購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
42:
匿名さん
[2005-08-03 16:04:00]
うちも、つくばで購入を検討してますが、あまり良いマンションではないの?とてもいい値段してますけど....
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43:
匿名さん
[2005-08-05 00:58:00]
水戸駅南のコルムナードもいい値してますよ
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44:
匿名さん
[2005-08-07 16:29:00]
所詮、3流会社です。
トラブってキャンセルしました。 |
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45:
匿名さん
[2005-08-08 10:53:00]
確かに、営業レベルの人は好感もてますが、
その上の人ぐらいからはどうでしょう・・・ よっぽど物件に惚れ込んだのでなければ 会社は慎重に選んだほうがいいですね。44さんは御愁傷様です。 |
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46:
匿名さん
[2005-08-08 12:45:00]
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47:
匿名さん
[2005-08-08 19:06:00]
うちもキャンセルしました。
契約時間は30分程度です。重説も含めて1時間程度と説明ありましたが 駄目だしばかりで、担当者訂正印バンバン結局信用できなくなり、 最終的には別物件にしました。 最初は好感持てた営業マンも実際は何にも知らない無知なだけと言うことがよくわかりました。 イメージで買うなら良いかもしれませんが後々後悔するのは間違いないのでよく考えた方が良いと思います。 おかげで色々勉強して、納得のいく物件に入居待ち中です。 そうそうこういった意見を書くと 別の業者が嫌がらせしていると説明します。 |
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48:
匿名さん
[2005-08-09 18:16:00]
何でも期限を決められ、せかされます。
この日までに決めないと不利になるようなことを 言われて何でも向こうのペースで話を進めてくる 感じです。 これって普通ですか? |
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49:
匿名さん
[2005-08-09 18:27:00]
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50:
匿名
[2005-08-10 09:17:00]
>48
確かにそういうところありますよね。 タカラレーベンの都合で期限が決められるというのが不本意に感じました。 あちらも業務上やむを得ないのでしょうが、こちらがしっかりと考えを押し通さないと とんでもないことになりますよね。 |
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51:
匿名さん
[2005-08-10 17:53:00]
気をつけなくっちゃ
水戸買わなくてよかったぁ |
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52:
匿名さん
[2005-08-10 23:56:00]
中央林間のエアシス、竣工今年の3月でまだ販売中なんですけど、管理会社の件とかで売れ残ってるのかな?
立地は良いな(鉄塔有りだけど、駅から平坦)と思ったけど、このスレみたら少し不安を感じました。 これから現地MR行こうと思ってたんだけど..。 この会社は売れ残り物件の対して、値引交渉とかできるんでしょうか?? |
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53:
匿名さん
[2005-08-11 00:40:00]
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54:
52
[2005-08-11 00:56:00]
53さん、レスありがとうございます。中央林間という場所なので厚木の音は覚悟してます。現地は2度程、周辺散策しました。MRはまだ行ってないのですが..。
だから、余計に何でこの物件、売れ残ってるの?タカラレーベンに問題有りなの??、と疑問と不安が渦巻いてた時にこのスレを見つけたんです。 |
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55:
53
[2005-08-11 01:19:00]
>52
大和市に住んでいたこともありますし、タカラレーベンの物件購入も1度は決意したのですが、 素人レベルの担当者、こちらからの要望に応えられなくなると***まがいの対応(キレる) 他のデペでは計画しない場所に用地を求めるケースも多いようですね。 騒音についてですが時期によって大変静かなこともあります、時間的にも言えることですが、 これでもかと言うぐらい現地に行かれた方が良いと思います。大和市内の方が静かなケースもありますから。 それと色々と見学したり、キャンセル住戸や売れ残り物件をみて思うことですが 売れ残るにはそれなりの理由があります。値引きしてもらった金額が本来の適正価格ということも多いです 高い買い物なので充分考えられた方が良いと思います。私自身契約しようと思っていたときはこういった 書き込みをみてもなかなか信じられませんでした。タカラの営業もこういった書き込みは悪質で嘘ばかりだから 信じない方が良いと言っていました。でも自分が痛い思いをして本当だったとわかることもありますから。 |
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56:
匿名さん
[2005-08-11 11:26:00]
中央林間に住んでいる者ですが、飛行機の音はかなりうるさいですよ。
テレビの音が聞こえないくらいに。 ただ、年間約50日程ですし、夜間に飛ぶことは殆ど無くなりましたので、 慣れてしまえば気にならなくなりますよ。 中央林間エアシスが売れてないのは、 4.5畳の和室があるわけ分からない間取りが多いからではないでしょうか? オール電化というのもコストが高くなっている理由の一つだと思いますよ。 隣に東京電力の変電所があり、広い道路に面してないと大きい建物が建たないですから、 東京電力の敷地に一部を譲ってもらって建ててますので、 その関係で設備の仕入れ値が高くなっているため、売れないのだと思いますよ。 でも、ランニングコストは安いと思いますが。 私なら中古でもっと良い物件を探しますね。 |
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57:
匿名さん
[2005-08-11 12:27:00]
契約してしまいました。
いろいろ検討したいのに、案内くれるのが遅くて期限が早い。 それだけでは無い、不信感が。 今は、手付金を放棄してキャンセルしようかな?と思っています。 手付金放棄のキャンセルは、いつ頃まで平気なのでしょうか? 次回は良いマンションを契約できるように、できれば内覧会までは行ってみたいのですが。 高い勉強料ですけど。 |
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58:
匿名さん
[2005-08-11 12:53:00]
中央林間は去年位から供給過剰です。
去年はライオンズ2棟(うち1棟は去年完売してますが)、住友2棟(秋頃完成?)、 タカラレーベン2棟、あと小さな会社がバッティングセンター付近に2軒ほど建ててますから。 東林間のプラウドも検討するとなると相当選択肢がありますよ。 でも個人的に、飛行機の騒音問題はありますが、中央林間は便利です。 なんせ田都が始発というのは精神的にも肉体的にも楽です。(車通勤なら関係ありませんが・・) あと、エアシスの販売会社はタカラレーベンではないと思います。 値引きについてはタカラレーベンの方針と変わってくるかもしれません。 |
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59:
匿名
[2005-08-11 15:07:00]
>57
解約は慎重に・・・ 契約では好印象の営業も***に変身!!て言い過ぎですが、 本性を知りましたので、つい・・・ かなりきつい思いをしました。あんな会社の物件を選んだ自分たちが いけないのですが。 オプションはもちろん、カラーセレクトもモデルルーム仕様に戻さなければなりません。 もちろん全額こちら持ちです。 よく考えましょう。 |
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60:
匿名
[2005-08-11 15:17:00]
ここの物件、変電所の近くが多くないですか? 気のせいかな? |
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61:
匿名さん
[2005-08-11 15:18:00]
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62:
59
[2005-08-11 18:26:00]
見抜けなかった自分たちの過ちから立ち直れた時
教えることもできるかもしれません。 時がくれば・・・ |
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63:
匿名さん
[2005-08-11 20:15:00]
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64:
匿名さん
[2005-08-12 15:22:00]
中央林間シェールを一時期検討していましたが、完成済み物件のせいか、
契約を急かされて嫌な気分になりました。 |
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65:
匿名さん
[2005-08-12 15:33:00]
遮音性に関してはどうですか?タカラレーベンに実際に住んで人がいますか?
