大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html
【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html
[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00
東京建物株式会社口コミ掲示板・評判
581:
申込予定さん
[2012-01-08 19:37:50]
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582:
匿名
[2012-01-24 08:42:12]
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583:
匿名さん
[2012-01-24 10:21:51]
ぼんぼんがいちびっちゃったら歯止めがきかなくなったって印象
旦那はんは旦那はんらしく振舞ってればよかったものを |
584:
キャリアウーマンさん
[2012-01-27 21:20:08]
ここは会計を知らないおバカさんが多そうですね
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585:
若旦那
[2012-01-28 00:22:37]
営業で赤、特損で大赤字。
役員報酬カットは結構だが 社員さんレベルはどうかな。 業界では上位の水準だしね。 |
586:
匿名さん
[2012-01-31 20:59:22]
社員のことは「東京建物の評判」をキーワードにして検索すると
いろいろなことが分かりますね。 |
587:
匿名さん
[2012-02-01 13:27:43]
社員の報酬を一番にカットすべきだろうね。
マンションデベとして実績がさほどあるわけでもないのに その分のコストが乗ってるブリリアはお買い得度が低いね。 価格的にお安い訳でもないしね。 どうせ払って買うなら財閥とか野村とか電鉄系の方が安心。 |
588:
匿名さん
[2012-02-04 21:50:34]
次の順番で社員のレベルもモラルも低くなる。
東京建物 > 東京建物不動産販売 > 東京建物アメニティサポート |
589:
匿名さん
[2012-02-04 23:57:21]
まあそれはどこでもそうじゃない?
問題はとうたてクンの給与が業界でも有数の高さでかつ大赤字ってことでは。 そんな会社の物件買ってあげるのってどうなんだろね。 |
590:
入居済み住民さん
[2012-04-28 20:59:54]
ここの社員に、入居中なのに部屋の鍵を貸して欲しいと言われた。
怖すぎるー!!大丈夫か?この会社。 |
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592:
匿名
[2012-06-17 07:31:40]
ブリリアのMRに行ってひどい扱いを受けたことがあって、ここの物件だけは買わないと夫婦で誓ってます。
いまだに、なぜあんなぞんざいな対応だったのか理解できません。 頭金2500万円、年収2000万円では客にならないってことなんですかね。 |
593:
匿名
[2012-06-17 08:46:25]
↑
あり得ん。釣りやめれ。 |
594:
匿名さん
[2012-06-17 09:02:53]
>593
釣りじゃないって。 あり得ないから、不思議なんだよ。 未だに、家内と「どうしてだろーっ」って話すことがある。 「モデルルームは、勝手に見てください。」 っていう感じで、説明も何もなかった。年収200万円と読み間違えたということかも知れませんが。。。 (ちゃんと、予約してMRに行ったのに。いちげんさんで予約なしで行ったなら、手が足りないってこともあるとは思うけど。) いずれにしろ、ブリリア絶対、2度と行きません。 |
595:
594
[2012-06-17 09:07:16]
仮に、年収が200万円だったとしても、一応、わざわざMRに足を運んでくださったお客さんに、そんな対応しますかね?
だいたい、以前、アパートメンツ三軒茶屋の賃貸を借りようとした時も、担当者の対応があまりに失礼だったのでキャンセルしたことがあったっけ。 http://www.apartments.jp/sancha/ だんだん、思い出してきた。 東京都地建物って、人が腐ってる? |
596:
匿名さん
[2012-07-07 06:56:15]
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597:
匿名さん
[2012-07-07 08:15:49]
>594
年収が高いってことをひけらかして、印象悪かったのかもね。 ちなみに大規模物件だと、勝手にMR見てねってケースが時々ある。個人的には、営業にぴったり張り付かれるより、自分のペースでMRを確認できるのでそっちのほうがいいけど。そういうパターンだと、MRに専属の説明員が配置されていて、営業よりMRに関しては詳しかったりする。 |
598:
匿名さん
[2012-07-08 22:35:25]
確かに2,000万円は一般的な日本人からすればかなりの高所得だけど、販売員が麻布や広尾などのエリアで営業経験があった場合、年収2,000万円なんて下層だよね。すると、感覚が鈍るよね、要は一顧客にしか見えない。一番大事なのは年収ではなく、買ってもらえるか?だから、ある程度の年収があって、あとは購入動機が高いか否かが重要なんじゃない?すると、2,000万円あっても丁重なんてことはないこともある。年収が1億でも同じでしょ。
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599:
匿名さん
[2012-07-23 22:52:05]
スーモの冊子版を時々もらってくるんだけど
