グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
株式会社グローバル住販口コミ掲示板・評判
281:
ビギナーさん
[2012-12-24 17:09:19]
|
284:
匿名さん
[2013-01-21 18:42:05]
購入検討していますが、色々と不安な面があります。
グローバル住販、エルシード、グローバルハート、グループ会社であり非常に若い会社という点とサイトなどのクチコミ評判の悪さ(全て悪い訳ではありませんが)などです。 購入後に不備が生じた場合の対応とか、管理はしっかり組合と運営して行けるのかとか、、、。 また1度モデルルームで案内説明を受けました。案内などは問題ないのですが、金額交渉もしていないうちに400万円今なら値引きすると言うし、、、。また明後日日曜午後三時に家族で伺うと伝えると翌日自宅に確認の数本電話があり、不在でしたので着信が入っていました。さらには日曜の午前9時には自宅に営業マンがやってきました。 私は「今日三時と言ってあったよね!?なんの御用?」と尋ねると「確認の為来ました」と言っていました。「なんの確認?」と尋ねると「今日来て頂く時間は分かっていますが、念のための確認に来ました」と、、、、。仕事熱心さと取るべきなのか?そこまで電話や自宅にくる恐ろしさと取るべきか!? 不安なら購入しなければ良いのですが、物件に魅力も感じているのも事実です。安い買い物ではないだけに躊躇してしまいます。 現実に入居されている方の実際入居してみて管理面など問題はありませんか??意見感想などあればお願い致します。 |
288:
元営業
[2013-01-25 19:14:52]
284さん
元営業です。 正直、当時の自分の時もそういう追い込みはありました。 一度見込みにされたら最後必ず契約させるのがここの会社というか不動産販売のやり方です。 ただ、その営業が悪いのではなく上の人間の方針です。 |
289:
匿名さん
[2013-01-26 15:52:21]
288さん。
ご意見ありがとうございます。 質問ですが、マンションそのものに不具合があって購入者と揉めたりとかありましたか? また、管理体系についてはどうでしょうか?わかる範囲で結構ですので何か情報ありますか? |
290:
購入検討中さん
[2013-01-29 14:51:28]
ここの物件スレ見る限りでは、物件自体の評判は悪くないと思うね。
管理はこれから先の問題だから不明。 もし悪い管理であればこの時代、あっという間に評判になって将来の新規物件購入のブレーキになるから、 本気で管理するかどうかで、このグループが先々存続できるかどうかが決まるように思われます。 |
291:
匿名
[2013-02-01 23:18:35]
朝の9時から確認の為に家に行かなくってもいいって思う。
2時ぐらいに迎えに行った方が自然だし、親切に感じる。 |
292:
匿名
[2013-02-01 23:56:02]
物件に魅力を感じていて、400万も引いてくれるんだったら、◯でしょうね。
営業マンが焦り過ぎて、何回も電話したり、とんでもない時間に訪問しただけだから。 |
294:
不動産業者さん
[2013-02-08 18:39:53]
まじめな会社なんですけどね。
|
295:
匿名
[2013-02-10 00:46:11]
高額品なので、ゆったり売って欲しい。
せかせかすると買いたくなくなる。 約束は10日以内だと、そんなに忘れるものではない。確認しなくっていいって思う。 当日3時になっても来なかったら、少し待って3時15分ぐらいに電話して聞いたらいいって思う。 3時ピッタリに電話するのは早いって思う。 少し遅れて来るかもしれないし。 電話する際も、「他の用事と重なりましたか?」とか「体調悪くされましたか?」とか聞いて、「明日でもいいですよ。」って余裕を持って話して欲しい。 「どうして来られないんですか?」みたいな客を責める言葉は避けた方がいい。 また、もろに「買う気をなくされたんですか?」とか聞かない方がいい。 とにかく、客より心を広く持って欲しい。 |
296:
匿名
[2013-02-11 21:00:42]
売れている人は気持ちに余裕があるから、接客もゆったりしてくる。
でも売れていない人は、気持ちが焦っているから、せかせかした接客になる。余計に泥沼にはまる。 接客中は数字のことを考えては駄目ですよ。 |
|
297:
OLさん
[2013-02-21 12:16:37]
電話対応最悪でした。
男性でしたがしゃべり方も、小さい声で気持ち悪かったです・・・。 |
298:
匿名
[2013-03-01 10:25:14]
大きい声は、長い時間話すと客が耳障りでうるさいし、威圧感与えるので囁く声で親切で丁寧がいいって思う。
小さい声の人が出た方が、客が偉そうに何んでも言いやすい。 |
300:
匿名
[2013-03-02 23:27:14]
一度ショールームに行ったら、電話勧誘がしつこい。
他のマンションを買ったので、私のデータを抹消し、 次に勧誘の電話があったら、国土交通省に相談するまで 言っても再度電話があった。 契約をしない旨の意思表示をしているのに再勧誘するのは 宅建業法に違反しているのではと言っても解っていない様子。 不動産業として、宅建業法を理解していないで営業しているなんて 理解できない。 次回、勧誘があったら本当に国土交通省に相談する予定。 |
302:
契約済みさん
[2013-03-25 12:24:11]
今年の6月に完成するマンションを契約。
お世話になる銀行の相談をしたく、連絡をしているが 「担当のものから折り返す」と言われ連絡が来ず、 そのうちモデルルームはなくなり・・ やっと連絡が取れ 「○日そちらの方面に行く予定があるので夜会いましょう。場所はおって連絡をします」 と約束が出来たかと思えば約束の数日前から音信不通に。 結局当日になっても連絡は来ず。。 ほんと、不信感でいっぱいです。 |
303:
匿名
[2013-04-03 01:30:10]
手付放棄して、契約解除した方が将来的に良いのでは・・・
|
306:
匿名さん
[2013-06-22 23:04:17]
グローバル・エルシードって兄弟会社が合併でもしましたか?
ウィローズの物件にお住みの方、いかがですか? 管理会社とかもグループでやってるようですけど。 |
307:
匿名
[2013-07-14 13:44:53]
購入し、ウィルローズに住んでいます。
購入時、担当の方の説明と実際の設計が違うことが内覧会でわかりました。 詳しいことは省きますが、よく対応してくれたと思います。 私にとっては結構な額の手付けを放棄することを決めていたのに、最後には購入しました。 住み心地はいいですよ。 設計がいいのか実際の面積より広く感じます。 アフターサービスも悪くありません。 駅前に魅力を感じて選んだ住人さんばかりなので、似たような生活の人が多いせいもあって、すごく楽ですよ。 |
308:
販売関係者さん
[2014-02-01 01:26:12]
最近頻繁にTVCM打っている『ザ・グローバル社』って、ここが社名変更したんですよね?
ジャニーズ事務所のタレント使ったりしてお金あるんですねぇ。(笑) |
309:
匿名
[2014-02-02 12:14:17]
>>308
社名変更と単独株式移転で設立した持株会社の区別もつかないの? グローバル住販とTHEグローバル社は法人格が別だから証券コードも違うんだけど。 金あるかは知らない。っていうか、CM打ちまくっても破綻した会社一杯あるから、金あるかどうかとCMは別。 THEグローバル社は上場してるから、金あるか知りたいなら財務諸表見ればいい。 粉飾してなきゃだいたいのことはそこから読み取れる。 |
310:
匿名さん
[2014-02-09 01:49:59]
>>308
我々の支払った金の一部がタッキーやボビーへ…ってことですね、わかりますw |
313:
匿名さん
[2014-02-17 19:33:00]
ここは
グッドデザイン賞になるような都心中規模マンションを売りに やっていけはいいんだよ。 ブランドとかそういうのは 目指さなくてよい。 |
314:
匿名希望
[2014-04-02 09:31:43]
モデルルーム見学会で「QUOカード」もらえるとの事だったが、
後日郵送になると言われ、未だに届いていない。 ここの問い合わせフォームにその事を送信した時、入力のアドレスに「お問い合わせ完了メール」が届かない。 ドメイン指定拒否などは設定していないのに、変な企業ですね… |
315:
匿名さん
[2014-06-02 09:35:41]
たまたま担当した営業マンだけかもしれませんし、月初の第一月曜日9:05に電話したからかもしれませんが
名前を名乗る前に「忙しいから後にしてくれませんか」との回答。 特に折り返し電話をかけるようなことも言ってこないので 丁重に物件下見を辞退して電話を切らせていただきました。 <ここから私見> 社名や物件立地などのブランド(知名度)があれば営業マンは不要。 カタログ、チラシやWEBがあれば、客は寄ってくると考えてる会社は どの業界にでもいるのだと感じました。 高額商品の購入だからこそ、懸念や不安を減らすために動いてくれる 営業マンに出会いたいです。 |
318:
契約辞退
[2014-06-23 18:08:51]
ウィルローズの契約をしようと思い、仮予約金と申込み金を払いましたが、担当者があまりに不手際が多く信用できず、契約書にハンコ押す前に、契約辞退しました。
必要書類の連絡漏れがあったり、担当者自身が契約に必要な事や書類を把握していなかったり、折り返しの電話を忘れていたり… 一番の不信点は、仮予約から本契約までは8日以内というグローバル内の勝手な規則を守らなければいけなく、ローンの仮審査の結果も出ていないのに、8日以内だから!と契約書にハンコを押さなければいけません。 ローンの仮審査の結果も出ていないのに契約するのですか?と質問したら、どこの販売会社も同じですよ!と断言されましたが、実際は、そうではありません。 その後、別のマンションの販売会社では、仮審査の結果が出てから本契約します!と言われました。 グローバルは信用できないなと、あくまで、私の経験で思いました。 |
319:
購入経験者さん
[2014-06-28 22:58:48]
この会社の物件は、大手より安い割に、
質も悪くありません。立地もよく考えられていると思います。 そのかわり、営業経費を削っているのだと思います。 若い営業マンが多いですし、少々荒っぽい所もあったかもしれません。 私の場合、逆にこちらの無理もかなり聞いていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。 購入後の対応もよく、満足しています。 |
328:
匿名さん
[2014-10-23 14:48:52]
賃貸に出すのは住んだ後じゃなくて?
|
ご丁寧なご回答をありがとうございます。
やっぱり、買えないようにみえたのですね・・・・・。
以後、気付けます。
ローンを組む気がないことくらいは、伝えた方がよさそうですね。