前スレが長くなったのでパート2へ移行しました
【旧スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48005/
[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00
\専門家に相談できる/
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
811:
匿名さん
[2009-04-29 00:30:00]
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812:
匿名さん
[2009-04-29 07:58:00]
ここの営業トークに騙されるな!!!
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813:
匿名さん
[2009-04-29 14:34:00]
確かに物件建設中に仕様を下げて原価を調整することっていくらでも可能だよね。契約者には細かい仕様を伝えないし、完成してからも、そもそも詳細の仕様書なるものがないしね・・・。ほんと不透明な業界だよね。それはプラウドでも同じこと。特に近郊の物件は注意すべし!
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814:
匿名さん
[2009-05-03 22:10:00]
内覧会の際に原価調整箇所がわかっても後の祭り(笑)
プラウドでも例外なく該当してますね。 |
815:
匿名はん
[2009-05-04 21:15:00]
最近人気が全く無い元学級委員長の三井の奴、必死だな
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816:
匿名さん
[2009-05-04 21:57:00]
このスレを見ていると、ことあるごとに三井に対抗心をむき出しにする小学生が1名いるね。
三井と張ろうなんざ、20年早いんだよ。 |
817:
匿名さん
[2009-05-04 22:39:00]
話を野村のマンションに戻しましょう。
>>810 >ここ最近のマンションどこもレベルが低いって言ってるんだが。 >野村だけがレベル落としてるわけではない。 つまり「野村も他のマンション同様、レベルは低いです」と言っているのですね。 これでは「野村のブランド価値をどう高めるか」「どんな点で他社と差別化できるか」と日々頭を悩ませているはずの野村不動産の社員たちが気の毒ですよ。 で実際のところ、野村の差別化ポイントって何でしょうね? |
818:
匿名さん
[2009-05-04 22:47:00]
三井と張るだって・・・
だからデベは脳味噌が・・・ |
819:
匿名さん
[2009-05-04 22:48:00]
浜田山の低レベルぶり。
三井は20年時計戻したほうが良い。 |
820:
匿名さん
[2009-05-04 22:57:00]
この反応を見ると明らかなように、どうやら野村の差別化ポイントって
「他社批判」 以外には何もなさそうですね。 |
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821:
匿名さん
[2009-05-04 23:15:00]
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822:
マンション投資家さん
[2009-05-04 23:20:00]
顧客批判といえば天下の三井でしょう。
浜田山見てみ。麻布十番見てみ。すごいよ。ビビります |
823:
匿名さん
[2009-05-05 08:17:00]
>>820
あと、どんなにスルーされても的外れな主張を必死で繰り返す「粘着性」も特徴ですね。 このスレではアフターの話題の時に特に顕著でしたが、野村の物件スレを覗くとさらに顕著です。 もちろん、みんなわかっているので相手にはしてもらえませんが。 |
824:
マンコミュファンさん
[2009-05-06 02:22:00]
なんで、野村の板に、明らかに三井の奴が来てるんだ?帰ってシゴトしろよ。評判悪いくせに
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825:
入居済み住民さん
[2009-05-06 13:00:00]
もうすぐ8年位?かな
野村だからときちんとする!と思って見ていましたが、入居後2年の瑕疵担保期限ギリになっても下記の通り(例)だったので、ちゃんと直してくれるよう事業主に言うよう依頼しましたが、簡単な補修だけで終わりました。 ①機械式駐車場の前(車路)にビスが埋まっており、赤くペンキでマル印したまま2年間ほったらかし。 ②マンション本体の隙間から針金が何本か出ており、2年間そのまんま。 その他いろいろ。 これが野村不動産のマンションを買って、入居して残念、悲しかったことです。 |
827:
匿名さん
[2009-05-11 00:32:00]
複数者の事業で事故があった時にも何もしなかったのがこの会社
成り上がり者だから始末が悪い 地所・東建・三井はよくまあいっしょに仕事するもんだ |
830:
匿名さん
[2009-05-21 00:41:00]
>829
正直、このブログの人が何に怒っているのかがよくわからない。完成在庫を大量に抱えてアホじゃなかろうか、ということ? でも、この不況のさなか、完成在庫を抱えていないデベのほうが珍しいだろうし、むしろ野村の傷は浅いほうだと思うのだが。ちなみに、2009年3月末の完成在庫数はこんな感じ。 三井不動産 919戸 三菱地所 921戸 住友不動産 1549戸 野村不動産 265戸 もちろん、三井は野村よりも供給戸数自体が多いんだが、それでもせいぜい1.5倍ぐらいでしかない。 それとも、このブログの人は野村が割高な値付けをするのにそこそこ売れてしまうせいで、いつまでたってもマンション価格が「正常」にならないことを怒ってるのかなぁ。でも、営利企業なんだから、利益を最大化させようとするのはきわめて「合理的」な行動ではないかな。批判すべきはイメージに騙されて商品を買わされてしまうアホな消費者のほうでは? かくいう私は野村のマンションに住んでいるわけだが。 |
831:
匿名さん
[2009-05-21 21:40:00]
榊何某って偶に話題に揚がっているが、法学部・文学部卒業ってなってんな
業界に20年以上在籍っても技術系と言うより販売or企画辺りを担当じゃないの? だとすると、何処何処の建物は云々って意見は滸がましいと思うが 技術系を担当していたのなら多少は判るけどね。 |
832:
匿名
[2009-05-26 13:02:00]
そうそう。
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834:
匿名さん
[2009-05-29 23:09:00]
ん~
プラウド住民として、忌憚のない意見をいいますと。 企画(立地等)「まあ、自分が選んだんだから想定の範囲内」 営業「担当者による。当たった担当者は熱意・姿勢など標準レベルより高かったかも知れない」 アフターサービス「完全に期待はずれ、期待しないほうが、ストレスのない人生をおくれる」 |
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悪いことをして注意されて「〇〇くんだって△△くんだってやってるもん」て、小学生か?
そういえば以前「野村のアフターはヒドイ」という話題になった時も、「三井よりマシ」とか書いていた小学生がいたっけ。