは言わないけれど、
電話を代わる時にその物件の資料を用意するなりして対応して欲しいです。
787: 匿名さん 
[2009-04-07 20:50:00]
786様

あなたにはその対応が出来ますか?

できないでしょう?

それではあなたもクレーム処理は出来ませんね
788: 匿名さん 
[2009-04-07 21:51:00]
なるほど、わかります。↑こういう反応が野村クオリティね。
789: 匿名さん 
[2009-04-07 22:17:00]
私は野村様じゃないよ。
790: 匿名さん 
[2009-04-07 23:39:00]
787
いやいや、それくらい普通にできるでしょう。
野村さんの開き直りはひどい。ついに顧客批判かよ。
いい加減にしないとヤバイよ…
791: 匿名さん 
[2009-04-07 23:40:00]
787ですが、私は野村さまの従業員ではないよ。
792: 匿名さん 
[2009-04-07 23:42:00]
またまた~!
793: 匿名さん 
[2009-04-08 00:04:00]
本気です。ただのマンコミュファンです。 
だいたい野村さまがこんな掲示板みないでしょ。
794: 匿名さん 
[2009-04-08 00:09:00]
そうです。
天下の野村がこんなとこで一般人相手にしません。
よく考えて下さいね!
795: 771 
[2009-04-08 01:50:00]
何回言ってもわからん間抜けがいるな。俺は野村の物件買ってんの。

クレーム処理なんてワードに噛み付く論理的根拠の乏しさに呆れる。

管理会社に連絡してる時点でお門違いはお門違いなんだよ。判らんのか。

やっぱり管理会社に言われたんだろ。まさにマヌケなやり取りだよ。
796: 匿名さん 
[2009-04-08 07:37:00]
771は野村じゃないかもな。

少なくとも深い知識がないのは明白。
知ったかぶりがチョット痛いがな。
797: 匿名さん 
[2009-04-08 08:05:00]
引渡し後の専有部の不具合や定期点検は、野村不動産ライフサービスセンターが窓口。
共用部の不具合や管理組合の運営などは、野村リビングサポートが窓口ですよ。
798: 匿名さん 
[2009-04-08 11:31:00]
問題や言いたいことがあったら、
つど野村不動産ライフサービスセンターでも、野村リビングサポートでも、
オーナーズブックに書いてある窓口に連絡した方が良いですよ。

それが自分のためにも、同じマンションの住民のためにもなるし、
ひいては野村のためにもなると。

入居済みでは、にわかに売ったり引っ越したりはできませんし、
掲示板で喧嘩したり愚痴っても、何ら改善は期待できませんから。

購入者としては、その方が有意義では?
799: 匿名さん 
[2009-04-10 12:29:00]
喧嘩や愚痴としか受けとれない人は、あえてそう書き込む必要はないのでは?
フツーにスレタイ通り「野村不動産のマンションってどうですか?」という観点から、アフターの対応でそんな事例もあるのだとわかって参考になりますけど。
「お門違い」と執拗に繰り返す意図は何なんですかね。お門違いか否かは問題の本質ではなく、「野村の人間」が発した2年待てという発言が話題になっているだけですよ。
800: 匿名さん 
[2009-04-10 12:59:00]
そもそも「フローリング施工上の問題」って何なんだ?傷か?床鳴りか?
こういうハナシは尾ひれ背びれが付くから客観的で正確な情報でないとわからない。
「2年で慣れますよ」っていうのも本当に管理会社?がそのまま発言したのか。
普通言わないだろ。総合的にそういう趣旨のことを言われたってのが実態じゃないのか。
801: 匿名さん 
[2009-04-10 13:16:00]
>800
お前771だろ
粘着系だな。
802: 匿名さん 
[2009-04-21 06:11:00]
ここの営業、平気な顔で嘘をつく。
803: 匿名さん 
[2009-04-21 07:47:00]
はい、営業です。
804: 匿名さん 
[2009-04-27 02:52:00]
最近プラウドは、たとえば目立たない部分(たとえば玄関まわり、共用廊下等)でタイル貼りにせず、コンクリートに色を塗ってすませたりする等で原価を抑えている物件が多いですよね。。。
そんなことしていたら、ブランド力落としますよ。。。
805: 購入経験者さん 
[2009-04-27 10:19:00]
もともと まやかしのブランドでそw
806: 匿名さん 
[2009-04-28 07:01:00]
MRでばれにくい所は、削りどころです。
807: マンション投資家さん 
[2009-04-28 17:31:00]
最近飛んだ業界9位のデベのように乾式壁を低層で使うよりはましだろうけど、

いずれにせよ、今のご時勢、買う必要性がないわな。野村だろうがどこだろうが。

もっと酷いとこも多い。
808: 808 
[2009-04-28 19:42:00]
>>807

「業界9位のデベ」って、コス○○イ○○ア??
809: 匿名さん 
[2009-04-28 20:38:00]
所詮プラウドの「プライド」などというのは、

>もっと酷いとこも多い

というように下を見て優越感に浸っているレベルだということです。
810: 匿名はん 
[2009-04-28 23:20:00]
読解力ゼロだな。
ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。
野村だけがレベル落としてるわけではない。
三井も酷けりゃ住友も酷い。まあ、地所ぐらいか。ましなのは。
一番酷いのは三井だな。浜田山見れば判る。
811: 匿名さん 
[2009-04-29 00:30:00]
ここは周期的に場違いな奴が登場するんだな。三井とか誰も聞いてないっつうんだよ。
悪いことをして注意されて「〇〇くんだって△△くんだってやってるもん」て、小学生か?

そういえば以前「野村のアフターはヒドイ」という話題になった時も、「三井よりマシ」とか書いていた小学生がいたっけ。
812: 匿名さん 
[2009-04-29 07:58:00]
ここの営業トークに騙されるな!!!
813: 匿名さん 
[2009-04-29 14:34:00]
確かに物件建設中に仕様を下げて原価を調整することっていくらでも可能だよね。契約者には細かい仕様を伝えないし、完成してからも、そもそも詳細の仕様書なるものがないしね・・・。ほんと不透明な業界だよね。それはプラウドでも同じこと。特に近郊の物件は注意すべし!
814: 匿名さん 
[2009-05-03 22:10:00]
内覧会の際に原価調整箇所がわかっても後の祭り(笑)
プラウドでも例外なく該当してますね。
815: 匿名はん 
[2009-05-04 21:15:00]
最近人気が全く無い元学級委員長の三井の奴、必死だな
816: 匿名さん 
[2009-05-04 21:57:00]
このスレを見ていると、ことあるごとに三井に対抗心をむき出しにする小学生が1名いるね。

三井と張ろうなんざ、20年早いんだよ。
817: 匿名さん 
[2009-05-04 22:39:00]
話を野村のマンションに戻しましょう。

>>810
>ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。
>野村だけがレベル落としてるわけではない。

つまり「野村も他のマンション同様、レベルは低いです」と言っているのですね。
これでは「野村のブランド価値をどう高めるか」「どんな点で他社と差別化できるか」と日々頭を悩ませているはずの野村不動産の社員たちが気の毒ですよ。

で実際のところ、野村の差別化ポイントって何でしょうね?
818: 匿名さん 
[2009-05-04 22:47:00]
三井と張るだって・・・

だからデベは脳味噌が・・・
819: 匿名さん 
[2009-05-04 22:48:00]
浜田山の低レベルぶり。

三井は20年時計戻したほうが良い。
820: 匿名さん 
[2009-05-04 22:57:00]
この反応を見ると明らかなように、どうやら野村の差別化ポイントって

「他社批判」

以外には何もなさそうですね。
821: 匿名さん 
[2009-05-04 23:15:00]
>>820

他にもありますよ。「顧客批判」です。
アフターが悪いと書かれたことに対して「お門違い」とか「マヌケ」とか。
822: マンション投資家さん 
[2009-05-04 23:20:00]
顧客批判といえば天下の三井でしょう。

浜田山見てみ。麻布十番見てみ。すごいよ。ビビります
823: 匿名さん 
[2009-05-05 08:17:00]
>>820
あと、どんなにスルーされても的外れな主張を必死で繰り返す「粘着性」も特徴ですね。
このスレではアフターの話題の時に特に顕著でしたが、野村の物件スレを覗くとさらに顕著です。

もちろん、みんなわかっているので相手にはしてもらえませんが。
824: マンコミュファンさん 
[2009-05-06 02:22:00]
なんで、野村の板に、明らかに三井の奴が来てるんだ?帰ってシゴトしろよ。評判悪いくせに
825: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 13:00:00]
もうすぐ8年位?かな
野村だからときちんとする!と思って見ていましたが、入居後2年の瑕疵担保期限ギリになっても下記の通り(例)だったので、ちゃんと直してくれるよう事業主に言うよう依頼しましたが、簡単な補修だけで終わりました。

 ①機械式駐車場の前(車路)にビスが埋まっており、赤くペンキでマル印したまま2年間ほったらかし。
 ②マンション本体の隙間から針金が何本か出ており、2年間そのまんま。
その他いろいろ。

これが野村不動産のマンションを買って、入居して残念、悲しかったことです。
827: 匿名さん 
[2009-05-11 00:32:00]
複数者の事業で事故があった時にも何もしなかったのがこの会社
成り上がり者だから始末が悪い
地所・東建・三井はよくまあいっしょに仕事するもんだ
by 管理担当
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