購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
521:
購入検討中さん
[2007-12-02 21:25:00]
|
||
523:
購入検討中さん
[2007-12-03 15:02:00]
私はモデルルームで嫌な思いをしました。
モデルルームを見たいというと、「その年収じゃ見てもしょうがないですよ」と他の方がいる前で言われました。 社員の質というより、人間の質が悪すぎます。 カタギの会社なのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいますか? |
||
524:
いつか買いたいさん
[2007-12-03 16:39:00]
物件はいいなと思ったとしても、そんな営業の仕方だと買う気が失せますね。信頼のおける営業の方から購入したいですからね。
資料請求してしまった後ですが、皆様のコメントを参考にしつつつ資料を見ることにします。 |
||
525:
匿名さん
[2007-12-03 17:23:00]
読んでて目が点になる話満載。
実話なの?と疑いたくなるようなエピソードに、他人事ながらも腹が立つ。 そこで素朴な疑問が湧くのだが 人権や名誉まで傷つけるような酷い営業に遭遇した方々は ここに書き込むだけで、ストレス発散、或いは泣き寝入りしているのですか。 当然(?)、上の方にクレーム言ってますよね。 営業個人が人間としてど〜しようもないのは言うまでも無いとして 部下の不始末をどう対処するのか、会社(上の人間)の対応を知りたいよ。 酷い営業を沢山雇ってしまっている上の方達に、とても興味あります。 |
||
526:
匿名さん
[2007-12-04 16:48:00]
ここを読んで、うちにだけじゃなかったんだと実感しました。
驚くような営業方法、営業態度に私も最初はこの営業マンは冗談を言ってるのか?と疑いました。 >525さん 私の場合、もちろん泣き寝入りはせず、きちんと本社の相談室(?正式名称は忘れました)に電話をし状況説明をしました。 しかし、すみませんの一点張り。発言の所々に会社全体のいい加減さを感じました。営業マンから謝罪の電話がくるわけでもなく、こちらが一方的に話をするだけの、なんとも後味の悪い結果でした。 お客様相談室なんてそんなものでした。 上場している会社のやることとは到底思えず、監査法人に勤めている知人に話したところ、タカラレーベンと聞いただけで苦笑いをしていました。 ここを決してストレス発散と思っているわけではありません。 自分が物件を購入するにあたりこのスレを調べたように、たくさんの人が嫌な思いをする前に、事例として参考にしていただきたいだけです。 |
||
527:
購入経験者さん
[2007-12-04 23:03:00]
営業がちゃんとしてないところは、教育が出来ていない駄目な会社ですよ。やめたほうがいいです。
うちはタカラレーベンではありませんが、建設前の物件を購入、やっと入居したところですが、初めてMRに行ったときから住み始めた今も営業の方に感謝しています。(女性営業さんです) とても丁寧で親切でした。 もし将来買い替えを検討したとしても、またそこの会社にお願いしたいです。 嫌な経験をされた方は違う会社の物件をごらんになったほうがいいのでは?他にもマンション販売の会社はたくさんあるのですから。 頑張ってください! |
||
528:
入居済み住民さん
[2007-12-04 23:51:00]
519です。
まだ入居して日が浅い為、管理がどうとかわかりません。 何かあったらコミュニティーに連絡入れたりしますが、現在住んでるマンション担当の方はそこそこ対応が早いと今の所思います。 ハッキリ言って、購入前に嫌な気分になるようなら、そのマンションに縁が無かったと普通は思って騒ぎ立てないと思うけど。。。どういう意図があってワンワン書き込むのか不明。 私はここの書き込みに入居まで不安で一杯させられました。巧妙な書き込みに見事に踊らされたと入居して思いました。 |
||
529:
匿名さん
[2007-12-05 08:34:00]
>>528
「どういう意図があってワンワン書き込むのか不明」って、読んでて分からないのですか。 519であなた自身も、あたりはずれが激しいのかなと書いているじゃないですか。 526さんも書いているように、レーベンの実態を知ってもらい参考にしてもらいたいという気持ちで、皆さん書き込むのでしょう。 たまたま自分の購入したレーベン物件が「あたり」なら良かったじゃないですか。 レーベンのイメージを挽回したいのでしょうけど、 どうせならワンワン書き込むのではなく、冷静に、説得力のある書き込みをしたほうが良いですよ。 |
||
530:
入居済み住民さん
[2007-12-05 10:52:00]
519です。
イメージ挽回なんてちっとも考えてませんけど。 ただ、数年前からこの板に出会って、トンでも業者のトンでも物件を購入してしまったんでは?と素直な私は踊らされたんで、この板みて私のように契約して心配になっている人がいるかと思い入居してみての感想を書いただけです。 購入前、いろいろマンション巡りしましたが、大手で無い限り対応は何処も一緒のような気がしました。 |
||
531:
匿名さん
[2007-12-05 12:40:00]
519さん。
528の書き込みは530で言う 入居してみての感想を書いただけ になってませんよ。 レーベンを批判する人への反発でしょ。 |
||
|
||
532:
匿名さん
[2007-12-05 13:14:00]
ここまで酷評が多いと、入居者としては反発したくなるのが自然か。
入居者は、ここ読まない方がいいかも、精神衛生上。 |
||
533:
物件比較中さん
[2007-12-05 13:22:00]
>530さん
わたしも色々マンション巡りしています。 大手で無い限り対応は何処も一緒とのコメントですが、タカラレーベンさんは一部上場の大手です。大手でありながら、営業対応は大手でない会社よりも酷いものでした。 早く早くとせかされ、初日に購入意思を示しただけで物件概要のきちんとした説明より前に、「まずは手付金の入金を」とせかされました。 あまりに入金のことばかり急ぐので、なにかあるのでは?と疑ってしまいました。 決して小さな買い物でないので、数日で決定することはできませんと購入を見送ることを伝えると、「こっちだって買ってくれとお願いした覚えはない」と、非常識な捨て台詞を言われました。 530さんは物件自体入居されて満足されているようなので良いと思いますが、わたしはあの営業を雇っている会社体質に不安で購入を断念しました。 わたしも526さんや529さんの意見同様みんな騒ぎ立てているわけでなく、一部かもしれないが酷い営業がいるという事実、そういう営業に給料を払っている会社だという事実を知っておいて欲しいという単なるアドバイス的なものじゃないですかね? そういう賛否両論をみたくてこの掲示板に530さんも含めみなさん来ていらっしゃるのでは? |
||
534:
入居済み住民さん
[2007-12-05 14:24:00]
519です。
533さんへ。 私は大手と思ってません。 531さんへ。 はい、わかりました。 532さんへ。 確かに。 どう書かれようが、今満足してるんだから別に〜と流させて下さい。 最後に皆様が今後良い物件にめぐり合えるよう心からお祈り致します。 |
||
535:
購入経験者さん
[2007-12-05 14:42:00]
他の大手デベ物件の購入経験者です。
自分が物件を探していた頃も、レーベン物件の建築反対騒動や、急で一方的な販売中止などの事例を近隣で見ていたので まともな会社じゃないなと思っていました。 で、その後この掲示板を見つけ読んでみて、なるほどやはりと思いました。 自分の縁あった物件には満足しています。レーベンではありませんよ。 営業マンとも縁だと思いますが、契約を急がされた事も無く、納得した上で決める事が出来ました。 担当の営業マン以外で関わりのあるスタッフも、アフターケアも良かったです。 購入を検討している人は、こういう掲示板も選択のヒントにすると思います。 体験者のコメントは、それなりに貴重です。 |
||
536:
匿名さん
[2007-12-05 15:00:00]
|
||
537:
周辺住民さん
[2007-12-05 21:36:00]
レーベンって相変わらず醜い会社なんだな。
日照権奪ったマンション住民にわざわざ自分とこのチラシ配りにくるくらいだもんな。 そこらへんのチンピラとやってること変らなんいよ。 |
||
538:
匿名さん
[2007-12-06 01:39:00]
なんかほとんどのレスが同一人・・・
|
||
539:
購入検討中さん
[2007-12-06 08:09:00]
|
||
540:
匿名さん
[2007-12-06 08:13:00]
538は入居者。墓穴堀。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
管理のほうはいかがでしょうか?
問題が起きたらすぐに対応してもらえそうすか?