購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
813:
匿名さん
[2009-01-30 15:13:00]
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814:
まあ
[2009-01-30 15:18:00]
レーベンだって500人もいるからなあ。
高い買い物だからどうしても直接対応した個人に対するウェイトが高くなって、それを会社の評価と同一視してしまうんだろうが、実際には営業なんてどこもピンキリだろう。 |
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815:
匿名さん
[2009-01-30 19:47:00]
事実なんでしょうから、その営業マン&上司も社会人としてありえないですね。
ただ全ての社員がそうではないと思います。 どの企業もそうですが大きい程、社員も多い訳で色々な人がいますからね。 例えば、ご自分の職場にも社会人としてありえない人っていませんか?しかし全員がそうではないと思います。 高い買い物ですから、ご自分が買いたくないと思うなら縁がなかったと他のデベさんで購入するべきです。 |
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816:
匿名さん
[2009-01-30 20:34:00]
営業は聞き上手にならないとダメだね。
ここの営業マンは、これができないということなんですねw 営業マンとしてダメだな〜 |
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817:
匿名さん
[2009-01-31 00:08:00]
816さん、だから
皆さんが仰っている様に全ての営業がそうではないだろうと言ってるじゃないですか。 816さんももう少し聞き上手になりましょうね。 |
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818:
匿名さん
[2009-01-31 00:45:00]
うーん、確かに私が話した営業さんも、あまりこちらの話は聞く方ではなかったなあ。話そうとすると、もう畳みかけるように機関銃攻撃。目が回りそうだった。次に行った他社の営業は、ニコニコして相づちを打つのがお得意の人で、ずいぶんな違いに目が回りそうでした。
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819:
匿名さん
[2009-01-31 12:30:00]
よろしくない営業が多い会社というのは、そういうのが生き残る社風なんでしょ。
マンションがどんどん値上がりして抽選とかの時代にはイケイケでよかったんだろうけど、 今みたいな時代にはどうでしょうかね。 |
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820:
入居済み住民さん
[2009-02-01 12:23:00]
レーベンリヴァーレ【某所】を購入して入居していますが、
買う前の営業も、買った後の営業も、住んでからの管理会社も、 特に不満を感じることはありません。 営業に関して言えば、5物件程見学した中で一番親切、丁寧で 信頼の出来る方でしたし。数年前に購入していますが、ご丁寧に 毎年年賀状も送ってくれています。 入居後一度だけ不具合があった折に、営業担当者へ連絡したら 即日対応して頂き、とても素早い対処に感心したこともありました。 管理会社も対応が悪いとか、特にストレスを感じることもないので、 そもそもここの掲示板の信憑性に疑念を抱いてしまうのですが・・・。 或いはたまたま良い営業マンと管理会社の担当者に巡り合えた だけなのですかね?だとしたら凄い確率ですけどね・・・。 購入を考えている方は、ご自分で目にしたこと、感じたことを 信じて、ご決断されたら良いと思いますよ。 とても良くしてくれる社員さんもいるのも事実ですし。 |
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821:
物件比較中さん
[2009-02-01 18:21:00]
不具合は管理会社に連絡するものじゃないんですか?
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822:
匿名さん
[2009-02-01 19:33:00]
そうそう、普通は管理会社に連絡するはずだよね〜w
あやしい |
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823:
匿名
[2009-02-01 20:52:00]
タカラは担当営業マンで良いんじゃないですか?
私はレーベンスクエア購入者ですけど購入時に営業で良いときいてますが。 |
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824:
マンション住民さん
[2009-02-01 22:16:00]
レーベンハイム購入者です。
私も入居後、まもないころ、不具合を営業の人に言ったことありますよ。 うちの物件の後も、他の物件があるので、MRにいると聞いてましたから。 私も営業の印象は良かったですし、ここで出てくるようなことは一切、なかったです。 同じ会社でも色々ですね。 ただ、管理会社はちょっとね〜 管理費等の引き落としのミスが何回もあったし、応対も人によってはチャラチャラしてました。 |
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825:
匿名さん
[2009-02-02 09:16:00]
ここでわかった事はやはり営業の善し悪しは担当された営業マンによるってことですね。
まぁ大体何処のデベも一緒だと思いますが… ちなみに私の担当された営業マンは良かったです。 |
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826:
匿名さん
[2009-02-02 10:12:00]
アサカレジデンスのタカラレーベン持分が施工の長谷工に移転して再販売ですが、工事代金の支払いに支障があったのでしょうか?
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827:
匿名さん
[2009-02-02 10:42:00]
カインドステージ狭山ヶ丘買う話もどうなったんだか。
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828:
匿名さん
[2009-02-03 13:23:00]
随分昔の話(7年くらい前)ですが、この会社の中途採用の入社試験を受けに行きました。
月給50万以上、1件契約ごとに歩合50万でした。 一部上場企業だと思って希望したら...。 部長か常務か面接官で 「うちが欲しいのは金にガツガツした奴だ。この前、採用した奴はパチンコ屋に勤めて た奴で金に困ってる奴だ。だいたいマンション買う奴はバカなんだ。のこのこモデルルーム にくる奴なんて大バカだ。買わない頭のいいやつを騙すのが仕事だ!」と言っていた。 通常のモデルルームの社員とは別部隊に電話営業専門の部署があるらしい。 パートのおばちゃんが無作為に電話をかけ、「いやぁー欲しいんだけどお金がねぇー」 なんて返事をすると脈ありのリストに入り、電話営業に渡る。そして電話がじゃんじゃん! という構図らしい。 入社しなくてよかったと思う。いや、不動産業界に転職しなくて正解かな。 だから、タカラレーベンさんには感謝してます。 |
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829:
匿名さん
[2009-02-03 14:14:00]
うちは「買う気ありません」って言ったけど電話がじゃんじゃんでした。
資料請求でもMRでも電話番号は知らせるべきではありませんね。 |
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830:
匿名さん
[2009-02-04 08:26:00]
今は営業云々より会社が持ちこたえられるかが心配。
自分はここのマンション購入予定なので、デベには今後も頑張ってほしい。 |
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831:
入居済み住民さん
[2009-02-04 22:40:00]
某所に入居していますが、購入時の営業マンは誠意のある人でしたよ。
ただ、この会社の物件、よく見ると意味不明なエントランスとちんけなエントランスホールとかが多いのでは? カタログにエントランスホールとかがのってる物件はあまりないのでは? まあ、その分安いんだろうけど。住んでてそれが不満。 |
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832:
匿名さん
[2009-02-05 00:33:00]
レーベンって、機械式駐車場の定期メンテナンスをしないの?
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833:
匿名
[2009-02-05 06:18:00]
↑管理組合が業者に発注することでレーベンは関係ないのでは?
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834:
匿名さん
[2009-02-05 09:29:00]
うちは他デベの物件に住んでたけど、最初から年間計画の中に年1回の定期点検が入ってたよ。
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835:
匿名
[2009-02-05 13:11:00]
833です。
流れは管理組合の総会で年度計画を決定。 それから管理会社に手配をしてもらい業者に発注。 |
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836:
匿名さん
[2009-02-06 21:14:00]
私も機械式駐車場のある別デベ物件に住んでいましたが、2ヶ月に1回の定期点検が最初から組み込まれてました。
住人からの発案がないと管理組合も動かないし、多分入居して数年は定期点検が必要と言うことに気付かない人も多いのではないかと。で、年数が経ってしまうと、機械式を使ってないor駐車場自体を使ってないor壊れるという意識がない住人が、定期点検の費用支出を渋る可能性もあり、なかなか発注に至らないこともあり得ますよね。 |
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837:
匿名
[2009-02-06 21:32:00]
↑あなたのマンションは管理組合が承認しないままに定期点検が発注されてしまうのですか?
定期点検なんてのは業者だって儲けどころなんだから管理会社と結託して必要回数以上に点検する。 2ヶ月に1度も要らないしな。 |
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838:
購入検討中さん
[2009-02-11 02:17:00]
会社大丈夫かしら、、、。
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839:
匿名さん
[2009-02-11 08:58:00]
アサカレジデンスの問題は、タカラレーベンの問題ではなく長谷工の問題だろう
何処もマンションデベ厳しいが、決算を見ても不安はあるが堅実だと思うよ 六会物件を一棟持っているのは痛いね、不安と言い出したらそれこそ財閥系しか 買えなくなってしまう |
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840:
匿名さん
[2009-02-11 09:25:00]
その六会物件、もし今売り出したら購入を考える人一体どれくらいいるでしょうかね。
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841:
匿名さん
[2009-02-11 14:26:00]
あの当時でも売れなかっただろ?
今なら売れるかな? 売り出すなら、まさに正真正銘のアウトレットマンションだね 不況だが、アウトレットには目が向いている 価格で売れたりするから怖いよ、無責任な発言だが |
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842:
匿名さん
[2009-02-11 17:19:00]
>>837
承認も何も、最初から入ってましたからね。不要だと思えば、回数を減らすよう管理組合で決議すればよいので、点検の意識がないよりはマシかなと。 ところで、「あなたのマンション」ではなくて「昔住んでたマンション」ね。今住んでる所じゃないから。今は100%平置きだから関係ない(それ以前に車持ってないので全く無関係なんだけどね)。 |
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843:
匿名さん
[2009-02-14 16:13:00]
ここは生き残るのでしょうか?
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844:
匿名さん
[2009-02-15 23:58:00]
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845:
購入経験者さん
[2009-02-16 10:39:00]
844さん
この事件は、耐震偽装とは本質的にレベルの違う事件ですよ。 JIS規格をまだとってないコンクリートを使っただけで、 強度の問題はないですから。 耐震偽装とは種類が全く違う事件です。 だから、引き続き販売されてます。 積水のグランドメゾン東戸塚とかも。 ことさらに不安ばっかりあおるのはやめましょ〜ね〜w |
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846:
匿名さん
[2009-02-16 13:22:00]
しつこい!
他の物件を買ったとはっきり断ってからももう2回も電話が来てる。 営業が軽い! |
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847:
匿名さん
[2009-02-24 16:34:00]
レーベンハイム富山白銀町を解約したものです。
天井が2m以下だったり、設備も安普請。 営業マンは知識がなくてしどろもどろ。 申し訳ありませんが解約しました。 法に則り解約したにも関わらず、対応が上場企業とは 思えませんでした。法令遵守とはほど遠い会社なのでしょう。 土壌汚染を隠ぺいしたり会社の体質自体が疑問だったので 解約して良かったです。 タカラレーベンは、解約する客がいるとオプション代金を請求します。 とれるものならとってやれ、ということなのでしょう。 弁護士名で請求書は届きます。 我が家も竣工の半年以上前に解約したにも関わらず 無償オプションのキッチンの高さを原状回復(!)するからと請求されました。 請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに 振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。 と弁護士に言われました。(呆れ気味) 大和さんも住友さんも呆れてました。 |
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848:
購入検討中さん
[2009-02-24 17:15:00]
あるモデルでの話。
値引きをする場合は、キャンセルした客からの違約金を原資にします。 と、平気で言われて検討やめました。 上場企業とは思えない営業トーク。レベル低すぎ。 |
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849:
デベにお勤めさん
[2009-02-27 09:41:00]
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850:
解約検討中さん
[2009-03-04 02:03:00]
No.847様
解約は大変でしょうか? 私もオプション(100万円プレゼント)で色々頼んでしまいました。 このご時世、素直に初めから検討し直したいです。 雨の日コンクリートしていた事も大丈夫なんでしょうか? ん〜。 |
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851:
周辺住民さん
[2009-03-04 11:53:00]
>請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。 と弁護士に言われました。(呆れ気味) チン●ラと同じだね。ホント、あきれるわ! |
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852:
匿名さん
[2009-03-04 12:31:00]
今考えると、私も契約しなくてよかったと思っています。
営業のやり方がおかしいですよね。 |
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853:
レーベンの契約者
[2009-03-04 14:04:00]
物件を契約したときに、キャンセルをした場合は現状回復をすること。(または、その費用を負担すること)というような文言はなかったですか?
私はレーベンのほかの物件を契約しましたが、そのような説明をうけましたよ。 |
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854:
匿名さん
[2009-03-04 18:58:00]
847さん、851さん。
私もレーベンの別物件を契約したものですが、853さんと同様、オプションをつける際同じような説明を受けました。 自分が契約した物件にオプションなどをつけ、キャンセルした場合は原状回復するというのはレーベンに限らず何処でも同じだと思いますよ。 |
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855:
匿名さん
[2009-03-04 21:53:00]
問題になるのは、キャンセル時にはオプションを未施工だったり、
逆に原状回復工事を行わないまま、費用だけ請求してくるケースです。 オプション付きの方が再販に有利な場合もありますからね。 |
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856:
匿名さん
[2009-03-04 22:22:00]
実際に原状回復が必要な状況かそうでないかが判断上大切なんじゃないですか?
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857:
購入検討中さん
[2009-03-05 20:26:00]
オプションの注文した時点で、部品とかを発注してしまってたんじゃないの?
たとえば天然もののイトウを特別料理を食べたいから料理屋に予約したとして、あとでキャンセルしたときに、料理屋はもうイトウを仕入れてしまっていたら、そのイトウは仕入損になる。 他に食べてくれる人がいたら問題なし。 家はこのご時世、なかなかそうはいかんからね。 一生に一度あるかないかの買い物で、キャンセルしなきゃいけなくなること事態は避けたいね。 金額でかいしね。 |
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858:
匿名さん
[2009-03-07 16:54:00]
2月のとある土曜に、MRに行った時のこと。
物件的にはよいものだったので、前向きに話を聞いていると、 営業いわく 「もし契約希望であれば、明日日曜に契約してほしい。 その翌日月曜に手付金の振り込みになる」 あまりに急かすので、 「明日には結論が出ない」というと、信じられないことを言い出す始末。 営業 「もし、1週間後の日曜に契約なら、来週中に前もって手付金の振り込みもできます。 そうでないと、物件の確保の保証はできない」 それって、契約書の署名・捺印をする前に、数百万の手付金を振り込めってことなので、 考えたら恐ろしくなりました。 それに、契約日の翌日中に大金の振り込みって?? 「通常だと、契約・手付金振り込み前に、申込み・申込み拠出金数十万の振り込みがあるのでは?」 とたずねると、 「もし申込みでキャンセルされると、うちのビジネスチャンスがそれだけ減ることになるから」とのこと。 いくら、決算間近であせっているとはいえ、上から目線の言い方、強引なやり方にうんざりしました。 他のデベでもこんなやり方をしているのでしょうか? |
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859:
匿名さん
[2009-03-07 17:52:00]
普通そうでは?
購入の意思があるなら数百万円振り込んでいただく意気込みを持ってくれないと、 やっぱり辞めようかなという気になってしまいます。 いわゆる、生半可な気持ちで申し込みをして欲しくないんですよ。 特に違法ではありませんよ |
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862:
匿名さん
[2009-03-07 22:45:00]
>>859
まあそうなんですけどね、 今みたく不動産会社がバタバタいっている状況では858さんのような危惧を抱くのも無理ないかと。 「意気込み」とかそういうレベルの話とは違うと思います。 これが財務的に信頼できる財閥系ならいいのですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ですが、解約手続き中で大変不愉快な思いをしています。
色々と読ませていただきましたが、自分と同じ様な目に
遭われている方が多くて驚きました。
オプションがつけられる期限が決まっているからと
申込みもなく契約を急がされましたが、3か月たった後も
オプションはいくらでも申し込めたり、営業の手法がよくないです。
価格も割高だし、標準装備でもよさそうなものがオプションで
さらに高くつきます。駐輪場の数の少なさも心配でした。
営業マンは無礼で、こちらが何か言おうとすると
必ずかぶさって何か言ってきて、話をさせません。
「そのような態度は社会人としておかしくないでしょうか」と
言うと「自分の常識と、社会の常識は同じではない」とのこと。
本社のしかりで、上司という方も無礼でした。ネットに載っていた電話番号に
かけて「もう少し上の方を・・・」というと「その者は取締役です。
その上になると社長です。」と苦情を封じ込めたいようでした。
そもそも土壌汚染があった土地ですが(土壌改良済とのこと)
さらに土地に良くない事情もあるようで、購入を辞めました。
皆さんの批判のご意見は事実だと思いました。