デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49
 

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

761: 匿名さん 
[2008-12-14 14:32:00]
>759
ごめんごめん、挑発につられたのね
756の方も、余りだね
762: 匿名さん 
[2008-12-24 19:48:00]
鎌倉マナーハウス
どうなりました?
763: 匿名さん 
[2009-01-08 17:39:00]
特価のダイコンか何かをスーパーマーケットに買いに行くような軽い気持ちで、口笛を吹いて自転車でマンション買いに行く人がいるのでしょうか。マンションが欲しくても手も出ない私にはあのTVコマーシャルは実にがっかりさせられます。
764: 匿名さん 
[2009-01-08 18:38:00]
いいCMだと思うよ!

業界内でもあのCMは好評だし!
765: 匿名さん 
[2009-01-09 10:04:00]
>764
やっぱりね。業界内では好評なのですね。購入検討者とのあいだに大きなズレがありますね。業界内で傷をなめ合い仲良くやってください。CMのおかげで業績は直ぐに立ち直るでしょう。
766: 匿名さん 
[2009-01-09 12:39:00]
世間的には話題にも挙がらない三流デベ。
以上
767: 匿名さん 
[2009-01-09 12:41:00]
>760
日本語が微妙におかしいよ。
小学校の勉強をやり直した方が良いね。
768: 匿名さん 
[2009-01-09 19:36:00]
三流は当たってるね ほんと営業は二流半くらいかな
769: 匿名さん 
[2009-01-09 19:39:00]
>767
お互い分かっているんだから、適当にしておこう
770: 銀行関係者さん 
[2009-01-14 03:32:00]
一戸建て販売を興味があり、伺った時の話です。
案内所にいってみると、担当の中年おとこが、後々考えると、会社はこんなやつによく給料を払っているなというくらいの奴で、最悪です。

私の書いたアンケートに不備があるのがわかると
『お前みたいなどこのどいつだかわからない野郎に説明できるか!!』 と色々怒鳴られ、

唖然としました。

ありえません・・・。
最後は『帰れ!!』といわれ、
思いだしただけでも腹が立ちます。
771: 匿名さん 
[2009-01-14 10:45:00]
まぁこの会社の社員は言葉づかいが悪いからな〜。
人事の女の人とか、めっちゃ言葉づかい悪かったしな〜。
まるで元ヤンと話しているかのようだったw
772: 匿名さん 
[2009-01-14 13:54:00]
そうですか。。。。
たまたまだと思っていましたが・・・
773: 契約済みさん 
[2009-01-16 00:47:00]
このご不景気で、ようやくここの会社も値を下げたみたいなのですが、
契約済みの者についてはご縁の無いお話なのでしょうか?
なんか面白くないですよね。
774: 銀行関係者さん 
[2009-01-16 23:20:00]
私は営業の課長代理とかいう古事記みたいなひとに『帰れ!!』っていわれた。
775: 匿名さん 
[2009-01-16 23:32:00]
本当ですか?
正直信じられません。

それより鎌倉のマンションは再販しないのかな〜
776: 匿名さん 
[2009-01-17 17:43:00]
774>
口笛を吹いて自転車で行かなきゃ当然『帰れ!!』って云われますよ。
777: 匿名さん 
[2009-01-17 18:45:00]
担当営業の電話がしつこいから約束の日時に再来場してみたら担当営業は別のお客と外出中でいなかった(しばらく戻ってこない予定で)ということが・・・

代わりに出てきた営業には全く引継ぎされておらず、条件面とかを一から話させようとしてきたので怒って帰ってきた。

二度と営業の電話はかかってこなくなった。
なんだったんだ。
778: 匿名さん 
[2009-01-18 00:16:00]
>>775
アサカも
779: 物件比較中さん 
[2009-01-19 06:42:00]
やっぱり この会社 やばいんですね、、、。

やめといてよかった。
780: 匿名さん 
[2009-01-19 11:15:00]
人事なんか、みんな糞だったよ。
確か人事の課長だったかな。
言葉遣いは悪いし、態度悪いし。

しかも新人1年目に人事やらせるのもどうかと思ったよ。
言葉遣い本当に悪い。
この会社の就職説明会では人事の人が漫才もするみたいだし(笑)あほやわ
781: 匿名さん 
[2009-01-19 18:35:00]
携帯に着信があったので掛け直したらタカラレーベンと言ってました。
転居したばかりなので不要の旨を伝えたら無言で切られました。

私の電話番号を特定せずに切られてしまったのでまたかかってくると思われ、少し嫌な思いをしています。
782: 匿名さん 
[2009-01-19 21:12:00]
さすが2流デベの対応だな
783: 匿名さん 
[2009-01-19 21:20:00]
まあまあ・・・この会社もテレビCM始めましたね。と言うか見なかっただけなのかな?
今時期のこの業界で、CM始めた会社は見事に逝ってます。
ここも時間の問題でしょ!
784: 匿名さん 
[2009-01-20 08:27:00]
783さん、
例えば何処の会社ですか?
785: 匿名さん 
[2009-01-20 09:04:00]
モリモト。
786: 匿名さん 
[2009-01-20 13:18:00]
ということは最近ゴクレもCMやってるけど父さんになっちゃうの?
787: 匿名 
[2009-01-20 14:15:00]
CMは数年前から偶にありましたよ。
ゆとり世代の方たちですとデべのCMなんか気にする年齢ではないから気がつかなかったかな。
というかそれ以前にこのデべに気づくひとのほうが少ないのかな?
今更意識しなくても良いじゃない?
788: 匿名さん 
[2009-01-21 08:57:00]
785さん他は?
今の時期この業界でCM始めた会社は逝くっていうから色々あるのかと思った。
それじゃCMやり始めた会社が危ないって証明にはなりませんな
789: 購入検討中さん 
[2009-01-25 23:49:00]
今日モデルルームに行ってきました。
マンション購入検討を始めて、ひとつめのモデルルーム。。。

「安い買い物じゃないから、他も見てみたい」
って言ってるのに、
「今日中に契約すれば○○円値引きする。」

とせかされ、もっとゆっくり考えたかったので
「第2期募集の、低階層の安い部屋が募集開始したらまた来ます」

と言うと
「じゃぁ、この第2期分を今日買ってくれますか?」
という始末。

結局、今日までという値引き期限を来週まで延ばしてくれましたが
マンションってそういう売り方するものなのですか??


最初の一歩で、エステの勧誘みたいなことをされたので業界全体に不信感が募ります。

【営業ではなく、立地、環境を考えて】というコメントがありましたが、
簡単に切り離して考えられません。
790: 匿名さん 
[2009-01-26 04:23:00]
大手は、そういう売り方しない。

私が大京のライオンズマンションを前に見に行った時、物件があまりにも高かったので考えさせて頂きますって営業マンに伝えたら、営業マンは「わかりました。この物件のことじゃなくても全然構わないので何でも相談受け付けてますので気軽にまたお電話でもください。その考えた上でライオンズマンションを選んで頂けたら嬉しいです」っていう感じで言われただけでした。
他の野村や三井の対応はわかりませんが、ちょっとタカラレーベンの対応は酷すぎますね
791: 匿名 
[2009-01-26 11:49:00]
モデルルームにいくと大体せかされることがおおいですね 私も色々な所にお邪魔しましたが色々な対応があります。そのマンションのモデルルームはよっぽど売れてなくて他のお客さんも来てないようであれば、営業も売る事しかかんがえないのでちょっと考えたほうがいいかもしれません。『立地、環境』はもちろん1番ですが営業も大事だと思います 営業だけがよくないのであれば担当を代えてもらうの
がいいと思いますよ。
792: 匿名さん 
[2009-01-27 11:55:00]
IR厳しい発表ありましたね…
頑張ってください。れーべん居住者より。
793: 匿名さん 
[2009-01-27 12:51:00]
ほんとだ…。

もう危ないんですかね?
794: 匿名さん 
[2009-01-27 13:26:00]
あんなに借入あったら逝くだろうね。

専務・常務はクビか?
795: 匿名さん 
[2009-01-27 13:55:00]
そろそろ、ここもやばいの?
わかりやすく状況教えて
796: 匿名さん 
[2009-01-27 20:55:00]
本当ですか?
タカラレーベンのマンション第一候補として検討していたのに!
797: 匿名さん 
[2009-01-27 22:27:00]

ホームページ見れば載ってるから見てみな
798: 匿名さん 
[2009-01-28 17:27:00]
ここのマンションは床暖無 ディスポ無 プッシュ栓無(浴槽) 食器洗浄機無 
とにかくシンプル設備だった
営業の決めては値引き とにかくしつこい 電話もかけてくる 
今思うとここのマンションにしなくて良かった^^
799: 匿名さん 
[2009-01-28 17:51:00]
レーベンのマンションですが
オール電化、床暖有、ディスポ有、プッシュ栓有(浴槽)でしたよ。
食器洗浄機はオプションでしたけど、最初からいらない物でしたので逆に良かった。
設備は物件それぞれじゃない?
800: 匿名さん 
[2009-01-28 18:11:00]
確かに799さんの言われる通り物件によると思います。
私の契約したマンションでは食器洗い乾燥機は標準装備です。
値引きと言う言葉が向こうから出ることもありませんでした。これはあった方が良かったんですけど…

営業の態度は担当された方によりますよ!
私は過去何度か他物件の(大手含む)モデルルームにも足を運びましたがタカラレーベンの担当の方が一番丁寧でした。
801: 匿名さん 
[2009-01-28 20:34:00]
皆さんが指摘しているようにMRで実際に長時間の説明話がありMRを見るまで長かったですし、手付金の件も多少強引でしたが納得して次の日に支払いました。

ただ担当の営業マンは親身に話を聞いてくれたし、こちらの意見も尊重してくれました。

やはり人によると思います。物件自体は住んでみないと分かりませんが契約後も売りっぱなしという事は今の所ありません。
皆さんが嫌な思いをしたのは事実だと思いますしタカラの社員教育が早く、まともになれば良いですね。
この不景気ですから、どこも必死ですし今後また同じような事がないように企業には努力してもらいたいもんです。
802: 匿名さん 
[2009-01-28 20:46:00]
確かにタカラの社員教育はよくないね
人事の人の言葉づかいを見てればよくわかるわ〜
803: 匿名さん 
[2009-01-29 10:00:00]
>>800
嘘はだめですよ!!!
クレーム多数のタカラレーベンが・・・・なんて
804: 購入経験者さん 
[2009-01-29 13:47:00]
レーベンは営業のスキルが高いだけだと思います。
ぬるい営業してるから、大京はつぶれそうになる。
昔は大京もちゃんと営業マンがいたのに…

モデルルーム見せて、気に入ったら買ってください

は、営業マンじゃなくて、説明マンでしょ?

そもそも、マンションなんて買わないヤツは客でもなんでもないんだし、
買うんなら(買いそうなら)紳士に対応してくれますよ。

ろくな対応されなかったなら、買わないヤツだと判断されただけでしょう。

もしくは、買えないカスかグズか。

年収なくてギリギリのくせに、あーでもないこーでもない
言う人が多いんじゃないですかねぇ
805: 匿名さん 
[2009-01-29 14:34:00]
強引=スキルが高いということにはならないかと思います

誤字もあるし言葉使いも汚い
他社や検討者を口汚く罵っても企業イメージはよくならないですよ
806: 匿名さん 
[2009-01-29 16:21:00]
804
まるでデベの営業マンさんのような発言ですよ。。購入経験者さん(笑)
807: 匿名さん 
[2009-01-29 16:40:00]
804>レーベンの社員っぽいぞ(笑)
レーベンは給料安い、営業マンや人事の態度や言葉遣い悪い。最悪じゃん
808: 購入経験者さん 
[2009-01-29 17:58:00]
でもレーベンの社員じゃないんですよw

営業職はしてますが、デベでもないし。


同じ営業マンとして、ここの検討者?(買えるヤツなのかもわからんが、笑)
より、レーベンの営業さんの気持ちのほうがわかると思って、
書いただけです。

誤字が多いのはすいませんm(_ _)m

でも、ホントに、少し強引なくらいでも、
背中押してくれる人がいたほうがいいでしょ?

それをできるのが営業マンですよ。

グズグズいろいろあーでもない、こーでもない
って言ってて、買えなくなっちゃったヤツいっぱいいますよ。

一生賃貸くんですよ(T。T)

それは、力のある営業マンに会えなかったからであり、
その人は、本当に不幸な人だと思います。

営業のことを悪く言う前に、自分を見つめなおしてほしいってだけです。
809: 匿名さん 
[2009-01-29 18:24:00]
808さんはかなり口悪いけど本質的なところは賛成(笑)

ゴールを決めず、やみくもに要求を押しつけて思い通りにならなければ
へそ曲げる(いわゆる交渉下手)

会社に守られているにも関わらず自分の収入以上の不動産を求める社宅族。
(普段家賃が安いため、望みは高いが返済不安に陥りやすい。)

ほんの一部ですが損をされている方々、多いと思います。
営業にもけしからん奴はたくさんおりますが。

ぼくレーベンではないですよ。
810: 匿名 
[2009-01-29 23:37:00]
営業だけじゃなく、受付も最悪!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる