大阪に在住してて、あまり東京建物の評判を聞くことが少ないんですけど、
東京建物のbrillia千里藤白台の購入を検討しています。東京建物の評判を
教えてください。
お問い合わせ窓口
http://www.tatemono.com/inquiry.html
【以下のリンクは管理人により追加されました】
東京建物の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8804.html
[スレ作成日時]2004-08-19 10:35:00
東京建物株式会社口コミ掲示板・評判
457:
匿名さん
[2010-05-18 11:47:34]
|
458:
匿名はん
[2010-05-18 17:03:53]
|
459:
匿名さん
[2010-05-18 19:14:00]
↑ あのスレに書き込んでる人って何か変だよね。
だって「知り合いから聞いたんだけど~」なんて言いながら変に詳しいし、長々と書き込みしてるし。 ひょとしてここにも出没してる? |
460:
匿名さん
[2010-05-19 02:04:03]
まーでもどっちにしろ
事実は事実で東京建物さんにはしっかりしてもらわいとですね。 |
461:
サラリーマンさん
[2010-05-19 02:26:43]
通りすがりの者だが
この接続部の腐食の件は、同じ時期に施工された住宅や商業施設の大半が抱えてしまってる爆弾。 全て換装するのは恐ろしい金額がかかるので、対処療法で順次取り替えするのが現実的、、という事案です。 部品の不具合というのが適切だと思うので、施工会社を攻めるのはちょっと酷。 |
462:
匿名はん
[2010-05-19 05:57:55]
ここに貼り出した人は、たぶん賃貸で住んでる人なんじゃないかな。
それなら価値が下がろうと関係ないわけで。 |
463:
匿名さん
[2010-05-19 08:41:14]
再調査の結果、「水漏れはデマ」は大きなデマであることが証明されました。東京建物は残念でした。
|
464:
匿名
[2010-05-19 09:04:20]
>>461
>莫大なお金が掛かるので… それはおかしいでしょう。 部品の不具合で問題が有ったのなら、使用部品をトレースし交換するのが普通でしょ? それをやらせるのは、販売管理責任。やるのは施工責任というのが筋だと思いますが… 発注価格の締め付け等で部品品質を落としていれば、承認していたデベも責任は逃れられません。 不動産関係者には数ある物件の一つかもしれませんが、購入者のほとんどはたった一つの自分の家です。 誠意ある対応をお願いしたいですね。 |
465:
匿名さん
[2010-05-19 10:24:48]
>>441
言っちゃ悪いけど、管理組合理事長の文章、思いっきりヘタだね。 段落ゼロ。笑 起承転結、まったくなし。笑 小学生でももう少しマシな文章書くぞ。 掲示板に貼ってあっても、誰も最後まで読めないだろ。 結局、「うろうろするばかり」だったようで、管理会社の邪魔になっただけなんでしょうね。 |
466:
匿名はん
[2010-05-19 11:47:27]
|
|
467:
匿名さん
[2010-05-19 14:30:34]
>>459
>ひょとしてここにも出没してる? たぶんいるでしょう。 あっちに書き込んで、それをこのサイトに転載。 しかも掲出物をシャメして貼り付け。 おそらく賃貸住人だと思うけど、ホントにえげつないですね。 |
468:
匿名さん
[2010-05-19 15:05:31]
築浅な物件で腐食って・・・
漏れたの汚水じゃなくて水道水なんでしょ? ありえないと思うんだけど |
469:
匿名はん
[2010-05-19 16:15:24]
453の
>>防災管理センターに窓はないわ、 他の物件みたことあります? というか法人向けビルの管理センターご覧ください。 これだけれど、問題になっているマンションは法人向けビルではなく普通に分譲した人の住んでいるマンションだろ?見たことがないから分からないけど、普通は管理人や警備員が常駐している部屋には窓があるだろw都内の高層高級マンションならどこでも普通に窓ぐらいはあるけどな。 |
470:
匿名さん
[2010-05-19 16:29:17]
|
471:
匿名さん
[2010-05-19 16:42:42]
「ある人」だけ大騒ぎにしたいらしくて、ここにコピペ貼りつけたり品の無い書き込みしてあおってるけど、
もう既に問題のマンションはデベも施工会社も管理会社も理事会も住人も、頑張って問題解決に動いているんじゃないでしょうか? まず早急な問題解決が先で、落ち着いてから責任の所在をはっきりさせるはずですし。 ここで騒いでる外部オーナー(賃貸住人?)は、蚊帳の外なんですか? こんな事する人だから、嫌われても仕方ないですね。 |
472:
匿名さん
[2010-05-19 17:03:53]
デマと受け取られるような伝え方に難。
正しいことが間違って受け取られてしまうので逆効果も甚だしい。 正しいことが知りたい人にとって一番迷惑。 |
473:
匿名さん
[2010-05-19 20:10:57]
貼った人って結局家賃が下がれば自分が得をするってことなのか?
だとしたら、本当に最低の人間だな。 |
474:
匿名さん
[2010-05-19 20:14:45]
469を読むと、なぜ管理人室に窓がないからって文句言ってるのか不思議に思う。
だって、普通関係ないよね。 防災センターに窓があろうがなかろうが。 もしかして、この人、管理人か警備員だとか? |
475:
不動産購入勉強中さん
[2010-05-20 08:44:27]
いや、そうでもないと思うな。
この言われているマンソンの構造がどうなっているのか分からんけど 管理人やガードマンが待機している部屋に窓があると 不法侵入のための抑止効果はある程度あるはず。 人目があるのと無いのでは違うもの。 特に大規模マンションで、人の出入りが多いとね。 誰か、このマンションに見に行ったり 中の構造をよく知っている奴はおらんの? |
476:
匿名さん
[2010-05-20 11:49:49]
|
この会社だけに粘着していてやり方が汚いから、皆の賛同を得られないんだよ。
あんな貼り方したら誰だってデマだと思うだろう。
消費者云々よりも先に、そのマンションの所有者の資産権利を守る事が先。
外部オーナーってそれも分からないのかね?