裏表紙は東京建物のイメージ広告(?)が多いのね 見たことある人いるかな? 前は無名の女性モデルが5、6人ポーズとってるやつで 最近は国籍不明な若い無名の男性モデルが同じく5、6人 ネクタイゆるめて酔っ払ってるような またまた意味不明な広告 コーポレートイメージに関して企画部はどう考えてるのか マジで理解に苦しむ |
600:
匿名さん
[2012-07-27 15:46:21]
東京建物に限らず、マンション・デベロッパーや管理会社の評判は
「なんでもベスト店10」が参考になります。 「住まい・暮らし」のところを見てね。 http://www.nandemo-best10.com/ |
601:
匿名さん
[2012-07-28 12:04:08]
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602:
匿名さん
[2012-07-29 16:54:29]
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609:
周辺住民さん
[2013-04-15 20:38:14]
小学校の隣に14階建てマンション建築予定だそうですが、ここの会社の社会的使命感がまったく感じられない。
事業主としての近隣挨拶もない。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
612:
匿名さん
[2013-06-16 00:30:04]
大手マンションの営業さんの教育は、厳しいだけあって誠実です。
もちろん、担当者にもよるのでしょうが、対応が天と地の差でした。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
613:
入居済み住民さん
[2013-06-17 18:26:36]
東建物件入居2ヶ月のものです。
新築で入居しましたが、細かなミス ・エアコン配管用の穴が逆勾配(部屋側が下がっている) ・内覧時にガスコンロ下のパネルがついておらず、配管丸見え ・ベランダを囲う柵の扉が外から開けられてしまう これらは指摘したら丁寧に対応してもらえましたが、 ・トイレの仕様が分譲時パンフレットと異なる これを指摘したらぜんっぜん返事が来ません。 トイレについてはこれ以前にもあほみたいに使いにくいので(リクシルのエコ6、最低!) どうにかならないかと言った事がありますが、めんどくさかったのか無視です。 あと、アメサポはクズ100人の中に一人まともな人がまじっている。 現場のじじいは超えらっそーーーーに対応します。 基本的にのんびり、お役人体質。管理組合の決定でアメサポ切ってやる! |
614:
匿名さん
[2013-07-28 00:33:48]
日本綜合みたいにならなきゃいいが。
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623:
物件比較中さん
[2013-10-04 17:59:27]
622さん
ブリリアの営業さんはそんな印象ありませんよ。 何物件か回りましたが。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
626:
匿名さん
[2014-01-25 10:13:05]
信濃町の東電病院を落札しましたね。
ブリリアタワーになるのかオフィスビルか、ご存知の方いますか? |
627:
匿名さん
[2014-02-01 20:01:41]
>>626 悪いことに使わなきゃいいけどな。。。。
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629:
入居予定さん
[2014-03-01 23:56:26]
モデルルームの担当の態度が悪いとよく書かれていますが、MRの販売担当は東京建物直属なのでしょうか?
代理店が間に入っていたらそれは東京建物とは別物だと思いますが。 いまブリリアを契約進行中で、ローン審査は通りましたがそれまでにこちらの事情で色々ありまして、けど誠心誠意夜遅くまで何度も対応して頂きました。 その担当さんは販売代理会社の方で、息子くらいの歳の差の私でも嫌な顔一つせず対応して頂きました。 それが仕事だし成績にも関わることでしょうけど、とても嬉しかったですね。 一概にMRの対応が悪い=東京建物が悪いとは言えないと思います。 |
632:
匿名さん
[2014-03-08 00:38:24]
ブリリア有明のスレは荒らしがあっただけだよ
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634:
申込受付を拒否された! [女性 60代]
[2015-02-12 18:39:48]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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636:
OLさん
[2015-02-18 13:29:38]
ブリリアシリーズを見ましたが、建築途中にダンパーの案内会があったりと親切でした。
作りも丁寧でした。 |
642:
匿名さん
[2017-03-08 17:49:58]
「結婚式場運営のBrilliaなど4社が破産」帝国データバンク 3/8(水)
(株)Brillia(TDB企業コード:530549139、資本金4億9560万2500円、東京都渋谷区代々木4-31-6、代表高柳さおり氏)と、(中略)の計4社は、東京地裁へ自己破産を申請し、3月8日に破産手続き開始決定を受けた。 この会社の創業が2006年で、東京建物のBrilliaシリーズは2003年から。 マンションのほうが先なんだから商標侵害とかで差し止め請求しておけばよかったのに。 まあ式場の会社は今日初めて知りましたけどね。 企業としてどうなのかな、とチラッと思った次第。 |
643:
マンション住民
[2017-03-10 22:10:47]
確かにそうですね。私もYahooニュースを見たとき、
