グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
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https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
株式会社グローバル住販口コミ掲示板・評判
281:
ビギナーさん
[2012-12-24 17:09:19]
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284:
匿名さん
[2013-01-21 18:42:05]
購入検討していますが、色々と不安な面があります。
グローバル住販、エルシード、グローバルハート、グループ会社であり非常に若い会社という点とサイトなどのクチコミ評判の悪さ(全て悪い訳ではありませんが)などです。 購入後に不備が生じた場合の対応とか、管理はしっかり組合と運営して行けるのかとか、、、。 また1度モデルルームで案内説明を受けました。案内などは問題ないのですが、金額交渉もしていないうちに400万円今なら値引きすると言うし、、、。また明後日日曜午後三時に家族で伺うと伝えると翌日自宅に確認の数本電話があり、不在でしたので着信が入っていました。さらには日曜の午前9時には自宅に営業マンがやってきました。 私は「今日三時と言ってあったよね!?なんの御用?」と尋ねると「確認の為来ました」と言っていました。「なんの確認?」と尋ねると「今日来て頂く時間は分かっていますが、念のための確認に来ました」と、、、、。仕事熱心さと取るべきなのか?そこまで電話や自宅にくる恐ろしさと取るべきか!? 不安なら購入しなければ良いのですが、物件に魅力も感じているのも事実です。安い買い物ではないだけに躊躇してしまいます。 現実に入居されている方の実際入居してみて管理面など問題はありませんか??意見感想などあればお願い致します。 |
288:
元営業
[2013-01-25 19:14:52]
284さん
元営業です。 正直、当時の自分の時もそういう追い込みはありました。 一度見込みにされたら最後必ず契約させるのがここの会社というか不動産販売のやり方です。 ただ、その営業が悪いのではなく上の人間の方針です。 |
289:
匿名さん
[2013-01-26 15:52:21]
288さん。
ご意見ありがとうございます。 質問ですが、マンションそのものに不具合があって購入者と揉めたりとかありましたか? また、管理体系についてはどうでしょうか?わかる範囲で結構ですので何か情報ありますか? |
290:
購入検討中さん
[2013-01-29 14:51:28]
ここの物件スレ見る限りでは、物件自体の評判は悪くないと思うね。
管理はこれから先の問題だから不明。 もし悪い管理であればこの時代、あっという間に評判になって将来の新規物件購入のブレーキになるから、 本気で管理するかどうかで、このグループが先々存続できるかどうかが決まるように思われます。 |
291:
匿名
[2013-02-01 23:18:35]
朝の9時から確認の為に家に行かなくってもいいって思う。
2時ぐらいに迎えに行った方が自然だし、親切に感じる。 |
292:
匿名
[2013-02-01 23:56:02]
物件に魅力を感じていて、400万も引いてくれるんだったら、◯でしょうね。
営業マンが焦り過ぎて、何回も電話したり、とんでもない時間に訪問しただけだから。 |
294:
不動産業者さん
[2013-02-08 18:39:53]
まじめな会社なんですけどね。
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295:
匿名
[2013-02-10 00:46:11]
高額品なので、ゆったり売って欲しい。
せかせかすると買いたくなくなる。 約束は10日以内だと、そんなに忘れるものではない。確認しなくっていいって思う。 当日3時になっても来なかったら、少し待って3時15分ぐらいに電話して聞いたらいいって思う。 3時ピッタリに電話するのは早いって思う。 少し遅れて来るかもしれないし。 電話する際も、「他の用事と重なりましたか?」とか「体調悪くされましたか?」とか聞いて、「明日でもいいですよ。」って余裕を持って話して欲しい。 「どうして来られないんですか?」みたいな客を責める言葉は避けた方がいい。 また、もろに「買う気をなくされたんですか?」とか聞かない方がいい。 とにかく、客より心を広く持って欲しい。 |
296:
匿名
[2013-02-11 21:00:42]
売れている人は気持ちに余裕があるから、接客もゆったりしてくる。
でも売れていない人は、気持ちが焦っているから、せかせかした接客になる。余計に泥沼にはまる。 接客中は数字のことを考えては駄目ですよ。 |
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297:
OLさん
[2013-02-21 12:16:37]
電話対応最悪でした。
男性でしたがしゃべり方も、小さい声で気持ち悪かったです・・・。 |
298:
匿名
[2013-03-01 10:25:14]
大きい声は、長い時間話すと客が耳障りでうるさいし、威圧感与えるので囁く声で親切で丁寧がいいって思う。
小さい声の人が出た方が、客が偉そうに何んでも言いやすい。 |
300:
匿名
[2013-03-02 23:27:14]
一度ショールームに行ったら、電話勧誘がしつこい。
他のマンションを買ったので、私のデータを抹消し、 次に勧誘の電話があったら、国土交通省に相談するまで 言っても再度電話があった。 契約をしない旨の意思表示をしているのに再勧誘するのは 宅建業法に違反しているのではと言っても解っていない様子。 不動産業として、宅建業法を理解していないで営業しているなんて 理解できない。 次回、勧誘があったら本当に国土交通省に相談する予定。 |
ご丁寧なご回答をありがとうございます。
やっぱり、買えないようにみえたのですね・・・・・。
以後、気付けます。
ローンを組む気がないことくらいは、伝えた方がよさそうですね。