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66:
匿名さん
[2005-08-12 22:46:00]
遮音性については施工会社や仕様によって変わってくるのでタカラレーベンに住んでいる人に聞いても
あまり意味がないかも・・。 |
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67:
匿名さん
[2005-08-15 09:44:00]
66さん、ありがとうございます。
もうすぐ抽選会です、当ればいいですが〜〜 |
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68:
匿名さん
[2005-08-15 14:43:00]
>>67
ご存知かもしれませんが、タカラレーベンの株主優待を持っていれば、 物件価格から2%割引になります。 優待券はオークションなどで購入できます。3000万なら60万円引きですからね。 当たってそのまま契約されるのであれば絶対に優待券を手に入れたほうがいいですよ。 |
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69:
匿名
[2005-08-19 18:36:00]
契約後、手付け放棄で解約しました。
この会社と縁が切れてよかった。 マンション購入って見極めが難しいですね。 |
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70:
匿名さん
[2005-08-22 15:54:00]
>59
私も、営業さんにキレられました。間違いを指摘しただけなのに。 解約を検討中です。 営業は最悪ですが、マンション自体はどうなのでしょうか? マンション自体が良ければ、入居まで我慢しようかなと思いますが、 どうなのでしょう? |
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71:
匿名さん
[2005-08-22 16:18:00]
うちは、タカラレーベンの株主優待券2枚を持ってますが、
欲しい人がいれば、譲ります。 |
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72:
59
[2005-08-23 15:52:00]
我家は事情あって解約を避けられない状況であったため解約を選びましたが、
マンションが気に入り、上の方にあるような管理会社の評判にも納得のうえでしたら、 確かに会社と営業とは縁が切れますし、営業さんも自分たちの言う通りに していれば、いい人達なのかもしれませんよ。 我家は解約に物凄いエネルギーを使うことになり、解約を検討し直しましたが、 主人はこの会社の物件は絶対にイヤだと、かなり心象悪くしたようで、やはり 解約の運びとなりました。 たぶん課長クラスの人達がキレやすいのでは? |
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73:
匿名さん
[2005-08-25 19:11:00]
マンションはよいと思いますよ。
営業さんの電話トークにはチョット怖かった 大阪なまりというか。。。。。。 チョット聞きなれないから怖かったっす |
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74:
匿名さん
[2005-08-26 10:11:00]
私もマンションは良いと思います。
うちの方は価格も他物件と比べて安いし、 モデルルームのセンスもなかなか・・・。 入居までの付き合いですし、大丈夫なのでは? うちは他にしましたが。 |
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75:
匿名さん
[2005-08-27 17:21:00]
営業に問題があるのかな
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76:
74
[2005-08-27 19:36:00]
>75
うちは営業さんは若くてちょっと知らない事があったりはしましたが、 勉強熱心という印象でした。 ただ、時々その上の上司という方とお話をしなければならないという 時に、会社側の都合を押し付けてくる感じがどうしてもいやで、結果よそで、ということに なりました。 |
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77:
匿名さん
[2005-08-28 20:47:00]
うちも辞めました。
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78:
匿名さん
[2005-08-29 00:34:00]
..
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79:
匿名さん
[2005-09-03 13:46:00]
げー、水戸の買っちゃったよー。
一年以上先の物件なんだから、LANは敷設して欲しかったなぁ。 階高3m無いし。 |
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80:
匿名さん
[2005-09-03 16:18:00]
三流会社。
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81:
匿名さん
[2005-09-03 20:26:00]
ここの会社は素性が悪すぎる。
以前住んでいたマンションの目の前に、タカラが新築することになった。 地域説明会、マンション住民への説明会、すべて付き合ったが、 嘘ばかりついて、勝手に工事を進められた。 周囲に粉塵や油をばら撒いても、うちとは無関係といって清掃しようとしない。 クレームをつけると、最初からクレーム対策専門の業者を施工主として登録し、 タカラ本体の社員は、絶対にわれわれと話し合おうとしなかった。 どのデベも近隣に対しては、けっこうひどいことをしていると思うが、 ここまで乱暴なデベはないんじゃないか。 思い出すと今でも腹が立ちます。 子供が小さく、工事の騒音がひどいので、マンションをたたきうるはめにもなったし。 あんな会社が、マンションの管理に責任をもつとは思えない。 |
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82:
匿名さん
[2005-09-04 20:44:00]
同感です。
一度購入を検討し、真剣に考えたのですが、こちらが何も突っ込まずに 言いなりになっていれば非常に感じ良く応対しますが、不都合があると 手の平を返します。 私もあんな会社という気持ちです。 |
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83:
匿名さん
[2005-09-04 21:31:00]
ここの物件の解約を申し出ると、手付放棄の他にカラーセレクトの現状回復費用(100万位)を要求されると思いますが、
払う必要は無いと思います(専門家に相談済み)。解約時は強気でいきましょう。 くそデベにまけるな!!! |
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84:
匿名さん
[2005-09-04 23:11:00]
野村・住友・大京など大手でも
ひどいスレばかりなので、 すべての人が満足するデベってないような気もします。 私もオプションの手数料の件でもめまして、 謝罪もなかったですけど、 営業が建てるわけでもないですし、 割り切ってます。 |
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85:
匿名さん
[2005-09-05 08:18:00]
>>83
うちも解約しましたので、カラーセレクト現状回復費用とやらを請求され、 大変な思いをしました。オプションという自覚もなく、モデルルーム仕様が 標準という説明もないまま、カラーを選んだだけだったので、納得がいかず、 ごねたら、連日何かの取りたてかのような電話の嵐・・・。妻は家にいますので、 かなり精神的にまいったようです。女の課長が出てきて、感情的にキンキンと 凄かったですよ。そのへんで、この会社のレベルが良くわかりました。 最後は違約金を脅しのネタに揚げてきて、***か?と思いましたね。 「金が用意できないなら消費者金融で借りたらいい」とまで言われました。 裁判までもっていけば勝てたんじゃないかと思いますが、我家は減額で折半と しました。早く手を切りたいと思いまして。 |
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86:
匿名さん
[2005-09-05 16:08:00]
契約の際、原状回復について重要説明事項で明記していなければ、
そんな悪徳商法まがいのやり方に従う必要はないですよ。 文句をいわれたら、同じ内容のことを文書(あるいは内容証明郵便)で出すよう、 要求してください。会話の録音も忘れずに。 ちなみに、野村、住友、大京と比較するなんて、そりゃないでしょ。 いくら反発買っているからと言っても、野村、住友、大京が、 これまで何棟のマンション建ててきたと思ってるんですか。 もっとも、新興の企業だからって、こんなことを言うんじゃないんです。 新興でも、アスコットパークのようにがんばっている会社だってある。 ここのやり方があまりにも特殊すぎるんです。 |
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87:
匿名さん
[2005-09-06 08:18:00]
重説にも契約書にもカラーセレクトのことは
無償オプションということで明記されています。 現状回復ということを書いていますよ。 |
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88:
匿名さん
[2005-09-06 10:04:00]
そうそう、契約後に解約することになった場合の費用負担については
重要事項説明事項にも契約書にもちゃんと明記されてたぞ。 重ねて契約時に口頭での説明もあったし、 こちらの疑問や質問にもちゃんと対応してもらった。 ウチの場合は、不誠実な対応されて嫌な思いした… なーんてこたぁ無かったけどなぁ。 |
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89:
85
[2005-09-06 12:32:00]
そうそう、会社の意向通りにこちらが動けば
全然不誠実な対応はしませんよ。 ただ、そういう会社が本当にいい会社かどうかは わかりませんよね。 トラブルにならないよう、何も考えずに会社の言 うことを良く聞いて、いい子にしていましょう。 |
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90:
匿名さん
[2005-09-06 19:06:00]
とすると、
トラブルにならずにタカラレーベン物件を購入した人たちは、 みなさん自分では何も考えないまま 会社の意向どおりに動く人たちだった、 ということでしょうか? こんな高い買い物するってのに、 会社の言うことを良く聞くいい子にして、 自分じゃ何も考えないままで数千万円を出す… そんなやつはおらんやろ。 |
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91:
匿名さん
[2005-09-06 20:43:00]
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92:
匿名さん
[2005-09-06 21:30:00]
物件によって重説が違うようですね。私がみた重説にはカラーセレクトが無料のオプション等のことは一言も
書いてありませんでした。もちろん営業も何の説明もありませんでした。 |
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93:
匿名さん
[2005-09-06 22:05:00]
私のところもカラーセレクトというものは書いていませんね。
解約しようとしたところ、突然あれはサービスで無償のオプションだと 聞かされたわけです。 しかし、83さんの言われるように支払いを拒否するとヤッキになって 取りたててくるんですよね。 うちも不本意ながら払いましたよ。 |
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94:
匿名さん
[2005-09-07 20:03:00]
無償オプションという言い方があやしいですね。
原状復帰といいますが、 そもそも原状といえる決まったデザインがあったんですか? カラーセレクトをすると、 その「原状」はどの程度、変わってしまうんでしょうか? |
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95:
匿名さん
[2005-09-07 20:26:00]
変わるのはフローリングと扉と台所のタイルの色です。
モデルルームが基本(現状)と言われました。 そんなことは一言も書いてありませんでした。(泣) |
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96:
匿名さん
[2005-09-07 21:05:00]
カラーセレクトの話をする時点で、
現状復帰について説明、 あるいは顧客に現状復帰を書面で誓約させていなければ、 お金を払う必要はないと思いますが。 タカラには現状復帰について、事前に告知する義務があるはずです。 重要事項説明に書いていなければ、なおさらそうです。 弁護士に相談してみてはどうでしょうか。 もっとも、訴訟ともなれば、弁護士費用がかかりますが、 タカラの行為に不法性が認められれば、 弁護士費用をタカラに負担させる判決をもらえるかもしれません。 集団訴訟ができると、効率的なんですけどね。 消費者センターに相談してみるのも手です。 |
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97:
匿名さん
[2005-09-08 20:47:00]
外野から一言。
解約時のカラーセレクトの補償がどうこういう前に、契約した自分自身の甘さを反省すべきでしょう。 高い買い物ですから、契約前によく検討すべきなんです。契約されてから解約されたんじゃ売る方もたまらんでしょう。 自分が売るほうだったらどうですか?冷やかしで契約されたんじゃたまらんでしょう。 契約行為というのは甲乙対等なのです。客だからというような一段上から見下ろすような方に気に入らなければ 解約するのは当たり前みたいに考える人が多いのです。だったらよく検討して初めから契約なんかするなよといいたくなります。 あまりに自分勝手なことばかり書かれているのでつい一言申しました。 |
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98:
匿名さん
[2005-09-09 07:43:00]
当然、こんな会社のマンションを契約してしまった
自分の判断の甘さを一番痛感していますよ。 反省、反省。 |
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99:
匿名さん
[2005-09-09 15:37:00]
97、98>
外野の人間がこんなことをわざわざ言いますか? 匿名の掲示板で反省しますか? こんなふざけた書き込みはスルーできませんね。 「自分勝手」とは、この手の屁理屈を平気でいう厚顔無恥な連中のことをいいます。 青田売りをやっておいて、客の自己責任もなにもあったもんじゃない。 そもそも契約破棄の自由は、民法で保障されているじゃないですか。 契約行為は、甲乙対等だからこそ、破棄の自由も保障されているんじゃないですか。 気に入らなければ解約する自由は、誰にでもあるんです。 そのかわり、業者を保護するために、手付金の没収も保障されているわけです。 おわかり? |
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100:
匿名さん
[2005-09-09 23:22:00]
>99
わかってるよ** だから解約も自由ですよ。 解約しておいて金のことで文句言うなっていってるんだよ。くだらない。 契約するのも解約するのもおおいに結構。 青田売りってね・・・・あんた、だから契約前によく検討しろっていってるんだよ。契約したのは本人なんだから。 それに青田売りって、何か根拠あっていってるの?青田売りの言葉の定義知ってる? まあ自分の想像で物言っちゃいかんですよ。 あと自己責任の意味もよく考えた方がよろしいですよ。 おわかり? |
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101:
匿名さん
[2005-09-10 09:23:00]
>100
タカラレーベンの方ですか? こんな感じで、まくしたてられます。 契約でも、解約でも納得できないお金は払えません。 ですので、解約するときも納得できないお金について 文句を言います。 しかし、レーベンの営業に憤りを感じているのは 私だけではなく、たくさんいらっしゃるのですね。 契約してからですよ。悪意のある発言されるのは! 急変します。 |
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102:
匿名さん
[2005-09-10 12:46:00]
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103:
匿名さん
[2005-09-10 17:40:00]
部外者だけど業者??
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104:
匿名さん
[2005-09-10 18:41:00]
>それに青田売りって、何か根拠あっていってるの?青田売りの言葉の定義知ってる?
>まあ自分の想像で物言っちゃいかんですよ。 これこそ悪徳業者の屁理屈。 建築確認とれてれば、青田売りじゃないって? また屁理屈こねてる。 オプションだらけのモデルルームに嘘八百の広告。 客をハメておいて、自己責任もへったくれもないでしょ? よく考えて見なさいよ。 完成売りするだけの自信も資金力もないから、 客に責任転化してるだけなんでしょ? そもそもなんで解約したのか考えてみなよ。 誰も冷やかしで契約なんかしないよ。 タカラがどんなやり方をしたのか知ってるの? それを知ったうえでくだらないといってるの? じゃあ聞きますが、無償オプションの現状復帰について、 事前に説明がないのに解約後、金を要求した。 これについてはどう考えますか? やはり確認しなかった客に責任があるんですか? |
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105:
匿名さん
[2005-09-10 20:34:00]
カラーセレクトの復帰代金を支払った方はフローリングと扉等引き取りに行くのでくださいと
言ってみてはどうでしょう。その代金を支払ったわけですから。あとその領収書(各部品の)は請求してみては どうでしょう。 |
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106:
“匿名
[2005-09-10 22:58:00]
いろんな意見が出ていますが、実際にレーベンハイムに住まわれている方の意見が、聞きたいです。
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107:
匿名さん
[2005-09-11 07:49:00]
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108:
匿名さん
[2005-09-11 16:48:00]
105さん、センスいいですね!
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109:
匿名さん
[2005-09-11 18:53:00]
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110:
匿名さん
[2005-09-12 07:57:00]
タカラレーベンに対して同じように不満をかかえている方が
結構いるんですね。 |
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111:
匿名さん
[2005-09-12 09:49:00]
レーベン住民です。
どこの会社の物件でもこういう批判はあるんでしょうけど ちょっとだけ凹。 |
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112:
匿名さん
[2005-09-21 14:19:00]
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113:
匿名さん
[2005-09-21 17:36:00]
レーベン鴻巣アジシオについて何か知ってますか?
今年の2月から販売していて未だ完売していませんが 何かあるのでしょうか?田舎だから? |
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114:
匿名さん
[2005-09-22 19:02:00]
ここで聞くことではないんじゃないの?
ここの書き込みは殆どがタカラレーベンや管理会社への 不満でしょ? それを読んでも検討する気があるなら、直接物件を見て 判断するしかないでしょ?自分でスレたてるとか。 ちなみに、アジシオ?味塩?? だから完売しないとか(調子にのりました。ごみん) |
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115:
匿名さん
[2005-09-23 01:58:00]
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116:
匿名さん
[2005-09-23 07:40:00]
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117:
匿名さん
[2005-09-24 15:12:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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118:
匿名さん
[2005-09-25 13:07:00]
【当サイトは告発サイトではございません。
デベロッパーへの告発を行いたいのであれば、ご自身のサイトで行って頂きますよう お願い致します。当サイトは購入者のためのコミュニティサイトです。ご理解頂きたくよろしくお願いします。管理人】 |
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119:
匿名さん
[2005-09-25 20:52:00]
毎回削除された117,118ではないけど長○工とかだと寛容な管理人さんが
ここのデベだけやけに即刻削除とはなんなんですかね? 削除まで1時間もないスレですが。 |
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120:
匿名さん
[2005-09-26 03:03:00]
いえ、事実を指摘しているから、あわてた人々がいるんでしょ。
私の書き込みは、別のスレッドでも、連続して削除されていますから。 IPを辿って、とにかく削ってるわけです。 デベの体質を問えるスレッドで、 シリアスな書き込みに限って削除するのは、どう考えても不自然。 それになぜ、私を購入者でないと断定するのですか。 私はマンション購入者。購入者として、知りえた情報を 他の購入者、購入予定者と共有したいから書き込んでいるのです。 それを不適切と簡単に切り捨てるのはおかしい。 下記のうたい文句はうそだったんですね。 そもそも、このWEB自体が、購入者に限定して運営されてないじゃないですか? 下記の条件からはずれるのは、むしろ購入者を装ったデベの書き込みでしょ。 それをなぜ黙認しているのか、理由を教えて下さいな。 @@@@@@@@@@@@@@@ このコミュニティはマンションを購入したいと思っている方だけでなく、 マンションに住んでいる方、マンションに詳しい専門家の方、 近隣住民の皆さん、いろんな立場の方がたくさんいらっしゃいる ネットならではのコミュニティです。 その1つ1つのご意見を自分の責任で判断し マンション購入やより良いマンション生活に活かしてもらいたいと思っています。 【削除理由としては、1.企業間の訴訟問題にならないよう配慮。(投稿元の企業に警告しました。) 2.告発と共に他者の煽動ととれる発言。3.管理者への挑発的な発言 です。管理人】 |
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121:
匿名さん
[2005-10-04 20:24:00]
カキコキがなくなりましたね。
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122:
匿名さん
[2005-10-04 20:58:00]
おまいら、レーベンでよいのか???
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123:
コテハン
[2005-10-04 23:05:00]
え?ダメなの?
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124:
匿名さん
[2005-10-05 20:43:00]
今週号の週刊誌AERAでレーベンが注目企業として書かれていますね。しかし実情は、、、
ここの会社年中社員の募集してますね。こんないい加減な会社だから出入りが激しいよです。 ここのを契約した友人の営業も途中でやめました。気をつけろ!!! |
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125:
匿名さん
[2005-10-07 07:28:00]
***のような上司がいれば、あのオネイチャン営業たちも
流石に考えるんでしょうな。 |
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126:
匿名さん
[2005-10-08 10:27:00]
不動産業界自体がそんなものでしょう。
とにかく離職率が高すぎる! |
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127:
匿名さん
[2005-10-14 20:13:00]
友人がレーベンを見に行ったら「現地を見る前に
決めて下さい」位のノリだったらしい・・・ 二度と行きたくないと言って他社物件を購入していた。 「凄い会社もあるもんだ」とある意味、感心した私は やはり変わり者??? |
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128:
匿名さん
[2005-10-17 17:01:00]
埼玉の和光の牧場近くの中古マンション検討中です。
ご存知の方、住み心地等教えてください。 |
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129:
匿名さん
[2005-10-22 11:01:00]
新築でも物が良くないと言われているのだから・・・
中古なんてなおさら?でしょ。 |
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130:
コテハン
[2005-10-22 19:12:00]
レーベンハイム最高!!
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131:
匿名さん
[2005-10-23 18:59:00]
ざっと読ませて頂きましたけど、随分評判悪いね
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132:
匿名さん
[2005-10-29 18:06:00]
みんな知ってるか、
タカラレーベンって、 相続税払えなくて国に物納された土地を安く買い叩いてマンション立ててるって事を |
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133:
コ〒八ン
[2005-10-29 19:18:00]
それは賢い!
さすがタカラレーベン。 がんばれぼくらのタカラレーベン! |
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134:
匿名さん
[2005-10-29 23:12:00]
何をそんなにタカラレーベンをたたいてるのか?