「え!うちのマンション建てた会社が倒産した!?」って 一瞬驚いてしました。 結局違う会社だと分かりましたが、 企業としてどうかな、って同感です。 管理してるグループ会社もいい加減ですしね。 取引先とゴルフする前に、ちゃんと管理の仕事を してもらいたいもんです、お金払ってんだから! |
644:
匿名さん
[2017-03-28 18:41:48]
ハレザ池袋 |
645:
周辺住民さん
[2017-03-31 22:59:22]
東京建物、管理サービス拡充に向け西新サービスの株式取得など管理会社のM&Aを積極推進
東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:野村 均/以下、東京建物)は 西新サービス株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役社長:大川 純一郎/以下、西新サービス)の 株式を株式会社日立ビルシステム(本社:東京都千代田区、取締役社長:佐藤 寛/以下、日立ビルシステム) より本年 3 月 31 日に約 84%(既取得分を含め累計約 90%)取得し、東京建物の 100%子会社である 株式会社東京建物アメニティサポート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:矢内 良樹/以下、 東京建物アメニティサポート)は、中銀インテグレーション株式会社(本社:東京都中央区、 代表取締役:渡辺 蔵人/以下、中銀インテグレーション)のマンション管理事業の一部を本年4 月1 日に 吸収分割により承継いたしますので、お知らせします。 |
648:
マンション検討中さん
[2018-02-03 00:20:28]
ブリリアに物件を購入しようか悩んでます!
実際にブリリアの分譲に住んでる方の意見を是非聞きたいでしす。 宜しくお願いします。 |
650:
匿名さん
[2018-02-23 08:48:20]
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651:
マンション掲示板さん
[2018-03-06 11:38:53]
>>650 匿名さん
私もブリリアの新築マンション購入を検討中です。 新築トイレが水垢真っ黒なんて、それはもう東京建物の責任ではなくトイレメーカーの責任でしょう。 新品でそんなことになっていたら、ただのトイレの不良品です。 そこまでデベロッパーは管理できないのでは。 |
653:
入居待ちさん
[2018-08-15 11:35:17]
営業さんはしっかりしていますし、そこらへんの名前の通っていない会社や、地場だけ頑張る会社と全然対応が違います。
建築現場見学会にも参加しましたが、裏の裏まで見せてくれるところはなかなかないとハウスメーカーに勤めている親戚が言っていました。 酷評されているのは過去の物件で、今の物件は進化していると思いますよ。 管理会社についてはまだ利用していないのでわかりませんが、改善されていることを期待します。 |
657:
匿名さん
[2018-12-05 00:41:12]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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659:
匿名さん
[2019-01-23 13:18:20]
目黒や新川のタワマンもダメですか?
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660:
匿名さん
[2019-03-23 17:11:21]
Hareza池袋内の旧豊島区庁舎跡地に新設される「豊島区立芸術文化劇場」の名称が「東京建物 Brillia HALL」に決定した。
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662:
匿名さん
[2019-04-27 11:05:27]
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666:
eマンションさん
[2019-07-21 01:49:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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672:
匿名さん
[2019-12-16 12:03:38]
ブリリアオーナーとしては、マンションには大変満足してますよ。
立地最高、デキもいいしリセールも好調。1500万ぐらいの含み益がありそう。 |
679:
匿名さん
[2020-03-09 06:33:56]
東京建物のブリリア購入者です。
購入後は、東京建物アメニティサポートが建物管理をすることになります。 別スレで、「どうした東京建物アメニティサポート」を確認してみて下さい。 東京建物の人間は、購入後、管理は、別会社の問題なので、東京建物は関係ありません、というスタンスになります。 グループと言っても別会社なので、関係ないと言うことのようです。 私は、東京建物アメニティサポートのインテリア販売会で、家具を購入しましたが、大変嫌な思いをたくさんしました。 また、東京建物アメニティサポートのお客様サポートセンターの責任者に言われましたが、建物の管理人や委託会社の不手際は、業務委託をしている会社の問題なので、東京建物アメニティサポートは、関係なく、お客様とその会社で解決してくださいと言われました。 ブリリアだからと、期待して購入しましたが、全くの期待ハズレで、失敗です。 マンション購入者の気持ちになっての対応が出来ないようです。 |
680:
匿名さん
[2020-03-09 09:22:53]
672だけど、含み益はレインズの成約事例からの客観的データだからね。
好立地のタワーを買っとけばそうなる。ブリリアタワーはそういうのが多かったね、最近は。 |
新宿の物件不具合と、それに対する「とーたて」の対応も気になりますねえ。
有明の物件に関して、既購入者からの意見を聞きたいので、教えてください。