デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「近鉄不動産ってどう??」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:49:53
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教えてください。近鉄不動産のタワー型マンションの購入を検討
しています。情報提供をお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.kintetsu-re.co.jp/company/contact.html

[スレ作成日時]2005-03-31 22:31:00

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近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

209: 匿名さん 
[2011-08-06 19:45:37]
タW-は厳しい設計基準で設計施工されているので大丈夫でしょう。
阪神大震災で半壊した物件もないので大丈夫でしょう。
210: 匿名さん 
[2011-08-11 21:33:28]
しかし、大阪のマンションにはアネハ事件のような偽装物件が数多く存在すると思う。
阪神大震災では倒壊を免れても、直下型ではひとたまりも無い。
大惨事にならないことを祈るのみ。
211: 匿名 
[2011-08-12 10:25:16]
阪神は直下地震だった
倒壊がなかったのはアネハのような手抜きがなかったんでしょう。長谷工設計施工も半壊倒壊0じゃないかな?基準をまもった手抜き工事ない設計施工は安心
212: 匿名 
[2011-08-17 13:36:23]
近鉄不動産の分譲は全て近鉄住宅管理が管理するのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2011-08-18 01:24:05]
近鉄グループの収益を増やそうと考えるのが普通なので基本的にはそうなると思います。
ただし、JVなどの場合はどこが幹事会社なのかによって変わります。
214: 匿名さん 
[2011-08-18 10:53:58]
近鉄住宅管理の管理状態はどうでしょうか?
長谷工コミュニティや東急コミュニティーの方が良いのでしょうか。
215: 匿名 
[2011-08-18 15:40:29]
近鉄住宅管理と言うのは評判良く安心できる管理会社かどうか知りたいところ。
216: 匿名さん 
[2011-08-18 16:50:35]
記事にある通り管理受託戸数が多い=良い管理会社ではありませんが参考までに。
http://www.idaken.net/change/company/ranking/customers.html
217: 匿名はん 
[2011-09-03 22:52:41]
悪い評判はないと思う。
近鉄なら安心。
218: 匿名さん 
[2011-09-04 01:47:43]
プライドも高いが(私鉄の雄(最古)、三菱系)実際ちゃんとしているほうだと思う。
219: 匿名さん 
[2011-09-04 09:13:30]
田舎を走っているが日本最大の営業路線の私鉄というプライドは確かに高い。
ただ、沿線が田舎だけに温和な社風で人情味もあるため、利益だけの会社とは違いアフターサービスなども丁寧だそうだ。
220: 匿名 
[2011-09-04 11:12:27]
やはり評判よいのでしょう。アフタアの近鉄です。
221: 匿名さん 
[2011-10-13 01:18:37]
最近市内などでの大型開発も多いですね!
不景気ですが業績良いのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2011-10-14 12:04:23]
仕入時期から見て、専業デベあたりが仕入れられなかった時期だろうから、最近多いね。
223: 匿名さん 
[2011-10-14 12:35:45]
なるほど!
やはり大手は不景気でも仕入れができる辺りも中小に比べて有利なんですね。
良い立地に良い物件が建つことを期待!
224: 匿名 
[2011-10-14 22:52:45]
大手というより、旧財閥系含め、総合・専業デベが手を出しづらい時に
電鉄系、商社系が引く手あまただった。安値で叩けた。
その後すぐ、財閥系筆頭に総合・専業デベも用地仕込みだしたから、
その後の優位性がいつまであるかはわからない。
ただ、物件数の多さ見ても悪くないポジションにいるのは確かなんだろう。
225: 匿名さん 
[2011-10-15 00:09:37]
資金繰りの厳しい専業系(大京・コスモスイニシア)が手を引いたのは分かるけど資金が潤沢にある財閥系(三井・三菱)や総合デベ(東急・野村)が手を出しづらいとはどういう意味?具体的な時期は?
電鉄系(近鉄・阪急)や商社系(伊藤忠・丸紅)が財閥系よりも多くの資金を持っていることはありえないし土地仕入れ能力も劣る。現に財閥系や総合デベの販売戸数には遠く及ばない状況ですよ。
226: 匿名さん 
[2011-10-16 09:38:33]
224さんは関西での話を言いたかったのかな?
景気が悪くなると財閥系は経済圏が小さく回復も遅い関西圏ではなく首都圏に注力するのは確か。
近鉄や阪急は関西からは逃げられないもんね。

でも、221さんの言うように近鉄は今年に入って市内、北摂、阪神間で数多くの物件を出している。
ちなみに阪急は沿線以外では目立った開発はせず。
東急は別格としても近鉄、名鉄など沿線以外での開発を加速させ供給戸数を増やす電鉄系デベは力がある証拠だと思う。

現に関西圏では京阪や南海、首都圏では京急や京王、小田急、相鉄、東武、京成などほとんどが沿線のみでの開発で供給戸数も少ない。
227: 匿名さん 
[2011-10-16 18:45:40]
財閥系だろうが、東京でも関西でも一時手を引いた瞬間がありましたよ。
確かに東京ではその後の回復が早かったですが。

その瞬間には、商社系、電鉄系、あるいはNTTとかの事業系が気にせず仕込めてました。
その動きを見て、我に返った財閥系や野村、遅れて東急あたりが仕込みだしたという印象。
まあ、ごく短期での話ですが。

長谷工が、りそなとのゾンビタッグでイケイケで底値で仕込んだのを持ち回っていたので
これも電鉄・商社系が最も拾いやすかった、相互メリットがあったというのがありますが。
その後、野村や三井でも長谷工の物件が増えたのは記憶に新しいところかと思います。

今や売る方も買う方も、プライドよりも実利中心でしょうからね。
高級高額物件はごく一部エリアに限られるし、それ以外なら仕入の値段、時期の差は大きい。
姉歯問題もあって、オカシナ物件もない代わりに、差がなくなってきているので。
228: 匿名さん 
[2011-10-16 18:48:39]
もう一つ忘れてました。

イケイケと言えば、ワンルームマンション屋さんが猛烈に買ってました。今もそうですが。
あの手の人たちも今はその頃の貯金で相当利益上がってますが、
すんなりファミリー分譲売れるノウハウや熱意(コンプライアンス含め)あると思えないし
これからどうなるでしょうね。

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