安く買うのは別にいいでないか?そんなに嫌な事でもされたのか? 暇人だな・・・。 |
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135:
sage
[2005-11-10 18:45:00]
なんで、この掲示板をやっている有限会社eマンションの所在地が
エコリビングコーポレーションの東京ショールームと同じ住所なのでしょうか? http://www.hic.or.jp/newhic/asp/kigyou_card.asp?S=002968&K=H000000... |
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136:
匿名さん
[2005-11-25 00:37:00]
はじめまして。ずっと上から読ませて頂きました。ずいぶん酷いところみたいでしたね…
酷いところと言うか酷かったのですが。 私達もマンションの購入を考えレーベンさんに足を運びましたが、始めは親切にしてくれていた販売員の方も 何度か足を運ぶと、段々、せかすような、早くしないとなくなりますよ…の強い口調に。実際、支払いのほうも 始めに設定した金額よりも、だいぶ上回り、支払いができないし、早くしないと、なくなりますと、言われ続けていたので、 一生ものの買い物になるから、急いでは決められないから、この話しをなかったことにした、一週間後、さらに、得点がつくから…と 電話口で言われ、支払いができない旨を伝えたら、借り入れを二つに分ければいいと言われ延々しゃべられました。 そして、そのあとも延々と、断ったはずのマンションのチラシが… その後とてもいい条件で他のマンションを見つけて、一安心をしていた頃、レーベンからアンケートをお願いしますと言われ、答えたところ、 さらに購入の話しが… 他のマンションに決めたと言ったにもかかわらず、そのマンションと同じ月々の支払いなら買うのか…と。 いいかげん「押し売りですか?」と反論して、電話を切ったにもかかわらず、翌日も電話がありました。 正直、一生忘れることができないような後味の悪い思いをさせられました。 設備や、物件はいいと思いますが、対応の悪さから、先々の不安を隠せない物件になります。 |
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137:
匿名さん
[2005-11-26 16:10:00]
そんなことはどうでもええわ。
> 設備や、物件はいいと思いますが ここさえ良ければ、万々歳。 ありがたや。ありがたや。 |
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138:
匿名さん
[2005-11-28 08:39:00]
あんなに安くて本当にいい物件なのか?
鉄筋少ないんじゃないか? |
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139:
匿名さん
[2005-11-29 00:50:00]
タカラレーベンの社長「小島 亨」とヒューザーの社長「小島 進」って兄弟?
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140:
“
[2005-11-29 01:34:00]
>139
社長じゃないね、タカラレーベンネットワーク管理・運用担当 |
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141:
匿名さん
[2005-11-29 07:21:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000301-yom-soci
ヒューザー、買い戻し二転三転「資金めど立たず」 耐震強度の偽装が発覚したマンションの開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)が、購入価格の106%で全物件を買い取るなどと表明したことを受け、国土交通省が28日、同社から事情を聞いたところ、同社が「資金のめどは立っていない」と答えたため、「住民への誠実な対応」を要求していたことがわかった。 しかし、同社はその日の夜には、「金がないので当面は103%にして」と言い出す始末。住民からは「何を信じたらいいのかわからない」との声が上がっている。 同社は26〜27日にかけて、東京都内など7棟の分譲マンション計約230戸の住民に対し、買い戻し条件を提示した。このため、国交省不動産業課が28日、電話でその内容確認を求めた。 これに対し、応対した同社専務は、〈1〉諸費用、引っ越し料、迷惑料などとして購入価格の6%を見積もり、手付金として支払う〈2〉ローン債務を重畳的に支払う〈3〉買い戻しに全住民が同意すれば、購入時の頭金を支払う——などの条件を記した説明書を配布した、と回答した。 しかし、資金調達方法について尋ねると、専務は「必ずしもめどが立っているとは聞いていない」などと、あいまいな説明に終始。住民の合意形成についても「同意を得るには至っていない」と答えたため、担当者は、住民への誠実な対応を求めたという。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |