購入を考えているマンションの営業さんがとても誠実な感じのいい人なのですが会社としてはどうなんでしょう?
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[スレ作成日時]2005-04-20 17:44:00
株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判
203:
匿名さん
[2006-03-14 13:31:00]
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204:
匿名さん
[2006-03-15 01:54:00]
《マンションは良いと思いますが将来の資産価値ではよほど良いものを選ばない限り土地付きの一戸建てには
勝てないと思いますね。僕はそういう営業手法がいやでやめました営業から言わせるとだめなやつかもですね 今はふつうの仲介の不動産屋で働いてますが無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます とても感謝され幸せいっぱいの仕事です。》 →「土地付きの一戸建ての方が資産価値が高い」 とはまた乱暴ですね。どちらもピンキリありますし、立地条件等で資産価値は変わると思いますが・・・ →「無理な説得もせず存分に見てもらってお客様に決めてもらってます」 理想なんですけどね。それでは買える人(決断出来る人)だけしか買えないので・・・ 殆どの方は別に今購入する必要は無いので、何もしなければ購入を見送るのが普通です。 それを繰り返すと、どんどん理想が高くなってしまうという傾向があります。 何とかそれを避けて頂きたいのですが・・・ |
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205:
匿名さん
[2006-03-15 02:19:00]
「住宅性能表示」を取得するマンションはまだ少ないですね。
耐震、耐火等の9項目?について、それぞれの等級をまとめて、 専門家で無くても客観的な判断が出来たり、ローンを組む際の金利優遇や、 将来の売却時のプラス要素として評価されるというメリットはあるのですが・・・ 業者からすれば手間がかかる割には、注目されない、説明が難しいという理由があります。 お客様からすれば、「住宅性能評価書」付きのマンションを探しているのではなく、 あくまでも気に入ったマンションに「住宅性能評価書」が付いていればいいな、という2次的な要素になります。 同じ費用を出すなら、食器洗浄機でも付けましょうか?という会社判断もあるのです。 また等級を出すと、全項目について高い等級を求められるというおそれがあります。 耐震等級では、通常は「1」望ましくは「2」あわよくば「3」・・・と 「1」でも全く不都合は無いのですが、それよりも高い等級が存在すると、何となく劣っていると思われてしまいます。 ご自分の求められる要素の等級を、客観的に判断できるかどうかがお客様にも求められるのです。 |
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206:
匿名さん
[2006-03-15 02:28:00]
「マンションの営業」は普通の一戸建てや、仲介の不動産業とは基本的な仕事のやり方が異なります。
他の不動産の様に、色々な物件を案内したり色々な間取りを提案したりと、 基本的に「お客様のご要望に沿う物件を探す、造る」仕事ではありません。 売るモノ(マンション)は決まっており、大幅な設計変更も難しく、 ましてや立地条件を変えることなんて出来ません。 その為「いかにこのマンションがすばらしく、お客様に合っているか」を延々と伝えるだけの仕事なのです。 それを繰り返すから「しつこい」と言われるのですね^^ |
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207:
匿名さん
[2006-03-19 21:14:00]
営業がとにかくしつこい。購入意欲が萎える。
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208:
匿名さん
[2006-03-23 12:44:00]
【将来一戸建てにステップアップしなさいと説得されて
結局は自分で選んだように見せかけられて】 以前契約した時そのままの内容でした!マニュアル通りだったんですね。 営業担当の上司が酷かった、でも社風なんですね。 結局最後は手付け放棄して解約しました。 担当の上司の態度は酷いものでしたよ。 |
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209:
匿名さん
[2006-03-24 00:19:00]
208さん、解約はスムーズにできましたか?
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210:
匿名さん
[2006-03-24 01:38:00]
営業マンから電話が掛かってきた時に、
「考えていません」「忙しいので」「もう電話しないで下さい」 と応対しても、それを何とかするのが営業マンなので何の効果もありません。 営業されるのが嫌なら、送られてくるダイレクトメールに載っている先に電話をかけて 「名簿から削除して下さい」って言えば電話も掛かってこなくなります。 ダイレクトメールの表に赤字で【受取拒否】と書いてポストに入れてもいいです。 それでも掛かってくるようなら、真っ当な業者ではありません^^ |
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211:
匿名さん
[2006-03-24 11:21:00]
解約はスムーズとは言えなかったです。
解約手続きしますからと呼び出され行くと説得。というのが2.3回続いたので 「解約手続きを担当の方がしてくれないんでそちらで直接手続きしてもらえませんか?」 と本社に電話してみました。 するとすぐに担当者上司から連絡があり「勝手な事しないで下さい!!」 と怒鳴られました。 「解約しますから」といわれ出向くと、またまた説得。 担当は奥に連れて行かれなにやら殴られている様子。 「お前がちゃんと説明しないからいけないんだ」とこちらに聞こえるように怒鳴る。 気の弱いお客さんだったら、それでもういいですからって言ってしまうかも。 会うたび傷が増えてるなぁとは思ってたんだけど…。 そんな様子を見ているうちに益々、絶対ここからは 買ってはいけなかったんだって思いました。 そして最後は泣き落とし 「こちらも困るんですよ、このまま買ってくれませんかね??」 高い買い物納得できないのに購入できるはずないですよね。 ましてあの対応…。 「あんな態度されて冗談じゃないよ」と言うと 「もういい!!あなたみたいな人に買ってもらいたくない!」と やっと書類を持ってきました。 そうなるまでに書類のファイルとか投げつけられてますからね。 解約するとなった瞬間からもう客扱いされないですよね。 人として恥ずかしくないのかとか…。色々中傷されましたよ。 私が悪いのかなあって。でも契約書にも手付け放棄すれば 解約できるって書いてあるし。強気で頑張りました。 でも休日又は閉店後のほかの客のいない中での 言葉使いの酷さったらないですよ。恐怖を覚えました。 本当はこんな教育されていないと願いたいです。 |
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212:
匿名さん
[2006-03-24 14:19:00]
211さん、(208さん)教えてくれてありがとうございます。
うちは一月から解約する意向を伝えているのにのらりくらりとかわされて、もういい加減 業を煮やしてMRまで出向いていった先日が、”第一段階”ってところでしょうか。 以前に「解約したい時は手付け放棄になるが印鑑もってくればできます」って聞いてたのに 「社内で稟議をまわすから一週間から10日かかる」なんて言われ驚きました。 私も「重要事項説明ではそんなこといってなかったじゃないですか」と言ったら「重要事項説明は 解約するためのものではないんで」って言われて。 その日に解約しにいくってメールと電話で伝えてるのに、**にされた気分でした。 結局先日は何の書類も書かずに説得と多少の脅しで帰ってきました。 こちらが手付け放棄で解約するのと社内の稟議って一体何か関係あるんでしょうかね。 稟議まわしたら解約の書類を郵送するって言ったけど、本当に送ってくるのか心配です。 契約済ましてからというもの、親切そうだった営業マンは一変、頼んだ書類もなかなか送ってこない し耐震関係の説明資料などは送りますって言ったくせに未だに送ってこないので。 今考えると確かに契約の時は欲しいと思ってたけど、「申し込み」って段階を踏まずに即「契約」 に持っていかれたような。。。とにかく自分も軽率だったので手付け放棄は仕方ないにしても この会社の営業の態度と211さんのご経験を読むともう2度と関わりたくないから早く書類書いて おしまいにしたいです。 |
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213:
匿名さん
[2006-03-24 15:50:00]
お気持ち分かります。解約するとなると皆一緒なんですね。
脅されたのはうちだから何とかなりそうだと思ったのかなぁ…なんて思たりもしましたが。 キャンセルを止めるためには手段を選ばないというか、脅しって言うのが大人の やる事ではないですよね。脅されれば脅されるほど客は引いていくって分からないん ですよね。物を投げつけたり…。 社内稟議とか本当訳分からないです。稟議とってって事じゃないと 思うんですけどね…。お客さんがやめたといってるんだから。 ただの「キャンセル先延ばし=食い止めよう」って時間延ばしとしか 考えられないですよね。とりあえず友達にはここの物件はやめたほうがいいよと忠告しています。 しかし、1月からとは随分長いことかかってますね。うちは1ヶ月もかからず無事解約しましたよ。 頑張ってくださいね! |
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214:
匿名さん
[2006-03-25 00:12:00]
ちゃんとした業者ならありえませんけどね・・・
ご心配なら「配達証明」でも送って、きちんと「手付け放棄による解約」の意思を伝えた方がいいで す。 カラーやオプション等を選んだりしていなければ、それだけで「解約」とみなされます。 本来は、何も書類は必要ありません。 ただ会社として「この部屋を購入していたはずだ!」というトラブルを防ぐ為に書類を貰うだけで す。 お客さんに何も不都合はありません。 可能性として、通常の説得だけで解約の意思が変わらない場合、 「手付けの放棄だけでは解約出来ない。違約金も払え!」と言ってくる場合も考えられます。 解約をさせずに先延ばしをしている間に、選んだカラーやオプションをつけているのでは? その現状復旧費用や、オプション代金が必要、と言われても困るでしょうから・・・ 好意的?に見れば、手付け放棄だけでの解約が出来るかどうかの稟議を上げているのかもしれません が。 |
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215:
匿名さん
[2006-03-25 01:25:00]
213さん、214さんありがとうございます。
本社にも連絡してみたら来週中には送ってくれるようです。 カラーやオプション等は選んでいませんが、営業マンに口頭でキッチンの吊り戸棚を 付けないでくれと頼んでありました。ただこの件に関しては一月から言ってあります。 完成が5月末ぐらいなはずですし、影響があるはずもないと考えていますが。。。 |
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216:
匿名さん
[2006-03-26 00:55:00]
書類が届くまで心配ですね。
解約の意思を伝えているのにオプションをつけてしまうってことはないと 思いたいですが…。 |
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217:
匿名さん
[2006-03-27 08:13:00]
坂戸を契約中のものです。
そもそも皆さん何故、解約の運びとなったのでしょうか? 確かに 営業には不満だらけです。 対応も遅い、曖昧だし。 |
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218:
匿名さん
[2006-03-27 10:02:00]
215です。
解約しようと思った理由は一つだけではありません。 ローンの不安、親の反対、場所がやっぱり・・などなど。モチロンこれらは私の場合は、なので契 約・検討されてる方が見て不愉快に思われたらごめんなさい。 物件自体はよかったと思います。 CMもいい雰囲気だと思うし。 でも上に書いたようなことで不安を持って営業に最初は相談してみたんです。 契約して割とすぐの頃でした。 「もう少し安い部屋に変更できないか」とか丁度耐震偽装の話題で持ちきりの頃で親は金額よりもそ っちの方で反対していたので「書類をおくってもらえないか」とお願いしたりしてたんですが、担当 の営業はずーっと送ってこなかったのです。そして何週間かしてから夫婦で「書類まだ来ないね」と いう話から始まって解約しようという話になりました。そうして連絡したら慌てた様子で「書類も送 りますから」ってことになって、送られてきたものを見たら詳細は省略しますが、かなりいい加減な 書類だったんです。ちなみに彼はその後も「送ります」って言った書類があったんですが先の書き込 みでも書いたとおり送ってきてません。 契約する前までは、まぁMRの営業さん特有の曖昧さはあったものの親切な感じだったんですけど契 約させたらもうどうでもいいって思われてるみたいですごく嫌でした。 その営業さん、もう別なところに行ってしまったようで原因はわかりませんが、彼のお客さん私だけ ではないと思うのにいなくなっっちゃっていいのかな、と思っています。本人から挨拶があったので はないので詳しいことはわかりませんし、いなくなったのではなくもしかしたら兼任とかかもしれま せん。ですが、一度契約させた以上、そのまま購入する場合も解約する場合も最後まで誠意を持って 対応して欲しいです。 この場で全部書くのは無理ですがウチの場合はこんな感じです。 |
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219:
匿名さん
[2006-03-27 23:32:00]
営業の人は完売したら次の物件に移動になったりで、契約後の者には冷めておしまいになるというのはとても感じています。書類等、契約後はかなり遅く彼らの中では過去になっているのだと痛感しています。 営業職の方は多かれ少なかれそうだとはわかっていますが、額が額だと思っているのは所詮購入した側の思いで、売る側にとったら単なる「客」なだけで、高額だとか関係ないのかもしれないですね・・・。どこもこんなものなのだと思い(たい気持ちで・・)諦め半分でいます。
ちょっと悲しいです(ノ3`)・゜・。 |
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220:
匿名さん
[2006-03-28 05:55:00]
私は何度も現地やMRを見たりして昨年契約しましたが、ここを見ているような担当の人には当たってないですね。
解約するような事態になっていないかもしれませんが・・・ 耐震偽造の時など、すぐに書類を送ってくれたり説明をしてもらいましたよ。 その後も問い合わせや、書類などもすぐに対応してくれてます。 やっぱり現場の担当者によってはレベル?のバラツキがあるのかな? |
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221:
匿名さん
[2006-03-28 08:16:00]
217です。218さん ご丁寧に有難うございます。
私の営業さんも異動になったようで、しかし一言も 挨拶はなく、坂戸に掛けても、電話番号を言われ こちらに掛けて下さいと言われ… 何で一言ないのでしょうかね。疑問だらけです。 異動しているのはみえみえなのに。 220さんが羨ましいです。 耐震偽造の資料も、依頼してから届くまで 一ヶ月以上かかりました。 オプションの資料も 2月に送りますからと言われ まだ届いてません。 いつも対応には疑問だらけです。 |
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222:
匿名さん
[2006-03-29 00:22:00]
3月決算の会社にとっては、特にこの時期の解約は一件でもかなり響くんだよね〜〜
不動産はとにかく1件でも数字でかいから。 だから、解約ださないように営業担当、責任者、会社も必死なんだよ。 営業担当にしてみれば、この時期に解約稟議を出すこと=死刑台にあがるようなもん……だな |
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223:
匿名さん
[2006-04-11 17:27:00]
それがプロというものですよ。
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224:
匿名
[2006-04-20 00:53:00]
タカラレーベンマンション建設計画で
憤りを感じている近隣住民です。 この会社、マンション紛争をいくつも抱えています。 自社の利益最優先です。 購入者がずっと住むための良質な住宅を売る会社 だとは思えません。 モデルルームの格好のよさと価格の お手頃感だけで買うのは、考えものです。 |
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225:
匿名さん
[2006-04-23 01:44:00]
紛争??そんなの、どこの会社もそうじゃん。
まだ、タカラは少ないほうじゃないか?? 大体、近隣で反対運動が一番激しいのが、隣接マンション居住者なんだよ。 反対者居住マンションだって日陰作ってるのに、自分の所が被害受けそうになると大騒ぎ。 挙句の果てに垂れ幕まで作って……景観悪いって、住民の質も問われるよ。 マンション住んでるならお互い様。。 |
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226:
匿名さん
[2006-04-23 21:06:00]
↑ 問題すり替えの典型的な論法。度を越えたら、みんな怒りますって。
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227:
匿名さん
[2006-04-24 13:52:00]
↑お金もらえれば黙る下品な人たちでしょ?嫌ならば反対住民でその土地買い占めろよ、買った土地に合法で何建てようが自由・・・・
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228:
匿名さん
[2006-04-26 03:07:00]
みなさ〜ん、爽やかなCMに騙されちゃいけませんよ〜♪
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229:
匿名さん
[2006-04-26 14:12:00]
家を買おうとしてる客って被害妄想強すぎ。
騙されないようにと細かーくうるさく言うのだろうが 逆効果ってことを解ってない・・・ 俺はそういう客からの要望はいっさい飲まない、いい人 でいる方が親切になるべく希望にそって買ってもらいたいと思い 俺もがんばるのだがね。 |
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230:
匿名さん
[2006-04-27 00:55:00]
>229
おまえも、まだ分かってないな〜中途採用されて1〜2年目といったところか(笑) なんかラスト3行は文章が????だし…… そういう客は逆に持ち上げて「よく知ってますね〜」とかいっておだてまくればいいんだよ。 営業が客を選ぶようじゃ、おまえの先は見えてるな。 |
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231:
匿名さん
[2006-04-29 00:22:00]
先月マンションの鍵を頂きにお伺いしたのですが、鍵を渡してくれた女性の○臭が凄かったです。
口を開く都度…………説明を聞くどころではありませんでした。 |
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232:
匿名さん
[2006-05-01 15:46:00]
タカラレーベン最高 レーベンハイムすばらしい
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233:
匿名さん
[2006-05-03 11:04:00]
なんでこういうところに書き込む人達は悪いことだけを書くのかな?
良いところも必ずあるはずなのに。 |
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234:
匿名さん
[2006-05-08 12:43:00]
良いところって?
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235:
匿名さん
[2006-05-11 17:56:00]
決算発表っていつなんや??IR情報見たら今日時点でも5月中旬としか載ってないし……
株価も業績の割りには人気薄なんやから、せめて発表日位載せとけよ。 |
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236:
匿名さん
[2006-06-04 19:01:00]
CMマジ最高!!
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237:
匿名さん
[2006-06-04 23:42:00]
レーベンが建築主のルフィネス練馬の周辺も大迷惑だよ。
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238:
匿名さん
[2006-06-12 20:57:00]
http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/index.html
杭打ちちゃんとやってるのかな? |
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239:
匿名さん
[2006-06-15 15:39:00]
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240:
匿名さん
[2006-06-22 22:38:00]
真剣にタカラレーベンへの就職を考えているのですが年収にするといくらくらいなのでしょうか?また社内の雰囲気はいいのでしょうか? 中途採用に申し込もうかと思っています。関係者の方見てたら教えてください。
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241:
匿名さん
[2006-06-23 22:10:00]
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242:
匿名さん
[2006-07-10 02:28:00]
CMの曲まじいいですね〜minkって歌手ですね☆
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243:
匿名さん
[2006-07-11 08:03:00]
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244:
匿名さん
[2006-07-11 22:16:00]
グループ(管理会社)のレーベンコミュニティはもっと最悪。
管理人(管理会社)も超最悪。 なんでも自分が正しいのか、購入者の方が不利だぞと言わんばかりの 横柄な態度。管理会社を変えてもらうか、うちがレーベンのマンション引っ越したい。 はぁ家に住むのが辛い。。 |
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245:
匿名さん
[2006-07-13 15:48:00]
レーベンさんはいいですよ
本当に住み心地がいい みなさんも住んでみてください |
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246:
匿名さん
[2006-07-13 19:52:00]
実際住んでる私は最悪ですが。
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247:
匿名さん
[2006-08-11 22:12:00]
これから住むというのになんだかなぁ・・・
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248:
匿名さん
[2006-08-28 14:03:00]
レーベンのモデルルームいってこようと思ったけど、食い付かれそうでコワイですね・・・
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249:
匿名さん
[2006-08-28 16:20:00]
食いつかれなかったけど、いまいちでした。
順梁の物件で、「狭く感じる」と言えば「まあ、どこでもこんなもんですよ」って感じで、「ある程度妥協して決めないと決まんないですよ」って初対面で言われると、言ってる内容は正しくとも、夢縮まる…。 車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。 |
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250:
匿名さん
[2006-08-28 21:19:00]
レーベンのマンション買いました。
>車買うときに、セルシオ買いに行くか、カローラ買うのか決めて、後者でもよければまあ、大丈夫なデベと思う。 凄く笑えました。 初めてのマンション購入なんでこんな感じからスタートで良かったのかも知れません。 ちなみに車はカローラは絶対に買わない派なんだけどね。 |
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251:
匿名さん
[2006-08-29 23:32:00]
【入居編】
レー○ンのマンションを購入し、住み始めて早数年! 契約したまではいいけど、内覧会の時にキレた。 床の隅は穴だらけ、洗面台の下の床下を覗いてみたら、 支えるはずの木が“ブラブラ“揺れている♪ あげくの果てには、施工時に吸ったであろうタバコの吸殻が・・・ 火が消えているが、売り物の商品にゴミを残していくとは・・・ 見えなければ何をしてもいいのだろうか? たとえばこれが車だとしたら売れるだろうか? いわずもがなである・・・。 結局、補修すべき箇所は全部で100箇所以上。 もちろん、全て直す前に入居時期が来てしまい 補修されないまま暮らし始めた。 今も床鳴りがひどく、レー○ンが派遣させる 補修業者は「だいたいどこもこんなものですよ」 と軽く受け流すだけで根本的に直そうとしない。 これはもちろんお金がかかるからであろう。 これから買う人がいたら、入居後のアフターサービス補修は 絶対に妥協せず、納得いく補修内容なら判をつく方が良いであろう。 【日常編】 おい!レー○ン○○ュ○ティ! お前らは掃除だけしてれば、管理だと思っているのか? これは入居者のモラル・マナーだが、 自転車が乱雑に駐輪されていても、 「きちんと並べましょう」のチラシひとつ貼らない! そのことを担当に電話して、「はい、わかりました」 と言っても何も対応しない。 住み良いマンションにするのが仕事だろ? それをうたい文句にしているんだろ? マンション内の階段にヒビが入っていても直さない。 そこがどんどんひどくなっていったらどうするのか? もっと補修代がかかるではないか? 【結論】 とにかく、マンション自体は許せるとしても、 無頓着・不誠実な対応しかしないレー○ン○○ュ○ティ は最悪だ! そういえば、レー○ン○ミュ○ティのHP見てる? 口だけなら、なんとも言えますわな・・・ あっ、そうそう、皆さん内覧会の時は、懐中電灯と脚立は忘れずに・・・ 豆電球しかついていなかったし、よほどの背の高さ じゃないと奥までチェックできないからね・・・ 以上、これは全て事実に基づく内容です。 |
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252:
匿名さん
[2006-08-31 02:20:00]
わざわざ伏せ字にする意味は?
うちは1年未満ですけど。 内覧会のチェックは5カ所でした。施工会社のひとはまぁ良いひとでした。 けして一流とは言わないけど、組む施工会社にもよるのかと。 そんなに管理会社ダメなら管理組合で替えるように持っていけば良いのでは? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちゃんと説明会は開催されるようです。あまり良いレスはないのですがどんな感じなのでしょう?