購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
761:
匿名さん
[2008-12-14 14:32:00]
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762:
匿名さん
[2008-12-24 19:48:00]
鎌倉マナーハウス
どうなりました? |
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763:
匿名さん
[2009-01-08 17:39:00]
特価のダイコンか何かをスーパーマーケットに買いに行くような軽い気持ちで、口笛を吹いて自転車でマンション買いに行く人がいるのでしょうか。マンションが欲しくても手も出ない私にはあのTVコマーシャルは実にがっかりさせられます。
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764:
匿名さん
[2009-01-08 18:38:00]
いいCMだと思うよ!
業界内でもあのCMは好評だし! |
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765:
匿名さん
[2009-01-09 10:04:00]
>764
やっぱりね。業界内では好評なのですね。購入検討者とのあいだに大きなズレがありますね。業界内で傷をなめ合い仲良くやってください。CMのおかげで業績は直ぐに立ち直るでしょう。 |
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766:
匿名さん
[2009-01-09 12:39:00]
世間的には話題にも挙がらない三流デベ。
以上 |
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767:
匿名さん
[2009-01-09 12:41:00]
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768:
匿名さん
[2009-01-09 19:36:00]
三流は当たってるね ほんと営業は二流半くらいかな
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769:
匿名さん
[2009-01-09 19:39:00]
>767
お互い分かっているんだから、適当にしておこう |
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770:
銀行関係者さん
[2009-01-14 03:32:00]
一戸建て販売を興味があり、伺った時の話です。
案内所にいってみると、担当の中年おとこが、後々考えると、会社はこんなやつによく給料を払っているなというくらいの奴で、最悪です。 私の書いたアンケートに不備があるのがわかると 『お前みたいなどこのどいつだかわからない野郎に説明できるか!!』 と色々怒鳴られ、 唖然としました。 ありえません・・・。 最後は『帰れ!!』といわれ、 思いだしただけでも腹が立ちます。 |
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771:
匿名さん
[2009-01-14 10:45:00]
まぁこの会社の社員は言葉づかいが悪いからな〜。
人事の女の人とか、めっちゃ言葉づかい悪かったしな〜。 まるで元ヤンと話しているかのようだったw |
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772:
匿名さん
[2009-01-14 13:54:00]
そうですか。。。。
たまたまだと思っていましたが・・・ |
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773:
契約済みさん
[2009-01-16 00:47:00]
このご不景気で、ようやくここの会社も値を下げたみたいなのですが、
契約済みの者についてはご縁の無いお話なのでしょうか? なんか面白くないですよね。 |
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774:
銀行関係者さん
[2009-01-16 23:20:00]
私は営業の課長代理とかいう古事記みたいなひとに『帰れ!!』っていわれた。
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775:
匿名さん
[2009-01-16 23:32:00]
本当ですか?
正直信じられません。 それより鎌倉のマンションは再販しないのかな〜 |
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776:
匿名さん
[2009-01-17 17:43:00]
774>
口笛を吹いて自転車で行かなきゃ当然『帰れ!!』って云われますよ。 |
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777:
匿名さん
[2009-01-17 18:45:00]
担当営業の電話がしつこいから約束の日時に再来場してみたら担当営業は別のお客と外出中でいなかった(しばらく戻ってこない予定で)ということが・・・
代わりに出てきた営業には全く引継ぎされておらず、条件面とかを一から話させようとしてきたので怒って帰ってきた。 二度と営業の電話はかかってこなくなった。 なんだったんだ。 |
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778:
匿名さん
[2009-01-18 00:16:00]
>>775
アサカも |
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779:
物件比較中さん
[2009-01-19 06:42:00]
やっぱり この会社 やばいんですね、、、。
やめといてよかった。 |
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780:
匿名さん
[2009-01-19 11:15:00]
人事なんか、みんな糞だったよ。
確か人事の課長だったかな。 言葉遣いは悪いし、態度悪いし。 しかも新人1年目に人事やらせるのもどうかと思ったよ。 言葉遣い本当に悪い。 この会社の就職説明会では人事の人が漫才もするみたいだし(笑)あほやわ |
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781:
匿名さん
[2009-01-19 18:35:00]
携帯に着信があったので掛け直したらタカラレーベンと言ってました。
転居したばかりなので不要の旨を伝えたら無言で切られました。 私の電話番号を特定せずに切られてしまったのでまたかかってくると思われ、少し嫌な思いをしています。 |
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782:
匿名さん
[2009-01-19 21:12:00]
さすが2流デベの対応だな
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783:
匿名さん
[2009-01-19 21:20:00]
まあまあ・・・この会社もテレビCM始めましたね。と言うか見なかっただけなのかな?
今時期のこの業界で、CM始めた会社は見事に逝ってます。 ここも時間の問題でしょ! |
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784:
匿名さん
[2009-01-20 08:27:00]
783さん、
例えば何処の会社ですか? |
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785:
匿名さん
[2009-01-20 09:04:00]
モリモト。
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786:
匿名さん
[2009-01-20 13:18:00]
ということは最近ゴクレもCMやってるけど父さんになっちゃうの?
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787:
匿名
[2009-01-20 14:15:00]
CMは数年前から偶にありましたよ。
ゆとり世代の方たちですとデべのCMなんか気にする年齢ではないから気がつかなかったかな。 というかそれ以前にこのデべに気づくひとのほうが少ないのかな? 今更意識しなくても良いじゃない? |
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788:
匿名さん
[2009-01-21 08:57:00]
785さん他は?
今の時期この業界でCM始めた会社は逝くっていうから色々あるのかと思った。 それじゃCMやり始めた会社が危ないって証明にはなりませんな |
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789:
購入検討中さん
[2009-01-25 23:49:00]
今日モデルルームに行ってきました。
マンション購入検討を始めて、ひとつめのモデルルーム。。。 「安い買い物じゃないから、他も見てみたい」 って言ってるのに、 「今日中に契約すれば○○円値引きする。」 とせかされ、もっとゆっくり考えたかったので 「第2期募集の、低階層の安い部屋が募集開始したらまた来ます」 と言うと 「じゃぁ、この第2期分を今日買ってくれますか?」 という始末。 結局、今日までという値引き期限を来週まで延ばしてくれましたが マンションってそういう売り方するものなのですか?? 最初の一歩で、エステの勧誘みたいなことをされたので業界全体に不信感が募ります。 【営業ではなく、立地、環境を考えて】というコメントがありましたが、 簡単に切り離して考えられません。 |
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790:
匿名さん
[2009-01-26 04:23:00]
大手は、そういう売り方しない。
私が大京のライオンズマンションを前に見に行った時、物件があまりにも高かったので考えさせて頂きますって営業マンに伝えたら、営業マンは「わかりました。この物件のことじゃなくても全然構わないので何でも相談受け付けてますので気軽にまたお電話でもください。その考えた上でライオンズマンションを選んで頂けたら嬉しいです」っていう感じで言われただけでした。 他の野村や三井の対応はわかりませんが、ちょっとタカラレーベンの対応は酷すぎますね |
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791:
匿名
[2009-01-26 11:49:00]
モデルルームにいくと大体せかされることがおおいですね 私も色々な所にお邪魔しましたが色々な対応があります。そのマンションのモデルルームはよっぽど売れてなくて他のお客さんも来てないようであれば、営業も売る事しかかんがえないのでちょっと考えたほうがいいかもしれません。『立地、環境』はもちろん1番ですが営業も大事だと思います 営業だけがよくないのであれば担当を代えてもらうの
がいいと思いますよ。 |
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792:
匿名さん
[2009-01-27 11:55:00]
IR厳しい発表ありましたね…
頑張ってください。れーべん居住者より。 |
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793:
匿名さん
[2009-01-27 12:51:00]
ほんとだ…。
もう危ないんですかね? |
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794:
匿名さん
[2009-01-27 13:26:00]
あんなに借入あったら逝くだろうね。
専務・常務はクビか? |
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795:
匿名さん
[2009-01-27 13:55:00]
そろそろ、ここもやばいの?
わかりやすく状況教えて |
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796:
匿名さん
[2009-01-27 20:55:00]
本当ですか?
タカラレーベンのマンション第一候補として検討していたのに! |
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797:
匿名さん
[2009-01-27 22:27:00]
↑
ホームページ見れば載ってるから見てみな |
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798:
匿名さん
[2009-01-28 17:27:00]
ここのマンションは床暖無 ディスポ無 プッシュ栓無(浴槽) 食器洗浄機無
とにかくシンプル設備だった 営業の決めては値引き とにかくしつこい 電話もかけてくる 今思うとここのマンションにしなくて良かった^^ |
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799:
匿名さん
[2009-01-28 17:51:00]
レーベンのマンションですが
オール電化、床暖有、ディスポ有、プッシュ栓有(浴槽)でしたよ。 食器洗浄機はオプションでしたけど、最初からいらない物でしたので逆に良かった。 設備は物件それぞれじゃない? |
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800:
匿名さん
[2009-01-28 18:11:00]
確かに799さんの言われる通り物件によると思います。
私の契約したマンションでは食器洗い乾燥機は標準装備です。 値引きと言う言葉が向こうから出ることもありませんでした。これはあった方が良かったんですけど… 営業の態度は担当された方によりますよ! 私は過去何度か他物件の(大手含む)モデルルームにも足を運びましたがタカラレーベンの担当の方が一番丁寧でした。 |
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801:
匿名さん
[2009-01-28 20:34:00]
皆さんが指摘しているようにMRで実際に長時間の説明話がありMRを見るまで長かったですし、手付金の件も多少強引でしたが納得して次の日に支払いました。
ただ担当の営業マンは親身に話を聞いてくれたし、こちらの意見も尊重してくれました。 やはり人によると思います。物件自体は住んでみないと分かりませんが契約後も売りっぱなしという事は今の所ありません。 皆さんが嫌な思いをしたのは事実だと思いますしタカラの社員教育が早く、まともになれば良いですね。 この不景気ですから、どこも必死ですし今後また同じような事がないように企業には努力してもらいたいもんです。 |
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802:
匿名さん
[2009-01-28 20:46:00]
確かにタカラの社員教育はよくないね
人事の人の言葉づかいを見てればよくわかるわ〜 |
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803:
匿名さん
[2009-01-29 10:00:00]
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804:
購入経験者さん
[2009-01-29 13:47:00]
レーベンは営業のスキルが高いだけだと思います。
ぬるい営業してるから、大京はつぶれそうになる。 昔は大京もちゃんと営業マンがいたのに… モデルルーム見せて、気に入ったら買ってください は、営業マンじゃなくて、説明マンでしょ? そもそも、マンションなんて買わないヤツは客でもなんでもないんだし、 買うんなら(買いそうなら)紳士に対応してくれますよ。 ろくな対応されなかったなら、買わないヤツだと判断されただけでしょう。 もしくは、買えないカスかグズか。 年収なくてギリギリのくせに、あーでもないこーでもない 言う人が多いんじゃないですかねぇ |
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805:
匿名さん
[2009-01-29 14:34:00]
強引=スキルが高いということにはならないかと思います
誤字もあるし言葉使いも汚い 他社や検討者を口汚く罵っても企業イメージはよくならないですよ |
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806:
匿名さん
[2009-01-29 16:21:00]
804
まるでデベの営業マンさんのような発言ですよ。。購入経験者さん(笑) |
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807:
匿名さん
[2009-01-29 16:40:00]
804>レーベンの社員っぽいぞ(笑)
レーベンは給料安い、営業マンや人事の態度や言葉遣い悪い。最悪じゃん |
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808:
購入経験者さん
[2009-01-29 17:58:00]
でもレーベンの社員じゃないんですよw
営業職はしてますが、デベでもないし。 同じ営業マンとして、ここの検討者?(買えるヤツなのかもわからんが、笑) より、レーベンの営業さんの気持ちのほうがわかると思って、 書いただけです。 誤字が多いのはすいませんm(_ _)m でも、ホントに、少し強引なくらいでも、 背中押してくれる人がいたほうがいいでしょ? それをできるのが営業マンですよ。 グズグズいろいろあーでもない、こーでもない って言ってて、買えなくなっちゃったヤツいっぱいいますよ。 一生賃貸くんですよ(T。T) それは、力のある営業マンに会えなかったからであり、 その人は、本当に不幸な人だと思います。 営業のことを悪く言う前に、自分を見つめなおしてほしいってだけです。 |
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809:
匿名さん
[2009-01-29 18:24:00]
808さんはかなり口悪いけど本質的なところは賛成(笑)
ゴールを決めず、やみくもに要求を押しつけて思い通りにならなければ へそ曲げる(いわゆる交渉下手) 会社に守られているにも関わらず自分の収入以上の不動産を求める社宅族。 (普段家賃が安いため、望みは高いが返済不安に陥りやすい。) ほんの一部ですが損をされている方々、多いと思います。 営業にもけしからん奴はたくさんおりますが。 ぼくレーベンではないですよ。 |
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810:
匿名
[2009-01-29 23:37:00]
営業だけじゃなく、受付も最悪!
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811:
匿名さん
[2009-01-30 00:11:00]
本当はかなり真剣にどこかの物件をと検討して行ったんですよ。そりゃ、MRへはオンボロ自転車こいでいきましたよ、近所だったし。なんか値踏みされましたね。「えーちょっと買えない」と言ったのは、3500万という値段と間取りが釣り合ってなかったから、“出す気になれない”がホンネだったんですけどね。対応がむっちゃ適当でした。途中で何度もタバコ吸いに中座されるし。
実際は他社の3600万を購入しました。ビンボー臭い格好してるように見えたかも知れませんが、そのくらいは余裕で買える年収あります。まだまだ甘かったですね、レーベンの営業君。 |
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812:
匿名さん
[2009-01-30 00:30:00]
そりゃ、言うままに思考停止して買ってくれる客ばかりなら営業も楽しいよね。
バブルのときはそういう夢見がちなのもいたけど、最近はシビアになってさっぱり。 |
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813:
匿名さん
[2009-01-30 15:13:00]
富山県の物件を契約した者です。
ですが、解約手続き中で大変不愉快な思いをしています。 色々と読ませていただきましたが、自分と同じ様な目に 遭われている方が多くて驚きました。 オプションがつけられる期限が決まっているからと 申込みもなく契約を急がされましたが、3か月たった後も オプションはいくらでも申し込めたり、営業の手法がよくないです。 価格も割高だし、標準装備でもよさそうなものがオプションで さらに高くつきます。駐輪場の数の少なさも心配でした。 営業マンは無礼で、こちらが何か言おうとすると 必ずかぶさって何か言ってきて、話をさせません。 「そのような態度は社会人としておかしくないでしょうか」と 言うと「自分の常識と、社会の常識は同じではない」とのこと。 本社のしかりで、上司という方も無礼でした。ネットに載っていた電話番号に かけて「もう少し上の方を・・・」というと「その者は取締役です。 その上になると社長です。」と苦情を封じ込めたいようでした。 そもそも土壌汚染があった土地ですが(土壌改良済とのこと) さらに土地に良くない事情もあるようで、購入を辞めました。 皆さんの批判のご意見は事実だと思いました。 |
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814:
まあ
[2009-01-30 15:18:00]
レーベンだって500人もいるからなあ。
高い買い物だからどうしても直接対応した個人に対するウェイトが高くなって、それを会社の評価と同一視してしまうんだろうが、実際には営業なんてどこもピンキリだろう。 |
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815:
匿名さん
[2009-01-30 19:47:00]
事実なんでしょうから、その営業マン&上司も社会人としてありえないですね。
ただ全ての社員がそうではないと思います。 どの企業もそうですが大きい程、社員も多い訳で色々な人がいますからね。 例えば、ご自分の職場にも社会人としてありえない人っていませんか?しかし全員がそうではないと思います。 高い買い物ですから、ご自分が買いたくないと思うなら縁がなかったと他のデベさんで購入するべきです。 |
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816:
匿名さん
[2009-01-30 20:34:00]
営業は聞き上手にならないとダメだね。
ここの営業マンは、これができないということなんですねw 営業マンとしてダメだな〜 |
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817:
匿名さん
[2009-01-31 00:08:00]
816さん、だから
皆さんが仰っている様に全ての営業がそうではないだろうと言ってるじゃないですか。 816さんももう少し聞き上手になりましょうね。 |
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818:
匿名さん
[2009-01-31 00:45:00]
うーん、確かに私が話した営業さんも、あまりこちらの話は聞く方ではなかったなあ。話そうとすると、もう畳みかけるように機関銃攻撃。目が回りそうだった。次に行った他社の営業は、ニコニコして相づちを打つのがお得意の人で、ずいぶんな違いに目が回りそうでした。
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819:
匿名さん
[2009-01-31 12:30:00]
よろしくない営業が多い会社というのは、そういうのが生き残る社風なんでしょ。
マンションがどんどん値上がりして抽選とかの時代にはイケイケでよかったんだろうけど、 今みたいな時代にはどうでしょうかね。 |
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820:
入居済み住民さん
[2009-02-01 12:23:00]
レーベンリヴァーレ【某所】を購入して入居していますが、
買う前の営業も、買った後の営業も、住んでからの管理会社も、 特に不満を感じることはありません。 営業に関して言えば、5物件程見学した中で一番親切、丁寧で 信頼の出来る方でしたし。数年前に購入していますが、ご丁寧に 毎年年賀状も送ってくれています。 入居後一度だけ不具合があった折に、営業担当者へ連絡したら 即日対応して頂き、とても素早い対処に感心したこともありました。 管理会社も対応が悪いとか、特にストレスを感じることもないので、 そもそもここの掲示板の信憑性に疑念を抱いてしまうのですが・・・。 或いはたまたま良い営業マンと管理会社の担当者に巡り合えた だけなのですかね?だとしたら凄い確率ですけどね・・・。 購入を考えている方は、ご自分で目にしたこと、感じたことを 信じて、ご決断されたら良いと思いますよ。 とても良くしてくれる社員さんもいるのも事実ですし。 |
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821:
物件比較中さん
[2009-02-01 18:21:00]
不具合は管理会社に連絡するものじゃないんですか?
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822:
匿名さん
[2009-02-01 19:33:00]
そうそう、普通は管理会社に連絡するはずだよね〜w
あやしい |
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823:
匿名
[2009-02-01 20:52:00]
タカラは担当営業マンで良いんじゃないですか?
私はレーベンスクエア購入者ですけど購入時に営業で良いときいてますが。 |
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824:
マンション住民さん
[2009-02-01 22:16:00]
レーベンハイム購入者です。
私も入居後、まもないころ、不具合を営業の人に言ったことありますよ。 うちの物件の後も、他の物件があるので、MRにいると聞いてましたから。 私も営業の印象は良かったですし、ここで出てくるようなことは一切、なかったです。 同じ会社でも色々ですね。 ただ、管理会社はちょっとね〜 管理費等の引き落としのミスが何回もあったし、応対も人によってはチャラチャラしてました。 |
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825:
匿名さん
[2009-02-02 09:16:00]
ここでわかった事はやはり営業の善し悪しは担当された営業マンによるってことですね。
まぁ大体何処のデベも一緒だと思いますが… ちなみに私の担当された営業マンは良かったです。 |
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826:
匿名さん
[2009-02-02 10:12:00]
アサカレジデンスのタカラレーベン持分が施工の長谷工に移転して再販売ですが、工事代金の支払いに支障があったのでしょうか?
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827:
匿名さん
[2009-02-02 10:42:00]
カインドステージ狭山ヶ丘買う話もどうなったんだか。
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828:
匿名さん
[2009-02-03 13:23:00]
随分昔の話(7年くらい前)ですが、この会社の中途採用の入社試験を受けに行きました。
月給50万以上、1件契約ごとに歩合50万でした。 一部上場企業だと思って希望したら...。 部長か常務か面接官で 「うちが欲しいのは金にガツガツした奴だ。この前、採用した奴はパチンコ屋に勤めて た奴で金に困ってる奴だ。だいたいマンション買う奴はバカなんだ。のこのこモデルルーム にくる奴なんて大バカだ。買わない頭のいいやつを騙すのが仕事だ!」と言っていた。 通常のモデルルームの社員とは別部隊に電話営業専門の部署があるらしい。 パートのおばちゃんが無作為に電話をかけ、「いやぁー欲しいんだけどお金がねぇー」 なんて返事をすると脈ありのリストに入り、電話営業に渡る。そして電話がじゃんじゃん! という構図らしい。 入社しなくてよかったと思う。いや、不動産業界に転職しなくて正解かな。 だから、タカラレーベンさんには感謝してます。 |
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829:
匿名さん
[2009-02-03 14:14:00]
うちは「買う気ありません」って言ったけど電話がじゃんじゃんでした。
資料請求でもMRでも電話番号は知らせるべきではありませんね。 |
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830:
匿名さん
[2009-02-04 08:26:00]
今は営業云々より会社が持ちこたえられるかが心配。
自分はここのマンション購入予定なので、デベには今後も頑張ってほしい。 |
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831:
入居済み住民さん
[2009-02-04 22:40:00]
某所に入居していますが、購入時の営業マンは誠意のある人でしたよ。
ただ、この会社の物件、よく見ると意味不明なエントランスとちんけなエントランスホールとかが多いのでは? カタログにエントランスホールとかがのってる物件はあまりないのでは? まあ、その分安いんだろうけど。住んでてそれが不満。 |
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832:
匿名さん
[2009-02-05 00:33:00]
レーベンって、機械式駐車場の定期メンテナンスをしないの?
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833:
匿名
[2009-02-05 06:18:00]
↑管理組合が業者に発注することでレーベンは関係ないのでは?
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834:
匿名さん
[2009-02-05 09:29:00]
うちは他デベの物件に住んでたけど、最初から年間計画の中に年1回の定期点検が入ってたよ。
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835:
匿名
[2009-02-05 13:11:00]
833です。
流れは管理組合の総会で年度計画を決定。 それから管理会社に手配をしてもらい業者に発注。 |
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836:
匿名さん
[2009-02-06 21:14:00]
私も機械式駐車場のある別デベ物件に住んでいましたが、2ヶ月に1回の定期点検が最初から組み込まれてました。
住人からの発案がないと管理組合も動かないし、多分入居して数年は定期点検が必要と言うことに気付かない人も多いのではないかと。で、年数が経ってしまうと、機械式を使ってないor駐車場自体を使ってないor壊れるという意識がない住人が、定期点検の費用支出を渋る可能性もあり、なかなか発注に至らないこともあり得ますよね。 |
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837:
匿名
[2009-02-06 21:32:00]
↑あなたのマンションは管理組合が承認しないままに定期点検が発注されてしまうのですか?
定期点検なんてのは業者だって儲けどころなんだから管理会社と結託して必要回数以上に点検する。 2ヶ月に1度も要らないしな。 |
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838:
購入検討中さん
[2009-02-11 02:17:00]
会社大丈夫かしら、、、。
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839:
匿名さん
[2009-02-11 08:58:00]
アサカレジデンスの問題は、タカラレーベンの問題ではなく長谷工の問題だろう
何処もマンションデベ厳しいが、決算を見ても不安はあるが堅実だと思うよ 六会物件を一棟持っているのは痛いね、不安と言い出したらそれこそ財閥系しか 買えなくなってしまう |
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840:
匿名さん
[2009-02-11 09:25:00]
その六会物件、もし今売り出したら購入を考える人一体どれくらいいるでしょうかね。
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841:
匿名さん
[2009-02-11 14:26:00]
あの当時でも売れなかっただろ?
今なら売れるかな? 売り出すなら、まさに正真正銘のアウトレットマンションだね 不況だが、アウトレットには目が向いている 価格で売れたりするから怖いよ、無責任な発言だが |
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842:
匿名さん
[2009-02-11 17:19:00]
>>837
承認も何も、最初から入ってましたからね。不要だと思えば、回数を減らすよう管理組合で決議すればよいので、点検の意識がないよりはマシかなと。 ところで、「あなたのマンション」ではなくて「昔住んでたマンション」ね。今住んでる所じゃないから。今は100%平置きだから関係ない(それ以前に車持ってないので全く無関係なんだけどね)。 |
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843:
匿名さん
[2009-02-14 16:13:00]
ここは生き残るのでしょうか?
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844:
匿名さん
[2009-02-15 23:58:00]
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845:
購入経験者さん
[2009-02-16 10:39:00]
844さん
この事件は、耐震偽装とは本質的にレベルの違う事件ですよ。 JIS規格をまだとってないコンクリートを使っただけで、 強度の問題はないですから。 耐震偽装とは種類が全く違う事件です。 だから、引き続き販売されてます。 積水のグランドメゾン東戸塚とかも。 ことさらに不安ばっかりあおるのはやめましょ〜ね〜w |
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846:
匿名さん
[2009-02-16 13:22:00]
しつこい!
他の物件を買ったとはっきり断ってからももう2回も電話が来てる。 営業が軽い! |
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847:
匿名さん
[2009-02-24 16:34:00]
レーベンハイム富山白銀町を解約したものです。
天井が2m以下だったり、設備も安普請。 営業マンは知識がなくてしどろもどろ。 申し訳ありませんが解約しました。 法に則り解約したにも関わらず、対応が上場企業とは 思えませんでした。法令遵守とはほど遠い会社なのでしょう。 土壌汚染を隠ぺいしたり会社の体質自体が疑問だったので 解約して良かったです。 タカラレーベンは、解約する客がいるとオプション代金を請求します。 とれるものならとってやれ、ということなのでしょう。 弁護士名で請求書は届きます。 我が家も竣工の半年以上前に解約したにも関わらず 無償オプションのキッチンの高さを原状回復(!)するからと請求されました。 請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに 振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。 と弁護士に言われました。(呆れ気味) 大和さんも住友さんも呆れてました。 |
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848:
購入検討中さん
[2009-02-24 17:15:00]
あるモデルでの話。
値引きをする場合は、キャンセルした客からの違約金を原資にします。 と、平気で言われて検討やめました。 上場企業とは思えない営業トーク。レベル低すぎ。 |
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849:
デベにお勤めさん
[2009-02-27 09:41:00]
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850:
解約検討中さん
[2009-03-04 02:03:00]
No.847様
解約は大変でしょうか? 私もオプション(100万円プレゼント)で色々頼んでしまいました。 このご時世、素直に初めから検討し直したいです。 雨の日コンクリートしていた事も大丈夫なんでしょうか? ん〜。 |
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851:
周辺住民さん
[2009-03-04 11:53:00]
>請求書を、弁護士名にして送れば驚いて客がすぐに
振り込んでくると思ってこういうの出してるんですよ。 と弁護士に言われました。(呆れ気味) チン●ラと同じだね。ホント、あきれるわ! |
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852:
匿名さん
[2009-03-04 12:31:00]
今考えると、私も契約しなくてよかったと思っています。
営業のやり方がおかしいですよね。 |
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853:
レーベンの契約者
[2009-03-04 14:04:00]
物件を契約したときに、キャンセルをした場合は現状回復をすること。(または、その費用を負担すること)というような文言はなかったですか?
私はレーベンのほかの物件を契約しましたが、そのような説明をうけましたよ。 |
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854:
匿名さん
[2009-03-04 18:58:00]
847さん、851さん。
私もレーベンの別物件を契約したものですが、853さんと同様、オプションをつける際同じような説明を受けました。 自分が契約した物件にオプションなどをつけ、キャンセルした場合は原状回復するというのはレーベンに限らず何処でも同じだと思いますよ。 |
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855:
匿名さん
[2009-03-04 21:53:00]
問題になるのは、キャンセル時にはオプションを未施工だったり、
逆に原状回復工事を行わないまま、費用だけ請求してくるケースです。 オプション付きの方が再販に有利な場合もありますからね。 |
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856:
匿名さん
[2009-03-04 22:22:00]
実際に原状回復が必要な状況かそうでないかが判断上大切なんじゃないですか?
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857:
購入検討中さん
[2009-03-05 20:26:00]
オプションの注文した時点で、部品とかを発注してしまってたんじゃないの?
たとえば天然もののイトウを特別料理を食べたいから料理屋に予約したとして、あとでキャンセルしたときに、料理屋はもうイトウを仕入れてしまっていたら、そのイトウは仕入損になる。 他に食べてくれる人がいたら問題なし。 家はこのご時世、なかなかそうはいかんからね。 一生に一度あるかないかの買い物で、キャンセルしなきゃいけなくなること事態は避けたいね。 金額でかいしね。 |
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858:
匿名さん
[2009-03-07 16:54:00]
2月のとある土曜に、MRに行った時のこと。
物件的にはよいものだったので、前向きに話を聞いていると、 営業いわく 「もし契約希望であれば、明日日曜に契約してほしい。 その翌日月曜に手付金の振り込みになる」 あまりに急かすので、 「明日には結論が出ない」というと、信じられないことを言い出す始末。 営業 「もし、1週間後の日曜に契約なら、来週中に前もって手付金の振り込みもできます。 そうでないと、物件の確保の保証はできない」 それって、契約書の署名・捺印をする前に、数百万の手付金を振り込めってことなので、 考えたら恐ろしくなりました。 それに、契約日の翌日中に大金の振り込みって?? 「通常だと、契約・手付金振り込み前に、申込み・申込み拠出金数十万の振り込みがあるのでは?」 とたずねると、 「もし申込みでキャンセルされると、うちのビジネスチャンスがそれだけ減ることになるから」とのこと。 いくら、決算間近であせっているとはいえ、上から目線の言い方、強引なやり方にうんざりしました。 他のデベでもこんなやり方をしているのでしょうか? |
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859:
匿名さん
[2009-03-07 17:52:00]
普通そうでは?
購入の意思があるなら数百万円振り込んでいただく意気込みを持ってくれないと、 やっぱり辞めようかなという気になってしまいます。 いわゆる、生半可な気持ちで申し込みをして欲しくないんですよ。 特に違法ではありませんよ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ごめんごめん、挑発につられたのね
756の方も、余りだね