グローバル住販のマンションについて、ご存じの方がいましたら、教えてください。
お問い合わせ窓口
https://www.global-j.co.jp/inquiry/
[スレ作成日時]2007-02-19 02:51:00
株式会社グローバル住販口コミ掲示板・評判
264:
匿名
[2012-11-03 23:17:46]
|
265:
匿名
[2012-11-07 01:12:02]
まあ、合う合わないはありますよね。
そもそも個別の会社というより業界の問題もあるし。 ここは10年ほどしか実績はないけど、消費者のニーズや要望にきちんと答えて成長した点は 企業として大したものだと思う。 イケイケでやってきて、この先どういう成長をみせるのか、管理会社も施工も販売もグループだから 全体がこけたら将来の管理はどうなるか、とか、気になるところはありますが。 が、聞いたことはきちんと調べて対応する意気込みはあるし、コンプライアンスの重要性も 認識してる雰囲気はあるから、こちらも勉強して疑問点やおかしいとこは理路整然と質問していけば それなりの応対はする企業だという印象はあります。 |
266:
働く女子さん
[2012-11-10 21:46:36]
最近は、マンションを買う気もないのに、冷やかしの御客様が多いようです。
また、販売行為に対してに過剰に反応されているように思います。 グローバル住販さんは、若い従業員が多いようですが、そんなに悪い方ばかりではないと思います。 ただ、若さゆえに勉強不足や礼儀がなっていないことは、多々あります。 住宅という高額な商品を売るのであれば、ある程度の礼儀は必要かと思います。 私は、頑張っているんだなぁ・・・と、見守る気持ちで、年下の営業マンとは接するようにしています。 買う側は、確かに御客様ですが、双方の合意がないと成り立たない関係ですので、買う側にも謙虚さは必要かと感じています。 グローバル住販の営業マン様も頑張っていただきたいです。 ちなみに、私は、一度も嫌な思いはしたことがありません。 |
267:
K
[2012-11-11 00:50:20]
関係者の擁護がひどいな
|
268:
ビギナーさん
[2012-11-13 21:01:51]
皆さんの評価!?を読んでいると、販売会社さんの評価って悪口ばかりでアテになりそうもないですが・・・・。
ホントのところは、どうなんでしょうか? |
269:
匿名さん
[2012-11-15 01:39:33]
関係者じゃないけど、どちらかというと業界共通の問題じゃないかな。
売る側は商売ですっかり慣れきって感覚が麻痺してるけど、 買う側にとっては一生の重大な買い物、しかも数千万という高額商品。 どんなに慎重になってもなり過ぎだとは言えないはず。 なのに、質問が多いと面倒がったり、厄介な客だと思って顔に出したりする 販売員があまりに多い。 でも、これは買う側も悪い。 新築を買う人の大半はトーシローなのでろくに調べず雰囲気で決めてしまう。 結果、売り手もそういう客を捕まえておけばよく、真剣に考えて いろいろ調べて質問する客を面倒だと思ってしまう。 変な意味じゃなく、いい意味で、マンションは売り手と買い手の真剣勝負だと思う。 売り手は利潤追求が目的の民間企業が商売でやってるわけで、慈善事業でもなんでもないんだから、 絶対に安い裏には理由もあるし、言葉の裏には嘘まではいかなくてもごまかしだってある。 だから買う側も精一杯調べてどんどん質問して納得するまでハンコ押すべきじゃない。 私は幸い、よい担当者にたまたま当たったのでこの会社に良い印象を持ってますが、 こりゃダメだと思ったら担当を変えてもらうか、この物件&会社はダメだと見切りをつけたほうが 良いと思います。 マンションなんて、探せば星の数ほどあるんだから。 |
271:
あ
[2012-11-17 21:50:09]
ここの会社がいい会社だと思うなら
毎日毎日無駄な残業させられて、 毎晩遅くまで営業して、 会社では暴言時には暴力を受け 残業代は一部しか出ない お客或いはそうでない人にも迷惑をかけながら 会社員生活を送らなきゃな それが幸せなんでしょ? |
272:
元社員
[2012-12-07 01:48:44]
以前働いてましたよ。
酷い会社でした。 まず、営業マンの知識不足。 他社でのキャリアが長かった私は、同僚や先輩社員、管理職の人間が、業界関係者として知っていて当然の事を全く知らなかった事に驚きました。 そして、営業を統括している管理職の名言 「営業は逃げを打っておけ」 知らない事をしっかりと調べてお客さんに伝えるのではなく、どちらとも取れる様な言い回しを求められます。 皆までは言いませんが、レベル知れてますよね。 |
273:
匿名さん
[2012-12-08 02:37:01]
内部の労働環境じゃなくて、物件をかった顧客にとって、どうなのかが重要なのですが、
物件とか入居後の管理とかはどうなんでしょうか。とても知りたいです。 |
274:
不動産業者さん
[2012-12-08 23:11:31]
申し込み迄は連日熱心に電話、訪問してきますが
契約した途端その後の流れ等連絡が無くなるあからさまな会社です |
|
275:
匿名さん
[2012-12-08 23:22:40]
だ~か~ら~、
物件&管理はどうなの? 一番顧客が知りたいのはそこなんだけど。 |
276:
匿名
[2012-12-09 19:33:50]
今年グロ住のマンションを購入しました。
今の所、物件や管理は問題無いと思います。 |
277:
匿名
[2012-12-16 02:41:31]
>275さん、別に姉歯のような致命的な問題はないんじゃないかな?
人生に何度も買うたぐいの物ではないから自分が気に入った家に住むのが一番ですよ。 私は理屈っぽい三軒目なので10年先20年先まで考えると目に見えない部分への信頼感が乏しく自分で風土記とかWIKIとかで調べ土地に問題があると判断し候補から外しました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
278:
ご近所さん
[2012-12-17 02:57:55]
そう言うのあまり書くのは感心しないね。
買わないと判断した物件に対してネガティブなことを撒き散らしてるだけだよ。 正直、その場所に住んでる私にとって、あなたには二度と書き込みをして欲しくない。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
279:
ビギナーさん
[2012-12-20 19:00:32]
ここの会社の営業さんって、態度悪いですか?
営業の方って、こんなもんですか? 購入を検討して、モデルルームを見に行ったのですが、なんとなく態度が悪く・・・・。 お金を持ってないと思われたのか、相手にされませんでした。 そもそも、自分の職業や年収って言わなくてはいけないものですか? |
280:
住まいに詳しい人
[2012-12-22 10:59:15]
279さん
住宅購入する方は、ほとんどローンを組まれて購入するので収入がわからないと買える買えないもわからないし、 金利の優遇がどのくらい使えるかもわからないので当然ですよ 賃貸借りる時も審査があるのと同じです。 買えない人にお話ししてもお金にはならないですからね。 自分でいくらのものが買えるのかは知っておいた方がいいですね |
また沢山消されていますね