デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産のマンションどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-01 18:17:39
 

三井のパークハイムを考えています。
三井にお住まいの方、良かったですか?


三井不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8801.html
【このリンクは管理人により追加されました】

[スレ作成日時]2003-07-16 23:54:00

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三井不動産株式会社口コミ掲示板・評判

364: 匿名さん 
[2009-08-07 23:30:00]
その通り、cm代金は空から降ってくるわけではありません。当然、購入者が間接的に負担してます。
365: 匿名さん 
[2009-08-07 23:52:00]
CMは単なるコストじゃありません。
また、CMの対象も未購入者や購入検討者だけではありません。
購入済の顧客の満足を維持することも目的に入っています。

つまりCMの効果は一時的なものではなく、将来にも効果をもたらすことを期待して
行うものですね。勿論、体力が無いところがやっても意味はありませんけど。

当然、費用項目なので、その分、法人税上のメリットもあります。

他にもメリットはありますが、その辺は自分で勉強してね。

つまり、単純に消費者が購入したマンションのアドオンコストとして考えるのは
あまりにも狭小な見方ということです。
366: 匿名さん 
[2009-08-08 01:25:00]
>購入済み顧客の満足を維持することも目的

あの「三井に住んでます」っていうフレーズと絵面から
高級感を出そうとしている意図は言われなくても解るんだけど
それで満足しちゃうような住民て程度が知れてる
367: 匿名さん 
[2009-08-08 10:47:00]
はぁ〜
どいつもこいつも働いたことあんのか?
広告宣伝費は別枠なんだよ。
仮にCMの総コストをオンするにしても戸数で割ってみろ。
いくらもしないんだよ。
そもそも、CMの枠の値段知ってんのか?
時間で大幅に違うんだぞ。
368: 匿名さん 
[2009-08-08 22:23:00]
CMをやみくもにやりすぎ、価格の高い原因はここにあると思う。
マンションのスペックは別に普通だし、埼玉の某物件なんかえっこの価格でこんなもんかよみたいな物件でショック受けたよ。
CM料金垂れ流すんなら食器洗浄機の一つでも標準で付けてほしいわ
369: マンコミュファンさん 
[2009-08-08 23:15:00]
食洗機付いてるのがことが良い仕様と言うんですか?
いらない人もいると思うけど。付いてなかったら自分で付ければいいこと。
逆に最初から付いてたら迷惑。
370: 匿名さん 
[2009-08-08 23:50:00]
嫌ならそこらへんのアウトレットマンション買えば~
三井の物件には不向きな人間ってことでしょ。
三井の物件は誰でも買ってではなく人選ぶから。
371: 匿名さん 
[2009-08-09 18:26:00]
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバの良さは分からない、
ということですかね。
372: 匿名さん 
[2009-08-10 22:32:00]
埼玉エリアで
建築施工業者に「川口土建」を採用してる様だけど大丈夫??
社内が、そうとう荒れてるし。
テンプク寸前???

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47310/
373: 匿名さん 
[2009-08-11 12:53:00]
>>364
>>368
ってことは食品、飲料、自動車 etc. みなCM広告費が上乗せされて
高く買わされてるって騒ぐんだ?
ちょっとでも企業活動に触れている人間なら理解できるだろ。
374: 匿名さん 
[2009-08-11 20:40:00]
CM代ねぇ。健全な企業が率先してやるような事ではないね。特に株主からしたらそんな金使うなら配当ほしいだろうね。
ただ購入者が負担してるんならいんじゃないの。
375: 匿名さん 
[2009-08-13 20:12:00]
タワーマンションにかなりの確率で採用されるようになってきた各階ゴミ置場
付いてないのは決まって三井の物件の気がするんですが、どうでしょうか?
とすると、必要性の薄い設備だと三井が考えたということ?
それとも単なるコストカットで付けなかっただけ?
付いている方が人気が高いようなので、今後は三井でも付けるようになるのかもしれませんが。
気になっているのは、付いていることのデメリット(臭い、虫、維持費など)が本当は結構あるんじゃないかしら、それで付けない方針だったんじゃないかしら、ということです。
376: 匿名さん 
[2009-08-14 10:53:00]
私の住んでいる三井のタワマンは勿論、その際に比較検討した他の三井のタワマンでも
各階ゴミ置き場がありますよ。

どちらの物件ですか?
377: 匿名さん 
[2009-08-14 12:17:00]
ぱっと思い出しただけで
i-Linkいちかわ、パークシティ柏の葉キャンパス、イーストゲートタワー川口、パークタワー池袋イーストプレイス…
他にもあったと思いますが、いずれも三井の物件に多いのです
都心の高級物件は事情が違うのかもしれません(私の買える対象ではないので調べていません)

376さん、使い心地はいかがですか?
夏場臭ったりしませんか?
378: 匿名さん 
[2009-08-14 20:43:00]
ご指摘の物件はどれも見てないなぁ...
私が見たのは、豊洲、五反田、芝浦といったところですが、どれもゴミ置き場は
各階にあります。

私の物件は、上の一つで、内廊下ですが、ゴミ置き場の前に風除室があるので、
臭いが廊下に漏れ出すことはありません。
もちろん、管理清掃の方が毎日、ゴミを搬出し、清掃しているのも大きな理由
だとは思います。
379: 匿名さん 
[2009-08-14 22:19:00]
375です
376(378)さん、ご回答ありがとうございました
豊洲、五反田、芝浦、いずれも私が見ている物件よりもワンランクもツーランクも高い都心の物件ですので
そういうところではおそらく標準となっているのですね
ということは、郊外の物件に付いてないのは、やっぱりただのコストカットかなぁ。。
とにかく、ありがとうございました。
381: 匿名はん 
[2009-08-28 16:55:06]
>>371さん
ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバの良さは分からない、
ということですかね。

ではなく、

ノーブランドの服で満足している人には、アルマーニやドルガバを必要と考えない、
だと思います。良さを分かる人はいるでしょう。ただ必要と考えるかどうかだと思います。
382: 匿名さん 
[2009-08-29 00:34:41]
三井不動産のマンションの販売員は社員の人?
383: 三井に住んでます 
[2009-09-02 21:37:08]
ワンランクもツーランクも上かね?
芝浦も市川もあまり変わらないと思うんだけど…
384: マンコミュファンさん 
[2009-09-03 12:23:22]
昔、三井ビルで働いていました。
30年以上もたっているのにメンテナンスが行き届いていてきれいでしたよ。
維持管理がいいんでしょうね。
もちろん、ああいうところだから、変にできないし。宣伝効果もあるからねえ。
385: 匿名さん 
[2009-09-06 14:41:47]
>>382

制服来てる接客係は孫会社の社員とパート
386: 匿名さん 
[2009-09-18 22:05:36]
このご時世で、まだパートが営業なんですか?



さすが!三井!恐れ入ります。
387: 匿名さん 
[2009-09-20 11:47:11]
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三井MR販売員の実態はこんな具合なんですね…。
388: 匿名さん 
[2009-09-20 20:42:56]
389: 匿名さん 
[2009-09-20 20:47:39]
宅建は持っているのでしょうか?
390: 匿名さん 
[2009-09-20 20:49:36]
募集要項には必要資格なんて書かれてませんよー。
391: 匿名さん 
[2009-09-26 18:29:02]
要するに、ここのマンションを売るのに
営業力なんて要らないってことでしょ?
商品力・企画力・ブランド力で充分ってこと。
392: 匿名さん 
[2009-09-26 20:51:23]
それにしたって三井の販売手法は胡坐をかき過ぎてると思いますね。
そうやってコストを浮かせているなら、せめて価格に還元してほしいものです…。
393: 物件比較中さん 
[2009-09-27 11:07:58]
マンションではなく、港北にあるファインコートを先日、見学に行ってきました。

建売を探していて、10件近く、見てきていますが、驚いたのが、
受付で名前を伝えたあと、担当を呼んで参りますと言われたきり、5分近く
炎天下で立ったまままたされたり、
その後の、説明会のとき、30分近く、立たされ放しで延々と説明されたり、
客の扱いがあまりにもひどく感じました。

物件はよくても、これでは・・・です。

でも、ブランドや物件のよさで購入される方がいるんでしょうね。

気が回せない、あるいは客の側に立って、対応ができないようなところから、
買うと、契約手続きやその後のやり取りでも苦労が絶えないと感じ、
その物件への熱が一気に冷めてしまいました。

アルバイトの方が多いのでしょうかね?
建売では双璧?の野村さんと比べると、押しなべて、対応に差が出ているように感じます。
394: 匿名さん 
[2009-09-27 17:55:54]
マンションのMRですが、あきらかにパートらしき女性に案内されたことがあります。
私も営業をしているので少し興味がありましたが、ヒアリングがまったくできていません。
こっちの話を聞いていないし、聞きたいことに的確に答えられないしでガッカリでした。
最後に次回はいつご来場できますか?って聞かれ、もういいですと言うと露骨に顔に出してましたね。
最悪です。


風呂の床がどうのとか興味がないことばかり熱心に説明して。



ローンの事を聞いても肝心なところは説明できないし、もっと勉強してほしいですね。
395: 匿名さん 
[2009-09-27 21:09:57]
ローンのことはお宅様のご希望される金融機関へ直接よろしくおねがいします。
当方、ローン契約部署はありますが金融機関へ提出する書類を代行するだけでございます。

っていわれるぞ。

自分のローンのことは自分で勉強せい。
銀行との契約に私ども口出しできまへんで。
とも言われるな。
396: 匿名さん 
[2009-09-27 23:33:19]
ここの営業はかったるい。生命保険のおばちゃんと話しているようだ。
397: 購入検討中さん 
[2009-09-28 16:08:47]
MRへ行くと個人情報を書かされるでしょ?
しかも、勤め先、年収やら頭金やら..親しい友人とでも明かさない金銭的なことを..。

なのに、信用して記入したことがパートの人にまで丸見えであるというのは
なんだか憂鬱です。
信用しない訳ではないけど、あ、この人知ってるとか、同じ会社だとか..
興味本位に見たり話したりしやすいのも、女性ですから。
周り回って、知らない人から我が家の情報を耳にすることが無きように管理して欲しいですね。
 
前に、営業さんらしき(三井さんという訳ではなく)人たちが、客と思われる話しをしている所に
出くわした事もあり、個人情報の保護はまず自身から..と思うようになりました。
必至に家探しをしても、体よく話のタネにされているのかと思うとテンションも下がるし。

後は、ご主人が不動産関係の方と仕事上知り合いが多かったりする人の奥様とか、
その奥さんの友人が不動産関係の何かしらの場所でパートや派遣をしていると、
その方からの情報なのか..私のことも知ってるのかな?と思うような話を聞くと嫌な気分です。

そんなことも踏まえて、我が家では初めに勤め先などは書かないようにしています。
アンケートも失礼にならないほどだけ書いて、その先は、検討に前向き方向になった時に
徐々に話していくようにしています。
何事も信用と信頼があって、初めてこちらも心を開けます。
398: 匿名さん 
[2009-09-28 21:54:47]
三井のサンライフクリエーションのようにバイトのオバサマが営業している販売会社って、他にありますか??
403: 匿名さん 
[2009-09-29 01:28:52]
明石の方でとんでもない営業社員がいたそうですね
天下の三井も何でもかんでもアリアリ・・・
405: 匿名さん 
[2009-09-29 10:40:09]
>403

だから、そう言うコメント書くなら、具体的なソース出したほうが良いよ。

単なる嫌味にしか読み取れない。
406: 匿名さん 
[2009-09-29 13:01:28]
明石のとんでもない営業って、402さん???
411: 住まいに詳しい人 
[2009-09-30 17:15:56]
三井のモデルルームのパートさんについてのご批判がありますがどんな会社でも新人に当たればレベルの低い人はいると思います。
私の妻は10年以上前にサンライフクリエーションに3年間ぐらいパート勤めをしていましたので、パートさんの弁明をさせて貰います。三井のモデルルーム(以降MR)のパート勤めは案外厳しいです。
まず競合物件になりそうな他社物件のMRを実査させられていました。そしてその長所と短所を書き出していました。だいたい3物件ぐらいやっていました。
また、三井の物件概要に記載されている、幼稚園・学校や店舗までのルートは自分の足で歩かされて危険箇所を避けるルートを設定していました。
研修のために渡されていたマニュアルは5分冊だった思いますが、レベルは建築基準法から宅地建物取引法からローン契約に至るまで水準の高いものでした。最初の時間給は800円前後だったと思いますが、3ヶ月に一度ぐらい新宿本社まで研修に行きテストもあったようです。テストに合格して金証契約が結べるようになるまでに50円きざみで昇給していくようなシステムだったと思います。そこまでやって最後は時給1200円ぐらいのささやかな給与です。
よく夜遅くまで、「宅地建物主任者の手引き」を見ながら勉強していました。女性で高卒だったため苦手は構造とか民法が弱く、私の処に良く聞きに来ました。
冷たいお絞りをお出ししてあげたら、後日高級なお菓子(2万円)を頂いたとか、パートの妻の説明が良かったから購入を決めてくれたお客さんがいたとか喜んでいました。だからと言って歩合になる訳でもありません。更にガラスを磨いたり観葉植物を拭いたりもしてMRに来たお客様が夢を膨らませることが出来るようにしていたようです。
私は今いくつかの会社に関与する仕事をしていることより、公平な目線で見て、大手独立系のマンション販売会社の営業マンより、当時の三井のパートさんは余程しっかりした知識を持っていたと思います。妻も相当前に専業主婦に戻っていますが、今でも当時一緒に仕事をした人と連絡を取っているようですが、パートの皆様は勉強熱心な良い人柄だと思います。誰々さんは私より仕事が出来るとか班長はしっかりしているとか言ってましたのでパートさんのレベルは高いと思います。今もあの研修マニュアルを使用しているのであれば半端な水準でないはずです。
ご自分の勤めている会社ではパートさんのレベルはどうですか?
どこの企業でもパートさんの比率は上がっているはずです。お客様の立場といえども温かい目線で見てあげるぐらいの余裕を持ってあげたいものです。
412: 住まいに詳しい人 
[2009-09-30 20:08:29]
三井は管理がいいよ。三井ビルは年中清掃の人が手入していたし、年数の割にきれいだったよ。それに比べて隣の住友ビルはなんか古びていたな?会社のやり方が出ているんじゃないかな?地下のお店がみんな追い出されて、みんな「住友不動産」の看板に変わっていたときは、なんかさみしかったよ。
7、8年くらい前のことだけど。
コーヒーショップだけは残っていて、それもこの前撤去されたらしいよ。メトロの雑誌で知ったんだけど。
413: 匿名さん 
[2009-10-01 07:28:45]
>>410

その様ですよね。記述している内容を見るとそう受け取れる気がしました。
どこの会社かは別としても、不動産をお仕事にしている人なんだろうなというのは感じました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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