デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「総和地所のロータリーパレスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 総和地所のロータリーパレスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-22 22:43:42
 削除依頼 投稿する

総和地所のロータリーパレスってどうなんでしょうか?
たまプラの物件を検討しているのですが、デベロッパーの情報がなくて悩んでおります。
いい評判も悪い評判も聞かず、会社自体もまだ上場していないためさらにわかりません。

ロータリーパレスシリーズは結構建てているようですが、なにか情報をお持ちの方ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 21:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

総和地所のロータリーパレスはどうですか?

263: 逗子の近隣住民 
[2006-06-28 09:19:00]
イヤハヤ,,,この犬は虐待されているのと違うんでしょうかね〜。犬に罪は無いんだよね。飼い方、飼い主の責任なんだよね。早朝から吠えまくるのって、それなりに理由?が在る筈。動物愛護協会に言ってみようかな?これって、厭味なんだけどね。これから夏場に向かい、環境を考える(CO2削減・電気料金削減)と窓を開けて逗子の爽やかな風をいっぱい取り入れて、涼しく過ごしたいけれど、此の侭では・・・どうなることやら。電気代払ってくれ〜と犬には言えないし。。。とほほっ
264: 匿名さん 
[2006-06-28 22:52:00]
262さん
254さんの、きちんと飼われている世帯もいます!ってところがそう感じたのでは。
きちんと飼うのは当たり前であって、そうだからうちは無関係という問題でもないですよね?
263さん
おっしゃる通りで、犬に罪はありませんよね!?虐待!?だとしたら酷い話ですが。。。
早朝からそれは無いと思います(苦笑)散歩に連れて行ってくれ!!と懇願してるのでは?
265: 逗子の近隣住民 
[2006-06-29 08:51:00]
264さん。確かに虐待は無いでしょうが・・・この犬が逗子に入居されて?から、毎日早朝(早い時は4時半で殆どが5時頃から)一時間以上吠えるのが、散歩の要求?それは無いでしょ〜(>_<;甘え鳴きではないもん、これは。余りにも楽観的過ぎですよ。毎朝体験されては如何です?堪りませんぞーーー。嫌がらせなんですかね?結局、自分は寝たいので、可愛いお犬様は邪魔なんで、他の部屋に置いているんでしょねきっと。自分勝手も程ほどにして欲しいよね、全く!!!!!!
266: 匿名さん 
[2006-06-29 13:20:00]
先日ココタウンの帰りにロータリーパレス藤沢の内覧をさせていただきました。
以前からここの掲示板を読んでいて自分の中では検討外だったのですが、
実際にマンションを見て内装も間取りもとても気に入りました。
ただ価格が予算以上なので悩んでいます。営業の方は100万に割引をしてくれるというのですが。
正規購入の方には申し訳ないのですが、色んな方が内覧している&部屋も駐車場も選べないという状態なのでできれば安く購入したいと思っています。
最近購入の方でどの程度のサービスがあったか教えていただけませんか?
267: 匿名さん 
[2006-06-29 21:41:00]
265さん。どの家かわかっているならここで色々言わず直接お話したらどうですか?その方がよいのでは?
268: 匿名さん 
[2006-06-29 23:29:00]
そうですよね!!それがいい!一件落着!
269: 匿名さん 
[2006-06-30 01:05:00]
267
それが言えれば苦労しないのでは!?
匿名の掲示板で、一番簡単かつ卑怯な言い方だね。
あんたはなぜ、この掲示板見てるの?
そう言うヤツに限って、自分では何も言えないんだよね〜
268
自分のレス良く読見直してごらん?
この一行に、あなたの低脳さが溢れ出てるね〜
あんた、!マーク多過ぎるんだよね前から。過去レスから見てて不愉快・・・
何が一件落着だ、ふざけんなよ。
270: 逗子の近隣住民 
[2006-06-30 09:06:00]
269さん。ありがとう。仰る通りです。267さんや268さんの様に、個々の問題として片付けて自分達は関係ないと言い張るのは自由ですが、レベルを疑いますね。高見の見物ですか〜?お住まいの方々の協力で解決するもの。第一、何処の誰と確定させるほどマンションの周りや中まで個々に確認出来る訳無いじゃないですか。267・268さん、あなたは逗子の住民ですか?ご本人かと疑いますよ?今迄随分とペット問題で警察沙汰ありましたね。これは殆どが、何が悪いの!!的に我を通し協調しない飼い主とあなたのような意見の持ち主が、協力しないで高見の見物で、居ることも起因するのではないでしょうか?同じ建物に住んでいる方たちの協力で少しでも融和するようにされるのが第一と思い、掲示板に書き込んで、周辺の住民に迷惑を感じている者が居ることを少しでも認知していただければと思っていたのですが、間違っていたようです。諦めます。精々吠え撒くって、下さい。これが小梅太夫なら「チックショー」なんでしょうね。さようなら。レベルの低さに、失望しましたよ、逗子の管理組合さん。
271: 匿名さん 
[2006-06-30 17:55:00]
ロータリーマンションって東京の金融紹介屋と結託して値引き分と住宅ローンの差額で借金をチャラにさせる販売方法をとっているらしいんだけどホント?かなり怪しい人間が購入していて、審査する銀行ってそうゆう怪しい人はわかんないのかな・・。
272: 匿名さん 
[2006-06-30 22:49:00]
なんか油っこくなってきましたね。逗子のペット問題。
せっかく掲示板があるんですから、お互い泥を塗るような
ことはやめていろんなアイデア考えましょうよ。

参考に・・・
http://www.geocities.jp/tshny046/souonnpetto.html

あと管理組合版に「ペット騒音に関して」を立ち上げたので
皆さんの意見も参考にしたら如何でしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html#1
273: 匿名さん 
[2006-08-20 17:47:00]
藤沢の住民です。
先月だったか、給湯器メンテナンスの説明ということで、某会社の方が
来られていました。
一通り説明が終わった後、「イオン水」についての話となり、工事等を
勧められました。
怪しい感じがして「検討させて下さい」と言ってお引取り願いました。
皆さんのところにも来られいますか?
藤沢内でも数世帯は取付けているとのことでしたが・・・。
情報、お待ちしております。


274: 匿名さん 
[2006-08-20 21:42:00]
273さん
藤沢の住人です。我が家には来ていません!
だいたい、給湯器のメンテナンスを素人に説明したところで、
メンテナンス出来るわけでは・・・・・!
結局、イオン水の工事が狙いでは・・・・!
工事してメリットはあるのでしょうか??
ちなみに会社名は何でしょうか?
管理組合に話して、調べてもらってはどうでしょうか?
275: 匿名さん 
[2006-08-21 22:58:00]
274さん、早速の返信有難うございます。
こちらでは、特定の会社の名前を出しても良いのでしょうかね?
給湯器のメンテについては、取説に記載されているフィルタ清掃に
ついてのものでした。
担当者が言うには、下記のメリットがあるそうです。
(少し前のことなので、記憶が曖昧ですが・・・)

 ①飲むと健康に良い
 ②洗濯の時、洗剤が半分ですむ
  (イオン水が繊維に浸透し易いからだそうです)
 ③髪を洗う際、頭皮、髪の毛に良い
 ④専有部分の配管内に、錆び等が付着せず、後々のメンテナンスが
  不要で、給湯器の寿命も倍近くになる

概略はこの様な感じでした。
色々と調べましたが、この手の話は良くあるそうです。
その会社がどうこうと言うわけでは有りませんが、最終的にイオン化装置の
買取を薦められ、ローン用紙まで持参していたのお断りしました。
(最初は、月払いのリースという話だったのですが・・・)
藤沢内のご家庭には、どちらにも来られてないのでしょうかね・・・?
276: 匿名さん 
[2006-08-22 23:59:00]
274です。
可也前に、風呂の掃除の仕方ってきたみたいですが。
怪しいので断りました。
277: 匿名さん 
[2006-08-25 22:47:00]
278: 匿名さん 
[2006-08-26 04:57:00]
・・・と30年ほど前の公団住宅に住んでる方が言っております。
279: 匿名さん 
[2006-08-26 11:30:00]
277さんへ質問。ではどこに室外機をおくのですか??あなたははさぞかし高級なマンションにお住まいなんでしょうね。すいませんね。ぼろぼろでひどくて。でも余計なお世話です。私は快適に
過ごしております。
280: 匿名さん 
[2006-08-29 21:54:00]
立地の悪い場所のわりに、ここってそこそこするマンションですよね。
281: 匿名さん 
[2006-09-03 00:51:00]
藤沢の住民です。
我が家にも来ました、給湯器のナントカカントカ・・・っていう男の人が。
しかも、いきなり玄関チャイムでした・・・。
主人がいましたので相手をしてもらい、
「うちはオレが給湯口はもちろん浴槽を持ち上げてまで洗ってるからメンテナンスの説明の必要はないけど。説明書に載ってるしね。で、ほかにご用件は?」
とたずねたところ素直に帰ってくれたそうです。

換気口フィルターなんかも売りに来ましたよ。
「総和さんから依頼を受けて点検に来ました」とか嘘ついて。。。

うちの弟はほかの土地の新築マンションに引っ越して間もないですが、そこでもそういったことは起こっているようです。

気をつけないといけないですねぇ。。。
うっかりだまされて自動ドア開けちゃうと他の方にもご迷惑をおかけしてしまいますものね。。。
282: 匿名さん 
[2006-09-08 08:47:00]
藤沢の住民です。
敷地内の雑草がそのままになっています。
団地と違って、住民が草むしり等をしないかわりに
管理費があると思うのですが、管理会社では雑草の除去はされていないです。
総和のほかのところはどうですか?
年2回くらいは、剪定、雑草の除去の業者を入れないと
毎日来ている清掃の方だけでは、手に負えないのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる