デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. タカラレーベンについて何かありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 19:03:49
 

購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2007-10-31 10:15:00]
以前モデルルームオープンとのことで何度もしつこく電話がかかってきました。
ご飯時だったのに自分の子供の話などを永遠され、ぐったりしました。
あまりに「○日は何をしてますか?では○日はお時間ありますか?○日は…」としつこかったので、しかたなく行ってみるとまだ全然詳細など決まっておらず!!!
モデルルームのお部屋は出来ていましたが、とりあえず呼んだって感じで私達家族は一体何しに来たの??って思いました。
値段も間取りも共用施設の情報もゼロ!
それでいて「あと1ヶ月後には詳細も決まり、契約会がありますのでまたおいでください」と・・・・
バカにされてるとしか思えません!!
その後は無視して二度と行きませんでしたけど。
最悪でした。時間を返せ。
502: 匿名さん 
[2007-10-31 17:54:00]
>>500
来店下さる方は、買う買わない関係なく、皆さんお客様です。
あなたのような人は、絶対に、接客業に就かないで下さい。

それにしても、レーベンのスレッドは批判が多い。
503: 匿名さん 
[2007-10-31 21:00:00]
>>499

あなたがよほどフレンドリーな方だったのか
あなた自身も営業マンに対して
いきなりタメ口だったのではないですか。
わたしは、営業マンからタメ口なんて
されたことないな〜
レーベンでもそれ以外のデベでも。
相手が年下でもきちんと敬語で話せば
向こうもナメタ口たたかなくなるよ。
ようは、向こうも相手に合わせた話し方を
するのさ。
504: 購入経験者さん 
[2007-11-11 13:32:00]
>>503
タカラレーベンか・・・
一回だけ予約して物件の下見に行ったことがありますが、
古典的なボロ→ボロ→並をやって貴重な時間を潰された上に、
最終的には自社物件に連れていかれました。
事務所に戻り、条件に合わないので買わない旨を伝えると、
そこのエライ人が出てきて(肩書きは当人の為に伏せときます)
「あんたさぁ、これだけうちの営業が案内してるのに、
なにが気に入らないの?」
「あなたが買うと思ったから他の人を断ってんだよ、どうしてくれんの?」
「あんたに他に買える物件なんかないよ?」
等、かなり上から物を言われました。

初対面の客に対してあんた・・・
私が経験したタカラレーベンはそんな会社でした。

以上、ご参考までに

追記
帰る際に営業マンから一言
「他で買ったら連絡してくださいね。物件さがしても無駄になるから」

上司も部下も自分の都合ばっかりですね・・・
505: 購入検討中さん 
[2007-11-12 22:51:00]
資料請求しただけでクオカードやカタログギフトくれたり
かなり気前が良いというか、景気が良い(良く売れてる)会社
なんだなーと思って感心してたのですが、会社の体質はあまり
良くなさそうですね。
こちらのマンションにほぼ決めてたのですが、こういう会社の
体質って後々まで購入者に影響しそうで・・・悩んできちゃいました。
507: 購入経験者さん 
[2007-11-13 09:44:00]
504さんの話が実体験だとすると、言葉がないですね。
自分も、レーベンではないですが、同じような経験をした事があるので、想像出来ます。

この掲示板のレスを多少差し引いて読んだとしても、批判が多すぎる。
酷い会社なんだろうなと思ってしまう。

セールスのやり方にしても、他社と比較検討してみれば、教育がされているか、契約時の強引さなど、粗方分かります。
見抜けない人や、むしろそういうデベと相性が合う人は契約OKでしょう。

安い買い物ではないのだから、自分が勉強して臨まないと、後悔しますよ。
508: 匿名さん 
[2007-11-13 21:41:00]
そもそも、掲示板には
友好的な事より批判的なことが多く書かれるので
ここだけ読むと、とてもひどい会社に思ってしまうな。
もっと掲示板だけでなくいろんなところで
総合的に判断したほうがいいよ。
509: 504 
[2007-11-15 01:11:00]
批判的な書き込みが多いのは自業自得ではないかと思いますよ。

事前に、妻が妊娠中なので、希望条件に合う物件のみを紹介して下さいと
お願いしてあったにも関わらず、全く条件に合わない物件に引っ張りまわさされた上に前述したような言葉を浴びせられれば普通は怒りませんか?

ちなみに社名は出しませんが別の会社で希望に合う物件を購入できました。
購入までに数社の営業さんとお話しましたが、
タカラレーベン以外は、みなさん良い方でしたよ。

まぁ魅力のある物件は強引な営業をしなくても売れるという事でしょうね。
510: 購入検討中さん 
[2007-11-15 20:38:00]
でも、レーベンさん2チャンネルなどの掲示板には批判のスレッドが
ないんですよね。
買った人は満足してるのかなぁ。
511: 購入経験者さん 
[2007-11-16 20:32:00]
私は満足してますよ。

こちらも必死ならば、あちらも必死なはず。
強引な手も使ってくる事もあるでしょう。
買い手側も、それらを余裕であしらえる位の知恵を持たなきゃ駄目だと思います。
尤もウチの担当さんは感じの良い方だったので、タカラさんの印象は決して悪くは無いのですがね。。
512: 匿名さん 
[2007-11-17 13:59:00]
>510

批判も一部の営業の質やらモデルに流れるBGMのことやら
販売にからむことでばかりで、肝心なマンションの仕様や質、
その後のアフター的なことの批判は少ないようなので、
「買った人は満足してるのかなぁ。」は本当かもしれんね。
513: 匿名さん 
[2007-11-17 15:07:00]
実際の入居者の声です。

>>251>>258>>324、<<328、<<418、<<427、<<479
514: 匿名さん 
[2007-11-17 15:09:00]
おっと失敗。

>>328>>418>>427>>479
515: 購入経験者さん 
[2007-11-25 01:08:00]
タカラレーベンのマンションに住んでいますが、マンションの仕様はまぁ価格相当かなと思っています。
担当の営業さんはいい方で、勤め先から数パーセント割引になることも教えてくれました。
それと、ここを購入する際、他のマンションのMRを数件まわりましたが、どこもかなりの時間をとられ、そればっかりは辟易しました。
あと、同じデベのマンションでも、建設会社が違うとだいぶ仕上がりなどが違ってきます。
私が住んでいるタカラのマンションはそこそこいい仕上がりです。

が、管理会社に問題があります。
ベランダでのタバコが禁止されているのに吸っている人が多数いるので、管理会社に張り紙などのなんらかの改善を求めました。
けれど、何ヶ月たっても何の変化もなし。
だから、相変わらずタバコの煙は嫌煙家の我が家に入ってきています。
今は寒いからベランドの窓は開けないから臭ってはきませんけど。
あと、ベランダの手摺りにタバコの灰がたまに落ちている時があります。
レーベンコミュニティさん、ホントどうにかしてください。
516: 匿名さん 
[2007-11-25 16:44:00]
我が家も両隣が愛煙家の上、ベランダスモーカー!
24換気の吸い込み口がベランダに面してあるので
フィルターを通しても若干の匂いが入ってきます。
もちろん煙は入ってきませんが・・・
うちも管理会社や当番でやってる理事会が掲示板に
貼り紙をしますがあまり効果がないですね〜。
あまり露骨に「ガンっ!」と窓を閉めたり、「なんか臭いなあ〜」
とか聞こえるように言ったりするのもどうかと思うので
難しい問題ですよね。
あとうちのマンションではベランダ布団干しも問題になりました。
一階の方は庭になっているので落ちたら大変な事故になりますよね〜
もちろん、レーベンに限ったことでは無いですが
517: トト 
[2007-11-29 22:13:00]
自分も今現在レーベンの営業に精神的に追い詰められています。 問題が解決するまで怖くて言えないですけど。。とにかくレーベンの営業と話をするときは電話での話でさえもボイスレコーダーで録音しておく事をお勧めします。
518: 匿名さん 
[2007-11-30 08:58:00]
517さんの書き込みといい・・・
この掲示板読んでると、レーベンってホント凄いですね。
建物の構造の出来は別としても、営業の酷さ。
ここまで酷評が多いと、引き算して読んだとしても、レーベンはよそうと思いますね。
たま〜に出て来る「私は満足してますよ」の声も空しく響き、効力ゼロです。
519: 入居済み住民さん 
[2007-11-30 12:12:00]
契約から竣工、入居直前までこの板見続けて、失敗したと後悔してましたが、入居してみると物凄く快適で満足してます。
ただ一つ、?と思ったことは、クロスが安っぽい位(張り替えれば問題なし)


マンションのデザインや施工会社によるのかもしれませんが、タカラのマンションはアタリ、ハズレが激しいのかなとこの板を見て思いました。
520: 匿名さん 
[2007-12-02 21:05:00]
>517さん

本当でした。ボイスレコーダー用意してから電話すればよかったです。
仮にも“お客さん”に対してタメ口は勿論、逆切れまでし始める始末。

社会人教育もなっていないような会社に対しての不信感は募るばかり。
物件は気に入っても、あんな営業マンが給料をもらうような会社が販売・管理していると思うとぞっとする。

名誉毀損で訴えてやりたいほどの心外な発言を多く受けました。

どれだけ酷い会社なのか、少し調べてみようと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる