購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
433:
匿名さん
[2007-06-29 14:06:00]
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434:
匿名さん
[2007-06-29 14:12:00]
二の宮周辺住民も注目しているはず。
市内レーベン物件はあちこちで反対運動が起きているから。 契約者に対しては、納得の行く説明があってしかるべき。 もちろん違約金も。 |
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435:
契約済みさん
[2007-06-30 09:34:00]
424です。
賃貸とか一棟売りとかそういう説明すら全然なくて、 「今のところは決まってない」としか説明されていません。 当然、「何で販売中止」とか、そんな説明もありません。 市内レーベン物件の反対運動については千現での一件しか知らないのですが、 東新井や既に建っているほうの二ノ宮、あるいは建築中の春日などでも 起きているのですか? |
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436:
契約済みさん
[2007-06-30 15:29:00]
ここの掲示板じっくり見た上で先日柏の葉購入しました。
営業の方も別に感じよかったですよ。そんなにあせってなかったですし。 まーあとは住んでみてですが今のところさしたる問題もなさそうなので。 売れ行きも順調みたいですし。 ただ騒音心配ですねー。馬橋とは構造も違うし、施工業者も違うので、 大丈夫っぽいみたいですが・・。といってもそんなに構造変わらないような気がするのですが。コンクリの密度が違うって営業の人はしきりに言ってましたけど。 |
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437:
匿名さん
[2007-06-30 21:34:00]
二の宮は署名活動していたようです。
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438:
匿名さん
[2007-07-03 04:53:00]
つくばでここの物件を買う人は少ないと思います。
レーベン○○というのがもうマイナスイメージですからね。。 つくばという土地柄をもっと考えて行動すればよかったのに。 って思うのは私だけでしょうか? |
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439:
匿名さん
[2007-07-03 09:08:00]
同感です。
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440:
契約済みさん
[2007-07-06 10:21:00]
>>438、439
購入者が悪いと言いたいのですか? |
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441:
匿名さん
[2007-07-06 14:57:00]
440さん
つくばのレーベン購入者なのかな。 どこの人? |
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442:
匿名さん
[2007-07-09 08:31:00]
東京都板橋区の宝工務店???
↓ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3058/res/112 マンション建設に異議あり 購入者への警告看板意義あり 東京高裁「文言は違法でない」 決定書などによると、東京都板橋区の宝工務店は埼玉県桶川市東に14階建て高層マンション建設を計画 |
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443:
契約済みさん
[2007-07-10 12:59:00]
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444:
近所をよく知る人
[2007-07-10 16:55:00]
二の宮の西大通沿いのレーベン物件。
ありゃないよね。 あんな狭い土地にマンションなんて誰も想像しないよ。 近隣はビックリだろうね。 地盤弱いから、基礎大丈夫かな。 |
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445:
川口周辺住民さん
[2007-07-10 18:41:00]
川口市末広の大型物件は周辺住民と裁判抗争になってますよ。このままでは入居後も購入者は平穏無事とはいかないでしょうね。
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446:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-13 19:26:00]
みなさん 人それぞれ言い分があるのはいいのですが
結局 財閥の不動産会社でマンションを買えば そこまで営業から 管理会社 物件まで 不満はでないでしょう 金額が安くなれば それなりにどこかしら 手を抜いたりで 経費削減など 営業が低レベルでも 文句もいわない時間外労働で 上手くまわすでしょう 買い手で 年収が低い人は 我慢するしかないか お金をためましょう とにかく こういった悪く言われるということは タカラに 変なところ おかしなところがあるということです 余裕がある 財閥不動会社は そんなに悪い事が言われてないというのが 言うまでもないじゃ ないですが 火のないところに煙はたちません 自分の収入にあわせて 我慢して タカラの悪く言われている 物件を買うか 妥協できない人は 本当にいい物件を 選ぶ事で 話は終わりです 悪いことは事実なんですから言い合っても仕方ないです 値段が安けりゃ欠陥がありますし 値段が見た目とあってなければ 高くして利益を得すぎてます 余裕のない会社のやる事は 何でもありということだけは 覚えておいてください。 |
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447:
大手企業サラリーマンさん
[2007-07-13 19:26:00]
みなさん 人それぞれ言い分があるのはいいのですが
結局 財閥の不動産会社でマンションを買えば そこまで営業から 管理会社 物件まで 不満はでないでしょう 金額が安くなれば それなりにどこかしら 手を抜いたりで 経費削減など 営業が低レベルでも 文句もいわない時間外労働で 上手くまわすでしょう 買い手で 年収が低い人は 我慢するしかないか お金をためましょう とにかく こういった悪く言われるということは タカラに 変なところ おかしなところがあるということです 余裕がある 財閥不動会社は そんなに悪い事が言われてないというのが 言うまでもないじゃ ないですが 火のないところに煙はたちません 自分の収入にあわせて 我慢して タカラの悪く言われている 物件を買うか 妥協できない人は 本当にいい物件を 選ぶ事で 話は終わりです 悪いことは事実なんですから言い合っても仕方ないです 値段が安けりゃ欠陥がありますし 値段が見た目とあってなければ 高くして利益を得すぎてます 余裕のない会社のやる事は 何でもありということだけは 覚えておいてください。 みなさん 人それぞれ言い分があるのはいいのですが 結局 財閥の不動産会社でマンションを買えば そこまで営業から 管理会社 物件まで 不満はでないでしょう 金額が安くなれば それなりにどこかしら 手を抜いたりで 経費削減など 営業が低レベルでも 文句もいわない時間外労働で 上手くまわすでしょう 買い手で 年収が低い人は 我慢するしかないか お金をためましょう とにかく こういった悪く言われるということは タカラに 変なところ おかしなところがあるということです 余裕がある 財閥不動会社は そんなに悪い事が言われてないというのが 言うまでもないじゃ ないですが 火のないところに煙はたちません 自分の収入にあわせて 我慢して タカラの悪く言われている 物件を買うか 妥協できない人は 本当にいい物件を 選ぶ事で 話は終わりです 悪いことは事実なんですから言い合っても仕方ないです 値段が安けりゃ欠陥がありますし 値段が見た目とあってなければ 高くして利益を得すぎてます 余裕のない会社のやる事は 何でもありということだけは 覚えておいてください。 |
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449:
住まいに詳しい人
[2007-07-14 20:22:00]
社長自身が「90%の満足」を目指すといってます。安いんだから
10%は我慢しろというのが会社の方針なんです。営業の質も、 騒音も値段相応と考えるべきです。ついでに顧客の質も、まあ それなりということでしょう。ここを検討しているという時点で、 もう自分は一流の顧客でないことを認識すべきでしょう。 |
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450:
契約済みさん
[2007-07-15 01:11:00]
私はデベというよりも施工業者にこだわりました。タカラには期待してません。
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451:
匿名さん
[2007-07-17 20:33:00]
↑それでいいと思います。
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452:
契約済みさん
[2007-07-18 15:44:00]
450さんと同じく。
私は初めレーベンはピンときませんでしたが、施工会社は何故か知ってたのですんなり契約しました。 管理会社だって最初はコミュニティーでも、状況によってはマンション住民同士で話し合い、大変かも知れないけど変更は可能な筈だしね。 この板で大騒ぎしてレーベンを悪く言わなくても皆さん割り切って購入してると思います。 |
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453:
匿名さん
[2007-07-19 16:54:00]
割り切っちゃう人はそれでい〜んじゃないの?
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454:
入居済み住民さん
[2007-07-21 22:19:00]
ここは貴重な情報源なのですから、事実無根な誹謗中傷はいけませんが、悪いと思ったのならそのように意見を書き込むことは、購入を検討中の者には貴重な情報です。意見の数が多いほど信憑性もあります。まぁ、いろんな人が書き込みをしてますので、その真意は最後は個々の判断に任せるしかありませんけどね。
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455:
匿名さん
[2007-07-25 14:57:00]
タカラレーバンさんの販売戦略は
初めてマンションを購入する20代後半から40代中ばの ファミリー層となっていますが、その訳がいまさらですが 理解できました。 「マンション購入で目利き力や知識が少なく、頭金も十分に用意できないような層に対して安くて質の低い物件(コストを抑えた)を提供する」すばらしい会社です。買い替えの方で知識が豊富な方々はタカラを利用することは少ないと思っています。そのため営業マンのレベルが低くてもなんとか販売できているんですね。利益率が他のデベに比べ高すぎます。施工業者泣かせで有名なのは皆さん周知だと思います。 |
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456:
匿名さん
[2007-07-25 17:01:00]
馬橋のサンシエルタウン見てきました。購入検討しています。
準工場地域であり、夜の女性の一人歩きには心配な所もありますが、学校・買い物などの面では私は便利な地域と思っています。 でもこのマンション、評価書がついてないですよね。それってどうなんでしょう?? 実際住まれてる方がいたら、上下の部屋の音がどんな感じか知りたいです。 |
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457:
と
[2007-07-25 21:28:00]
455氏の意見は社名をどの新興デベに当てはめても違和感がない
新興ハウスビルダーでもやはり同じ つまり新興勢力のターゲットと戦略は似たり寄ったり |
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458:
契約済みさん
[2007-07-26 00:56:00]
まさに貴重な情報源ですね。ここを何度も読んだ上で、契約しました。
目利き力や知識がなく頭金も十分に用意できない層の人間だとしても、どこかに住まなければならないわけだし、他人の財産に対して家賃を払い続ける賃貸の馬鹿らしさを考えたら、購入を決断するきっかけを与えてくれる良い選択肢だと思います。 もちろん、自己資金が潤沢にあれば、もっと良い物件を買えるのでしょうけど、今の自分にとっては必要にして十分な物件だと思っています。 割り切ったり開き直ったりしているのではなく、環境や立地、自分の目で見たこともここで読んだことも十分吟味して、納得した上で契約することができたので、そういう意味でもここは貴重な情報源だと思います。 |
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459:
ビギナーさん
[2007-07-26 18:14:00]
>他人の財産に対して家賃を払い続ける賃貸の馬鹿らしさ
私もこう思ってタカラの物件を契約、購入しましたが ある事情で今となっては大変後悔しています・・・。 簡単に売れないしローンはなかなか減らないし。 賃貸の魅力は「気楽に引っ越せる」だなぁとつくづく実感しています。 |
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460:
契約済みさん
[2007-07-27 00:52:00]
>459さん
458です。 そういう場合もあるんですね・・・。 もし、タカラの物件だからという理由で後悔しているのだとしたら、なぜそう考えているのか教えて頂けませんか? 賃貸の魅力はおっしゃる通りですね。 住宅もリースできたらいいのにって思います。リース期間が終わった時点で、残金払えば所有権が得られるような方式で。(笑) |
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461:
ビギナーさん
[2007-07-27 01:31:00]
>460様
私の場合、人間関係の問題なので、タカラの物件だからという わけではないのです・・・ご安心下さい。 物件自体は、上階の足音が多少気になるものの、マンションは みんなこんなものかなと思えば住み心地は悪くないですよ。 建物は自分で納得して選べても、住民は選べないのでその点は ギャンブルですよね。 微妙にスレ違いでした。すみません。 |
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462:
契約済みさん
[2007-07-27 11:35:00]
レーベンハイムつくばグリーンテラスの販売中止の件で、
その後の情報を何かご存知の方はいらっしゃいますか? 販売店に聞いても、販売中止段階で何部屋売れていたのか、 何名の方がプリズムレジデンス(春日の物件)に移ったのか、 何名の方が契約解除に応じたのか、 何名の方が保留にしているのか、 全く情報を得ることはできません。 (まぁ、当然かもしれませんが...) 他にも契約済み態度保留とされている方がいらっしゃいましたら、 情報交換できればなぁ、と思うのですが。 |
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465:
匿名さん
[2007-07-29 14:39:00]
売れ残り…埼玉の中浦和もカナリです。
リハート東京も結構らしいです… 大丈夫かな、レーベン… |
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466:
入居済み住民さん
[2007-07-29 14:56:00]
うちのマンション(川越らへん)は早々に完売したけど・・・
売れ残りの分の管理費とか修繕費とか後々の負担金が まったく関係ないレーベン系のマンション住人にまで かかってこないですよね? |
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467:
匿名さん
[2007-08-02 09:41:00]
売れ残りが出ても、その分の管理費・修繕費が居住者に上乗せになることはないですよ。
タカラレーベン・会社が負担です。 |
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470:
匿名さん
[2007-08-04 22:26:00]
立地悪いマンション多い。そのわりにたいして安くない。
昔のゴクレみたいに値段だけで勝負、みたいな路線にしないと会社傾くでしょ。 |
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472:
匿名さん
[2007-08-10 11:59:00]
最近よく、「タカラレーベンの○○ですが・・」から始まり、なれなれしい口調でマンションを勧められる電話がかかってきます。あまりになれなれしいので、こちらも覚えていて「先日お断りました」と電話を切ったのに、また「あ〜どうも〜!最近断られましたけどもお〜!覚えてくれてますう〜?」とかかってきました。暇なんだろうけど、冷やかしまたは嫌がらせは止めてほしい。こんなところで購入しようとも思わないのに。
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479:
きゃべつ
[2007-08-30 22:51:00]
前に投稿した者です。
最近お風呂でお湯を払うときに、お風呂の入り口までお湯が流れてくることが度重なりました。 うちは自分の配管の手入れ(汚れを溶かす液体とか入れたり、頻繁にごみを取るなど)、大して熱心にやってなかったんですが、他のうちからも苦情があったらしく、タカラレーベンに相談したら「2年以上経過しているので」と何の対応もなし。もう1箇所の売主、の会社が、メーカーと交渉して、ようやく部品交換を無償でしてもらいました。 今、夏で暑いので、窓を開けているせいか、隣近所の部屋からのペットの鳴き声、深夜の子供の泣き声など聞こえますし、生ごみディスポーザーつかうとガ〜ッとうるさいので、割と静かですよと言っていた営業の人、うそ着いてるんじゃん!と思ってますます腹が立ちます。 で、レーベンコミュニティの管理から独立して、自主管理にしてから、いろいろなことが進むのの早いこと。 レーベンコミュニティははっきり言って管理してないじゃん。 東京と神奈川で遠いかもしれないけど、誠意がない。 自主管理になって、ほっとしてます。 |
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480:
匿名さん
[2007-09-02 11:04:00]
川越サンシエナどうなった
レーベンの方みてたら報告下さい。 |
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481:
匿名さん
[2007-09-06 04:15:00]
これから書く事は事実なので批判や中傷だとは思いません。
私の家族がここで買ったのですがはっきり言って最悪です! そこは営業がちゃんと言っていれば会社提携で何十万も安くなるはずだったのに言われませんでした。普通は営業側がそう言う事は言うはずらしいのにいっさいいわれなかったそうです。 だから契約するときもすごく急いでさせられたらしく安くなる事などを調べられないぐらいだったらしいです。無知だったと言われたらそうですが本来は営業が言わなくてはならないことだと思うのです!その事を後で言ったら契約後はどうもできないと払いのけられ上司に直接言うと言っても電話は代われません。上司に言っても無駄ですよ。と開き直る始末! ローンの事についても説明会もなく銀行も会社が勝手に決めて申込書などを送ってきたりします。ローンの見積もりも30年ぐらいかかるのに1年ぐらいしか出さないでちゃんと出してと抗議したら1年の値段と5〜6万円も多くなってしまいました。すべての人がそうじゃなくても私の家族はこうでした。すっかり引越しに希望をなくしたと意気消沈してしまいました。 |
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482:
No.478
[2007-09-06 11:11:00]
レーベンのMRで使われているBGMがふさわしくない、とコメントされていた方がいて、それに対し、茶化すようなコメントがありました。
そのやり取りに関して、第三者として真面目に投稿したものを削除しないで下さい。 |
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483:
サラリーマンさん
[2007-09-06 11:15:00]
481さんへ
関連提携値引きし損なった事と、融資説明がなかった事を言いたいようですが、「あなた自身(家族)の知識、勉強が足らなかった」だけじゃないですか? 営業へ責任転嫁してる愚か者にしか見えません。 文面拝見しても、自分が伝えたい事を上手く表現できない方のようですね。そういった親族なんですよ! 自業自得! |
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484:
匿名さん
[2007-09-06 17:39:00]
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485:
ご近所さん
[2007-09-06 23:23:00]
>>483
481さんは事実を書いているんじゃないのか? 愚か者呼ばわりする、あなたは何者ですか? 人を罵倒してストレス解消している輩ですね 此処はそういう人が多いですね ネチケットも人間性も感じられない人が多く残念です |
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486:
No.478・482
[2007-09-07 11:59:00]
484さん。
同意を示して下さり、有難うございます。 住宅情報を収集しようと、あくまでも真面目な気持ちでスレッドに参加している者です。 中には、削除に値するレスも見受けられますが、客観的な視点からの公正な判断を望みます。 |
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487:
匿名はん
[2007-09-08 00:20:00]
>>481
誹謗中傷以前にあきらかな勉強不足だと思いますね。 契約にしてもローンにしても。 営業のせいにするのはどうかと・・・ 家を買うにしても、車を買うにしても、「後から知った」じゃ遅いんです。自分から言わなきゃ。 だからそれなりに勉強しておくのが、 少しでも納得した買い物をするために必要なことだと思いますよ。 |
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488:
匿名さん
[2007-09-08 17:06:00]
483.487
勉強不足ではないだろう、ローンは別にしても 提携割引は売主のほうが教えるべきではないか? 知ってるわけないのだし・・・ 新人の担当にあたるとこういうことは頻繁にありますよ。 |
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489:
匿名さん
[2007-09-08 23:30:00]
うちも(レーベンではありませんが)、知らずに提携割引を受けられなかったクチです。
でも、契約前に知らなかった自分たちが勉強不足だと思っています。 確かに3%は大きいけど、自分たちの無知を嘆いても、営業さんを恨むのは筋違いかと… |
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490:
購入経験者さん
[2007-09-09 07:39:00]
うちは(レーベンではありません)提携割引を受けられました。
そういうシステムを全く知りませんでしたが、 営業マンが提示してくれました。助かりました。 |
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493:
住まいに詳しい人
[2007-09-12 16:45:00]
481さんへ
自分の勤めてる会社提携窓口の担当者に相談してみたらどうですか? 会社提携に関しては、タカラからの申し出でしょうから、なんとかなると思いますよ。 会社提携する位の規模の会社に勤められてるようだし、今後も同じ会社の人が契約する可能性が高いことを考えれば、タカラも悪いイメージは避けたいと思うのが普通だからね。 是非会社に相談してみてください。 今からでも遅くはないですよ。 |
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494:
親と同居中さん
[2007-09-15 09:18:00]
昨日電車に乗ってたら、レーベンの営業らしき人が二人乗って来た。
狭い座席に無理くり座って、なにくわぬ顔でしゃべってた。 横の女性は肩身の狭い座り方を余儀なくされた。 その後、平気で携帯してるし、スーツじゃなかったら、ただの不良学生。 レーベン紙袋を持ち、社章を付けてその態度、普通の社会人では考えられない。そういう業界なんでしょうか? 私はその社章と紙袋から社名がわかったんですが。 営業してますね。 |
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495:
匿名さん
[2007-09-15 11:53:00]
社員教育は大事です。
レーベンに限らず、社員バッジを胸に着けている自覚と責任感の無い人、 社名の入った業務用車に乗りながら無謀な運転をする人、など 自分が会社の顔であるという教育をきちんとやらない会社は、 そのレベルが問われます。 |
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497:
匿名さん
[2007-10-27 11:50:00]
埼玉県内に建築中のマンションのレーベンの営業からの電話にて。
近くの他のマンションを契約したとお話したら、 「契約金の何割かを面倒みますから、どうでしょう?」と言われました。 こういう営業ってあるのでしょうか? この会社の営業方針や会社自体に疑問をもちました。 |
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498:
匿名さん
[2007-10-27 16:19:00]
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499:
匿名さん
[2007-10-31 01:12:00]
タカラレーベンの営業マン 最悪。。。
お客に対してタメ口きいてくるし、他社と比べると営業マンが 軽い。 |
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500:
匿名さん
[2007-10-31 03:56:00]
お客に対してタメ口きいてくるし
って買わない人は客じゃありません。 勘違いしないで下さい。 |
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501:
匿名さん
[2007-10-31 10:15:00]
以前モデルルームオープンとのことで何度もしつこく電話がかかってきました。
ご飯時だったのに自分の子供の話などを永遠され、ぐったりしました。 あまりに「○日は何をしてますか?では○日はお時間ありますか?○日は…」としつこかったので、しかたなく行ってみるとまだ全然詳細など決まっておらず!!! モデルルームのお部屋は出来ていましたが、とりあえず呼んだって感じで私達家族は一体何しに来たの??って思いました。 値段も間取りも共用施設の情報もゼロ! それでいて「あと1ヶ月後には詳細も決まり、契約会がありますのでまたおいでください」と・・・・ バカにされてるとしか思えません!! その後は無視して二度と行きませんでしたけど。 最悪でした。時間を返せ。 |
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502:
匿名さん
[2007-10-31 17:54:00]
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503:
匿名さん
[2007-10-31 21:00:00]
>>499
あなたがよほどフレンドリーな方だったのか あなた自身も営業マンに対して いきなりタメ口だったのではないですか。 わたしは、営業マンからタメ口なんて されたことないな〜 レーベンでもそれ以外のデベでも。 相手が年下でもきちんと敬語で話せば 向こうもナメタ口たたかなくなるよ。 ようは、向こうも相手に合わせた話し方を するのさ。 |
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504:
購入経験者さん
[2007-11-11 13:32:00]
>>503
タカラレーベンか・・・ 一回だけ予約して物件の下見に行ったことがありますが、 古典的なボロ→ボロ→並をやって貴重な時間を潰された上に、 最終的には自社物件に連れていかれました。 事務所に戻り、条件に合わないので買わない旨を伝えると、 そこのエライ人が出てきて(肩書きは当人の為に伏せときます) 「あんたさぁ、これだけうちの営業が案内してるのに、 なにが気に入らないの?」 「あなたが買うと思ったから他の人を断ってんだよ、どうしてくれんの?」 「あんたに他に買える物件なんかないよ?」 等、かなり上から物を言われました。 初対面の客に対してあんた・・・ 私が経験したタカラレーベンはそんな会社でした。 以上、ご参考までに 追記 帰る際に営業マンから一言 「他で買ったら連絡してくださいね。物件さがしても無駄になるから」 上司も部下も自分の都合ばっかりですね・・・ |
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505:
購入検討中さん
[2007-11-12 22:51:00]
資料請求しただけでクオカードやカタログギフトくれたり
かなり気前が良いというか、景気が良い(良く売れてる)会社 なんだなーと思って感心してたのですが、会社の体質はあまり 良くなさそうですね。 こちらのマンションにほぼ決めてたのですが、こういう会社の 体質って後々まで購入者に影響しそうで・・・悩んできちゃいました。 |
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507:
購入経験者さん
[2007-11-13 09:44:00]
504さんの話が実体験だとすると、言葉がないですね。
自分も、レーベンではないですが、同じような経験をした事があるので、想像出来ます。 この掲示板のレスを多少差し引いて読んだとしても、批判が多すぎる。 酷い会社なんだろうなと思ってしまう。 セールスのやり方にしても、他社と比較検討してみれば、教育がされているか、契約時の強引さなど、粗方分かります。 見抜けない人や、むしろそういうデベと相性が合う人は契約OKでしょう。 安い買い物ではないのだから、自分が勉強して臨まないと、後悔しますよ。 |
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508:
匿名さん
[2007-11-13 21:41:00]
そもそも、掲示板には
友好的な事より批判的なことが多く書かれるので ここだけ読むと、とてもひどい会社に思ってしまうな。 もっと掲示板だけでなくいろんなところで 総合的に判断したほうがいいよ。 |
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509:
504
[2007-11-15 01:11:00]
批判的な書き込みが多いのは自業自得ではないかと思いますよ。
事前に、妻が妊娠中なので、希望条件に合う物件のみを紹介して下さいと お願いしてあったにも関わらず、全く条件に合わない物件に引っ張りまわさされた上に前述したような言葉を浴びせられれば普通は怒りませんか? ちなみに社名は出しませんが別の会社で希望に合う物件を購入できました。 購入までに数社の営業さんとお話しましたが、 タカラレーベン以外は、みなさん良い方でしたよ。 まぁ魅力のある物件は強引な営業をしなくても売れるという事でしょうね。 |
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510:
購入検討中さん
[2007-11-15 20:38:00]
でも、レーベンさん2チャンネルなどの掲示板には批判のスレッドが
ないんですよね。 買った人は満足してるのかなぁ。 |
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511:
購入経験者さん
[2007-11-16 20:32:00]
私は満足してますよ。
こちらも必死ならば、あちらも必死なはず。 強引な手も使ってくる事もあるでしょう。 買い手側も、それらを余裕であしらえる位の知恵を持たなきゃ駄目だと思います。 尤もウチの担当さんは感じの良い方だったので、タカラさんの印象は決して悪くは無いのですがね。。 |
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512:
匿名さん
[2007-11-17 13:59:00]
>510
批判も一部の営業の質やらモデルに流れるBGMのことやら 販売にからむことでばかりで、肝心なマンションの仕様や質、 その後のアフター的なことの批判は少ないようなので、 「買った人は満足してるのかなぁ。」は本当かもしれんね。 |
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513:
匿名さん
[2007-11-17 15:07:00]
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514:
匿名さん
[2007-11-17 15:09:00]
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515:
購入経験者さん
[2007-11-25 01:08:00]
タカラレーベンのマンションに住んでいますが、マンションの仕様はまぁ価格相当かなと思っています。
担当の営業さんはいい方で、勤め先から数パーセント割引になることも教えてくれました。 それと、ここを購入する際、他のマンションのMRを数件まわりましたが、どこもかなりの時間をとられ、そればっかりは辟易しました。 あと、同じデベのマンションでも、建設会社が違うとだいぶ仕上がりなどが違ってきます。 私が住んでいるタカラのマンションはそこそこいい仕上がりです。 が、管理会社に問題があります。 ベランダでのタバコが禁止されているのに吸っている人が多数いるので、管理会社に張り紙などのなんらかの改善を求めました。 けれど、何ヶ月たっても何の変化もなし。 だから、相変わらずタバコの煙は嫌煙家の我が家に入ってきています。 今は寒いからベランドの窓は開けないから臭ってはきませんけど。 あと、ベランダの手摺りにタバコの灰がたまに落ちている時があります。 レーベンコミュニティさん、ホントどうにかしてください。 |
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516:
匿名さん
[2007-11-25 16:44:00]
我が家も両隣が愛煙家の上、ベランダスモーカー!
24換気の吸い込み口がベランダに面してあるので フィルターを通しても若干の匂いが入ってきます。 もちろん煙は入ってきませんが・・・ うちも管理会社や当番でやってる理事会が掲示板に 貼り紙をしますがあまり効果がないですね〜。 あまり露骨に「ガンっ!」と窓を閉めたり、「なんか臭いなあ〜」 とか聞こえるように言ったりするのもどうかと思うので 難しい問題ですよね。 あとうちのマンションではベランダ布団干しも問題になりました。 一階の方は庭になっているので落ちたら大変な事故になりますよね〜 もちろん、レーベンに限ったことでは無いですが |
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517:
トト
[2007-11-29 22:13:00]
自分も今現在レーベンの営業に精神的に追い詰められています。 問題が解決するまで怖くて言えないですけど。。とにかくレーベンの営業と話をするときは電話での話でさえもボイスレコーダーで録音しておく事をお勧めします。
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518:
匿名さん
[2007-11-30 08:58:00]
517さんの書き込みといい・・・
この掲示板読んでると、レーベンってホント凄いですね。 建物の構造の出来は別としても、営業の酷さ。 ここまで酷評が多いと、引き算して読んだとしても、レーベンはよそうと思いますね。 たま〜に出て来る「私は満足してますよ」の声も空しく響き、効力ゼロです。 |
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519:
入居済み住民さん
[2007-11-30 12:12:00]
契約から竣工、入居直前までこの板見続けて、失敗したと後悔してましたが、入居してみると物凄く快適で満足してます。
ただ一つ、?と思ったことは、クロスが安っぽい位(張り替えれば問題なし) マンションのデザインや施工会社によるのかもしれませんが、タカラのマンションはアタリ、ハズレが激しいのかなとこの板を見て思いました。 |
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520:
匿名さん
[2007-12-02 21:05:00]
>517さん
本当でした。ボイスレコーダー用意してから電話すればよかったです。 仮にも“お客さん”に対してタメ口は勿論、逆切れまでし始める始末。 社会人教育もなっていないような会社に対しての不信感は募るばかり。 物件は気に入っても、あんな営業マンが給料をもらうような会社が販売・管理していると思うとぞっとする。 名誉毀損で訴えてやりたいほどの心外な発言を多く受けました。 どれだけ酷い会社なのか、少し調べてみようと思います。 |
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521:
購入検討中さん
[2007-12-02 21:25:00]
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523:
購入検討中さん
[2007-12-03 15:02:00]
私はモデルルームで嫌な思いをしました。
モデルルームを見たいというと、「その年収じゃ見てもしょうがないですよ」と他の方がいる前で言われました。 社員の質というより、人間の質が悪すぎます。 カタギの会社なのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいますか? |
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524:
いつか買いたいさん
[2007-12-03 16:39:00]
物件はいいなと思ったとしても、そんな営業の仕方だと買う気が失せますね。信頼のおける営業の方から購入したいですからね。
資料請求してしまった後ですが、皆様のコメントを参考にしつつつ資料を見ることにします。 |
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525:
匿名さん
[2007-12-03 17:23:00]
読んでて目が点になる話満載。
実話なの?と疑いたくなるようなエピソードに、他人事ながらも腹が立つ。 そこで素朴な疑問が湧くのだが 人権や名誉まで傷つけるような酷い営業に遭遇した方々は ここに書き込むだけで、ストレス発散、或いは泣き寝入りしているのですか。 当然(?)、上の方にクレーム言ってますよね。 営業個人が人間としてど〜しようもないのは言うまでも無いとして 部下の不始末をどう対処するのか、会社(上の人間)の対応を知りたいよ。 酷い営業を沢山雇ってしまっている上の方達に、とても興味あります。 |
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526:
匿名さん
[2007-12-04 16:48:00]
ここを読んで、うちにだけじゃなかったんだと実感しました。
驚くような営業方法、営業態度に私も最初はこの営業マンは冗談を言ってるのか?と疑いました。 >525さん 私の場合、もちろん泣き寝入りはせず、きちんと本社の相談室(?正式名称は忘れました)に電話をし状況説明をしました。 しかし、すみませんの一点張り。発言の所々に会社全体のいい加減さを感じました。営業マンから謝罪の電話がくるわけでもなく、こちらが一方的に話をするだけの、なんとも後味の悪い結果でした。 お客様相談室なんてそんなものでした。 上場している会社のやることとは到底思えず、監査法人に勤めている知人に話したところ、タカラレーベンと聞いただけで苦笑いをしていました。 ここを決してストレス発散と思っているわけではありません。 自分が物件を購入するにあたりこのスレを調べたように、たくさんの人が嫌な思いをする前に、事例として参考にしていただきたいだけです。 |
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527:
購入経験者さん
[2007-12-04 23:03:00]
営業がちゃんとしてないところは、教育が出来ていない駄目な会社ですよ。やめたほうがいいです。
うちはタカラレーベンではありませんが、建設前の物件を購入、やっと入居したところですが、初めてMRに行ったときから住み始めた今も営業の方に感謝しています。(女性営業さんです) とても丁寧で親切でした。 もし将来買い替えを検討したとしても、またそこの会社にお願いしたいです。 嫌な経験をされた方は違う会社の物件をごらんになったほうがいいのでは?他にもマンション販売の会社はたくさんあるのですから。 頑張ってください! |
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528:
入居済み住民さん
[2007-12-04 23:51:00]
519です。
まだ入居して日が浅い為、管理がどうとかわかりません。 何かあったらコミュニティーに連絡入れたりしますが、現在住んでるマンション担当の方はそこそこ対応が早いと今の所思います。 ハッキリ言って、購入前に嫌な気分になるようなら、そのマンションに縁が無かったと普通は思って騒ぎ立てないと思うけど。。。どういう意図があってワンワン書き込むのか不明。 私はここの書き込みに入居まで不安で一杯させられました。巧妙な書き込みに見事に踊らされたと入居して思いました。 |
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529:
匿名さん
[2007-12-05 08:34:00]
>>528
「どういう意図があってワンワン書き込むのか不明」って、読んでて分からないのですか。 519であなた自身も、あたりはずれが激しいのかなと書いているじゃないですか。 526さんも書いているように、レーベンの実態を知ってもらい参考にしてもらいたいという気持ちで、皆さん書き込むのでしょう。 たまたま自分の購入したレーベン物件が「あたり」なら良かったじゃないですか。 レーベンのイメージを挽回したいのでしょうけど、 どうせならワンワン書き込むのではなく、冷静に、説得力のある書き込みをしたほうが良いですよ。 |
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530:
入居済み住民さん
[2007-12-05 10:52:00]
519です。
イメージ挽回なんてちっとも考えてませんけど。 ただ、数年前からこの板に出会って、トンでも業者のトンでも物件を購入してしまったんでは?と素直な私は踊らされたんで、この板みて私のように契約して心配になっている人がいるかと思い入居してみての感想を書いただけです。 購入前、いろいろマンション巡りしましたが、大手で無い限り対応は何処も一緒のような気がしました。 |
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531:
匿名さん
[2007-12-05 12:40:00]
519さん。
528の書き込みは530で言う 入居してみての感想を書いただけ になってませんよ。 レーベンを批判する人への反発でしょ。 |
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532:
匿名さん
[2007-12-05 13:14:00]
ここまで酷評が多いと、入居者としては反発したくなるのが自然か。
入居者は、ここ読まない方がいいかも、精神衛生上。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そもそも何で販売中止なんだよ。